ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー聖闘士聖矢

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

今日はサイトを制作・運営させていただいている漫画家 車田正美先生の忘年会にお邪魔させていただきました。

12月6日が先生の誕生日ということでケーキが出てきたのですが、なんとそれは聖闘士聖矢に出てくるクロスの箱をかたどったケーキで、これには先生も大変ビックリされていました!
※クロスとは聖闘士聖矢のキャラクター達が闘うときに着る鎧のようなものです。


<作られたケーキ屋さんも先生の大ファンだそうです>

アラサーの私はバリバリの聖闘士聖矢世代で、昔から読んでいる漫画を書かれている車田先生にお会いできるという感覚は夢見心地でとても緊張していたのですが、とても気さくに話しかけてくださり色々とお話しすることができました。

将来、車田先生と一緒にお仕事できるようになると、子どものころの自分に言っても信じないでしょう。すごい体験をさせていただいています。

スタッフダイアリーthe band apart インストアイベント開催!!

こんにちはー音楽事業部のイクオです。


the band apart がLIVE DVD「String 4 Snowman」の発売記念として
タワーレコード渋谷店でクリスマス・イブ・イブの23日にインストアライブを開催しました。



寒い中、たくさんの方々にお越し頂きました。



今回のインストアライブは、アコースティック形式で行われたので
普段のthe band apartとは一味違った感じで喜んで頂けたと思います。


また、メンバーも演奏する曲を見ている方からリクエストを受けたりと
和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいたようでした。




来年のSMOOTH LIKE BUTTER TOUR short spring ツアーも楽しみです。

2012.02.09:大阪BIGCAT
2012.02.10:名古屋 CLUB QUATTRO
2012.02.12:新木場 STUDIO COAST

スタッフダイアリー一人じゃないって~ 素敵な事ね~♪

年の瀬。
今年も憂鬱な時機到来です。。。。

それは…、クリスマス…。( ̄‥ ̄)=3 フン

世の中がラブラブ♪ルンルン♪している中、
マフラーをきつく巻き、ヒートテックで完全防備を欠かさない、
最近、無性に着物が着たくなっている、コンテンツ事業部企画制作3課 あずさです。(*ノノ)キャ

私は、秋から部署異動になり、音楽チームからデコメチームへ異動し、
若くて可愛いメンバーから若さを吸い取り、いや、色々勉強させていただいています!
全員(上司を除いて)、女子の部署。

男性にとっては夢の様な部署なんです!
さらに、本当にみんな可愛いの♪まさに、天国とはこの事!

そんなデコメチームですが、毎年の事ながら、年末年始が1年の繁忙期!
とにかく、年末年始の仕込み。仕込み。仕込み。で大忙しの毎日。

半分、いや半分以上、女子という事を忘れて

デコメまっしぐら!



でも、やっぱり女の子だもん…。


と見透かされていたかのように、協業先のシステム会社さんから、

なんとクリスマスケーキの差し入れ!

…頂いちゃいました~↑↑↑↑:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪





苺のタルトケーキ!

さすが、デコメサイトを協業させていただいてるシステム会社さんだけあって(?)か、
女の子の好きなモノ、わかってる~♪と言わんばかりの、見事なケーキ!




ま、まぶしくて、まぶしすぎて、食べるのがもったいない!

そして、女子的な食べ物が久々過ぎて、忘れていた何かを思い出させてくれた
苺のタルトでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

社内の女子社員で全ておいしく頂きました♪
3秒でなくなりました。。。。ww



ちなみに、去年も、デコメチームさんのケーキタイミングに出くわし、



ちゃっかり頂いておりました~♪




なんだかんだで、クリスマスを満喫しちゃっております。。。。

♪一人じゃないって~ 素敵な事ね~

来年のクリスマスも…ww

スタッフダイアリー新選組リアンライブのクリスマスライブ


マーケティング営業局 撮影課  山口です。

昨日のクリスマスは、新撰組リアンのクリスマスライブ撮影
横浜赤レンガ倉庫 周辺は、カップル カップル
会社の担当三人でクリスマスの夜(ライブ)を 過ごしてしまいました。
いつもの、渋谷のマンスリーライブとは、雰囲気が、違う素敵なクリスマスライブでした。
来年も毎月、新撰組リアンとは、ライブ撮影していくので このブログでは、
新選組リアンの方々との企画写真でも、UPしようかなと思います。

スタッフダイアリーメリークリスマス!!サンタです!

