スタッフダイアリー

お客様に一番近い存在としてできること

みなさん、はじめまして!
EMTGデザイン&QC部カスタマーサポートグループの高橋です。

GWが終わり、やっとこさ休みボケが抜けきった今日この頃、気づけば入社してから丸2年になりました!
CS(カスタマーサポート)の仲間たちに支えてもらいながら、とても充実した日々を送っています。


初登場なので少しだけ自己紹介をさせていただきますと、
私は山形県出身で、社会科の教科書に取り上げられるほどの過疎地域で育ちました(笑)

そんなド田舎なので、中高生時代はライブに行くのも命がけ…!

大好きなバンドの全国ツアーが決まると、両親に土下座して赦しを請い、手に入れたチケットをニヤニヤ見つめながら当日を待ち、片道数時間かけてライブ会場に向かっていました。
山形出身の方なら分かっていただけると思うのですが、公演があるのは仙台か新潟ばかりなんですよね(涙)
すぐにライブを観に行ける都会とは大違いなんです!(ここ、声を大にして主張したい!!!)

…という過去があるからこそ、ファンの方がどれほどライブを楽しみにしているのか、身に沁みて分かります。

たった数時間のライブといえど、それが日々を生きていくうえで大きな糧になっていること。たった1曲の歌といえど、それが時にある人の人生に大きな影響を与えること。
たくさんの感動と出会いが詰まった、本当にかけがえのない体験だと思います。
そんな“ライブ”を、さらに多くの方々に発信していきたいと思い、EMTGに入社しました。


私が所属しているCSでは、弊社で運営しているファンクラブ・ファンサイトやECショップ、そしてEMTG電子チケットに関するお問い合わせ対応を行っている他、各サイトの改善提案なども行っています。

お客様視点で弊社のサービスを見渡し、さらに便利で魅力的なコンテンツにできるよう働きかけること、お客様が安心して公演にご来場できるようにサポートすることを心掛け、日々奮闘しております!


もちろん、パソコンの前で黙々とお問い合わせ対応しているだけではお客様の視点に立っているとは100%言い切れないので、CSのメンバーはプライベートでよくライブに足を運んでいます。
(ただ単に音楽好きなメンバーが揃っているだけとも言えますが笑)

かくいう私はGW恒例のVIVA LA ROCKに行ってきました!



今年は4日間で全97組、邦ロック大好きな私にとっては涎が止まらないタイムテーブル…
弊社でファンクラブや電子チケットを担当させていただいているアーティストさんも沢山ご出演されていました!

ファンの方と一緒にライブを楽しむことで新たな発見があったり(例えば「このアーティストのファンは学生が多いから、ご案内する際は難しい言葉を使わず分かりやすさ重視にしよう」とか)
微力ではあるけれども、アーティストとファンを繋ぐ貴重なお仕事をさせていただいているんだなと改めて実感する良い機会になっています。

そんなこんなで真面目なブログとなりましたが、初心に立ち返って3年目も頑張ります!
以上、CSの高橋でした★