ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー上京3年目にして初めての体験!!

こんにちは、音楽事業部EC課・内山です。

2月も今日で最終日。もうすぐ春だー♪お花見だー♪と
思っていた矢先、東京は大雪です。

上京して3年目になる私ですが、
今までで一番降っているような気がします。
生まれて初めて駅のホームで傘をさしました。(笑)

そんな今日(笑)、みなさんに素敵なご報告があります!!

なんと、新しく音楽事業部EC課に仲間が増えましたーー!!
入社して半年が経ちましたが、私にとって初めての後輩です!!

わーい♪ってことでカメラマンの山口さんに写真を撮って頂きました。

3、2、1、どーーーん!!


桃ちゃんです。笑顔がすごく可愛いー!!ずるい!!(笑)
こんなんですいません!!っと何度思ったことか←

私にとって、お姉さんが増えた感じなので、うれしいですね。

3人とも音楽好き・ライブ好きなので
休憩時間は好きな音楽の話をよくしてたりします。

「人見知りなんです。。」って人もいらっしゃるかと思いますが、
全く人見知りをしないので(笑)初めて会う人と話をするのはすごく好きです。


途中から音楽事業部・EC事業部で撮影会と化してました。

3月は、桃ちゃんの歓迎会と星さんが誕生日なので
企画しなきゃーと思っている今日この頃です。





スタッフダイアリーこんな晴れた休日は

久しぶりにスカッと晴れた2月のある休日。

まだまだ空気は冷たく、道ですれ違う人たちは

そろってマフラーに首をうずめています。

空き地の隅には菜の花が

鮮やかな黄色い花びらを咲かせて

春が近いことを知らせてくれます。


駅までの途中、小さな公園には人通りが少ないせいか

落ち葉が一面ぎっしり敷き詰められて枯葉の絨毯ができています。

30秒。 自分の影をじっと見つめ…空に目をやると、

雲ひとつない青空に影の形がくっきりプリント。


日は出ていても、空気は冷たい。

公園で遊びすぎ、身体が冷えてきたので

小さな公園を抜け、大きな公園へ入り池向こうの茶屋に避難。

週末は賑わうこの公園だがこの茶屋に入る人はあまりいない。

最後にこの茶屋でお汁粉を注文した人は誰だろうと考えながら

500円のお汁粉を注文してみるがこれが案外いける。

箸休めにちゃんと塩昆布までついてくるので

お汁粉の甘さを2倍楽しめます。


どうやったら駅まで2時間もかかるのか自分でも不思議に思いつつも

気づくともう昼近くになっていました。

昼時になれば腹が減ってなくても何か食いたくなる。

とりあえず、終戦直後の闇市から続く商店街へ潜り込んで食べるものを物色してみる。

角のスタンドで、安いグラスワインとイベリコ豚のなんちゃらと

くるみパンにオリーブオイルをつけて軽めのランチ。


その後は駅の周りを

何か欲しい物があるわけでもなく

買うつもりがあるわけでもなく

お店をひやかしながらぶらぶらします。


TSUTAYAによって海外ドラマを数本借りると

もう外は日が傾きはじめていました。

近くのスーパーであれこれカゴに詰め込んで

向かう家路はもうマジックアワー。

さて今夜は鍋でもやるかな。



プログラマー かさはら

スタッフダイアリー人生初スノボ

みなさんこんにちは。

セイサクブのナガミネです。



先週末に会社の人+友達数人+息子でスノボに行ってきました。
なんとスノボは人生初です。



スキー場に行くこと自体、中学のスキー教室以来なので
若干緊張しつつスキー場へ到着。



ちょうど一緒に行った友達の中に『元インストラクター』という頼もしい男がいたので
初心者組は付きっきりで教えてもらいました。
まずは地上で、片足だけボードに付けて歩いたりターンしたり。

一通りボードと戯れた後、いよいよリフトへ。。



雪国生まれなのに、スキーもスノボもしない理由――

『リフトが怖い』

そう。高所恐怖症からなのです。

でも意外や意外、リフトの乗り降りはあっさりとクリアできました。




初心者コースonly & もちろんコケまくりましたが、
自分としては思っていたよりも滑れたな―っというのが感想です。

子供も「大きくなったらやってみたい」と言ってたことだし
一年に一回くらいは行ってみようかなと思いました。






ナガミ。




スタッフダイアリー女子会!!

音楽事業部のほしです☆ミ

週末に音楽事業部内山さんとEC事業部の坂田さん、岡さんの4人で
原宿デートしてきましたー(^-^)

まずは明治神宮にお参り!!!
ばっちりお願いごとしてきました☆

そして、パワースポットとしても有名な
「清正井(きよまさのいど)」にも連れて行ってもらいました^^



携帯の待受画面にしておくといいことがあるとか無いとか…!!!
さっそく待ち受けにしてみましたよー!!

それから、お昼ごはんー!!!
昼からやきにくでがっつりです:P
とあるお2人はとろろも追加してました。笑



ドーン!とハラミ定食!!!!!
4人ともフードファイターのごとく、
黙々と食に没頭してました…!
おいしかったー^^

お腹いっぱいにしたあとは、
Candy Stripper原宿本店へ☆☆☆
いつ見てもかわいくて欲しいものがありすぎます…;;;
この日も大興奮しつつ店内を周り、
たくさんお買い上げしてしまいました…!!

最後はカフェでガールズトーク♪♪
もちろんデザートもいただきましたー;D



ネタが尽きず、がっつり喋って爆笑して…
ってしてたらあっという間に夜になってました。笑
たくさん笑って買い物もできて、いい休日になりました☆

いつも社内で顔を合わせているメンバーですが、
社外で会うのも新鮮でいいですね^^
次はどこへ行こうかなー!また計画しなくては!!!


では☆ミ

スタッフダイアリーI LOVE 名古屋!

こんにちは!音楽事業部EC課・マエダです。

週末を利用して、故郷・名古屋に帰省してきました。

駅に降り立つと目に入る、たくさんの高いビル。



JR髙島屋の入っているセントラルタワーに、ミッドランドスクエア、ルーセントタワー…
ここ数年、名古屋駅前には大きなビルが次々と出来ていています。

さらに、名古屋城で活躍する名古屋おもてなし武将隊のことや、
名古屋市科学館に世界最大のプラネタリウムができたことも大きく取り上げられたり。
ここ数年の名古屋の盛り上がり方、帰る度に本当にびっくりさせられます。

そんな名古屋駅を出発して午前中に、今回の帰省の目的であるお墓参りや祖母のお見舞いを済ませ。

お昼は、この日の寒さを吹き飛ばすべく、名古屋名物・味噌煮込みうどんに決定!!!

