ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー~DUO~

はじめまして!

今年度エムアップに入社いたしました、エンターテインメント事業本部のショウジです!


就職活動時、ドキドキワクワクしながら読んでいたスタッフダイアリー。
自分が書く側になるなんて何だか不思議な気分です、、

夢のスタッフダイアリー初登場!ということで、まずは自己紹介から始めたいと思います♪


私は高校生の頃からK-POPが大好きで、韓国語専攻のある大学へ進学しました。
4年間の学生生活の中で
K-POPというエンタメの魅力を沢山の人に届けられる仕事がしたい
という思いが強くなり、、、
就職活動をする中でエムアップと出会い、ご縁がありまして、入社いたしました!



入社後の新卒の流れに関しては、同期のタローくんの記事をご参照ください!


Raspberry


きれいにまとめてくれてありがとう、タローくん。


この『ジョブローテーション』制度、とっても大切なんです!!
入社後、右も左もわからなかった自分を成長させてくれたこともそうですが、何よりも、
自分が触れてこなかったジャンルを知ることができる
という点が私の中で大きかったです!

K-POPばかり見つめてきた私なので、アニメ、通販、野球などなど、、
沢山のジャンルに触れて、各々の魅力を知れた貴重な2ヶ月間でした。


そんなジョブローテーションを終え、私は『エンターテインメント事業本部』に配属になりました!
韓国語やフォトショップを使う仕事が多く、沢山のことを学ばせていただきながらも楽しく働いております!!



そんな中、、、7月最後の土曜日に幕張メッセにてFC施策のお手伝いをさせていただきました!


圧倒的歌唱力の持ち主、シンガーソングライター家入レオさんのFCモバイルサイト『LEO IEIRI』の
FC会員様限定施策でございます!!!

施策内容を簡単に説明しますと、、、
①FCブースに来て頂いた会員の方は抽選にご参加いただけます!
②抽選では、リストバンド、サイン入りリストバンド、サイン入り限定フォトのどれかが必ず当たります!
③リストバンドを付けている方は、終演後に行われるスペシャルイベントにご参加が可能!

という、豪華な施策になっています。


さてさて当日は朝9時に幕張メッセに集合し、施策の準備スタートです!!!!

ただひたすらリストバンドをもぎります。。。。
FC会員様限定で貰えるこのリストバンド、キラキラしていて、とっってもかわいいですよね。


そして、リストバンド&ブースの設営完了~~~~~!!!



会員の方に提示して頂いたQRコードをスタッフが端末で読み取る→抽選開始
という流れになります!

終演後の稼働もあったので、開場前にホール内の説明も受け、、、
ブースに戻り開場に備えます!!!!



開場すると沢山のファンの方々がいらっしゃり、ブースは終始ワイワイと賑やかでした!
お目当てのものが当たらず悔しがる方、サイン入りリストバンドが当たってすごく喜ばれる方、
「どうすれば当たりますか?!」と私に聞いて来られる方などなど(笑)
ファンの皆様とお話しすることで、私自身も公演前特有のワクワク感を感じ嬉しい気持ちになりました。

そして終演後は、会員の皆様がリストバンドを装着しているかどうかの確認を行ったのですが
「手を挙げてリストバンドを見せてくださ~い!」と声をかけるショウジに
ファンの皆様ひとりひとり目を合わせ、とっても眩しい笑顔を向けてくださいました、、、!!!


デスクと向かい合わせの日々ですが、今回のイベントでファンの方々と直接触れ合うことで
自分が「ファンクラブの運営」に携わっているんだなと強く感じることができました。


自分の考えた施策にファンの方々が喜んでくれる日を夢見る、ショウジでした!