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

先日、弊社でサイト制作・運営をさせていただいている高田延彦さん・向井亜紀さんのご自宅に“こっそり”伺ってきました。

こっそり というのは、高田さんご夫妻のお子様のために私がサンタ役としてお家に潜入させていただいたからです!

子どもたちがサンタにビックリした顔、プレゼントに喜んでくれる笑顔が見たい!ということで、弊社社長とともに毎年小さなお子様のいるお家へ出張サンタしています。(社長はホームパーティーを抜け出して参加して下さいます。)


<高田延彦さん、向井亜紀さん、と私(撮影:弊社代表美藤)>

お二人のお子様が「このサンタさん見たことある人かも?」と気づいてしまう前に、高田家出張サンタは卒業!ということで写真を撮らせていただきました。

関係者の皆さま、来年の出張サンタのオーダーお待ちしております!

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


<この日伺った、とあるマンションのツリー>

スタッフダイアリー星星星

最近は隠れた美味しい名店を紹介するTV番組が多いですね。

そんな番組が大好きなコンテンツ事業部の竹葉です。

「孤独のグルメ」や「酒場放浪記」がお気に入りですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」
の名物コーナー「きたなトラン」も欠かさずチェックしております。

先日は「きたなトラン」で紹介され、星3つを獲得した浅草の"もつ煮込み正ちゃん"へ。



参加メンバーは私と同じ音楽配信事業に携わっている人、レコード会社勤務の人、
フリーのデザイナーさんの計4名。

情報共有も兼ねた、昼から浴びるほど飲むという集い、外に設置された瓶ケース椅子に腰かけ、
競馬放送のラジオを耳にし、酎ハイと煮込みで諸先輩方の隣で、
最近のオススメバンドは何?とかこれからの音楽ビジネスについて、熱く議論。

結論、みんな音楽が好き。いい音楽をもっと聴いてほしい。だから、頑張る。以上。

ということで、「アーティスト公式サウンド」では、
これからもよい音楽をどんどん配信していくので、宜しくお願い致します!

あっ、肝心の煮込みの味は、私も星3つ!
甘目のある味付けで、肉に味がよく沁みわたっていて、深みのある味。
腹いっぱい食べて飲んで、ひとり2000円弱!恐るべし。



で、この日は三軒で痛飲+浅草寺、終電コース。。。

スタッフダイアリーインフル注射、打ってきました

管理部のビゼンです。

年末が近づいてきて、慌しくなってきました。

そんな中、そういえば…と、社内の福利厚生を利用して、
お昼休みにインフルエンザ注射を打ってきました。

打つ前は、痛さは気せず、採血時の痛さ位かなと考えていました。
ところが、注射器を押されてる時は、おぉおぉお..。
痛かったです。

即効性があるかと思ったら、効き目は2-3週間後。
なのに、注射を打った腕は既に重い感じです。

あと、道中でスペイン料理屋さんを発見!お弁当を購入しました。

好物のトルティージャ!が入っていたのが、
和みポイントです。

スペイン弁当には、マウスウォッシュも入っていました。

スタッフダイアリーみんなでランチ♪

こんにちは!
エンタテインメント事業部 WEB FC課・ヨシヤスです。

いつも楽しみなランチタイム♪
どこかにランチに出かけたり、またはコンビニで買ったり、お弁当を持参したりして、
毎日みんなでワイワイ食べております。

今日は、同じ課のKさんとYさんと一緒に『東京トンテキ』を食べに来ました!



