ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー年が明けて早ひと月・・・

初めまして!
EMTG チケット事業部の小野です!!


年が明けて、もうひと月が終わってしまいますね、、、。
25歳を超えてから日々のスピードが倍速で過ぎている気がします(..)


はじめてスタッフダイアリーを書かせて頂くので軽く自己紹介をします。


私は青森出身で専門学校から上京して来ました。
専門学校での専攻は舞台照明コースという少しコアなコースでした (笑)


EMTGに入社する前は、ライブの照明とライブ制作の仕事をしていました。
ITの知識は全くないので、日々勉強中です。


最近はお笑いを見に行くことがマイブームで、休日に急にお笑いがどうしても見たくなり
2県またいで見に行って来ました!


おすすめの芸人はシソンヌさん、ジェラードンさんです。
気になった方は是非動画を漁ってみてください。




さて!私は昨年の8月に入社したばかりなので、弊社で働いてみたいと思っている方へ
会社の雰囲気やどんなことをしているのか少しでもお伝え出来ればいいなと思っているので
少し紹介していきたいと思います。


チケット事業部では約20人ほどのスタッフが働いております。
大きく企画・開発チーム・チケットチームに分かれていますが連携取りながら日々業務に励んでいます。


私はチケットチームに所属していて、チケット販売サイトの準備や、
皆さんが購入された電子チケットをスマートフォンへ表示する準備などをしています。


内勤が主ですが、現場へ行くこともありますよ!



またチケットチームの中でもチーム分けがあり
担当案件が分かれていたりします!


わたしの所属するチームです!
いつも先輩方に丁寧に業務を教えていただいてます(*^^*)




元々私はライブに行くことが好きなので
好きなアーティストに関われる仕事というだけでモチベーションもあがります(笑)



また他のスタッフのブログでもありますが、
オフィスが渋谷に移転したためお昼ご飯も充実しています(^^)/


巷で話題の渋谷ストリームが近くにありまして
その中のおしゃれスーパーの「Precce Shibuya DELI MARKERT」のお弁当が
いつもすごくおいしそうで店内を何周もしてしまいます、、、。




あと私がEMTGに入社して喜んだのがこちら!!



オフィスグリコというらしいです!中にはお菓子がたくさん!
ご存知の方もいるかもしれませんが、社内でお菓子が買えます。

今まで務めた会社になかったので衝撃でした!
社内でも人気が高いです。



お金をいれる所がかわいい、、、
疲れた時はオフィスグリコさんにお世話になって、リフレッシュしてます!


まだまだ新人なので、わからないことも多いですが
働きやすい環境で毎日楽しく働いています。


以上、チケット事業部 小野でした!!!