ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー夏休みのおもいで

こんにちは。

総務経理部のてらしまです。


夏の暑さも落ち着きを取り戻し、すでに涼しい日が多い今日この頃ではございますが、
2ケ月前を思い返せば私の暑くて楽しい夏休みがございました。

エムアップのスタッフブログでは度々従業員による保養所の紹介がされておりますが、
私も入社して初めて、ようやく、沖縄の保養所を利用することができました。

 ▼社員の沖縄ブログ
  梅雨明け☆沖縄
  夏本番、南国へ☆
  ついに叶った☆親孝行
  沖縄保養所で海遊び(離島編)

エムアップの保養所は3箇所あり、
そのうちの一つが沖縄・恩納村にある、
カフー リゾート フチャク コンド・ホテルです。

総務課で勤務する私の業務の中には、
“保養所の管理業務”があります。

社員の方々の保養所の予約を取りまとめ、
宿泊場所の手配を行うのも業務のうちのひとつです。

このカフーリゾートでも、
予約の手配等で担当の方には普段から大変お世話になっており、
何度も電話やメールなどでやり取りをさせていただいておりましたが、
今回ようやく現地で直接お会いして、普段のお礼が伝えられるということもあり、
私にとっては旅行を楽しむことの他にも、とても心待ちにしていた沖縄でした。

沖縄初日、無事にホテルへも到着して、
普段お世話になっている担当の方へ直接ご挨拶できたときには、
とても安心したのと同時に、直接お会いしてお話するということの大切さが、
改めて感じられた瞬間でもありました。

そんな、たくさんの心待ちポイントを抱えて飛び立った先の沖縄、
カフーリゾートで私が滞在したお部屋はアネックス棟のコーナースイートです。

なんて贅沢な名前・・・

その名の通り角部屋で、
もちろん仕様もとっても豪華!!

お部屋に入ると・・・・・

     

そこには大きな窓から一面に広がる真っ青な海!

お部屋からの景色にも感動してしまうのですが、
お部屋自体もベッドルームが2つ・ひろ~いリビングダイニング、
大きなキッチンにオーシャンビューのお風呂まで・・・

 ▼お部屋紹介のある社員ブログ
  沖縄旅行!海ざんまい!
  会社保養所を使って沖縄旅行!360度画像もあるよ!

こ、これは・・・
暮らせてしまう!

ほんとに素敵なお部屋なのです...

さらに私の宿泊したアネックス棟の最上階には、
オーシャンビューのプールがあります。それはもう最高。
朝起きたらそのままプールへ。海で遊んだあとも夕方はプールへ。
滞在中は毎日このプールで泳いでおりました。

  

ホテルもさることながら、
沖縄には魅力的なところがたくさんあったので、
少しだけ紹介させてください。

-----------------------

★マングローブ・ガジュマルの樹★
初めてカヤックでマングローブを見に行きました。
(初心者の私でも簡単に漕ぐことができたので一安心。笑)
おだやかな川をカヤックで進みながらマングローブを間近で見ることができました。
川を進むと樹齢100年越えのガジュマルの樹も・・・!

  

インストラクターのお姉さん曰く、
このガジュマルの樹がある場所は大昔から
とても神聖な場所として大切にされてきた場所とのこと。

連日猛暑の沖縄でしたが、
ガジュマルの樹の下はちょっぴり涼しくてとても爽やかな気持ちになりました。


★古宇利島★
かの有名な古宇利大橋を渡って・・・
お天気にも恵まれたので、どこまでも続いていきそうな真っ青なスカイブルーの海に囲まれた
すてきな道をひたすら車で走る時間がとても贅沢でした。

島に着いたらさっそく海水浴場へ!
これまた綺麗な海でたっぷり泳ぐことができました!
おかげで私は真っ黒焦げに。

  


★沖縄料理★
個人的に沖縄料理は大好きで、
滞在中は毎日沖縄料理を食べていました。
ゴーヤチャンプル、アグー豚のしゃぶしゃぶ(弊社代表おすすめのお店!笑)、
グルクンのから揚げ、ラフテー、ソーキそば、ジーマミー豆腐、
中には一癖も二癖もあるヤギ料理などなど。
沖縄料理屋さんもたくさん行きましたが、
ホテルのキッチンで作ったお料理も絶品。大満足すぎました。

連日食べることに夢中で気づけば写真はあまり無く・・・
ということで下の写真は一部です。笑

  

-----------------------

長期休暇をいただき、
なおかつ沖縄でリラックスできた今回の夏休みは、
とても充実した時間になりました。

気分もすっきりリフレッシュされたので、
また次の楽しみに向けて毎日の仕事に励んでおります!

また、偵察も兼ねて別の保養所も使用しなくては!と考えておりますので、
ただ使用するだけでなく、保養所運営に活かせることを考えて、
より社員の方々にたくさん使用してもらえる保養所にしていきたいと思います。