ずっと食べたかったトンテキ…めちゃめちゃ美味しかった?(感動)

皆さん!『トンテキ』って知ってますか?
渋谷の駅近くにお店があり、場所的にも会社からも近いんです。
分厚い豚肉を独特のオリジナルソースで焼いたステーキなんですが…
これがまさに絶品☆
やみつきになる味で、1度食べたら絶対また行きたくなるお店です。
もちろんお肉はやわらかw
なので私達もかなりはまっていて、毎月1回は行ってるかもしれません(笑)

皆さんも是非!(笑)
絶対にはまりますよ?w

スタッフダイアリー六本木でパーティー!

WEB FC1課・かとうです。

一緒にお仕事をさせていただいている某事務所の忘年会パーティーにお呼びいただき、
社長の美藤と上司と参加させていただきました!

ダンスホールのような会場で、ミュージシャンの方などの生ライブを間近で見ながら立食形式で緊張しっぱなしでしたが(笑)、
そこの食事の中でマッシュポテトが本当に!おいしくて、上司と何回もおかわりしてしまいました・・(笑)

ワインも沢山飲ませていただいて、良い感じにみんな酔っ払いながら会場を後にしましたが、
東京タワーの近くだったので、イルミネーションをまた撮っちゃいました!




そのあと、1名行方不明になるというちょっとしたハプニングもありましたが、参加出来て良い思い出ができました!

今日の教訓は「お酒は飲んでも飲まれるな」ですね(笑)

スタッフダイアリー仕事終わりの至福の時♪

コンテンツ事業部堀江です!

エンタテインメント事業部の加藤さんと吉安さん!
そしてクリエイティブ事業部の太田さんと
仕事終わりに駅近くの居酒屋さんで一杯やってきました♪

それぞれ部署は違えど楽しいお酒が飲めるって最高っす!


遊ぶ時は遊ぶ!

働く時は働く!

メリハリは大事ですね♪



『かんぱーい♪』



さぁ2011年も残るとこ後わずか!
ラストスパートです♪

スタッフダイアリーセミナーに初参加してきました。

まだ入社1ヶ月半になります
クリエイティブ事業部のテラダです。

今日は入社して初めてセミナーに参加してきました。

今回のセミナーは入社1年の方が受ける研修という事もあって
学生さんも多く参加されていたようでした。

入社1年目の心構えやこれからのスキルアップを話し合い考えていく
という内容で、社会人1年目に戻った気分で仕事に取り組んでいこうと思いました。

まだまだ未熟な私に先輩方が「わからない事があったら何でも聞いて」と
言ってくださいました。
優しい方ばかりです^^

仕事も一人前にこなせるようになって
会社や先輩方のお役に立ちたいです!

がんばるぞ!!

スタッフダイアリー伊集院静先生の取材に行ってまいりました!

コンテンツ事業部電子書籍担当の髭帽子こと秋葉です。

当レーベルから好評配信中の電子書籍「男の流儀入門」の取材で、
伊集院静先生を訪ね、御茶ノ水にある山の上ホテルに行って参りました。



取材して頂けるダ・ヴィンチ様と共に部屋に通され、待つこと数分・・・
相変わらずの凄まじいオーラを放ちながら、伊集院先生登場。

「おう!元気かぁ!」
そんな伊集院先生の一声で現場の張り詰めた空気は一蹴され、和やかな雰囲気のままインタビューがスタート。
男の流儀、今回のテーマであった震災、電子書籍の未来について熱く語って頂きました。

「電子書籍にしかできないことって、まだまだたくさんあるはず」
伊集院先生のこの提言こそ、エムアップにおける電子書籍事業の出発点。
先生の熱い思いに答えるべく、次回作の制作に邁進しようと思った今日の取材でした。

ちなみに、「伊集院先生の様なオーラのある大人の男になるには?」との問いに対しての答えは
「よく遊び、よく遊べ」だそうです!

う~ん、深い!
勉強になります!





ベストセラーエッセイ『大人の流儀』で世代を問わず多くの共感を呼んだ“最後の無頼派作家”伊集院静が、
迷える現代の男たちに喝を入れる。「大人の男として生きる流儀」を徹底指南する電子書籍シリーズ。
Apple Storeにて好評配信中!