今回は「山本屋本店」さんに伺いました。



卵を固めにゆでてもらう派なので、卵が沈んじゃってますね。。。
本当はここに非常にきれいな黄色い生卵or半熟の卵がのってて、麺にからめていただきます。

そんなアツアツ&固めに作られたのうどんも美味しいのですが、こちらのお店では
おかわり自由でつけていただけるお漬物もとっても美味しくて、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。

味噌煮込みうどんというと「山本屋」が有名ですが、実は「山本屋」と名がつく有名なお店が2つありまして。
名古屋駅ですと、エスカ(新幹線口にある地下街)に「山本屋本店」さんがあり、
JR髙島屋に「山本屋総本家」さんが入っています。

それぞれに特徴がありますが、もちろんどちらも美味しいし、他にも実家の最寄り駅にあるうどん屋さんが
出してくれる家庭的な味噌煮込みうどんも美味しくて…いつもどこに行くかすごく迷います。
味噌煮込みうどんがぺろっと食べれる胃袋が2つぐらいあるといいんですが…悩ましい限りです。

そんな迷いに迷った味噌煮込みうどんでおなかいっぱいになったところで。
地下鉄で移動し、友達と合流して大須観音にいってきました。



鳩も人もいっぱいの大須観音。
この日は骨董市があったようで、大勢の人で賑わっていました。

大須観音にお参りする目的もあったのですが、ここでの楽しみは商店街めぐり!

もともと大須観音を中心とする門前町として栄えた町だけあって、昔ながらの商店街はもちろん、
少し路地に入るとおしゃれなカフェや、かわいい雑貨屋さん、古着屋さんなどがいっぱいあります。

そしてもちろん、美味しい食べ物も!!!



たい焼き買っちゃいました。

…エムアップ女子、なんでこんなにたい焼き好きなんでしょうね。
でも、見かけるとついつい買っちゃいます。

歩き疲れてきた頃に、名古屋と言えばやはり”喫茶店”ということで近くの喫茶店へ。

さっきたい焼きを食べていた友達は、ここで何故かまさかの小倉トーストをチョイス。
でもついつい食べたくなる味なんですよね。名古屋めし、恐るべしです。

そして。



小倉トーストを満喫する友達を尻目に、先ほどGETした「月刊ドラゴンズ」を熟読する私…。

そう!

名古屋と言えば!!

味噌煮込みうどんも、小倉トーストも、手羽先も、味噌かつも、あんかけスパもコメダ珈琲も有名ですが。

やっぱり中日ドラゴンズ!!

ナゴヤ球場の近くに住んでいたこともあり、今でも大好きで応援しています。
今年は監督が代わり、山崎選手・川上選手など、往年のドラゴンズを支えてきた選手が戻ってきたり、
ドラゴンズ的には変革の年ということもあり、いまからシーズンインがとても楽しみです。

そして中日ドラゴンズと言えば、大人気マスコットのドアラ!!

実は、弊社サイト「プロ野球オールスターマチキャラ」でドアラのマチキャラとが配信されています。
あの摩訶不思議なゆる~い動きや、バットを額に当ててグルグル回ったりする姿が見事に再現されていて、
ドアラファンにはたまらないです。ドアラファンの皆さん、おすすめですよ!!ぜひご覧になってくださいね。

そんなこんなで短い滞在時間でしたが、家族や友達にも会え、久しぶりの故郷を満喫して
リフレッシュできた週末でした。

やっぱり故郷っていいもんですね。

次回帰省を楽しみに、そして中日ドラゴンズの今シーズンの活躍を切に祈って、
私も負けじと頑張りたいと思います。


「プロ野球オールスターマチキャラ」

■アクセス方法■
docomo
[iMENU] → [メニューリスト] → [マチキャラ] → [プロ野球オールスター]



スタッフダイアリー日テレジェニック!!

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

オフィシャルモバイルサイトを運営させていただいているエヴァーグリーンエンターテイメントグループに所属する『日テレジェニック2011』広村美つ美さんが出演される舞台『まなつの銀河に雪のふる星』の記者会見に伺いました。

主演のAKB48内田眞由美さんをはじめとして、アイドル、モデル、グラビアアイドルの方など出席された18名全員が女性キャストで、とても華やかな記者会見となりました。


<主要キャストのみなさん>

この記者会見のレポートはエヴァーグリーンモバイルでアップされていますのでお見逃しなく!

エヴァーグリーンモバイル

広村美つ美さん出演の舞台『まなつの銀河に雪のふるほし』2月29日から3月4日まで品川・六行会ホールで行われます!ぜひご来場下さい!


<取材後の笑顔がステキな広村さん>

スタッフダイアリー動物の絵

コンテンツ事業部のSです

先日、動物のイラストを制作するお仕事がありました

人物のイラスト構図は、様々な資料があるのでわかりやすいのですが
動物となると難しいです

インターネットの画像検索で見つけられるような構図を真似すると
著作権問題が絡みますのでNGです

どうしたもんかと悩んでいると
そういえば、昔に動物園で資料になるかもしれないと
撮った写真がたくさんあったんだ!
と思いだしました
⇒実際動物デコメなどで活用されることが多いです!

デジカメのデータを漁り
動物の写真をかき集めました!

アザラシ!


ライオン!あれ・・・寝ている写真が多い・・・


ペンギン!これは使える!


チンパンジー!動きが速いので撮るのが大変でした


最後はアザラシに興奮する娘!


写真が大量すぎて
思い出に浸ってしまい、本来のお仕事のことを完全に忘れていた自分が居たのでした
反省・・・

スタッフダイアリーデコメアイデアのヒント

こんにちは。
コンテンツ事業部のマチダです。

ちょっと遠出した先のお土産ものやさんで、息子(5歳)と必ずチェックするするもの!
「ご当地コスチュームキューピー」のマスコットです。
どこへ行っても、その土地ならではのキューピーちゃんに会えるのが楽しいですよね。

私はそのコスチュームキューピーのデコメサイトを担当しています。


目下、仮面ライダーに無中の息子が、延々と変身ポーズをキメていたり、
大きなイチゴをほおばっているのを眺めていたりしている時に、
デコメのアイデアが出てきたりします。



たとえばこんな感じで…↓



その名も「変身キューピー」!

