スタッフダイアリー

気づくともう秋・・・

皆様、はじめまして、
今年の4月に新卒入社しました。エンターテインメント事業本部のおーぬきです。

最近、洗濯しようというタイミングでいつも雨が降り出し困っております・・・


(※先日、先輩にお誘い頂いた某人気アニメのイベントでのおーぬき)

それはさておき、軽い自己紹介ですが、
学生時代はアニメや声優のイベントに時間とお金を注ぎ込んでいました!
今でも休日は専ら、どこかのイベントへ出かけております・・・

就職活動では、情報系の大学に通っていたこともありシステムエンジニア職で様々な会社を受けておりましたが、弊社エムアップの会社説明会に足を運んだ際にビビッ!ときまして「できることなら好きなことを仕事にしたい!」とエンタメ業界を志望し、ご縁がありまして入社させていただきました。

ディレクターとして働き始め、日々業務を覚えることで必死ですが、入社からあっという間に5ヶ月が経っていました。どんどん秋のシーズンが押し寄せていることにふるえております・・・

さて、私の所属するエンターテインメント事業本部では、
俳優、声優、アーティスト、アイドル、プロダクション、韓流アイドルなど幅広いジャンルのエンターテインメントに関わる方のファンサイト・オフィシャルサイトの企画・制作・運営をしています。
ご本人様の魅力や新たな一面を引き出し、ファンの方々へ届けられるよう日々心掛けております・・・!


そんな中、私が担当をさせていただいているEver Green Entertainment様のオフィシャルモバイルサイトEver Green Mobileでの取材の流れを少し紹介させていただきます。


弊社にはカメラ等取材に必要な機材が揃っており、準備をして取材会場に向かいます。


会場で受付を済ませてPRESSパスを貰います。
個人的にはパスを貰った時の謎のワクワク感をいまだに感じています・・・!


基本的には映画館や小さなイベントホールでの取材が多く、PRESS席と呼ばれる取材陣に用意される席から、登壇される方々のイベントの様子を撮影していきます。

時にはこれだけのファンの方々が席を埋める中での取材もあり、良い緊張感の中でお仕事させて頂いております!



取材後、撮った動画や写真をレポートとしてまとめていき、サイト内に掲載して完了となります!

以上が取材の流れになりますが、取材に限らず自身で見て・聞いて・感じたことは、何にも代えがたい貴重な経験になるので、その感覚を忘れず大事にしていきたいと思います。



これまでの取材レポートはEver Green Mobileで公開中ですので、是非チェックしてみてください!

下記には私が取材しましたレポートを一部上げさせていただきます。
Ever Green Mobile会員の方限定ですが、よろしかったら入会していただき、ご覧ください!
池田エライザ出演映画『億男』完成披露試写会
舞台「Piaf ピアフ」に出演する上遠野太洸『大竹しのぶ×エディット・ピアフSHINOBU avec PIAF 2018-2019』プロジェクト記者会見
押田岳出演『仮面ライダージオウ』制作発表会見


それでは、また次の機会にお会いしましょう!ノシ