スタッフダイアリーhideさんのバースデーイベントに行ってきました!

エンタテインメント事業部 WEB FC課・ヨシヤスです。

12月13日は、hideさんのお誕生日!
毎年恒例で行われるバースデーイベントに行ってきました。




場所は、『川崎クラブチッタ』。
会場には、たくさんのファンの皆さんが今か今かと開場前から溢れていました。
それにしても男女問わず、大人から子供まで幅広い人気度にhideさんの凄さを改めて実感!!




今回もホール内スペースにて、『hideオフィシャルモバイルサイト -JETS-』の特設ブースを展開させて頂きました!
会場全体を使って、『QRコードを探せ!』や配信スタートしたばかりの『携帯きせかえ』や『ライブ壁紙』などのご案内を行って来ました。
皆さんすごく興味津々にブースに立ち寄ってくれて、たくさんお話をし、生の声が聞けてすごく楽しかったです。




イベントはモチロン!大盛り上がり!!
hideさんを愛するアーティストの皆さんがステージを盛り上げ、イベントはなんと4時間も行われました。
その模様は、『hideオフィシャルモバイルサイト -JETS-』にてライブレポートを展開しようと思っています。
お楽しみに!!

スタッフダイアリー入社1ヶ月!!

みなさんこんにちは!
本日で入社1ヶ月となり、ブログデビューすることとなりました
エンタテインメント事業部 WEB FC課の伊佐です。

以前はファンクラブの運営会社に勤め、主に会報誌の制作をしていたので
アーティストサイトの運営は始めて!
ということで、色々と不安もありましたが
今では新しい環境にも慣れ、
一緒に働くスタッフの名前と顔も、だいぶ一致してきました。



が・・・・・

うちの会社は○藤さんが異常に多いので困ってますw

美藤、加藤、伊藤、佐藤、斎藤・・・と
かなりの藤を網羅しています。

中でも一番多いのは

”加藤さん”


いろんな部署に、いろんな加藤さんがいます。

皆さんの周りには、どんな苗字の方がいますか?


ということで
わたしも、早く顔と名前を覚えてもらえるよう
一生懸命頑張りたいと思います!



こちらは先輩たちが描いてくれた私の似顔絵です。
絵のクオリティーはさておき・・
あだなの由来ですが、
弊社でサイトを運営中の175R のISAKICKさんからきたとのこと。


さて、今日はこれからhideさんのバースデーイベントのため
川崎CLUB CITTAまでいってきます!
入社後初めての現場!!
楽しみですっ☆

スタッフダイアリーエムアップ採用情報の『服装・髪型は自由』はホントウです。

本日31歳になりました
セイサクブナガミネです。


ボクは毎年必ず(家族のも含めて)誕生日は有休を取ることにしています。

とはいっても特別なことをするわけではなく
家族とご飯を食べるくらいしかしてなかったのですが・・・



が!!
今年は何と人生初のピアスをあけてきました!!

友達のジュエリーデザイナーにオーダーしていたピアスと指輪を受け取り、
予約していた渋谷の病院に直行。みごとに二つの穴をあけてもらいました。






採用情報によくある『服装・髪型は自由』。
とは言ってもなかなか実行は難しいものかもしれません。

エムアップ採用情報の『服装・髪型は自由』はホントウです。
服や髪に囚われず、自由な環境で働くことができます。
もちろんスーツもOK!
ナガミネが責任を持って証明します。




ナガミ。

スタッフダイアリー男のネイル

元気ですか!!
はじめまして。ファンクラブサイト担当カネタニです。

仕事内容はパソコン・携帯サイトの運営・企画・取材などです。
取材現場に出ることが多いので、現場のお話など書いていければと思っています。

先日、弊社でサイトを運営・制作させていただいている山本裕典さんの取材へ行ってきました。
今回は裕典さんがネイルクイーン2011というネイル界の権威ある賞のメンズ部門に選ばれ、その授賞式が行われる東京ビッグサイトへ伺いました。