息子とのタッグ(?)で生まれたアイデアが、実際にデコメになって配信されると、
ちょっとハッピ~な気分になります。



他にもかわいいキューピーのデコメがいっぱいあります!
是非のぞいてみてくださいね。

スタッフダイアリー音楽探究の旅は続く

こんにちは。コンテンツ事業部 マトバです。

弊社のオフィスがあるのは、若者の街=渋谷ということもあって、
駅を降りた瞬間から、とても活気があります。

街中には音楽が溢れ、ライヴ・ハウスやCDショップなども多数あり、
音楽のコンテンツホルダーである私たちにとっても、
かなり刺激的な街であります。



オフィスからちょっと歩くと、大手のCDショップがありますので、
仕事が終わった帰りに、よく立ち寄ります。
昨日も行ってまいりました!

「インディーズ公式サウンド」など、音楽配信サイトに携わっていると、
今、何が主流となっているのか? とか、新しいムーブメントはないか? など、
やっぱり絶えず気にしてしまうもので。。。

……いや、もちろん個人的な趣味の音楽の情報収集もあったりします(笑)。

発信側の私達がユーザーに自信を持って紹介できるように、
CDショップやライヴ会場など、リアルに体感できる場所で、
リサーチや音楽の探究は欠かせないです。



中~高生の頃からなのですが、
CDショップ(と本屋)はいったん入ってしまうと、
もう数時間は出てきません。

各フロアを隅々まで歩いて、見ていきます。
邦楽はもとより、洋楽、果てはいろいろなジャンルまで。
いろんな音楽を試聴したり、ポップやディスプレイで情報を拾ったり、
あと、私は、お客さんが何を手に取ったかなど、動向もよく見ます。

もう仕事なのか、趣味なのかわからなくなってしまうんですけれども(苦笑)。



もはや習性で、手ぶらではお店を出て来れないので、
昨日購入した3枚を紹介します。

左から、Kelly SIMONZ『SILENT SCREAM』、DJ OZMA『珍魂歌』、氣志團『MY WAY』。
すでに配信しているものもあり、これから配信してみたいものもあり……な感じです。


弊社スタッフ全員、音楽を愛している人ばかりが集まっています。
そんな私たちがお届けする音楽サイト、ぜひぜひ触れてみてください!

スタッフダイアリーシーズン真っただ中!

こんにちは☆WEB FC課のかとうです。
いきなりですが、私の趣味はスノボなのです。
やっぱり冬なんだからスノボ行かないと!と思って、今シーズンも行っちゃいましたー!!!!



「思い立ったら即行動!」派なので、金曜の仕事が終わった後、夜中出発で朝方にゲレンデに到着する一瞬も寝ないパターンで行ってきました。
小学生みたいに、旅行とかに行くとワクワクして寝なくても大丈夫な体質(?)なのですが、
寒さにだけは勝てない(_ _。)・・ 外は-7℃。

でも見て下さい!この景色!!








この景色見たさについついてっぺんまで登っちゃいますが、言うほど滑れません(笑)
上級者コースに行って後悔することもしばしば。
でもやっぱりやめられません~。


今回は天気に恵まれ、汗も沢山かいて良い運動ができました♪
一緒に行った友達と★



会社の中にもスノボやる人がいるので、今度みんなで行ってみたいなと思います。
こっそりスノボ部作っちゃおうかなと考え中(笑)


遊んだ後はしっかり仕事ですね!
では★

スタッフダイアリー格闘技にはまってます!

クリエイティブ事業部 デザイン課の土田です。

数年前に総合格闘技イベント「DREAM」を取材させていただいて以来、
すっかり格闘技にはまってしまった私。
昨年から「闘うフリーター」でおなじみのプロ総合格闘家、所英男選手のジムに通っています。
最初は「実際に格闘技をやってみたら、試合を観戦するのもより楽しくなりそう!」とか
「日頃の運動不足が少しでも解消できたらいいな」といった軽い気持ちで始めたのですが、
もともと体育会系女子の私。すっかり身体を鍛えることの楽しさに目覚めてしまい、
現在は週に2〜3回のペースでいい汗かいてます!

昨年のDREAMバンタム級日本トーナメントを制した所選手と、
ZST初代フェザー級チャンピオンの奥出雅之選手、
なんと二人の現役チャンプからキックボクシングを習っています…贅沢!
全くの初心者から約半年、ねこパンチはそろそろ卒業かな、というくらいのレベルですが、
それでも上達は上達!毎回楽しくミット打ちに励んでいます。


先日は新設クラス「はじめて総合格闘技」に参加してきました。
総合格闘技は文字通り「はじめて」、男性会員さんばかりでちょっと敷居が高かったのですが…
やってみたら、た、楽しい!
小学生以来のマット運動も、なんだかちょっと新鮮な気分。

そして、いよいよチョークスリーパーに初挑戦!
まずは見本を。所先生、お願い致します!



はー。
死ぬかと思いました。けほけほ。


今年は、ロンドン五輪で女子ボクシングが競技種目に加わることもあり、
特に女子の格闘技に注目が集まる予感大!
世界最強のWEBデザイナーを目指して(!)、こつこつ頑張ります...


所先生の情報は、DREAM OFFICIAL WEBSITEをご覧下さい!

スタッフダイアリーWOWOWに加入されている方はお見逃しなく!

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

オフィシャルサイトを運営させていただいている山本裕典さんが出演された舞台『パレード』が本日よる9時よりWOWOWにて放送されます!

実際の舞台も取材させていただいたのですが、衝撃的な結末にビックリしたことを今でも覚えています。

舞台を見逃してしまった方はもちろん、実際に舞台を見た方でも目線が違うと印象が変わって見えてくると思いますのでぜひご覧になってください。


<取材させていただいたときの山本裕典さん>

山本裕典モバイルでは、会員の皆さまに向けて2月28日(火)に行われる山本裕典が出演するイベントご招待企画を実施中です!(詳しくはこちらのブログをご覧下さい!)
生の山本裕典に出会えるチャンス!!2月21日(火)までの締め切りとなっていますのでお申し込みはお早めに!!

