スタッフダイアリー

【NO MAGIC TOUR 2019】日本武道館公演!

はじめまして○
今年度より新卒入社しました、さとうです。
7月からEMTGのファンサイト事業部に配属になりました!

はじめてのブログなのでとても簡単に自己紹介を…!
私は学生の頃から音楽(特に邦ロック)が好きで、ライブやフェスに行くことも好きでした。
なので、好きなことを仕事にしたいなー!音楽に携わる仕事がしたいなー!と思っていたところ、
ご縁があってエムアップグループに入社いたしました。

7月の本配属からあっという間ですが、色々なことを学んだ1か月でした。
目まぐるしくもありますが、充実した日々を過ごしています!

先日瀬川もこちらのスタッフダイアリーにアップしておりましたが、
現在開催中のback numberの全国ツアー【NO MAGIC TOUR 2019】日本武道館公演に
私はファンクラブの担当として行ってきました!



back numberオフィシャルファンクラブ「one room」では、
ツアー期間中「back number's file」というback numberにまつわる問題に挑戦できるゲームや、
会場に来た会員の方が参加できる「モバイルくじ」、
更に、会場にて入会していただいた方、お友達を紹介していただいた方に
「オリジナルピックキーホルダー」のプレゼントなど、
今回のツアーに連動する形で様々な企画を行っています。



今回はFCブースにて、事務所の方と一緒にモバイルくじの当選者への賞品のお渡しや、
会場で入会していただいた方の対応などを行ってきました。
猛暑の中でしたが、たくさんの方々がブースに足を運んでくださいました!

「モバイルくじ」では、1等が出た方にはメンバーのサイン入りオリジナルトランプ、
2等が出た方にはツアーロゴ入りオリジナルスプーンをプレゼントしています。
(今回のツアータイトル「MAGIC」に掛けたプレゼントなのです)



ニコニコしながらプレゼントを受け取りに来る方、ちょっと恥ずかしそうに受け取りにくる方、、、
そんな方々に笑顔で「ありがとうございます!」と言われると私までめちゃめちゃ嬉しくなります…。
ファンの方々が優しい…。
当選されたみなさま、本当におめでとうございます!!

ファンクラブに入会している方と顔を合わせる機会はなかなかないので、
このような機会に実際にお会いできるのは嬉しいことです。
こんなにたくさんの方が入会してくださっているのかと思うと、頑張らなきゃな!と改めて思いました。



終演後の入退場口がきれいにライトアップされていたのでパシャリ(微妙にブレてる)

【NO MAGIC TOUR 2019】は9/21(金)沖縄コンベンションセンター展示棟公演まで続きます!

以上さとうでした○