ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー新制度を一足先にご紹介いたしますっ!

こんにちは!

人事課の新井です。
スタッフダイアリーに初登場いたします!

自己紹介に代わり、近況を少しお話させていただきたいと思います。

入社して3カ月が経ち、この3カ月は2017年度新卒採用活動で学生のみなさんとともに
駆け抜けてきました。

採用活動では会社のことを改めて学ぶことができ、また夢や目標を持つ学生のみなさんと
お話をさせていただく中で、私自身もっともっと頑張らばなくては!と
とても良い刺激を受け、身が引き締まる思いで会社説明会や面接に臨ませていただきました。

今後もこの思いを忘れずに頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。


さて!
本題に移りまして、
エムアップでは10月より新しい社内制度が始まります。

その名も.....

「ランチdeトーク」!!


この制度は、
部署や役職、入社年次など一切関係なくメンバーを誘って昼食会を開催できるものになります。


ランチdeトーク・・・
ランチでトーク・・・
ランチ・・・で・・・トーク・・・
ランチ(しながら)(みんな)で(いろいろ)(楽しく)トーク(しましょう!!)

こんな思いが詰まった制度になります!!


エムアップでは、ワンフロアのオフィス中に部署ごとにデスクが設けられていますが、
業務上、他部署間でのやりとりは当然多々あります。

所属を超えたヨコのつながりをさらに深めていただきたい、
また普段の業務で関わることが少ない方同士や新しく入社された方などがコミュニケーションを
とるきっかけにしていただきたいと思っています。

あまり話せていなかった方と話してみたら、

同じアーティストが好きだった!
好きなこと、趣味が似ていた!
出身地が同じで、なんと高校が一緒だった!
最寄駅が隣だった!
食べ物の好みが似ていた!

・・・・・などなど。

業務の中だけでは知らなかった部分がきっと発見できると思います。


幸いにもエムアップの本社は渋谷という好立地にあるので、
渋谷駅周辺はもちろんオフィス周辺にもおいしいお店がたくさんあります!!

ゆっくりとおいしいランチを食べながら、
楽しくコミュニケーションをとっていただけると思います。


また、この新制度に伴いまして、
この度、総務課・人事課で「ランチ部」を発足致しました!!!



私たちランチ部も幹事となり、皆様をお誘いしてランチdeトークを開催していきます。

早速10月よりランチ部を始動させる予定でいまして、
みなさんに喜んでいただけるような、おいしそうなお店を
日々探しております!


年末にかけて、皆様忙しくなるかとは思いますが、
束の間のリフレッシュタイムとしてもこの制度を使用していただけると嬉しいです。

今後のスタッフダイアリーでは
「ランチdeトーク」の模様をお伝えすることができると思います。

どうぞ楽しみにお待ちください!(^^)!