ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー笑顔の送別会

こんにちは、コンテンツ事業本部の村澤です。

いつの間に12月ですね、寒いので切ろうと思っていたロンゲはしばらく維持することにしました。

そんな師走の初めのタイミングで私の偉大なる直属の上司、村上さんがご卒業されました。

※写真は一番調子の良い時の村上さんの写真です。

村上さんには私が入社した時からずっとお世話になり、
業界未経験な私に優しく、時には厳しくアメとムチを沢山頂きました。
弊社でアプリビジネス課を立ち上げた村上さんからアプリのノウハウや企画の考え方など沢山の事を教わり、
今の自分が居ると感じています!

そんな長年お世話になった村上さんに感謝を送るため、この度村上さんの送別会を開かせて頂きました!!
感謝を込めて行った送別会の様子を、スタッフダイアリーに綴らせて頂きます!

場所は新卒の渡邉くんが学生時代にアルバイトしていたBarで決行しました!

お店:BAR LOUNGE VIVI WEST
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13204932/
とても洒落てる内装で料理もお酒も美味しいので是非行ってみて下さい!


送別会を開くに当たり、場所は確保したものの、どんな送別会にするのが村上さんを気持ちよく送り出せるか、、
三日三晩考えました。何せ直属の上司、何事にもエンタタテインメントを追及するよう指導してくれた上司。
普通の送別会なんか開きたくありません。あっと喜び驚いてくれるようなことをしたい!!

ディレクターとして様々な企画を考案したどり着いた結果・・・




村上さんの大好きなラーメン二郎を食べてもらおうという結果にたどり着きました。
「ラーメン二郎ってテイクアウトできるの?」という方がいらっしゃるかと思いますが、答えは出来ます。簡潔に言うと大きな鍋を持っていけばできるのです!


実際の動画がコチラ


動画をご覧いただけるとお分かり頂けますが、ここまで喜んでいる村上さんは初めて見ました。
頑張って企画した甲斐があった!という気持ちは仕事もプライベートも一緒ですね。
※全国のジロリアンの皆様ジロラーなどと言ってしまい、この場を借りて謝罪します。

送別会の様子を360度パノラマ写真で収めましたので、ご覧いただければと。



その後も送別会は大いに盛り上がりを見せ、会社では勇往邁進な村上さんも・・・





この通りご満悦です!!





盛り上がったまま村上さんへのプレゼントタイムに突入!!
村上さんという人間を分析に分析を重ねた結果、各々とてもユニークなプレゼントを渡しておりました!

その中でも特にユニークだったのは、土日はバンド、平日は会社員というロックな人生を歩んでる同じ部署のIさんからのプレゼント!

※こちらがIさん!ギタープレイは最高にクールです!


Iさんからはご自身のバンドATATAのグッズをプレゼント!!私も欲しいです!
プレゼントの瞬間を360度動画で収めました!


ATATAの詳細はコチラ!
オフィシャルHP: http://atataweb.com/
音源:https://www.youtube.com/channel/UCEoN1HPW-zOZ-KvBYGYjAUw


村上さんと共に数々のアプリデザインを手掛けてきたデザイナーOさんからはこちらのプレゼント!!



こちらのデザインは村上さんがディレクションした累計DL数40万の弊社オリジナルアプリでもある社畜してやる!!
をオマージュした村上してやる!!のTシャツです。クオリティが凄すぎます。私も欲しい。

プレゼント渡しは終わり、そろそろお開きのお時間と思いきや



なんと村上さんからも部署のメンバー全員にプレゼントをご用意してもらっていました!!

プレゼントは何なのかと皆さんワクワクで待っていましたが、、、


さすが数々の企画を生み出してきた村上さんだけあり、ものすごい量の髭を蓄えている社員には髭剃りや、
金髪の社員には黒染めのヘアカラーの染料、結婚したての社員には離婚してやる!!
とついツッコミを入れてしまった離婚届けなど粋な計らいを見せていただき、とてもここには載せられないようなモノばかりでした!

プレゼントを頂き大いに盛り上がった所で、送別会は幕を閉じました。

村上さんは今後も同業種でお仕事をされるとのことでしたので、今後どこかでご一緒にワクワクするようなコンテンツを作ったり、
私も村上さんに負けずに、ユーザーの皆様が面白いと感じてくれるコンテンツ作りに励んでいきたいと思います!


村上さん!改めてお世話になりました!!