スタッフダイアリー

ビクター『Newcomers Presentation』にいってきました!

はじめまして!
メディア企画グループの吉田です。

メディア企画グループでは、「EMTG MUSIC」という音楽サイトにて
アーティストさんのインタビュー取材やライブレポート取材を行っております。

これからぐいぐいあがっていきそうなアーティストさんやバンドさんを発掘するため
レーベルさんが定期的に行っている、新人プレゼンテーションの場へ行ってきました!


今回伺ったのは、メジャーレーベルのビクターさん



弊社から徒歩圏内のご近所さんです。



受付では、トレードマークのニッパーくんがお出迎えしてくれます。
シーズンごとに装飾が変わるので、ついつい写真を撮りたくなります。



お水もニッパーくん!かわいい!





さて、本題のプレゼンテーションのお話に入ります。

ビクターさん内には、約9つのレーベルがあり、
それぞれ特色も様々。

各レーベルの代表の方が、今期推していきたいアーティストを紹介してくれます。



先日、EMTG MUSICで取材をさせていただいた湯木慧ちゃん
6月5日の、ご自身の誕生日に、「誕生~バースデイ~」
という曲でメジャーデビューするんです!(^^)!

EMTG MUSICでは2017年、湯木慧ちゃんがまだ高校生の頃から
取材をさせていただいておりまして、感慨深いですね。。(´ω`)

こうしてインディーズ時代から取材させていただいているアーティストさんもいれば、
まったくノータッチで、これは要チェックしなければ!!といったアーティストさんまで
とーーーっても勉強になります。

そうして、気になったアーティストさんの音源をチェックしたり
ライブをチェックしたりして、取材するアーティストさんが決まっていくわけです。

解禁前の情報もたくさんあるので、まだオフレコですが
びびび!ときたアーティストさんがいたので
早速次のライブにおじゃましてこようかと思います。

今回は企業説明というか、ビクターさんの紹介になってしまいましたが(笑)
こんな感じで、日々アンテナをたててお仕事に取り組んでおります!

以上、メディア企画グループ 吉田でした!