スタッフダイアリー

初めての大阪出張!

こんにちは!エンターテインメント事業本部のキョンハです。
前回の登場から気が付けば4ヶ月が経ち、早いもので3月のなかばに突入しました!
冬が終わりを迎え、常に夏を恐れている私は「もう夏が来る・・!」とビクビクしています。

学生のとき、よく家族や先輩が「社会人になると時間あっという間だよ~!!」と言っていたのですが、
本当にあっという間すぎて自分でもビックリしています。
(正直なところまだ11月くらいな感じがしてます・・!)



この4ヶ月の間、プライベートでは姉と韓国へ行ったり、お仕事ではファンタスティックビーストのジャパンプレミアへ取材に行ってきたり、チョクメ祭のお手伝いをしたりと…とても充実した日々を送っております。



写真は姉と韓国へ行った際に食べた、本当に「人間に生まれてきて良かった!!!!!泣」と思った、本当に本当に美味しかったケジャン(蟹の醤油漬け)です。
「큰기와집(クンキワチプ)」(漢字だと「大瓦房」で出てきます!)というお店なのですが、本当に本当に美味しいので韓国へ行った際は是非行ってください・・!泣
特製醤油ダレを使用しているこのケジャン。そのままかぶりつくのはもちろん、韓国のりの上に白米と乗せて食べるのも良し、最後は蟹の甲羅に白米を入れて蟹味噌と混ぜ混ぜして食べるのも良し、本当に書いてるだけでお腹が鳴ってきます・・・・・・泣泣
ちなみにケジャンは薬膳なのでいくら食べても太りません。沢山食べましょう(⌒▽⌒)



そんな私ですが、先日初めての大阪出張へ行ってきました!

目的は担当サイトであるリュ・シウォンさんの日本デビュー15周年イベントの取材と現場対応です。
今や何回も到来する韓流ブームですが、リュ・シウォンさんは初めて日本に韓流ブームを巻き起こした方でもあります!
みなさんも一度は名前を聞いたことがあるののではないでしょうか?(*^▽^*)

今回はサイト担当として1人で出張へ行ってきたのですが、お恥ずかしながら1人で新幹線に乗るのは初めてだったので当日、新幹線が出発する直前までソワソワしておりました・・。(駅弁はちゃっかり食べました…)

なんの問題もなく無事大阪へ到着。


会場へ着くと沢山のファンの方がグッズの列に並んだり、お友達と写真を撮ったりおしゃべりに花を咲かせたりと、待ち時間を楽しんでいました!
15年という長い年月を経ても相変わらず人気なリュ・シウォンさん。ファン同士の絆も深いようで仲の良さが見るだけで伝わってきて個人的にはすごく微笑ましかったです。


普段メールやメッセンジャーでやり取りをしている事務所の方にも無事ご挨拶を済まし(初対面でした!)、ついに本番がスタート。


リュ・シウォンさんはトークも上手なので、私自身カメラで撮影をしながらよく大爆笑してしいます(笑)
すっかりファンになりつつあるのですが、今回のイベントで気づいた点がありました!(´▽`*)

それはファン層が幅広いということ!

というのも親子でファンという方が結構いらして、質問コーナーでは「初めてイベントに来たときは8歳で、もう23歳になりました!」というほっこりするエピソードもありました。好きなアーティストさんと年月を重ねるということは素敵なことだなぁとほっこりしながらも15年間も好きなアーティストがいるってすごいなぁ!としみじみ感動した瞬間でした!

全国のファンからリュ・シウォンさんへ15年間の思いを込めたビデオレターのコーナーもあったのですが、ビデオレターの内容も、ビデオレターを観るリュ・シウォンさんさんの表情も本当に素敵で感動しながらシャッターを切っておりました(´;ω;`)


なんやかんやでイベントは無事終了!
お仕事へ行ったはずの私ですが、すっかりリュ・シウォンさんとファンの方々にパワーをもらって東京へ帰ってきました。



これからもリュ・シウォンさんとファンの方々の素敵な関係を繋ぐべく、頑張っていけたらと思います(*^▽^*)


それでは~