スタッフダイアリー

はじめまして

はじめまして、EMTG総務経理部のホンダです。
私はEMTG㈱に関わる総務・人事を主に担当しています。

既に当社メンバーも何度かご紹介している通り、11月に移転してきたのですが、
そういえば・・去年の今頃から移転に向けて様々な打ち合わせが具体的に動き出したんだった・・!
とちょっと懐かしくなりつつ、もう1年経つんかィ!!と月日の早さに正直驚いております。

これまでに無い規模の移転で、大きな経験をさせていただいたなぁと改めて感じます。
懐かしついでに内装工事の BEFORE/AFTERを。 
(あれ、意外と奥の方わかりづらい・・?!?!)

 

開放感のあるオフィス、コミュニケーションもより取りやすくなりました♪


さて!エムアップグループに仲間入りし、新しい取り組みも多くありましたが
その一つがグループ全体の新卒新人研修「ジョブローテーション」です!!

4月からの新人研修も、
いよいよEMTGとエンターテイメント・ミュージック・チケットガードでの
研修プログラムへ!

はてさてどんな内容にしていこうかと先輩社員も熟考。。

まずは各事業のビジネススキームの理解から始まり、
実際のサービスに触れながら運用業務を行ったり、
ライブ会場での現場対応、
既存サイトを分析し、新規コンテンツの企画やリリース連動施策の提案、
ページ改善提案などなど様々な課題に取り組んでいただきました。

研修最終日は各事業部で課題発表会★私も見学にいってきました♪

大勢の先輩方を前に、緊張している様子でしたが
始まってみると堂々と発表される姿が!

発表の構成もしっかりしていて、、
限られた時間で沢山のことを調べられ、、
ポイントおさえて資料にまとめられていたり。

え、自分の新卒時代、こんなにしっかりしていなかったよな。。
と1人恥ずかしくなってました(笑)

新企画の提案でも様々なアイデアが挙がり、
“面白そうッ” “リアルに、実現できるんじゃないか!?” と
先輩たちも好反応♪
一方、改善提案では、
するどい視点に先輩社員をドキッッとさせる場面もありましたよ。


研修を終えて、
携わりたいと思っていた業務への想いがより一層強くなったり
逆に、他の事業も面白そう!と新たに関心を持たれたり、
入社時よりも目標が具体的になったようです。

まもなく本配属先が決まります。
皆さんのこれからの活躍を期待し、
それをサポートできるように私も頑張らなくては!と思いました。


ここまでひたすら文字だけになってしまいましたが、、
実は、研修風景の写真を撮りそびれるという、痛恨のミス・・・・!!
次は沢山撮ろうと心に誓う、初ジョブローテだったのでした。


それではまた。