ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー第2回目エムアップウィンタースポーツ部

こんにちわ!

EC事業部のS本です。

前回のブログで2017年度年間ブログ大賞に受賞され、
社内でとてもとても話題になっている「エムアップウィンタースポーツ部」。

前回のブログ↓
エムアップウィンタースポーツ部 チーム発足。「俺はまだ本気出してないだけ by青木」

1か月たたない間に第2回目が実施されました。

経緯はというと。。。

2018年を迎え、「はじめて滑った感触を忘れないために、
早くすべりたいわー、俺やっぱ天才だからもっとうまくなるんじゃねーの」と
クリエイティブ事業部青木こうたの一言で決まりました。

他のメンバー全員、こいつは絶対に調子に乗ってると思った次第です。

引き続き部訓は「骨折したら即廃部」という鉄の掟で継続中!

前回同様エムアップからはS本、N川、青木こうたに子会社Roen JapanのTローンの
レギュラーメンバーに加えて新メンバーとしてクリエイティブ事業部部長〇太さんを迎え入れました!

早速、みんなで作戦会議!

金曜日午後いちで仕事をすませて、いざ出発!
〇太さんは打ち合わせがあったため、夜の合流となりました。



渋谷駅から東京駅へ向かい、新幹線で軽井沢駅まで!

各自駅弁を買い込みまったりモード


新幹線ではしゃぐTローン!
絡まれたらめちゃくちゃ怖いですね。



1時間ちょっとであっという間に軽井沢駅に到着!

駅についてからはすぐに前回もお世話になった
レンタルショップ ドロミーティ
向かいレンタルの申し込みに!

ゲレンデは駅から徒歩10分圏内なので、アクセスしやすさは抜群です。

そして初日は保養施設に戻り、時間もあったので
皆でまだ行ってなかった旧軽銀座へ向かいました!!



さすがにこの時期の旧軽銀座は人があまりいなかったです。



だんごを買う外人さん ( ´艸`)



明日の朝ごはんを調達しに代表行きつけのパン屋さんへ!
前回もこんな写真撮ったような。。。(''Д'')



夜は酒とおつみまみでもちろん宴が始まりました!

翌日からは〇太さんを迎えて軽井沢プリンススキー場へ!



ドロミティ前にて



今回のスキー班

前回行ったときはまだ雪が降っていない状態だったので、
あまりコースも多くなかったのですが、今回は全コース解禁!



みんなで速攻で頂上まで行きました!



頂上からは向こう側の山が水平線上に見えます。
景色がめちゃくちゃきれい!



1か月前に滑ったばかりだったので、全員きれっきれ!
コースも広く雪質も前回より上がっており滑りやすかったです。

Tローンは若干の休憩中(''Д'')

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

〇太さんうまいどや顔動画

〇太さんはスキーライセンス1級を持っており、
滑りは噂とおりとてもうまかったです!

そしてみんなで昼食をとりに一度下山し、
前回も利用したカレー屋さんに行きました。

レストラン ポルト
さまざまなカレーをメインに、トッピングやサラダを用意したランチバイキング。


辛口や甘口、グリーンカレーからホワイトカレーなどなど
カレーの種類も豊富なバイキング形式。


待っている間になぜかにらんでくるTローン。



TローンとS本おすすめは甘口カレー
甘さの中にこくを感じるマイルドな味つけに感動し、3杯おかわりしました。


休憩後の一枚!

午後からは午前中に偶然見つけたジャンプ台があるコースへ!

先陣をきってTローンとN川がジャンプ台へ挑戦!


Tローンジャンプ動画


N川ジャンプ動画

それを見ていた青木こうたも
余裕な感じでチャレンジ!

まずは真ん中の小さいジャンプ台へ!


こうた調子にのっている動画

帽子が吹っ飛ぶも意外にいけちゃったため、さらに調子に乗って
左の少し大きいジャンプ台へ!


こうた怪我ジャンプ動画

まあこうなりますよね。
メンバー全員、廃部になったと思いました。

しかし何事もなかったように板を履きなおす青木こうた。
意外に体は丈夫な方でした。

これを見た代表曰く、
初心者が本気を出してもここまではうまくなる!

ここから上達するにはもっと基礎をしっかりしないとダメだなっと
言ってました。

はい。調子に乗ってはいけないですね。(-.-)

ともかく皆、けがもなく楽しめてよかった!



誰も骨折することなく廃部の危機を乗り越えた第2回目エムアップウィンタースポーツ部。

第3回目エムアップウィンタースポーツ部も引き続きお楽しみに!!