ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー今年もよろしくお願いします!

少し間が空いてしまいましたが新年あけましておめでとうございます。

EMTG チケット技術部の宮本です。

年末年始はいつもにも増して時間が過ぎるのが早いような気がします。。

自分は年末にチケット事業部内でも扱っているアーティストでもある、
THE YELLLOW MONKEYのライブに行ってきました!



解散前からずっと行われているバンド誕生をお祝いするライブということもあり興奮しっぱなしでした。
これまでこの年末の公演は「メカラウロコ」という愛称で親しまれてきましたが、
それが今年で最後とのことで少し残念です。。

公演名は変わってしまいますが、来年も同日に開催されるとのことで今から待ち遠しいです!
「メカラウロコ」とまた違ったパフォーマンスを見られるのではないかと思います。

またグッズ売り場ではECの方が、チケットのイレギュラー窓口ではチケット事業部のディレクターの方々が現場対応なさっていました。

こういったたくさんの人たちの努力が合わさることにより、安心、かつ素敵なライブが成り立っていると改めて思いました。
本当にありがとうございます!

武道館入り口にはお祝いの花がたくさん飾られており、弊社のも発見しました。



ちなみに他の会場はわかりませんが年末の武道館に行くと入り口に鏡餅が飾られています!
なので、これを見るとお正月はすぐそこであることを実感します。

------------------

一方、業務では年末から担当している案件でもある東京マラソン一色な日々を過ごしています。

東京マラソンとは毎年2~3月頃に東京で開催されるフルマラソンで、
東京都庁から皇居周辺、銀座といった東京の中心地を走れるため大変人気の高い大会です。

この大会の運営は、ボランティアで参加してくださる方々の元で成り立っています。
自分はこういったボランティアの方々が大会で参加するために必要な
エントリー~ボランティア会員向けのマイページに公演に関する情報を表示する作業を担当しています。

また今回は参加者のマイページに表示したQRを専用端末で読み込み着券状況を管理する試みが
開始されてから一番大きい大会ということもあり、実際に大会に参加するわけではありませんが
今からどきどきです。。

加えて参加者のマイページに当日の公演に関する情報表示準備もあり少々バタついております。

なんせ自分が担当して初めての大掛かりな大会ということもあり大変なこともありますが、
上記にも書いた自分が参戦した「メカラウロコ」のライブのように参加者が安心して
楽しく思い出に残るような当日過ごせるように環境づくりのために頑張りたいと思います!

当日にボランティア、またはランナーとして参加される方は頑張ってください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、宮本でした。