スタッフダイアリー

hide with Spread Beaver 8年ぶりに7人が集結!!

こんにちは!
FC事業本部のヨシヤスです。

先日、10月14日~16日の3日間。
幕張メッセにて開催されました、日本最大・10万人規模のヴィジュアル系音楽フェス「VISUAL JAPAN SUMMIT」に
hide with Spread Beaverの出演が決定し、FCでは当日の模様を密着すべく会場に行ってきました!



hide with Spread Beaverの出演は、2日目の10月15日(土)。
hide (X JAPAN)が結成した伝説のバンドが、
2008年のhide memorial summit以来、8年のときを経て、
この「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」のステージに7人として再び集結したんです!!
これはもはや大興奮の出来事です!!



当日は、気持ちいい秋の晴天。
この日は、hide with Spread Beaverの出演もあってか、
駅からの道筋や会場内などで大変多くのhideコスやグッズを身に着けているファンの方々を見かけ、
みんなの期待や楽しみ度がすごく伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました。
そしてこの日その伝説を一目でもと会場に集まったのは、なんと3万人以上。
チケットはもちろんSOLD OUTの超満員です。

10月15日の出演者は総勢20組。
X JAPAN、GALY、hyde等そうそうたる顔ぶれに各メディアを賑わしたのはもちろんのこと。
さらにhide with Spread BeaverにはYOSHIKIさんがサプライズで登場しピアノ「GOOD BYE」を奏で、
そこからhideの愛用ギター・イエローハートを携えて「ピンクスパイダー」を演奏。

このサプライズには会場にいた誰もが絶叫にも似た歓声と感動で思わず泣きだすファンの方が続出でした。
こんな奇跡が見れるのもこのフェスならでは。
他にもこの日しか見れないスペシャルなステージや競演ばかりで
本当にこのフェスのチケットを手に入れ会場に集まれた皆さんは幸せだったと思います。



FCでは、このビックイベントの模様を全て会員の皆さんにお届けせねば!と思い、
朝から終演まで密着させて頂きました。

当日のレポやギャラリー、ムービーそしてオフショットなど盛り沢山に展開していきますので、
どうぞ楽しみにしていて下さい!



【hide with Spread Beaver特設サイトがコチラ】


私自身もこのフェスに関わることが出来て、嬉しさと不思議な気分でいっぱいでした。
もともとバンド系が好きでこの世界へ夢見た私は、
今この場所にいれることが感謝と不思議な気持ちでいっぱいなんです。
10代の頃の自分に教えてあげたい(笑)
10数年後、素晴らしい世界ですごいことしてるよ!って。
8年ぶりとなるhide with Spread Beaverのステージを生で体験出来たことも、
こんな奇跡のような貴重な経験、とてもありがたく本当に感無量で…
これからもいろいろなことをより一層頑張って行こうって心に誓った1日でもありました。


そしてhideですが、今年もhide Birthday Party 2016 開催決定です!!
【hide Birthday Party 2016特設サイトがコチラ】
こちらも近日、FC限定でチケット先行を行いますので是非チェックして頂ければと思います。