ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー冬終了!!!

皆様ごきげんいかがでしょうか。
三か月ぶり二度目の登場コンテンツ事業本部のワタナベカズキです!

そう、今回も私が書かせて頂きますのは、

「エムアップウィンタースポーツ部」

でございます!
こいつは何回ウィンタースポーツ部ブログに現れるんだという突っ込みもあるかとは思いますが(自分も同感です)
今回もお付き合い頂けたらと思います。

ウィンタースポーツ部の活動はこちら⇓
エムアップウィンタースポーツ部 チーム発足。「俺はまだ本気出してないだけ by青木」
エムアップウィンタースポーツ部2ndシーズン開幕!
[祝]ウインタースポーツ部加入!初の活動参加!

前回の活動から、同期のハカシタも部員に加わり、少し安心するワタナベ。(今回ハカシタいません)
ウィンタースポーツ部は先輩後輩の垣根を超えて、みんなが参加できる楽しい活動です!

今回は、
2/15~2/17の第三回活動!
3/1~3/3の第四回活動!
の二回分の活動を書かせて頂きます!


さてまずは、2月の活動から!
今回は珍しく、金曜日の軽井沢入りが少人数舞台での前乗りでした。
RoenJapanのTさんとEC事業部Sさん、Nさん、ワタナベの4人で長野へ出発します。
恒例の爆睡をかましますが、
途中のSAでは、しっかり目覚めてしっかり食欲を満たします。

みんなで乾杯!いい写真。Tさんご馳走様です!



(ガラナ初めて飲みました。激うまでした。。。)

Sさんが遊具ではしゃいでます。
二週間ぶり(なかなかの高頻度)のゲレンデが待ちきれないのでしょうか。



そんなこんなで道中も楽しみつつ、
あっというまに長野に到着です。(Tさん運転ありがとうございます!)

翌日もあるので、この日は早めに眠りにつきます。

ワタナベもたのしい時間を先輩方と過ごせたせいか、
なかなかのいびきをかましていたそうです。

この活動のマストアイテム



明くる土曜日、この日はお昼を食べに旧軽井沢銀座通りに繰り出します。
この活動、行先がゲレンデじゃないこともあるんです。たまにはこういうのも良きです!

穴場的なラーメン屋でもやし味噌ラーメンを食らいます。
軽井沢では毎度もやしラーメンを食ってます。うまし。



ラーメンで腹を満たし、この日は夜のゲレンデに繰り出します!

日中のゲレンデとはまた違った雰囲気です。





保養所に戻るともちろん宴です!
ワタナベは記憶がありませんが、おそらく楽しかった証拠でしょう。

日曜日は今季二回目の「パルコールつま恋リゾート」に行きます!
前回来た際は、地獄かってほどの吹雪だったのでどうなるかと思いましたが、快晴も快晴。
日ごろの行いですね。やったぜ。



ゴンドラも日ごろの行いの良さを祝ってくれてます!



そしてこの日の朝から前回はインフルエンザ+骨折というハチャメチャ状態で参加できなかったクリエイティブ事業部のAさんも合流!
この日のスキーだけの為に東京から新幹線で来てくれました!
ウィンタースポーツ部への熱意が素敵です。さすがです!

ゲレンデでも輝いてます。



ゲレンデからは。弊社社長も合流!
みんなでゲレンデを滑走します。





天気が良いのでみんなゲレンデでゴロン



楽しい時間もあっという間東京へと帰ります。
帰りはワタナベが運転手。



エムアップの大事な大事な先輩方を乗せての運転。

合言葉は
「安全運転で行かせて頂きます」

もう一度言います!

「安全運転で行かせて頂きます!!!!」

言い過ぎて先輩方から「うるせー!安全運転以外何があるんだ!」頂きました。
おっしゃる通り。

東京に帰還し、皆さんを送り届け、解散。
お疲れ様でした!


活動二回目行っちゃいます!
もう少々お付き合いください!

2月も明けて3月!
だんだんと温かくなってくるのを感じますが、ウィンタースポーツ部はまだまだ活動します!

今回も初日は、「パルコールつま恋リゾート」!
この日も快晴です!





TさんとNさんがかっこよくジャンプの練習をします。



メイキングはこちら。
(仲良くずっこけてます。)

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.


シーズン納めということもあり、みなさん華麗に滑走します。
Aさんも社長直伝のスキーテクニックです。




リフトでパシャリ



この日も楽しく滑り、夜ご飯はちょっと豪華にイタリアンです!
飯と酒がうまい!



めちゃめちゃいいワインも飲んだのですが、
ワタナベとAさんは、違いが分からず。しっかりフラグ回収します。



いいワインをたしなむかっこいい大人になりたいですね。。。

この日もしっかりつぶれて翌日。
今シーズンラスト!
安定の「軽井沢プリンススキー場」へ。

日中は良かったのですが、最後の最後でまさかの吹雪。
ウィンタースポーツ部きってのプロフェッサーOさんはゴーグルを壊してしまい、吹雪の中この表情です。



シーズンの集大成のこの日。
一年間磨いた自信が、皆の脚(板)をジャンプ台へと向かわせます。

昨年のトラウマ(笑)を乗り越えてのジャンプ。
by Tさん




腰引けまくりジャンプ。
by ワタナベ




ジャンプ台に辿り着かず、、、リスタート&ジャンプ(?)
by Aさん




ジャンプ&シャウト
by Nさん



なかなか恐怖心は消せませんね。
部訓「骨折したら即廃部」が頭から離れません。
来期はもっと頑張りましょう!

そしてなんとこの日はゲレンデ終わりに保養所を片付け、社長オススメ旧軽井沢のオシャカフェへ!



温まりますね。
こんなまったりした時間も珍しいですがとてもいい時間でした。



元モデルの某先輩にご教示頂き、連日の飲みとスノボで疲労困憊パンパンで映え写真撮影。
ひどい。


ということで、エムアップウィンタースポーツ部2ndシーズンも終了です!
来シーズンは大規模に参加者を募って、スキー合宿をするとの噂も!
入部希望者も体験希望者もドシドシワタナベまで!


そんなこんなで、ここ三ヶ月、半分ほどの週末を軽井沢で過ごしたワタナベでしたが、
もう入社して一年がたちます。
一年間あっという間で必死にいろんな事を学んだ日々でしたが、
二年目も貪欲に!いろんなことを学んでしっかりとした先輩になれるよう、
全力で仕事に取り組みたいと思います!

以上、ワタナベでした!