ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー春は韓国アーティスト来日の季節

アジアコンテンツ事業部のホンギです。

桜咲く暖かい季節とともに今年もたくさんの韓国アーティストが日本に訪れました。
特に3月1日には (株)THE STAR JAPANにて
今一番注目の6人組K-POPボーイズグループ「ASTRO」の日本公式ファンクラブをリニューアルオープン!
3月17日に森のホール21で開催されたファンミーティングで、総力をかけてFC入会プロモーションの展開したのが記憶に新しいですね。



5人態勢にも関わらず、かなりファンの方々をお待たせしてしまったFCブースの模様。
やっと落ち着いたところで写真撮影ができました。



4月には幕張メッセにて13・14・15の3日間、
K-POP コンサートや、K-DRAMA、K-MOVIE など、韓国の最新コンテンツを融合させ、
海外のファンに韓流の魅力を発信してきた世界最大級のコンベンション型フェスティバル
「KCON Japan2018」が開催されました。
今を時めくK-POPアーティストはもちろん、
これからブレークするであろう様々なアーティストに出会えた有益な時間になりました。
会場にはFCを運営させて頂いているVIXXの日本事務所と一緒にプロモーションブースを出させて頂き、
VIXXとその妹グループgugudanのグッズ販売やプロモーションを展開しました。



4月21日には公式モバイルを運営させて頂いている6人組韓国ガールズグループ「APRIL(エイプリル)」が
ついに日本デビュー!
豊洲PITにて、昼はマスコミ向けのショーケース、夜はファンミーティングが開催されました。
KARAの妹グループだけに、KARAのファンの方々からの根強い支持を受けていて
来日するたびに歌もパフォーマンスも日本語もレベルアップしています。
今後が非常に楽しみなアーティストなので、是非チェックしてみて下さい。



そして、5月2日・4日はパシフィコ横浜と神戸国際ホールにてVIXXのファンミーティングが。
会場にFC/モバイルブースを設置し、ゴールデンウイークはVIXXのメンバーと熱いファンの方々と一緒に汗を流して過ごしました。
今回はファンミーティングの模様を撮影した写真でMemorial Photocardも制作してFC限定商品として販売しました。
商品の詳細はこちら↓
https://lovevixx.com/shop/detail.php?id=VXGDFF001
https://lovevixx.com/shop/detail.php?id=VXGDFF002



最近の新しい発見は、恵比寿駅東口の街頭がビールジョッキの形していることです。
さすがビールの街、コンセプトをきちんと守っていますね。
些細なことですが、変わらない日常の清涼剤のように思えました。
今あるものにとどまらず、新しい発見が楽しめるサイト作りを心掛けたいところです。