スタッフダイアリーめで鯛!プレゼント

みなさん、こんにちは!
コンテンツ事業部の武井です。

お仕事中、お腹が空いて集中が途切れちゃうことがありますよね。
さっきお昼食べたばかりなのに…お腹の音を抑えるのに必死です…


そんなところに救世主!


コンテンツ事業部の広告などで、日頃お世話になっている会社様から
「たい焼き」の差し入れをいただきました!

乙女心をくすぐるミニサイズの可愛いたい焼きちゃんです★







早速、コンテンツ事業部の女子チームでいただきました!!
心なしかみんな笑顔がキラキラしてます*゜


たい焼きちゃんが一瞬でいなくなったのはココだけのヒミツです…笑


甘~い餡子がぎっしり詰まってとっても美味しかったです!
私はレンジでチンして更に美味しくいただいちゃいました♪ほくほくッ



糖分補給で頭もスッキリ!
身の詰まったお仕事ができるように、がんばります^^★

ではまた!

スタッフダイアリー遊ぶ時は遊べ!!

こんにちは。
仕事するときはとことん仕事!
遊ぶ時はとにかく死ぬほど遊べ!
をモットーに、日々生きておりますコンテンツ事業、たろうです。


弊社の代表から、よく社員に伝えるポリシーがいくつかありますが、
この「メリハリを大切に」というポリシーにおいては特に共感できます(笑)


という事で先週末行って参りました【男の遊び】浅間山スノーアタック!!


なんのこっちゃって感じかもしれませんが、要は同じ様な車に乗った大人達が
集まって、雪の中を走って楽しみましょう~という遊びです。
あいにく前日の降雪予報も外れ、スノーというよりアイスバーンアタックな
感じになってましたが、それはそれで楽しめました!

※一昔前はよく、4WDが森や河原を勝手に走り回り、環境にダメージを
与えたという悪いイメージがありますが、今回は旧浅間サーキットを貸し切っての開催になります。
国有林内なので、もちろん維持管理費も支払いつつ、環境への負荷は極力ないようにしてます。





でで~ん!雄大な浅間山をバックに友人達と共にポーズ!
使用する車両はトラック的乗り心地のDEFENDER110。







朝5時に起きて、途中仲間達と合流して向かいます!
みんな安全運転ですね♪







広いフィールドを思いっきりドリフトしながら走り回ります。
(雪道運転の練習にちょうどいいや・・・)

中には、ハシャギすぎて壊れちゃった人も。。。
応急処置ができるのはさすがです・・・!

フカフカの雪だとやっぱり埋まっちゃいますね。
いい汗かきます!!





好きな事が一緒なのでいいですね!
すぐに友達が増えました♪

遊びきったら渋滞する前に帰宅開始!!



温泉で汗を流した後に家に着くと、



死ぬほど遊べ!が実行できたので今日は大満足!

では!

スタッフダイアリー"HEART" Release Party!!

こんにちは!コンテンツ事業部堀江です!

みなさま昨日のバレンタインデーの結果は!?
僕は前回のブログで社内向けにメッセージを出したにも関わらず結果は…


『ZERO~~』でした(泣)


義理の一つももらえないなんて…
来年に向け男磨きに勤しみたいと思います!


しかし!!悲しいだけのバレンタインデーでは終わりません!!

そんな昨日はSHIBUYA CLUB QUATTROにて
『中村舞子』さんのワンマンライブ【"HEART" Release Party】に行ってきました!


◆LIVE写真①


◆LIVE写真②



ライブではバレンタインデーという事もあり会場のお客さんの中から男性を1名ステージに上げて、
チョコの代わりに歌をプレゼントするなどなど!バレンタインデーならではの企画が盛りだくさん!

さらに『TiA』『Lisa Halim』『Sunya』『CLIFF EDGE』『ISSA×SolJa』『童子-T』and more!っと豪華出演者が次々と出演し会場はのボルテージはMAXに!!鳥肌が立つほどの感動を頂きました♪


そんな彼女の3rdアルバム【HEART】は『アーティスト公式シリーズ』で絶賛配信中ですのでチェックして頂ければと思います♪


「HEART」

◆品番 PCCA-03519
◆価格 ¥2,300(税込)
◆発売日 2012/1/25


っという事で結果ハッピーバレンタインでした♪

スタッフダイアリーCakePHP HTML Cache Helper

こんにちは。

システム担当島田です。
今回はCakePHPのpluginで提供されているhtml_cacheについて書きたいと思います
※WebサーバーはApache、Cakeのバージョンは1.3系を想定しています。

git
https://github.com/mcurry/html_cache



html_cacheを使うとHtmlCacheHelper::afterLayout()でcacheフォルダにhtmlファイルが作成されます。
mod_rewriteでhtmlファイルがある場合は、そちらを表示して終わるというルールを書くことによって処理の高速化をはかります。

僕の場合次のカスタマイズを行なって使用しています。
・html_cache管理用のコンポーネントの作成
・rewriteルールの追記
・適用アクションのconfig作成

まずはhtml_cache管理用のコンポーネントを作成します。
目的としてはhtml_cacheを使うかの制御を行います。Component::initialize()でController->helpersに値をマージしてます
components以下に作成してください。

html_cache.php


class HtmlCacheComponent extends Object {
  public $_helpers = array (
        'HtmlCache.HtmlCache' => array (
      'www_root' => WWW_ROOT,

    )
  );
  public function initialize(& $Controller, $options = array ()) {
    $this->Controller = $Controller;
    $path = 'html_cache' . '.' . $this->Controller->params['controller'];
    $config = Configure :: read($path);
    if (empty ($config)) {
      return;
    }
    $action = $this->Controller->params['action'];
    if (isset ($config['*']) or (isset ($config[$action]) and $config[$action])) {
      $this->Controller->helpers = Set :: merge($this->Controller->helpers, $this->_helpers);
    }
  }
}
?>


次にrewriteルールを作成します。
細かい制御を行わない場合zipに入っている「webroot.host.htaccess」を参考にすれば大丈夫だと思います。
Controller::a()は適用するがController::b()は適用させたくない場合があったので下記のように書いてます

