ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー新サイト「EVANGELION STORE」OPEN!!

こんにちは
EC事業部のツチダです。

時が経つのは早いもので私も4月で入社2年目に突入しました!
4月という月は多くの方が新しい生活を始める時期かと思います。
EC事業部でもこの4月から新しくサイトがOPENしました!
その名も・・・

国民的大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」のグッズを扱う通販サイトです。
今回はサイト制作について印象深かったことを少しお話ししたいと思います。

■プロジェクト始動
2017年10月、「EVANGELION STORE」を4月にエムアップでリニューアルオープンすることが決まり、
私もプロジェクトの一員として携わらせていただくことになりました。
初めてサイトの立ち上げに関わることとなり不安だらけであったことを今でもよく覚えています。

■定例会議
週1回先方と話し合いながらやりたいことをまとめます。
そこでまとめたことを会社へ持ち帰り、対応方法や作業の進捗の確認をします。
チーム一丸となり、真剣に今後の課題と向き合っています。
写真は社内会議の様子です。


■オリジナルグッズ製作
当社の子会社でOEM事業を手掛けるRoenJapanの方々に助けていただきながら
初めていちからグッズ製作をしました。
ライセンスチェックって何?イラストレーターってどうやって使うの?と分からないことだらけで
周りの方には迷惑をかけっぱなしでした。

しかも今回はEVANGELION STOREリニューアルのための描き下ろしイラストを使用!!

これはいい物を作らないといけないプレッシャーもありましたが、なんとか形にすることができました。
実際にサイト上で商品が購入された時は感無量でした。
現在サイトで販売中なので是非チェックしてください!


リニューアルグッズはこちら

■OPEN直前
7人がかりで最後の詰めの作業をしました。
システムにおかしなところはないか、リンク先が間違っていないか、文字が化けていないか等々
最終チェックと修正をします。
この作業が結構大変でして、もうすぐOPENするという焦りの中必死に作業をしていました。

■2018年4月9日OPEN
ついにEVANGELION STOREがリニューアルOPENしました!
12時OPENだったのですが、作業に集中しすぎてその瞬間を見逃してしまいました(笑)
それでも気が付いた時にはお客様が商品を購入してくださり、苦労が報われた気持ちがしました。

最後に
サイトの立ち上げにかかわることができ、自分自身一回り成長できたかなと思っています。
分からないことや達成が困難なことがありましたが、諦めずに1つ1つ解決していく、
そのような力を身につけることができたかなと個人的には感じています。

サイトがOPENした後も続々と企画や新商品が控えております。
気を引き締めると共に、楽しく運営をできればと思っております。
みなさんもこのリニューアルを機にEVAグッズをお求めになってはいかがでしょうか。

EVANGELION STOREはこちら