スタッフダイアリー

秋季ウォーキング大会

こんにちは。
経理せっとんです。


先日、当社が加入している関東IT保険組合主催『秋季ITSウォーキング大会』に参加して来ました。
参加コースが3種類ありまして今回は『東京スカイツリー周辺散策』を選んでみました。





日々自宅と会社の通勤のみで足には自信がありませんが...
秋です!健康とダイエット大事ですよね。

ウォーキング大会と言っても総距離約7.2Kmだから安心。
まずは両国にある横綱町公園に集合です。
先日までは曇りや雨でお天気が心配でしたが、さすが同僚の晴れ女が一緒でしたので当日は見事に快晴。
ウォーキング日和と言うより歩くには暑過ぎでした。





さて同僚と話ながら指定されたポイントへGO!
最近の私と同僚の会話は、もし新しいサイトをたてるとしたら何が良い?
私は思いつくままテキトーに『制服男子...。』とか言うと、
FC担当の同僚にそれをサイトにして何して欲しい?とか駄目だしをされ頭をかかえながらウォーキングです。
会話に夢中になり過ぎ、たまにコースを間違えたりもしてしまいました笑。

浅草方面へ歩き進めると頭を使ったからか甘いものが...鯛焼きが...無性に食べたくなり寄り道。
鯛焼き屋さんを求め少し脱線し、コースにない浅草観光スポット
蛇口からオレンジジュースが出るので有名な『まるごとにっぽん』の前に鯛焼き屋さん発見!
店先でお茶も入れて頂き食べていたら、
去年ゆるキャラグランプリで優勝した浜松市ゆるキャラ『出世大名家康くん』が静岡県のアピールで来ていました。

お土産に静岡産次郎柿をもらい ”うっ!荷物が重い” 汗

記念にハイチーズ(*^_^*)





あまり脱線し過ぎるとGOOLでの昼食が待っているのでコースに戻りウォーキング再開。
次は浅草仲見世を通り浅草寺です。





甘い物を食べた後は、しょっぱい物が食べたくなる!
またまた脱線。次はおせんべい笑
健康とダイエットだった筈が....。

快晴で七五三の時期だからか参道は着物姿の人ひとひと
ダラダラ歩いていたからか足に疲れが(^_^;)
そして無口になる二人。。




さぁGOOLへ向いラストスパート。
お昼が私たちを待ってるぞ!!


関東IT保険組合主催のウォーキング大会は春季・秋季と年に2回開催されていて、
どちらか一回しか参加出来ないシステムですが来年もまた別のコースに参加したいと思ってます。
その時にまたサイトの話をし、もしかして自分が希望したサイトがOPENしてるかも笑(そんな簡単にサイトは出来ませんが、夢をみつつ・・・)


(ちなみに昼食はバイキング形式でした。去年はイタリアンで去年の方が良かったかも......)
最後までウォーキングではなく”食”で締めくくってみました。

......ごめんなさい。