スタッフダイアリー

盛りだくさん

エンターテインメント事業本部ミヤモトです。

今月、エンターテインメント事業本部では嬉しいことにファンクラブイベントが盛りだくさん。
他のスタッフが行ったThe THIRTEENPsycho le Cemuなどファンにとって嬉しいイベントが開催されていました。

今回は私自身が係わったイベントをご紹介したいと思います。

まずは、11月3日(金・祝)に開催された声優・立花理香さんのファンクラブイベント「Flower Party!」。
8月にオープンしたファンクラブ「Flower Cheers!」の初ファンクラブイベント!
エンタメのホープであるサイト担当・大内が、本イベントを取り仕切ることに。
イベントの企画内容やタイムスケジュール、グッズ制作、
イベント当日はスタッフへの指示のなにからなにまでを仕切っておりました。
私自身はグッズ担当に任命され、指示のもと、グッズの検品や告知POPの作成、当日のグッズ販売を行いました。



開場後、グッズ物販に殺到するお客さん。数量限定で販売したビアグラスは即完売となる大人気ぶり。

質問コーナーや投票企画、プレゼントなどの企画も盛りだくさん。
1人4役を演じた朗読劇はまさに圧巻。グッズの物販コーナーに立ちながら聴き入ってしましました。
詳細なイベントレポートはファンクラブサイトに掲載しているのでぜひご覧ください。
また、当日のサプライズとして2018年2月にロッカンミュージックよりアーティストとしてのメジャーデビューも発表。
会場も大盛り上がりとなり、無事にイベントも終了。



入社以来、ずっと一緒に仕事をしてきた大内の働きぶりに感動した一日でした。

そして、次のイベントは、私が入社以来、ずっと担当をしているMONKEY MAJIKのファンクラブ会員限定イベントとなる「しまなみ海道サイクリング体験 with MONKEY MAJIK」。
昨年、自転車でしまなみ海道を走ったメンバーが「ファンと一緒に走りたい!」と熱望し、実施に至った本イベント。

イベント自体は11月19日(日)の開催でしたが、前日の倉敷でのライブから取材。
倉敷でのライブは全国8都市で開催の「MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2017 -REPRISE-」。
MONKEY MAJIKらしいアットホームなライブでした。



そして翌日、「しまなみ海道サイクリング体験」の本番。

[当日の行程]

8:00 受付開始、自転車お渡し~乗船(尾道駅前)

9:00 出発~瀬戸田港

10:00 サイクリング(瀬戸田港~多々羅しまなみ公園~瀬戸田サンセットビーチ)※走行距離22km

13:00 ランチBBQ(瀬戸田サンセットビーチ)

15:00 乗船~帰路出発(垂水港)

16:00 自転車返却~一時解散(尾道駅前桟橋)

18:00 懇親会

20:00 終了

当日は若干風が吹いていたのはありますが天気にも恵まれ快適な一日。
尾道駅近くの垂水港から瀬戸田港までは海賊船のような船に乗って移動。
工程では1時間の予定でしたが、観光を楽しんでもらいたいとの船長のご厚意により約2時間のクルージング。
一階は客室、二階はデッキとなっている船から見る景色は素晴らしいの一言。

瀬戸田港につきいよいよサイクリング開始。
私は自転車に乗らず取材班として車移動。サイクリング中の様子を写真や動画、
しまなみ海道の絶景ポイント3か所での集合写真を担当。
しまなみ海道の風景を自転車に乗りながら見れなかったのは心残りではありますが、
13:00頃には無事に完走し、ランチBBQへ。
MONKEY MAJIKメンバーのテーブルにお邪魔しおいしいお肉を堪能。
食事を終えた後は瀬戸田港から同じ船で帰港。



ファンの方は一時解散となりましたが、私は他のスタッフと集合写真を参加者へプレゼントするため現地カメラ屋さんを探して写真プリント。
そして本日の最後の行程となる懇親会へ。
先ほどプリントした写真をプレゼントしたり、参加者一人一人に今日の感想などを聞いたり、
メンバーとの記念撮影などアットホームなパーティーに。
長いようで短かったイベントも終了となりました。

イベントを無事に終えた後はMONKEY MAJIK STAFF陣3人と軽い打ち上げ。
スタッフだけの打ち上げの予定が結果メンバーも合流し、大盛り上がりとなりました。
打ち上げの席でメンバーも「またやりたい」と言っていただけたので来年の開催実現に向け頑張りたいと思います!

そんなMONKEY MAJIKは来年FC限定ライブの開催も決定!
「FAN CLUB LIVE 2018~VIP NIGHT with MONKEY MAJIK vol.4~」と題し、下記の日程にて実施します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・2018年3月2日(金)福岡BEAT STATION
・2018年3月4日(日)名古屋APOLLO BASE
・2018年3月10日(土)・11日(日)大阪JANUS
・2018年3月17日(土)・18日(日)東京キネマ倶楽部
・2018年3月24日(土)・25日(日)仙台darwin
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
本当に有意義な11月を終えることが出来ました。



来年も楽しみな一年となりそうです。