スタッフダイアリー

唯一の同期

どうも!
EMTG チケット事業部の瀬川です!

今期もまもなくといったところですが、最近のチケット事業部は、全国ツアーが始まり、事業部メンバーは日々現場に行ってる機会が多いです。



↑こちらは、先週行われた【世界フィギュアスケート選手権大会 2019】
EMTG電子チケットを導入している為、現場対応に行っていました。

お客様は日本の方以外にもいらっしゃるので、ブースでは英語が話せるメンバーが対応している姿をみて、英語話せるようになりたいなと思い、ちょっと勉強しようかと。。。

フィギュアは、早朝から現場対応しているメンバーも多く、本当に頑張っていました!!
またフィギュア以外にも、通常業務・チケット現場対応など、日々対応しているメンバーもいるので、本当に感謝してます!(本当です!!!)

冒頭でも書いたとおり、まもなく今期も3月で終了。

自分がEMTGに入社したのが、2012年4月。

来月、8年目を迎えます!この時期になるといつも昔を振り返ることが多いです。

入社初日は今でも覚えていて、というのも同日入社である、EMTGの『グッドボーイ』こと、チケット技術部の良人さんです!

同日入社、歳も同年代ということもあって、休日は一緒に「フットサル」したり、あとは「サバゲー」もやったりします!


※ちなみに装備品は、二人とも私物です。

先日の休日、ちょうど入社7年目を終えるタイミングで、ひさびさに二人きりで食事会!

よく行くジンギスカン屋『しろくま』で食事をしました。

基本的には、自分が一方的に話をして、良人さんが聞くというスタイルですが、この日はお互いの話をいろいろさせてもらいました!

入社した当初は、お互いファンサイト事業部の仕事をしていて、自分はディレクター、良人さんはエンジニアとして、部署は違っても、業務面で相談・解決してくれたりと助かったことがたくさんあります。

食事のときも話にあがったんですが、お互い新人の頃から、ひとつのゴールに向かって「こうした方が良くない?」といった会話が、自然に出来ていたり、自分はエンジニアさんのこと、良人さんはディレクターのことを考えて、話し合える間柄だったので、楽しかったです。今でも。

昔先輩から「この人と一緒に仕事がしたい!と思う人がいると楽しいよ」と言われましたが、こういうことかと思いました。そういう人がいるのは大事だなと。

ちょうど節目だったので。こんなこと書いてみました。

唯一の同期。お互いこれからもがんばろうね!