/products/~は全て適用

  RewriteCond %{REQUEST_URI} ^/products/(.*)$
  RewriteCond %{DOCUMENT_ROOT}/cache/%{REQUEST_URI}/index.html -f
  RewriteRule ^(.*)$ /cache/$1/index.html [L]



/html/~はnewsを除いて適用

  RewriteCond %{REQUEST_URI} ^/html/(.*)$
  RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/html/news(.*)$
  RewriteCond %{DOCUMENT_ROOT}/cache/%{REQUEST_URI}/index.html -f
  RewriteRule ^(.*)$ /cache/$1/index.html [L]



最後にconfigを作成します。
今回はConfigureクラスに持たせます。
bootstrap辺りに書くのがいいと思います。


Configure::write('html_cache',array(
  'html'=>array(
    '*'=>true
  ),
  'products'=>array(
    'detail'=>true
  )
));



上記の設定で
htmlコントローラーは全て適用する。
productsコントローラーはdetailアクションのみ適用するという設定になります

はまりやすいポイントとしてcacheフォルダのパーミッションとConfigure::read('debug')が1以上だと動きません。
またquery stringでパラメータを渡しているactionは使わないようにしましょう。

スタッフダイアリークロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 記者会見

元気ですか!!
またまたファンクラブサイト担当カネタニです。

昨日は溝端淳平さんが出演された映画『麒麟の翼』の舞台挨拶取材とあわせて、同じくサイトを運営させていただいている岡本玲さん、佐藤祐基さんが出演するTVドラマ『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』の記者発表会の取材にお邪魔させていただきました。

記者発表は都内ホテルで行われたのですが、新作ゲーム2本と合わせての発表だったこともあって、ゲーム関係の方など凄い数の報道陣・関係者の方が出席されていて、作品への期待が感じられました。

エヴァーグリーンモバイルでは当日の様子のレポートを公開していますので、お見逃しなく!!

エヴァーグリーンモバイル


<会見のときの岡本さんと佐藤さん>


<記者会見後の岡本さんです>


<記者会見後に佐藤さんと一緒に撮らせていただきました>

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』はTBS系列にて4月より放送開始です!

スタッフダイアリーValentine's Day

マーケティング営業部 撮影課 山口です。

今日は、バレンタインデーです。皆さんは、チョコレートを貰いましたか?

EC事業部、 音楽事業部 EC・サポート課の女子社員の方々より沢山のチョコレートをいただきました。

写真は、照れくさそうに受け取る、音楽事業部のお菓子大好きハットリくんです。
朝来てびっくり!せっかくなので、渡す瞬間を パチリ 慌てていたので ノンストロボです。
恥ずかしそうに写真に収まりました。



カメラマンとしてせっかく頂いたので チャンとした写真も載せます。


プレゼントしてくれた皆さん有難うございます。

スタッフダイアリー『麒麟の翼~劇場版・新参者』舞台挨拶

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

今日は溝端淳平さんが出演された映画『麒麟の翼』の舞台挨拶を取材させていただきました。

今回の舞台挨拶は、『麒麟の翼~劇場版・新参者~』大ヒット御礼舞台挨拶と銘打たれ、興行収入が10億円を突破したことを記念して特別に実施されました。


<挨拶中も笑顔の絶えない淳平さん>

舞台挨拶が行われたのがバレンタインデーの前日ということで、主演阿部寛さんをかたどったチョコレート、映画に出てくる日本橋の麒麟像をかたどったチョコレートも登場し、とても楽しい舞台挨拶となりました。


<舞台挨拶に登場された皆さんと話題のチョコレートです>

後ほど溝端淳平モバイルで当日の様子のレポートを公開しますので、お見逃しなく!!


<記者会見後に溝端さんと一緒に撮らせていただきました>

『麒麟の翼~劇場版・新参者~』は全国東宝系で大ヒット公開中です!

スタッフダイアリー電子書籍アワード2012中間発表!!! 気になる順位は……!?

コンテンツ事業部の電子書籍担当の坂井です。

すでにプレスリリースでもお伝えしていますが
当社の電子書籍レーベル「デジタルブックファクトリー」から
リリースした伊集院静「男の流儀入門」がダ・ヴィンチ電子ナビの
「電子書籍アワード2012」文芸部門にノミネートされました!!!!!!

「電子書籍アワード」は昨年始まって今年で2回目の開催になりますが
まだ電子書籍という新しいメディアのカタチも決まっていない中で
ノミネートしていただけたのはとても光栄なことです。

このアワードには大賞や今回ノミネートされた文芸部門賞のほかに
読者投票によって決定する「読者賞」もあるのですが
今週、投票1週目の中間発表がありました。

というか、
中間発表があるのを知らず、
突然見つけて思わず「ウワォッ!!!!!」と叫び声を上げてしまいました。

で、その中間発表なんですが…ジャジャジャン!!!!!

「ダ・ヴィンチ電子書籍アワード2012」読者賞部門で
伊集院静「男の流儀入門」が中間発表1位になっています!!!!

電子書籍アワード
「読者賞」投票中間集計ベスト10

私の唐突な雄叫びに、
静まり返った社内から一斉に視線が集まってしまいましたが
事情を説明して、皆で盛り上がりましたよ!!! 



「ダ・ヴィンチ電子ナビ」の読者投票は
2012年2月1日~29日まで投票受付中です。

http://ddnavi.com/award2012-2/

まだ読んでいないよ~! という方は
是非こちらからダウンロードして読んでみてください。

スタッフダイアリーCAMERA&PHOTO IMAGING SHOW2012

マーケティング営業部 撮影課 山口です。

今日は、午前中に パシィフィコ横浜へ カメラの展示会に行ってきました。

私は、公益社団法人日本写真家協会に所属します。
そしてCanonのCPS会員でもあるので、
展示会や写真展の案内が、メーカーさんをいただけるので 時間のあるかぎり行こうと思っています。
今回は、主にCanonさんの新しいカメラやプリンターの体験をしてきました。
 
進化したEOS-1Xで モデル撮影しましたが そのデータはその場で見るだけだったので 
こちらではお見せできませんが PIXUS PRO-1プリンター静かで12色のプリンターでプリントテストしてもらいました。