かっちりキメキメの裕典さんはとてもかっこよかった!こちらを向いたときにはドキッとしてしまいました。


<授賞式の裕典さん>

イベント終了後、会場を少し見させていただいたのですが、ネイルサロンの関係者の方はもちろん、ネイルに興味のある一般の方など平日(月曜日)にも関わらずもの凄い数の人たちが来場されていて熱気ムンムンでした。

社外の人と携わることの多いものとしては、いつか身だしなみとしてネイルケアをやるのが当たり前の時代が来るのかな?と感じました。


<昨年同じくネイルクイーンメンズ部門に選ばれた溝端淳平さんです>

スタッフダイアリー三日坊主に・・・・

コンテンツ事業部のしゅうたろうです。
どうもこんにちは。


弊社では、年に1度健康診断を受診できます。
私自身、風邪を数年に1回しかひかなかったり、
これまで病気という病気をしていないという恵まれた体ですが、
油断は大敵・・・
ありがたく受診しちゃいます!


その健康診断の結果ですが、基本的に問題はなかったのですが、
ひとつだけ・・・・(-_-)
身長・体重に変化はなかったのですが、なぜか胴回りだけ育っていたのですw

思い返せばここ最近、ちゃんとした運動をせず、
夜遅くにラーメンを食べたりしてたかなと・・・反省。。


という事で、ちょっと運動をしようと奮起!


弊社は、保養施設や諸々給付金、提携のスポーツ施設などといった福利厚生の
充実している「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しているので
さっそくリサーチ。。。


あった!ありました!


という事で近所のスポーツジムを格安で利用できる事が判明!



メンバーカードを作成し、早速久しぶりの水泳にチャレンジ!


慣れない事して、体はバキバキでしたが、
運動後のビール&食事がスペシャルに美味しかったです。
↑サッソク大丈夫か!?
・・・三日坊主にならぬよう気をつけたいですね。



そして、慣れない事して、ロッカーのカギをなくして、
スポーツジムのスタッフさんに迷惑をかけたのは言うまでもない。。。。

スタッフダイアリーCandy Stripper展示会!

こんにちは、EC事業部、さかたです。

先日、Candy Stripper 2012 Spring Collectionの展示会にお邪魔しました!



2012年春のテーマは”SPIRITUAL PUNK”。
シャーベットカラーやチュールやシフォンを使用した透け感のある素材、
レトロなファンシースタイルや50'sロカビリーなスタイルがCandy Stripperならではの解釈で提案されています。

今回のコレクション、個人的にはどストライクなのです。
ホネや目玉などホラー要素のあるプリントやスタッズに、チュールなどの透け感のある素材。
考えるだけでかわいい…ため息出ちゃいます…

写真にちょっとだけ写っているこの柄のワンピースは予想をはるかに超える可愛さです!!!

他にもFUNNYなプリントのTシャツや定番型のパンツなど、CandyStripperには欠かせないアイテムが揃っていました。

ONLINE SHOPにはほぼ全型のアイテムが入荷予定♪
どれも完売必至の予感。
発売が楽しみです~!

スタッフダイアリーびゅーんっ。

みなさんこんにちは。
セイサクブナガミネです。


ウチにはもうすぐ4歳になる子がいるのですが、
時々社長からお子さんのお下がりを頂いています。

で、なんとこないだはこんなものがウチに届きました!!



『ありがとうございます。早速乗ってます。
ってか、完全にノッてます(笑)』

ちなみに
日本には売ってないものらしいです。
&パーカーも頂き物です。




最後に
ここだけの話ですが、
MUP父親会なんかをしたいと
ひそかに思ってます。。



ナガミ。

スタッフダイアリーすべて1点ものです。

はじめまして!音楽事業部EC課・マエダです。

音楽事業部EC課では、様々なアーティスト・タレントの
グッズ・CDなどの通信販売を行っています。

その中の一つ、hideさんのサイトで現在

「hide Memorial Panel Dept.Store:again」

特別なフォトパネルの販売を行っています。



写真はごくごく一部で、他にもたくさんあるのですが・・・。

こちらのパネル、実はなんと!!!

