スタッフダイアリー

チェックイン!

はじめまして。
エンターテイメント・ミュージック・チケットガード、技術部のタグチです。

私はエンターテイメント・ミュージック・チケットガードの野球系案件の開発業務を行っています。
最近はプロ野球球団の公式カードコレクションアプリの開発を主に担当しています。
弊社が扱う公式カードコレクションアプリの球団数は全球団の半数を超え更に拡大中です!

その中、今回は休日に東京ドームにジャイアンツ戦の観戦に行ってきました。



弊社のカードコレクションには今回のジャイアンツもあります。
その名も「Gスタ」!

そのGスタが今年、ジャイアンツの公式アプリ「ジャイアンツゲームデー」とアプリ内で連携して
東京ドームで「チェックイン」すると特典が貰えるキャンペーンを実施しているのでそれの確認も兼ねていきます。

休日ということもあり球場にはたくさんのファンの方々がいました。
早速ジャイアンツゲームデーを開いてチェックインしてみます。



無事出来たようです。
そしてGスタを開いてみると、



わーい!無事に特典が付与されていました。
社内では何度も確認しましたが実際に球場でやるとテンション上がります。

あとはひたすら野球観戦を楽しみました。
特にどっちのファンでも無いので両チームの攻撃でそれぞれのチームを応援してました。
坂本選手が破格の人気でした。



印象に残ったのは球場でGスタを開いている人が何人もいたことです。
自分が担当しているアプリを実際に使っている人を見るのは思っているよりグッときました。

これだけ大きいコンテンツに関われているので、ファンの方々により喜んでもらえるサービスを
技術側からも積極的にトライしていきたいと思った休日でした。