格闘技も撮影しているので 以前、格闘家エメリヤーエンコ・ヒョードル選手との記念撮影の写真をプリントしてもらいました。

スタッフダイアリーRADIO FRIENDS

マーケティング営業部 樋口です。

先日、『RADIO FRIENDS~つながるラジオ~』の収録で,
都内某スタジオにお邪魔してまいりました。

RADIO FRIENDSとは、
東日本大震災の、被災地のコミュニティFMや、
臨時災害放送局を支援する目的で発足された支援プロジェクトで、
首都圏のラジオ局が毎月1回、持ち回りで番組を制作・放送し、
番組内で被災地支援を呼び掛けているもので、
当社もサポートをさせていただいている番組です。

今回は第6弾の収録で、
FMヨコハマさんを発信局に、中西哲生さんをゲストに迎えての収録になりました。

ラジオ局の垣根をこえ、
リレー方式で毎月異なる放送局をつないでいく、、、その名の通り、つながるラジオ。


番組内では被災地支援に向けた熱いメッセージを発信、
活動支援の輪が、徐々に広がっていくのを肌で体感し、
改めて「日本はひとつ!」という、熱い気持ちになりました。

ラジオフレンズ事務局、FMヨコハマの皆さんと



2月11日(土) 21時~22時、Fm yokohama 84.7でオンエア!

RADIO FRIENDS ~つながるラジオ~



また、当社では東日本大震災で受けた被害の復興へ向けて様々な支援を行っています。

昨年10月にはホームページを運営・制作させていただいている、
タレント高田延彦さんの主催する高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ福島県南相馬市大会に参加しました。

大会を実施した学校にて、社員有志が富士宮焼きそばをふるまわせていただいたときの様子です。



高田道場ダイヤモンドキッズカレッジホームページ

スタッフダイアリー175R SHOGOさんISAKICKさん来社

マーケティング営業部 撮影課 山口です。

本日は、撮影のため会社のスタジオへ 175Rのお二人が来社されました。

今回は、ツーショット撮影のみだったのですが、お二人ともノリが良く短時間で撮影終了(こちらはカラー写真)
 こんな感じのセットで撮影 モデルは社員のHくん 
何となく見えるパソコンの写真が撮影写真です・・

せっかくなので一人一人の撮影もライティングを変え白黒イメージで撮影しました。
今のデジタルカメラは、便利な機能がついていて 撮影時に白黒写真を撮影することができ 
撮影画像もすぐにパソコンで見られるので 被写体の方々は すぐに確認できて 仕事もスムーズなりました。

撮影写真は、こちらではお見せできないので 記念写真を撮らせて頂きました。
SHOGOさんISAKICKさん お疲れ様でした。 
そしてありがとうございます。

スタッフダイアリー自転車通勤あるある[パンク編]

こんにちは。
システム担当島田です。

今日は朝からパンクしてしまいました。
雨の日の次の日は路肩に小さなゴミ(砂利やホッチキスの針とか)がたまっているせいかパンクしやすいですね。
時間があるときはチューブを外して穴の開いた箇所にパッチを貼って修理するのですが、通勤中だと使える道具も限られてるので穴を見つけるのだけでも大変ですよね。(寒いですし・・・)

僕は予備チューブを常に携帯しているので、パンクしたらチューブごと変えてしまいます。
作業自体は5分程度でしょうか。

チューブは1000円弱しますが手当が支給されていることもありチューブ代は負担になってないです:-)

修理方法はこちらが参考になります
チャリカジ>カスタム基礎>タイヤ




スタッフダイアリー 「聖闘士星矢」 新作TVアニメーション、映画がそれぞれ本格始動!

クリエイティブ事業部 熊倉です。

ついにやっと、情報解禁になりました!!
2012年、2つの「聖闘士星矢」ビッグプロジェクトが動き出します!

オリジナルテレビアニメ【聖闘士星矢Ω(オメガ)】、映画【SAINT SEIYA(仮)】

テレビアニメは23年ぶりの新作アニメとの事で一ファンとしてすごく楽しみです。
映画の方は絶賛制作中でしょうから、新しいトレーラーが見たいですね。

当時、漫画もアニメも大ブームを巻き起こし僕を含め子供たちの心を虜にしてしまった作品で、
僕は9歳でしたからブームの真っただ中で、いまだ鮮明に覚えています。
通っていた小学校ではオリジナルの聖衣(クロス)を考えるのが流行ってましたねー。

星座にまつわる戦士という設定も秀逸で、十二宮編(黄金聖闘士編)ではみんな自分の星座の聖闘士(セイント)が出てくる時はワクワクしたものです。
黄金聖衣(ゴールドセイント)のおもちゃは子供にはなかなか手が出せませんでしたが。。。



さて、今作は星矢が黄金聖闘士になって登場してくるようですが、・・・やはりあの星座ですかね?。
新しい青銅聖闘士たちの立ち位置も気になるし、次の情報が早く欲しい!!

ギリシャ文字をタイトルに持ってくるのは意味深ですね・・・。

なので、自分なりにΩ(オメガ)の設定を考察(妄想)してみました。



聖闘士星矢の世界は、ギリシャ神話をベースに車田正美先生が構築した世界です。
当然、登場人物たちもギリシャ神話の設定に沿っているので、そこを足がかりに妄想してみたいと思います。

まず、Ω(オメガ)ですが、前述したようにギリシャ文字で、アルファベットのZにあたる文字です。
ヨハネの黙示録にもありますが、
『わたしはアルファであり、オメガである。 最初の者であり、最後の者である。 初めであり、終りである。』
このフレーズが黙示録22章では3回繰り返されています。
この繰り返すというのは【循環】の重要なキーワードの一つだそうです。

では、実際に2つのギリシャ文字を繋げるとどうなるか、というのが下の画像です。

見て頂くと分るかと思いますが、α(アルファ)とω(オメガ)の小文字を繋げていくとどこを取ってもαかωが取れます。

したがって、αがω、ωがαという事ですから【わたしはアルファであり、オメガである】、【最初の者であり、最後の者である】、【初めであり、終りである】の3つのキーワードがこの図にあるように表わされているわけですね。

では、それを聖闘士星矢の世界観に置き換えてみましょう。
漫画原作とテレビアニメでは若干設定が変わっているのですが、基本的には同じ年表上で歴史が繰り返されています。
全部書きだすとここでは収まりきらないので、すごくざっくりです。

