スタッフダイアリー

‘初’

こんにちは、THE STAR JAPANの髙橋です。

2018年2月に入社し、早くも1年が経ちました。
この1年間長いようであっという間に過ぎました。

この1年間で様々な ‘初’を経験したのですが、
その中でもカメラについて書きたいと思います。

FCサイトを運営するにあたって、欠かせないのがコンテンツ撮影です。
プロのカメラマンに撮って頂くこともありますが、時には私たちが撮ることも。
ですが、実は私は、入社する前まで携帯のカメラ以外で写真を撮ったことがなく・・
一眼レフカメラの知識は一切ありませんでした・・

そんな私が、初めてカメラをにぎったのが昨年6月のVIXX Nのソロファンミーティング「えん返し2018」の時でした。
初めてのことで緊張し、壊したらだめだという思いでさらに緊張し、手がぶるぶる…笑
そんな初めてを経験したのち、gugudanなどのツアーを一緒に回りながら写真を撮ってきました。

これまでの経験を生かして、2月25日に撮影6公演目となるVIXX Nのソロファンミーティング「N Fanmeeting 2019“A! Cha hakyeon“ in Japan」に行って参りました。

VIXXのリーダーNは3月4日に入隊が決まっており、入隊前最後のイベントとなりました。
ファンの方からは大きなバルーンのプレゼントも!ファンの方のNへの愛が私にまでも伝わってきます^^



そして今回のソロファンミーティングのコンセプトは【インスタグラム】でした!
開場の中にはこのようなものも!↓


笑いあり涙ありの公演は、Nのファンへの思いやり、ファン愛がすごく感じられました。
また、ファンのみなさんのNへの熱い愛も同時に感じられましたTT

このような素敵な公演を撮影できてとても光栄でしたが、私のカメラの腕がまだまだ初心者で・・
なかなか思うように綺麗に撮れないことが多くとても悔しい気持ちになります。
なのでもっとたくさん練習し素敵で綺麗でカッコいい写真を撮れるよう努力していきたいと思います。
もっともっと素敵な写真を撮ってみなさまにお届けするのが1つの目標です!



VIXX関連でもう1点。。
VIXX Official shopにて新しい試みをしました!
なにかといいますと、、VIXXのメンバーの顔が印刷されたチョコレートの販売です!↓↓

※チョコレートはイメージです。

チョコレートはベルギー産カカオ58%で香りがとても良いです!
人物写真も鮮明に印刷され本当に食べるのがもったいない!となるくらいです。
そんな素敵なチョコレートを今回はホワイトデーが近いこともあり、ホワイトデーにお客様に届けられる予定です!
VIXXチョコレートと共に素敵なホワイトデーを迎えてください^^


ちなみに、上にあります、チョコレートのイメージ画像はPHOTOSHOPを使って私が作りました(ドヤ)
実は・・PHOTOSHOPも私の ‘初’です。
デザインや写真を扱うお仕事でなければ出会わなかったであろうPHOTOSHOPですが、意外と楽しい…😊

PHOTOSHOPとはなんぞや!
からはじまった私ですが今では、グッズのデザインや写真修正、明るさなどの調整を主にしています。
PHOTOSHOPにはたくさんの素晴らしい機能がありますが、
それを1つ1つ習得していきながら作業できる範囲が広がっていくことで、
やりがいや達成感、また、楽しさも同時に感じられるようになりました!

デザイナーさんなどに比べればまだまだ赤ちゃんですが、
カメラ同様、これからも様々なスキルを取得しながら、
綺麗に素敵に完璧にカッコよく編集・デザインできるように努力していきます。

以上、髙橋でした。これからも宜しくお願い致します。

VIXX日本公式FC「STARLIGHT JAPAN」