スタッフダイアリー

草津旅行!

こんにちは。
EC事業部のツチダです。

弊社には7・8・9月の3ヵ月の中で5日間を取得することができる「夏季休暇」があります!
毎年この夏季休暇を使って保養所のある軽井沢に行っていましたが、
今回は別の場所へ行こうと思い、2泊3日で草津へ行って参りました!

草津には「御座之湯」「西の河原露天風呂」「大滝乃湯」草津三湯と呼ばれる3つの温泉があります。
この旅の1つの目的としてこの三湯を制覇することがありました。
そのため1日に違う温泉に何度も入りました(笑)

▼草津三湯についてはこちら
http://onsen-kusatsu.com/

印象的だったのは「西の河原露天風呂」。
ここは「西の河原公園」という公園の中にあります。
公園には川が流れているのですが、触ってみると熱い!
この川、流れているのはお湯なんです!
ちょうどいい場所を見つければお足湯もできたりしていい場所でした。



草津の温泉街の中心には「湯畑」があります。
草津温泉のシンボルである湯畑は毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。
1日中温泉街にいたので何度も通ることとなった湯畑ですが、
夜になるとライトアップされ、綺麗な景色を見ることができました。




温泉卵などグルメも堪能しいい旅となりました!




この旅行で心身ともにリフレッシュができました。
今後もちょっとした生き抜きも大事にしつつ仕事に励んで生きたいと思います!!