神話の世界から始まり、現代~Ωに至るまで【聖戦】と呼ばれる戦いが繰り返しおこなわれています。
オリンポスの神々同士の争いに聖闘士、海闘士(マリーナ)など人間の戦士が加わり、前回の聖戦では、アテナ側の勝利でおわりました。
時代は下って、星矢の時代はアテナとハーデスの最後の戦いが描かれていて、星矢たち聖闘士がハーデスを倒して地上に平穏が戻り、物語は終わりました。

そして、現代の戦いで、星矢たちがハーデスを倒してしまったので、次は誰かとなるわけですが・・・、
速報によると、【マントを羽織った邪悪な敵・マルス】という気になるキャラクターが出ています。

「マルス」はローマ神話の名前で、ギリシャ神話の「アーレス」と同一とされている戦いを司る神様ですね。
しかもオリンポス十二柱の一柱ですから、どんな相手なのか気になりますねー。眠れませんねー。

先に書いたαとΩの話と照らし合わせると、【循環】、繰り返すという事ですから、ハーデスを倒したくらいじゃやはりまだ戦いは終わらないという事ですかね。
それとも新しい歴史の一ページとなるお話なのか・・・。
2004年に公開された映画ではアポロン・アルテミスなどの神様も出てきましたが、今度の戦いにはどんなキャラクターが出てくるのでしょうか。


続報は、車田正美公式サイトで。

車田正美 オフィシャルサイト
http://kurumadapro.com

車田正美プロジェクト 「聖闘士星矢」 特報 特設サイト
http://kurumadapro.com/special/project_seiya.html

スタッフダイアリーバレンタインまであとわずか!!

こんにちは!
コンテンツ事業部の堀江♂です。
バレンタインまで1週間きりましたね!

皆さんにとって2月14日は良い日?悪い日?
想いを伝えるチャンスの日?


っといったところで今年の僕の目標1個はもらう!
それは義理チョコでも可!!っと社内にもアピールしたところで(笑)


皆さんにとって最高のバレンタインデーになりますように!!



着うた(R)サイト!!アーティスト公式サウンドにて
『バレンタイン特集』を展開中!!


年に1度の女の子から告白するドキドキのイベント♪
勇気が出ない人もこの曲を聴けば背中を押してくれる作品を紹介しています♪
是非チェックしてみて下さい!



         ~~PICK UP最新バレンタインソング~~

6%isMINE(IDOL)/シックスパーセント・イズ・マイン(アイドル)

「覆面パンクバンド」と「覆面アイドルグループ」が手を組んだパンク×アイドル!!
新旧アイドルが、みんなパンクになっちゃった!!歴代の王道バレンタインソング『バレンタイン・キッス』を激アゲ・パンクアレンジでガチカバーしています♪



「IDOLTIC PUNK-COVERS」
◆品番 BRMC-1007
◆価格 ¥1,500(税込)
◆発売日 2012/2/8

         ▼バレンタイン特集▼

スタッフダイアリー親子どどーん

こんにちは!
コンテンツ事業部のうえむらです。

本日、我が事業部に新人さん入社しました♪
新しい人が入ると気分一新!身が引き締まります:)
私も新人気分でがんばらなくてはっ…X(

ということでMTGがてら皆で外ランチへ~!

毎回、食べたいものありすぎて迷うのです。。。
皆で真剣に会議した結果あったまるものが食べたい!
ということで純豆腐に決定☆☆☆

と、意気込んで向かったところ、まさかの満員で入れず。。。撃沈。。。

めげずに近くの鶏料理屋さんへ親子丼を食べにいきました~!


どーーーーん

シフトして大正解!激ウマでぺロッ☆と平らげてしまいました:)
女子5人でワイワイ楽しいランチでした!
なんだか女子会気分~♪

リフレッシュできました。
午後もがんばれそうです♪
ね、眠気に負けなければっ・・・!

スタッフダイアリー新選組リアン マンスリーライブ

マーケティング営業部 撮影課 山口です。

マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレ ジャーで、行われました
『アキヤマ・オフィス祭Vol.5』の撮影に行って来ました。

このイベントは、毎月平日に行われていましたが 今回は、地方のファン方々も来やすいように、
日曜日におこなわれ、会場は  2公演満員 熱気あるライブになりました。

今回は、いつもと違い新選組リアンと松岡卓弥くんのみでおこなわれ
 3年前の全国ツアーを意識した構成の公演 上京物語 2012
私は何度と撮影してますが マンスリーライブでは新鮮な感じがしました。


リアン盛りだくさんで ファンの方々もマンゾクした時間を過ごしたのでは、無いでしょうか・・

さて Photograph byリアン 第一弾として 楽屋で新選組リアン4人と松岡卓弥と私の記念写真を 國定拓弥君にカメラマンになって撮影してもらいました。 
周りの物をどけたり構図もしっかり皆んなの表情もバッチリです。
國定くん 皆さんありがとうございました。

来月も、お邪魔します。 

スタッフダイアリー小栗旬MOBILEがスマートフォン対応になりました!

クリエイティブ事業部の太田です。
本日、小栗旬さんのモバイルサイトがスマートフォン対応しました。

対応端末はiOSはiPhoneはもちろんiPod touchも、
androidは2.2~4.0まで幅広く対応しています。


もちろん私のGALAXY NEXUSにも対応しています。



Product Team
Director H.Kato
Designer Tsuchida,Akiyama
Programmer Y.Yamaguchi,Ohta

スタッフダイアリーGRANRODEO 『LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE』@Zepp Tokyo

大人も風の子元気な子!
寒さを吹き飛ばすテンションでおなじみ(?)、エンタテインメント事業部カワムラです。

先日「GRANRODEO MOBILE」用のライブレポート取材のため、冬のお台場Zepp Tokyoへ行ってきました!



東京とはいえど、冬のお台場はとにかく寒い…
しかしこの日は超満員御礼だったらしく、会場10分前にも関わらず外は人!人!人!
そんな人垣をくぐり抜け場内に入ると、場内はすでにおしくらまんじゅう状態!!

ライブ中は会場の一番後ろでメモを取っていたのですが、ステージからも客席からも、とにかく熱気が溢れんばかり!
ハードなナンバーからアコースティックまで懐かしいナンバーも披露され、歌声にギターテクに度肝を抜かされっぱなしでした。
一日経っても興奮冷めやらず!メンバーお二人の嬉しそうな顔が目に焼き付いて離れません。


Zepp Tokyoには何度も足を運んでいますが、こんなにたくさんの方がいて、しかも全員が盛り上がりを見せるライブは初めてでした!!!

