スタッフダイアリー

今年最後の夏休み

こんにちは。
エンターテインメント事業本部のアライです。


エムアップでは7~9月の間、好きなところで5日の夏季休暇を取得することができます。

5日間つなげて連休とするも良し、3か月の中で1日ずつ取得するも良し、

自分がリフレッシュしたい時に自由に取得できることもエムアップの魅力の1つです(^^)



昨年9月、エムアップでの初めての夏休みを経験した私は、台風の真っただ中の中、

当スタッフブログでも度々登場している沖縄の保養所
「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」

の素敵なお部屋の中から荒れる海を眺めて次回リベンジを誓っておりました。



今年こそは沖縄の夏を満喫したい!

と思いつつ、友人との予定を合わせて決定した旅行日程が

9月下旬。

今年もまた台風直撃の沖縄か!?とびくつきながら、沖縄旅行を心待ちにしていたわけですが・・・

今年は願いが通じたのか快晴の沖縄を満喫することができました!!



今年はリベンジの旅と題し、昨年1番楽しみにしていたにも関わらず体験できなかった

「シーカヤック&青の洞窟シュノーケリング」

を体験することができ、美しい沖縄の海にとても癒されたので、

ブログをご覧いただいている皆様にも少しご紹介させていただければと思います!!



まずはシーカヤックです。



浅瀬から・・・・




少し深いところまで。


沖縄の海は、サンゴの破片など白い砂に覆われている部分は太陽光が白い砂に反射してエメラルド色に、

水深が深くなるところでは海底からの反射がなくなるため深い青色に変化するそうです。



次に真栄田岬まで移動し、いよいよシュノーケリングです。



最初は慣れず、不自然に前方に向かって手が伸びていますが・・・



魚たちとこんなに近くで一緒に泳ぐこともできました!!



そしていよいよ青の洞窟です。






太陽光が差し込む絶妙な角度、その光を反射する特異的な地形など、

複数の自然の偶然が重なりあってはじめて、

青く美しく輝く光が出現するそうです。



あっという間に夏休みは終わってしまいましたが、

iPhoneのカメラロールに残る数々の沖縄の思い出を見ると、

不思議と旅行前よりも一層仕事に励もうという気になります。


とてもリフレッシュでき、パワーをもらえた夏休みでした。

今年も早いもので残り数ヶ月となってまいりましたが、駆け抜けていきたいと思います!!!