スタッフダイアリー

SHE'S ツアー初日のお話

こんにちは!
EMTG ファンサイト事業部の小坂と申します。

今回は、わたしがファンサイトを担当している大阪発のロックバンド「SHE'S」の
全国ツアー「SHE'S Tour 2019 “Now & Then”」初日ということで
ファンクラブの施策を行うべく、郡山へ行ってまいりました!

郡山駅から歩いて8分ほどで
ライブハウスHIPSHOT JAPANに到着。

会場内をのぞいてみると・・・


(*所属事務所の承諾を得て掲載しています)

SHE'Sのリハーサルが行われています。
入念なチェック。しばらく眺めてしまいました。

SHE'Sは、メンバー4人とも大阪出身のピアノロックバンド。
兵庫県出身のわたしとしては、彼らがラジオで話す関西ネタにいつもほっこりしています。


さて!
ではでは、今回やっているファンクラブの企画についてご紹介します。

ひとつめは、モバイルくじ!

フライヤーや会場内にあるパネルからQRコードを読み込むと、くじを引くことができます。
ちらちらと雪降るなか、当選者へ引き換えを行いました。




A賞のTシャツはファンクラブ限定カラーなので、とってもレア!
お洒落なバーガンディなので、白いレースの付け襟をすると可愛いと思います。

そしてB賞の缶バッジは、
4個それぞれにメンバーの直筆サインが入っています。豪華!


続いて、ステッカー引き換え!

ファンサイト内にあるツアー連動のすごろくゲームにて
特定のチェックポイントに到達した方へプレゼントしています。

会員のお客さんは対象者ばかりだったので、
たくさんプレイしてくれたんだなぁと嬉しい気持ちになりました。



スマートフォンに貼るのにぴったりのサイズ♪


さらにさらに!
企画に参加していただいた方には、
アルバム「Now & Then」のジャケットと同じように
手の甲にスタンプを押させていただきます。




「よろしければ押していきますか?」と聞くと、
『ライブ中に消えちゃうかな』と微笑みながらも
皆さま積極的に手を差し出してくださってホッとしました。
寒いなか、ありがとうございます。


そんなこんなで
開場しライブスタート!

本ツアーは、はじめ4か所を対バン・以降ワンマンの構成で、
今回の対バン相手は、フレンズ!

フレンズのどこまでもハッピーなパフォーマンスに会場中が笑顔になり、
いよいよSHE'Sの登場。

内容については触れませんが、
途中でSHE'Sが近くて遠いような感覚になったのがとても印象的でした。
(このことは打ち上げでも話題に上がったほど)

初日にして新たなSHE'Sを観てしまったので、
ツアーを回っていくうちに、そしてワンマンではどんなライブになるのか、
わたしも心から楽しみにして、また次回。




↑ふしぎなオブジェ


小坂