スタッフダイアリー

初めてのインタビュー挑戦・・

はじめまして!
今年の4月から新卒で入社しましたエンターテインメント事業本部のキョンハです。
よく日本語がうまいと言われるのですが、日本生まれ日本育ちです!(笑)


今回初めてのスタッフダイアリーということで簡単に自己紹介を・・



(↑は、4月にアジア事業部のジョブローテーション期間中、K-conへ取材へ行ったときの写真です!)


もともとK-POPが好きということと、
韓国語を活かせる仕事がしたいという思いで就職活動を行い
ご縁ありエムアップに入社させていただきました。

就活をしていた頃や入社前のソワソワしていた時期にひたすら見ていたスタッフダイアリーを
自分が書く日が来るなんて本当に変な気持ちです!(笑)

現在はアジアのアーティスト系のサイトを担当しつつ、日本のサイトのお手伝いをして
日韓どちらのエンタメにも関わることができる、なんとも贅沢な業務を担当させていただいております(*^▽^*)

まだまだ沢山失敗しまくりですが、優しくて頼もしい先輩方や個性豊かな同期に囲まれながら日々充実した毎日を送っています!


そんなこの前、私の担当ではないんですが「韓流大好き!」というサイトのお手伝いで
インタビュアーとして初の個別インタビューに挑戦しましたので、その話をしたいと思います!

記念すべき初インタビューのお相手は・・・
先日デビュー1周年を迎えたばかり、韓国イケメンバンドのIZ(アイズ)!
カメラマンは韓流大好き!の担当であり、同期であり、マブダチであるミサコさん。


数日前からミサコさんと質問内容を決め・・・



ついに本番当日を迎えました。
本当に緊張しすぎて心の中ではずっと  (゜_゜)  ←こんな感じでした。

スタジオに着くとマネージャーさんやスタッフさんが暖かく迎えて下さり緊張がほぐれたものの、
奥に入るとIZが絶賛最終メイクアップ中!ついに始まる感が一気にこみあげてきて、本当に  (゜_゜)  ←こんな感じになりました。(泣)


かっこよくカシャカシャとカメラを撮るミサコさんと、アジア系のサイトでお世話になっているホンギさんに見守られながらついにインタビューが開始。

余談ですが、室温が高いのもあってか、インタビューが始まると緊張で顔面から汗が止まりませんでした。(笑)


IZの長男はなんと今年二十歳になったばかり!末っ子なんて2000年生まれの18歳!!現役高校生です!(泣)
インタビュー中アタフタしてしまった面が多かったと思うのですが、IZのみなさん本当に素敵な方々でどんな質問にも積極的に答えてくれました。
そしてなんやこんやで無事にインタビューは終了!尋常ではない達成感と開放感に包まれました・・!


今回のインタビューで色々質問していく中で、末っ子現役高校生のジュンヨン君がとても素敵なことを言ってくれました!

それは・・・
「音楽に国境はありません」。(byジュンヨンくん)
続きは韓流大好き!にて掲載予定です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

日本ではK-POPや韓流が再ブームに乗っていますが・・
言葉も文化も違う人たちが、音楽やエンタメを通じて距離を縮めるって本当に素敵なことだと思います。
ジュンヨンくんが言っていた通り、音楽だけでなく全てのエンターテインメントには国境がないな~と気づかされました。



インタビューを終えてランチで油淋鶏を食べながら(ホンギさんごちそうさまでした!)とても若いのに、仕事も学業も頑張って日韓を行き来し、自分の考えをしっかりと述べることができるIZ、本当に立派だなぁと思いました。
11月に東京ツアーをするとのことなので、ぜひとも応援したいと思います!


今回のIZだけでなく、日本のサイトのお手伝いで試写会等に取材へ行くと、その俳優さん、女優さん、監督の「作品に対する思い」であったり、「日頃の自分の思い」等を生で聞くことができるので、本当に学ぶことが沢山あります。(入社してから気づいたことです!)
これからもそんな機会を大切にしながら沢山学んでいきたいと思います。

会社に戻り記事おこしのため録音音源を聞くと、自分の韓国語の気持ち悪さにメンタル崩壊しまくりだったのはここだけの話です・・。




以上、キョンハでした(*^▽^*)