ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーいろんなものが生まれた日

皆さんこんにちは!
コンテンツ事業本部のナカイです。

雨もしとしとと降り始め、東京も梅雨入り宣言されましたね。
暑い日や寒い日が交互に来て体調管理が難しくなってくるこの時期。
風邪には気をつけて過ごしていきたいところです。

前回ブログが2017年の11月(ダイヤモンドキッズカレッジに行ってきました!)ということで、あれから半年。私も社会人2年目となり、後輩も入ってきました。
※キラッキラな後輩たちの様子はコチラ!
エムアップのキラキラ感、増してます。
ようこそエンタメ事業部へ!

エンターテインメント事業本部でも歓迎会があったようですが、コンテンツ事業本部でも先日歓迎会がありまして、
そこで仕事だけでなくプライベートな面も垣間見え、後輩たちの人となりを知ることができ、
先輩としてより一層気を引き締めていかなければなと決意したのでした。(その様子もいつか公開されるかもしれません…!)

さて、そんな中で先日、色々な業界の人が集まり凌ぎを削る“あの”イベントが行われました。

そう…

「ドナルド・マクドナルド・ハウス支援 チャリティーリレーラン」です!
※前回のリレーの様子はコチラ!(モンキーマジック





前回同様1人~10人でチームを作り、3時間の間でタスキを渡してリレーしていく「3時間リレー」という種目に参加しました。

すっかりメディア会社様や広告代理店様、ゲーム会社様等の多種多様な職種の方たちと交流するイベントの1つとなったこのリレー。
我々もフレッシュな新卒を入れた5人でマラソンに挑みました。
当日の味の素スタジアムは快晴!
しかも気温も20℃前後と最高のマラソン日和に集ったメンバーを紹介します!

■チーム:まらそんフレンズ
村澤   株式会社エムアップ
小山田 株式会社七福神(元タップエンタテインメント)
塩野   C Channel株式会社
長谷部 Glossom株式会社
髙田   株式会社ファンコミュニケーションズ

■暗黒龍騎士団
村上 株式会社エムアップ
臼谷 タップジョイ・ジャパン株式会社
佐野 株式会社G-mode
泉   AdColony Japan
下田 株式会社ファンコミュニケーションズ

■出川組
佐藤 株式会社サイバーゲート(オールリライト)
村田 株式会社アイモバイル
笹川 株式会社エムアップ
椛島 C Channel株式会社
堆朱 株式会社ファンコミュニケーションズ

■漫・ガムラ
金田一 Unity Technologies Japan合同会社
丸山   株式会社ファンコミュニケーションズ
中井   株式会社エムアップ
宮澤   Glossom株式会社
早瀬   株式会社アイモバイル(maio)

■まっぷる!
伊藤 株式会社 昭文社
松井 株式会社サイバーゲート(オールリライト)※元
村田 Google
牛木 株式会社ファンコミュニケーションズ ※元 
大貫 株式会社エムアップ

の総勢25名で出場しました。

前回は大学を卒業してまだ半年だったため体力の貯金がありましたが、
今回は卒業から1年…頑張らねば走り切ることは出来ないな…と不安に思っていた時、当社の村澤が突然、

「なんと今日は中井くんの誕生日です!」

といい始め…





こうなってしまいました…。

そう、このチャリティーリレーランが開催された当日、本当に私の24歳の誕生日だったのです!(なんという運命のいたずら…)

これにより通常のタスキだけでなく、このド〇キに売っていそうなタスキもかけて走ることになったのです。
最初は晒し者じゃないか!と思っていたものの、元演劇部の血でしょうか。だんだんと楽しくなってきました。

走る前にまずは準備運動!
普段運動していない社会人の急な運動は命にかかわるため入念に行います。





今年の新卒、大貫は元野球部なだけあって準備運動も様になってますね!
ちなみに大貫はこの日のために毎朝5キロ走って調整してきたんだとか。偉いです…。

それに引き換え…





準備運動ですらこうなってしまう先輩…。
ちゃんと日ごろから運動しないとダメですね。

しっかりと準備運動をしたらいよいよチャリティリレーランの始まりです!





始まる前は、「体力は落ちているとはいえ、まぁ行けるでしょ!」という甘い考えが頭にあったのですが、
そんな考えは一瞬にして砕かれました…。





2周目。まだまだ元気が見えます。





3周目。顔に疲れが見え始めました。





4周目…。


前回のリレーから約半年しか経っていないのにこんなにきつくなっているなんて…。
体力の衰えに絶望していました…が、誕生日おめでとうタスキをかけているからか、
走っている最中におめでとう!と祝福の声がいたるところから降ってきたのです!
この声援に支えられ何とか走り切ることができました。(何様)

そんな中最後まで走り切った大貫。





まだまだ余裕そうな表情です!これが若さか!

ちなみに当社で最年長の参加者、村上はというと…





ゾンビのような眼をしています…。

「運動は定期的にしないとダメ。」という当たり前なことに気づかされた先輩たちでした。





最後に集合写真!
誕生日ということで「君が主役だ!」とセンターに陣取らせていただきました!

その後はついに打ち上げです!





楽しくお酒を飲みつつ、会話もお仕事の話から趣味の話まで短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごすことができました。
さらには同年代と知り飲みに行く約束をするくらい仲良くなった人も!
この繋がりを大切にしていきたいと思います。
そして…打ち上げ会場でも誕生日をお祝いしていただきました!





なんだか今日人生で一番祝われている気がします(笑)


ナカイの生まれた日。
チャリティイベントを通じて、たくさんの人と交流が“生まれ”、新たに関係が“生まれ”ました。

新生ナカイの活躍をご期待ください!

それでは!