大興奮の一夜の模様は、2/7(火)~「GRANRODEO MOBILE」にて会員限定公開です♪

スタッフダイアリーみんなに届け!!

こんにちは音楽事業部のいくおです。

突然ですが、こんなプロフィールの人を知ってますか?

身長・・・不明
体重・・・不明
年齢・・・不詳
スリーサイズ・・・非公開
鼻・・・青




そうです。
PE'Zのヒイズミマサユ機なのではないかという憶測が飛び交うも、
本人はぼんやりと否定している、青いお鼻がトレードマークである
謎の天才ピアノ・マジシャンH ZEET Mの事です。








先日発売されたH ZETT M 「未来の音楽」がどんな感じで
CD SHOPに置かれているのかを見に行ってきました。

まずはタワーレコードの渋谷店へ!!






するといきなり・・・ドーンと目立つ場所にありました。





コメントカードもしっかり書いてくれてます。





さすがタワーレコード渋谷店!! と感謝しつつ次の目的地タワーレコード新宿店へ






こちらでもしっかり看板&試聴機で目立ってました。



こうやって、新しい音楽がみんなの手元に届くのだなと改めて感じました。



ライブも決まってますのでこちらもチェックしてください。

アルバムリリース記念ライブ
『ピアノ独演会2012』
2012.2.10(fri)
at 東京 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
18:15開場 19:00開演

スタッフダイアリー節分

音楽事業部 EC・サポート課の服部です。

2/3(金)いつもより少し早めに仕事をあがり、自宅で妻と一緒に節分の豆まきをしました。

何年振りか思い出せないくらい久しぶりに行いましたが、最初は大きな声を出すのが恥ずかしくてしょうがなかったです。
ただ、妻が思いのほか大きな声で豆を撒いていたので、こちらも負けじと(ホントは『止む無く』ですが)声を張り上げ豆を撒きました。

そして今回は、恵方巻なるものも初体験しました。
※因みに自分の実家は、節分の時はとろろを食べます。




この恵方巻、思った以上に食べ応えがあるんですね~。

1本食べたらかなりお腹がいっぱいになりました。

大声で豆まきしたし、恵方巻も食べたし、これで今年は商売繁盛家内安全まちがいなしです!

スタッフダイアリープロレスリングZERO1の撮影に行って来ました。

マーケティング営業部 撮影課 山口です。

昨夜は、早めに撮影を終わらせ、ライフワークでもある プロレス団体、ZERO1後楽園大会におじゃましました。
さて、この団体は 故橋本真也選手が、作った団体で私との出会いは、ハッスル1で橋本選手が出場されていたので、
かれこれもう八年になります。

今大会は、タイトルマッチが3試合あり対抗戦ありの盛りだくさん 対抗戦では両団体選手の目が、バチバチで
少し怖い感じがしまた。 この写真はロープエスケープ前の 橋本真也さんの息子の橋本大地選手です
選手の表情も写真は大事です。

メインは、佐藤耕平VSKAMIKAZE こんな感じで写真撮ってます。

KAMIKAZEが ムーンサルトプレスからのKAMIKAZEドライバーで勝利 カメラマンは、この一瞬を 撮らないといけません どの場所に飛んでくるか 周りを見ながら 左右に動き回ります。



大会終了後にバタバタしてる中 控え室前で選手と一緒に写真を撮らせて頂きました。
「笑ってーよう・・・」て言っても笑わない選手が一人 いつも硬いんです・・
ゼウス選手 普段は、ニコニコしてますので 見た目より怖くないですよ・・
着替え中に呼んで裸の田中将斗選手 ピースのあいのりレスラー崔領二選手 橋本大地選手
撮影したのは、あいのり2ゴリラこと 横山選手です!
皆さん有難うございました!!

スタッフダイアリー自転車通勤について

こんにちは。システム担当シマダです。

今日は弊社の自転車通勤の仕組みについて書きたいと思います。

自転車ブームとはいえ自転車通勤が認められている会社は少ないのではないでしょうか?
認められていたとしても着替え場所や、費用面など制限があるかと思います。
その点弊社の場合、社則も整備されており自転車通勤しやすい環境が整っております。


まず、設備から
・駐輪場
高級ロードバイクを一般の駐輪場に置くのは気が引けますよね?その点ビルの敷地内に専用の駐輪場があるのである程度安心できます。

・更衣室
私の場合通勤は私服で行い、会社でスーツに着替えています。
スーツは上下と、カバン、靴など一式置いてあります。

・除湿機
突然の雨、夏場など服や靴が濡れてしまった時に活躍してくれます。

・金銭面
交通費は定期代から駐輪場利用料が引かれた金額が支給されます。
雨や雪などで電車でくる場合、支給された交通費から捻出することになります。

・その他
自転車向け保険は加入推奨です
寒い時期に全て電車できた場合はマイナスになりますが総合的に見たらとても良い制度ではないでしょうか?

いつも頑張ってくれます。除湿機さん


大きな姿見もあります


今日も寒いですが自転車で帰ります。
お疲れ様でした。

スタッフダイアリー芸人交換日記 ~DVD鑑賞~ 

マーケティング営業部のマサオカです。

田中圭オフィシャルモバイルサイト担当、エンタメ事業部の加藤さんより、
「これは絶対観るべき―!!!」とお薦めDVDを貸りました。
※田中圭オフィシャルモバイルサイト

準備完了!!ビール片手に再生です。



【脚本・演出】鈴木おさむ
【出演】若林正恭 (オードリー)/田中圭/伊勢佳世


売れないお笑い漫才コンビがお互いをもっと理解すべきだと始めた交換日記。
その交換日記のやり取りで展開していくお話です。

前半、笑い

後半、涙、涙・・・。

夢を追いかけること、夢を諦めること、それぞれの分岐点。
人生について、語られてます。

劇中で、出てきた言葉、
「やろうと思ってた」と「やる」の間には実は大きな川が流れている 。

確かにっ、今日・・・やろうと思ってたことあったはずなのに・・・????
何もしてない???(゜゜)???


明日から気を取り直して、がんばりますっ。


笑いあり、涙あり 面白い作品でしたので、
是非、ご鑑賞を!!!!