ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー終わらせるカギは、どこにある?

こんにちは、エンターテインメント事業部のカカズです。
今年の4月ぶりという割と短いスパンで再登場です。

タイトルを見て「なんだこいつ中二病か…」とお思いの方もいるかもしれませんが(あながち間違いではない)、このタイトルは…私が現在オフィシャルサイト&ファンクラブサイトを担当している劇団の最新公演のキャッチコピーなのです!!!!

その名もオスカープロモーション所属、男性エンターテイメント集団男劇団 青山表参道X
オスカーさんと言えば女優さんや女性タレントさんのイメージが強い方も多いかもしれませんが、2017年に結成された青山表参道X(通称AOX)はそんなオスカーの中から選び抜かれた33名のイケてるメンズ(古い)で結成された男性オンリーの劇団です。

う~~ん、みんな顔とスタイルがいい!!!!!!!神様ありがとう!!!!!!!



そんなAOXは、去年・今年と2回にわたって夏にオリジナル舞台を上演してきました。
去年は旗揚げ公演ともなった「SHIRO TORA」
そして今年は何を隠そう、私がタイトルでアピった第2回公演「ENDLESS REPEATERS -エンドレスリピーターズ-」です。ドンドンパフパフ
7月20日(土)~7月28日(日)まで品川プリンスホテル クラブeXで上演していたこの舞台。
特設ページからもにじみ出るオシャ感!あらすじもめっちゃ面白そう!!キャラクター設定も超いい!!!(いともたやすく行われるえげつないダイレクトマーケティング)



大盛況のうちに幕を閉じたエンリピ(略)ですが、我らファンクラブサイトでも舞台を盛り上げるお手伝いが出来ればと色々やっておりました。

まずは、舞台スタート前に公開したキャスト陣によるラジオMOVIE
AOXファンクラブではメンバーを変えながら毎月2回Webラジオを収録しているのですが、今回は特別編ということで動画としてお届け。
公演が始まる前だからこそ話せる稽古中のエピソードや、ぜひここを見てほしい!といったおすすめポイントをお話ししてもらいました。

今回は3チーム構成の舞台ということで、お稽古の合間にお時間をいただきチームごとに場所を変えて撮影。
和気あいあいとリラックスしながら作品への意気込み等たくさんお聞きしたのですが、トークスキルが高すぎて映像に自分の笑い声が入らないよう耐えるのに必死でした。
舞台は終了しましたがファンのみなさんにはぜひ毎日10回くらいは見てほしいです。見どころ満載。ヤヴァイ



そして、公演中に会場で行ったのはビジュアル撮影や稽古場のオフショット写真が見れるQRコード施策
ファンクラブ会員様限定、各公演で異なるオフショット特集ページが見れるという企画です。なにそれ嬉しい。
QRコードが印刷されたポスターを会場に貼り出し、来場した際に読み込んでもらうという流れです。

今回は15公演あるので、作るオフショットページは全部で15ページ。
ビジュアル撮影現場や稽古場にも何度も何度もお邪魔してオフショットをパシャパシャ撮っていたのですが、休憩の時などカメラ目線でポーズを決めてくれたり笑顔を絶やさないキャストのみなさん。
お疲れのはずなのにそんな様子は一切見せずにとても神対応でした。
本当に感謝しかありませんありがとうございました!!!!



そんな感じで本番の何ヵ月も前から動いていたのですが、あっという間に7月とともに公演が終了。
チーム別に行われたゲネプロも全て取材させていただき、稽古で拝見していたシーンがクラブeXの舞台上で完成度高く繰り広げられていく様になんだか感動してしまいました。
キャストのみなさんの本作にかける情熱や劇団だからこその団結力を目の当たりにし、「舞台ってすげ~~~~~!!!!」とキラキラした時間を過ごさせていただきました。

本作はDVD化も決定してますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください~!
そしてそして!公演は千秋楽をむかえましたが、ファンクラブサイトではまだまだエンリピを追っかけて色々更新があるかも!?なのでぜひお楽しみに!

男劇団 青山表参道Xの第3回公演を今か今かと心待ちにしているカカズでした!