横須賀にあった「hide MUSEUM」に実際に展示されていた
貴重なものなのです。


なので、すべて1点もの!!!



そのため、hide-city、hide mobile-city、-JETS-という
hideオフィシャル会員制サイトの会員の方を対象に、抽選販売という
形で受付をさせていただいています。


販売に当たりパネルの写真や実物を見せていただいたのですが、
アーティスティックな構図のものや、サイケな色調のもの、
モノトーンのモダンな雰囲気のもの…どれも素敵な写真ばかりです。

「大切にしてくださる方に、大切に飾っていただきたい」

と、事務所の方が1枚ずつ心をこめてていねいに梱包してくださったパネル。

「届いた方が喜んでくださるように」

という願いを込めて。

府中にあるエムアップの配送センターまで、事務所の方と私とで
直接車で納品してきました。



1枚ずつ丁寧に緩衝材で梱包してあります。。。

まだまだエントリー受付中です。

この貴重なパネルを手に入れたい方、
是非サイトをご覧になってくださいね!

【hide Memorial Panel Dept.Store:again】
受付期間:2011年11月28日(月)~2012年1月16日(月)18時まで
※詳しくは申込みページにてご確認ください。

スタッフダイアリーEVER GREEN ENTERTAINMENT SHOW 2011 Vol.2

マーケティング営業局 撮影課山口です。

今日は、品川で行われる、EVER GREEN ENTERTAINMENT SHOW 2011 Vol.2
の撮影に行ってきます。
このイベントは、稽古風景から撮影に参加してます。
今回は、劇場でのリハーサルの撮影ですが、どんな感じに仕上がっているか
楽しみです。大阪、名古屋は終了してますが、
東京では、今日明日の公演です。



出演された方みなさんの集合写真を撮影させていただきました。
(前列左から、佐藤祐基さん、溝端淳平さん、山本裕典さん、岡本玲さん。後列左から上遠野太洸さん、秋元龍太郎さん、未来穂香さん、坂田梨香子さん、鈴木勝大さん、yu-yuさんです。

スタッフダイアリーツインプラネットの公式携帯サイトオープン!

"本日、小森純さん、鈴木奈々さん、みずきてぃさんなどが所属するツインプラネットの公式携帯サイト「TPE MOBILE」がオープンしました!

TPE MOBILEを始めるにあたり、事務所の方と沢山打ち合わせさせていただいて、
オープンの時に入会した皆さんに特典を用意したいということで、


やっちゃいます!!!!!!!!!!!




今なら、TPE MOBILEのサイトオープンを記念して
応募者全員に1,000~2,000円相当のアイメイジングのつけまつ毛・化粧品をプレゼント致します!

■応募期間
2011年12月1日~2011年12月31日 23:59

■プレゼント発送
2012年1月中旬を予定しております。
※2012年1月1日時点で会員継続されている方が対象となります。予めご了承ください。



もちろんすごいのは入会特典だけではなく、
モデルのみなさんエムアップに来社していただいて、
待受用の写真を撮影や、ボイス・動画収録など撮らせていただきました。
ダウンロードできるコンテンツだけではなく、やはり女性が憧れるモデルさん達なので、
何か他のサイトとは違うことができないかと考え、
モデルさんがお気に入りの私物を紹介してくれる「FAVORITE ITEM」や
美の秘訣を教えてくれる「Secret of Beauty」などのコーナーも月一で更新していきます。
トップモデルは普段何を使っているのか・・・必見です!!


■アクセス方法■
[メニューリスト] ⇒ [芸能/タレント/お笑い] ⇒ [タレント/芸能] ⇒ [TPE MOBILE]

au[au oneトップ] ⇒ [メニューリスト] ⇒ [音楽・映画・芸能情報] ⇒ [芸能プロダクション] ⇒ [TPE MOBILE]

softbank[メニューリスト] ⇒ [芸能・映画・音楽] ⇒ [プロダクション・総合] ⇒ [TPE MOBILE]

"