ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー新しい挑戦!

初めまして!
THE STAR JAPANの宣叡娜です。
6月に緊張しながら入社して約5ヶ月が経ちました!
時の速さを実感しています。

韓国の出身でソウルに生まれ、
実家は仁川空港がある仁川出身です。



学校では美術を専攻していました!
絵画で東洋画という少し珍しい分野でしたが、
日本画に近いと思います。




大学2年生の時に沖縄に行った際、日本語ができず悔しさを味わい、
それを機に日本で就職しようと決意し、以前はバリバリのSEとして仕事をしていました。

主にJAVAの解析と、手順書の作成、データ管理などの運用、保守系の仕事をしておりましたが
やはり自分の才能は美術だ!と気づき、会社の名刺などのデザインを任されたりしていましたが、
裏側の管理ではなく、結果が目に見えるお仕事がしたいと思っていたところ、
THE STAR JAPANにご縁があり入社に至りました。



今のお仕事で前職の経験もデザインも役に立っているので
人生経験が大事だなと改めて思います。

過去のお話はこのくらいにして、
現在の自分のお仕事での感想を書いて見ようと思います。

お仕事で任されたファンクラブの運営は、
実は今までファンクラブに入会した事も、誰かのファンになった経験もなかった私にとって
非常に新鮮な業務でした。

グッズの企画や告知文・バナーの作成などを日々行っていますが、


(今回私が作ったASTROのバナーの実例です!)

最近、会報誌の企画を考えながら思いました。

ファンの方々にとっては、私が作った物が思い出として残っていき、
会ったことはなくとも自分の仕事の結果としてファンに伝わることって素敵だなと。

ファンの方から「ずっとアーティストさんと私たちの架け橋になってください」という
言葉が寄せられた時は、とても嬉しかったです。

これからもファンの方々からYELLをもらいながら頑張りたいと思います。
これからも何卒宜しくお願い致します。