ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー最初で最後の大阪出張

こんにちは。エンターテインメント事業部のサイトウです。

年明けからてんやわんやと仕事していますが、もう3月ですね。
エムアップに入社して6年ほど経っていますが、初めて出張を、しました。

場所は大阪!こなもんのまち!
そして家入レオさんが初の大阪城ホールワンマンライブを開催!
そこでファンクラブ会員限定のちょ~スペシャル企画を行ったのですが、その企画のため大阪へ行ってきました。

どんなスペシャル企画かというと・・・
家入さんが終演後にファンクラブ会員限定で弾き語りをプレゼントしてくれたのです!
そしてその企画参加者に、QRコード認証を使用しOKだったらリストバンドをお渡しするという施策を行ってきました。

QRコード認証とは?という人もいると思いますが
特設ページにQRコードを表示。
QRコードを専用のスキャン端末で読み込むと「○」や「△」が表示。
※QRコードがすでに読み込まれていると「△」が表示されます。
今回の施策では、画面に「○」が表示されたらリストバンドをお渡しするという施策になります。


このQRコード認証の施策について、本当に多くの方に協力していただきました。

QRコードのページは金谷さんが中心となり準備していただき、
システムの皆さん、
坂井さんとページについて相談・デバックを行い
前日から橘川さんには前乗りして大阪へ行き現地の様子を確認していただき、
当日は樋口さん、カトウさん、ヨシヤスさん、そして私サイトウが大阪の現地へ。
本当にありがとうございます。

前日まではファンクラブブースに置くポスターやQRコードが表示される特設ページの案内ポップの準備。
大きい荷物は郵送して送り、当日自分で持って行く荷物はまとめる・・・が、、
ちょうどいい大きさのかばんが家にない!!!
結果。こんな状態で行くことになりました。

右肩の負担が大きすぎて爆散しそうです。。

新幹線で大阪へ向かい、大阪城ホールに到着!テントの周りにはなにもありません。



荷物を運んでポスターを置いたり、弾幕をテントにつけたり、ここがファンクラブブースだよ!とわかりやすいように準備です。



QRコードスキャン端末をセットして準備完了!


施策スタートです!

絶え間なくファンクラブ会員の方が来てくださって、写真がぜんぜん撮れませんでした。。
いろいろ準備不足で反省がありましたが、みなさんの協力で無事に終わることができてほっとしております。
これが最初で最後の出張だと思っていますが、もし万が一、次の機会があれば今回の反省を生かしてがんばりたいです!

そして開演!
家入さんの力強い歌声とオーケストラのコラボは本当にすばらしかったです!!
ファンクラブサイトでは、レポートとムービーの掲載を予定していますので、ぜひアクセスしてみてください!
レポートと写真撮影がんばりました゚。・゚・(ノ∀`)・゚・。
雰囲気が伝わればよいのですが・・・!

そして、「家入レオ 7th Live Tour 2019 ~DUO~」も5月10日から全国ツアー開始になります!
こちらのツアーでもファンクラブ会員限定企画考え中ですのでお楽しみに!!