スタッフダイアリー

ついにこの日が!

12月3日!「SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY 骸骨祭り」にて175R活動再開いたしました!!

175Rはメインステージとなる「BLACK STAGE」に登場。
1つ前に出演したバンドの演奏が終わり175Rの出番を待っている間に会場の雰囲気を1枚撮影。

6年前活動休止をしたのと今回活動再開するステージが同じ幕張メッセということもあり、
その場所に自分もいれることに懐かしくも嬉しい感情がこみあげます。

ライブが始まり、メンバーがステージに登場したとき、会場に集まっているお客さんの盛り上がりを見て、
昔から175Rを知っていた人も、初めて見たという人もいると思いますが、
いつの時代も音楽って垣根をなくして楽しめるものだなと思いました。
そして、その瞬間に立ち会うことができて良かったなと思いました。

1曲目に演奏したオリコン初登場1位になったメジャーデビューシングル 『ハッピーライフ』の演奏を見てるだけで
ウルッと来てこのまま号泣してしまいそうでしたが(苦笑)、そこは堪えてお客さんと一緒に音楽で盛り上がれたので良かったです。

VOCALのSHOGOさんが風邪をひいていて、本調子ではなかったとMCで言っていましたが、
18,000人ものお客さんが会場に集まってくれて、いい活動再開のスタートをきれたと思います!

※オフィシャルTwitterから引用

175Rは活動再開後初のワンマンライブが、
2017年4月に日比谷野外大音楽堂、大阪城野外音楽堂で決定しています!
モバイルファンクラブで現在チケット先行受付も行っています!

これからもぶっ飛ばしていく175Rをお楽しみに!!