スタッフダイアリー

2019年スタート

はじめまして!

コンテンツ事業本部コンテンツ制作課 札幌事業所のイナミです。
スタッフダイアリーを書かせて頂くのは初めてなので、自己紹介させて頂きます!



(こちらは先月の札幌・クリスマス市にて大きいマシュマロに興奮した私とテレビ塔です。)

生まれも育ちも札幌で、雪の景色が好きです。(でも雪かきはしんどいです)
昔から絵を描く事・おいしいものを食べる事・綺麗な風景を見る事が大好きでして、
「とにかく絵に携わるお仕事がしたい!」という気持ちで
クリエイターとして札幌事業所に入社したのが3年程前でした。

当時はその心意気だけで、PhotoshopやIllustratorに
おそるおそる触れてみるものの、わからない事も沢山あり・・・
その度にクリエイターの先輩や社員の方々に教えて貰い、実践してみて

出来る事が少しずつ増えていき、
大好きなアニメやアイドルグループのLINEスタンプやLINE着せかえを制作させて頂いたり、



『マクロス公式 for スゴ得』にて
イベントページのデザインや、SDキャラクターのイラスト制作等もさせて頂けるようになりました!

プライベートで大好きな作品に、お仕事で携わらせてもらえる事の喜びは毎回本当に大きいです・・・!


元々「イラスト」を描く事が趣味だった私は、
エムアップで初めて「デザイン」とはどういうものなのか考え、制作する機会を頂きました。
技術面や、センスなど、まだまだ勉強し成長していかなければいけません。
ですが、やり甲斐を感じられるエムアップでこれからも頑張れる事がとても嬉しいです。


ちなみにプライベートでは、こんなイラストも描いています。



風景画です。
お仕事で描くイラストとはがらっと雰囲気が変わりますが、
色んなテイストで描けるのも、自分の強みかなと思っております・・・!



さてさて、話は変わりますが
先日札幌事業所での「新年会&歓迎会」が行われました!

新しくアルバイトの工藤さんが入社し、
入って間もないのに頼もしい彼女に日々大変助けられてます!!



乾杯の風景




北海道らしくお刺身!カニ!

札幌事業所のみんなは、集中して黙々とお仕事をするタイプなので、
この機会にプライベートや普段のお仕事の話で大変盛り上がり
笑いが絶えない楽しい新年の幕開けとなりました。


ではでは、また気を引き締めて業務に励みたいと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますっ!