ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーあつくなってきました、、

みなさま

お久しぶりの登場になります。

最近、実家に帰る度にギャルになりつつある妹にビクビクしております。
エンターテインメント事業本部のしゃっくことシャクタニです。
10連休もあったGWが終わり、日に日に暑くなってきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暑いと言えば以前書いたブログ覚えてる方いらっしゃいますか??
前回のぶろぐ

エアコンは無事直りました。今年は涼しい夏が過ごせそうです(ヤッター!!)

あれから1年近く経ってしまいましたが、今回も私の担当しているアーティストについてご紹介させていただきます!!!
そのアーティストとは、、、
日本の4人組ロックバンド。東京で結成。ミオヤマザキの楽曲をテーマに制作されたプロモーションアプリ「マヂヤミ彼女」がある。ライブのことを“スレ”と呼ぶ(Wikipediaより引用)。
ここまでいえば分かりますね?そう「ミオヤマザキ」です!!


現在僕が担当させていただいている「ミオヤマザキ」の4/27日比谷4/28大阪野音2days公演があるということで、初日の日比谷公演にファンクラブ施策を行うべく、行ってまいりました!!

ざっくり内容としては、会場にて当日新規入会いただいた月額会員の方にオリジナルのステッカーを配布するという施策です!
前日から、一緒に担当として動いているキッツさんと今年4月に入社した新卒のハヤシ君にも協力いただき、当日展開するパネルの制作を行いました。


当日は小雨がパラパラと降るあいにくの曇り空でしたが、たくさんの方が先行物販を求めて会場に集まっていました。「初めてライブに来た!」、「ファンクラブに入会している友達と一緒に来た!」という人をターゲットに、声をかけたりして次々に入会をいただきました。


会場で配ったフライヤーはこんな感じ(ちょっと濡れちゃいました)

デザインの文字やイラストの配置などは事務所の方と打ち合わせで話して決めます。あとは社内デザイナーに依頼して最終的なデザインを作成して頂き、入稿完了。
これもディレクターとしてのお仕事の一つです。
受け取っていただいた時に「かわいい~~(はーと)」などと言っていただけると、本当にうれしい。。。

新卒のハヤシ君は現場での経験が豊富なのもあり、かなり頑張ってくれました!!!

入社してから一年が経ち、様々な現場や、業務に携わらせていただきましたが、まだまだ未熟と感じるところが多くあります。
頼りになる先輩を見習いながら、また新しい後輩にも追い抜かれないよう、日々成長を目指します!!