スタッフダイアリー

今年も点灯式の取材に行ってきました!

FC事業本部のカトウです。

サイトを担当させていただいているつるの剛士さんが
藤沢・江の島の展望台"シーキャンドル"の点灯式に参加されるということで今年も取材に行ってきました!

先日関東でも初雪が降ったことで、当日江の島も冷え込んでおりましたが、
晴れ男のつるのさんらしく、毎度のこと天気にも恵まれております!

点灯式前に楽屋に行ってご挨拶をさせていただいたのですが、
『つるのもばいる』がオープンしてから6年間担当をしているので、
プライベートな世間話などをさせていただいたり、メンバー・スタッフのみなさんともお話させていただいたりと
とても楽しい現場です。

というのもありつつですが、仕事もキッチリとしています。
今回は江の島の展望台"シーキャンドル"の点灯式と同時に
つるのさん率いるつるの剛士とシーキャンドルズのライブが始まるので、
楽屋を後にして撮影のポジションを探しに行きました。

昨年まではステージ正面などで手を伸ばして撮影していたのですが、
背が低いので、他のお客様の頭とかぶってしまうこともしばしば・・。
こういうとき、身長が高くなりたかったと切実に思います。
ですので、今年はシーキャンドルの下のデッキのところから撮影を行いました。

実際の撮影はこんな感じで、ハンディカメラを持ち、撮影を行います。


このステージは『てっぺんステージ』と言って、つるのさんが名づけたステージだそうです!


夜になると冷え込んでくる江の島ですが、点灯式とライブにたくさんのお客様が参加していただきました!
この模様はつるのもばいるにて後日アップさせていただきます!

最後に、江の島のキレイな夜景とともに締めたいと思います。
関東三大イルミネーションにも選ばれている江の島の夜景は見る価値大です!