ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーようこそエンタメ事業部へ!

こんにちは、エンターテインメント事業部のカカズです。

前のブログで同じ部署のカレンちゃんも書いていましたが、今年4月から弊社にも18年卒の新卒が入社しました。
エンターテインメント事業部には現在 仮配属として男子2名・女子3名の合計5名が在籍しています。
みんな毎日キラキラパヤパヤなオーラを振りまいて、部署を明るくしてくれるいい子達。
日々のデスク業務のお手伝いはもちろん、ライブやイベントといった取材現場に同行した際もサクサクサクサクサクお仕事を遂行してくれてとても心強いです。

そして先日…ついに…その新卒歓迎会が行われました!!わーい!!!待ってました!!!!!
お店はオフィスから徒歩3分ほどのイタリアン。
17年卒のササガワ先輩が幹事を務め、出欠確認からお店の予約、乾杯の音頭までこなしてくれました。ササガワ先輩ありがとうございます!



普段は業務で忙しい先輩たちも、可愛い可愛い新卒ちゃんとお酒が飲めてとても嬉しそうです。癒しですね。めっちゃかわいい。




もちろんご飯もすごい美味しかったのでリアルタイムで友達に飯テロラインしてました。



そんな私も、普段の仕事ではあまり関わる機会がない課のメンバーともたくさんお話できてとても楽しかったです。
仕事の話はもちろんですがプライベートの話もできて、部内の仲良し度合いが益々上がった気がします(当社比)。


木曜開催で翌日も会社だったのですが、新卒5名も全員引き連れてそのまま2次会へ。
毎日仕事で忙しく疲れているはずなのに驚きの2次会出席率。す…すごい…。



私は4人テーブルで、新卒女子3人と一緒という女子率100%。テーブルの平均年齢を上げるのに一役買いました。
さっきから重複しまくりですがみんな本当にいい子で可愛くてフレッシュ(古い)で、中途入社の私はとてつもなく心が浄化されました。
隣のテーブルの新卒男子2人も先輩たちに囲まれ、ワイワイガヤガヤとお酒の席を満喫(していたはず)!!!!!!!!

幹事のササガワくん本当にお疲れ様でした。
またこのように部署や課で集まり、親睦を深める機会があるといいなあと思っています。
新卒のみなさん、これからどうぞよろしくお願いします。