ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーロンドンオリンピックの壮行会に伺いました!

弊社でサイトを運営させていただいている、ロンドンオリンピック男子マラソン代表藤原新さんが所属されるミキハウスさんのオリンピックに向けた壮行会に出席させていただきました。



会場には安倍晋三元総理やオリンピックで3度の金メダルを獲得した柔道の野村忠宏さん、バルセロナオリンピック金メダリストの岩崎恭子さんをはじめ、小学生ぐらいのお子さままで600人以上の関係者・応援されている方が出席されていて、オリンピックという国民的なイベントに出場されることの凄さを改めて感じました。



藤原さんは7月初旬よりヨーロッパで合宿をされるということで、オリンピック本番前にお話しできるとても貴重なチャンスをいただいたのですが、オリンピック直前でもいつもと変わりない明るく気さくな雰囲気で、藤原さんの周りは最後まで来場された方の人だかりができていました。



壮行会終わりに藤原さんと一緒に記念撮影させていただきました!
本当にサービス精神旺盛な方でお会いするたびにその魅力にはまっています。



「日本に感動と勇気を届けたい」という藤原さんの出場されるロンドンオリンピック男子マラソンは8月12日(土)19時からです!
最後にこのダブルピースが見られることを願って、テレビの前でしっかり応援します!!

スタッフダイアリー第9回 富士山国際ヒルクライムに参加してきました(男子A:2位 / 総合10位)


こんにちは!プログラマー兼クライマーの島田です。

6/17に静岡県駿東郡小山町須走口登山道(ふじあざみライン)で行われた富士山国際ヒルクライム 2012 に出場してきました。
昨年の大会ではクラス優勝しているので、2連覇&50分切りが今回の目標です(´∀`)


あざみラインはイタリアにある超級山岳モンテ・ゾンコランとほぼ同じコースプロフィールをもつ日本でトップクラスのコースになります。

コースプロフィール
距離11.4km
標高差1200m
平均勾配10%
最大勾配22%

数値だけ見るとわかりにくいですね。
11キロ走る間にスカイツリーを二個重ねた上まで自転車で行く的な・・・・う~んわかりにくい。


現地の天気は朝方まで雨&風、そして濃霧、、、開催されるか心配でしたしたが受付が始まった頃には天気は落ち着いて富士山も顔を見せてくれました。


レーススタートは8:45男子A、男子Cが同時にスタートします。僕は男子A。
エントリーリストからある程度同じくらいの選手をチェックしてあるので様子をうかがいながらペースを作ります。
予定通りチェックしていた選手と走っていましたが機材トラブル発生。

\(´メーターが動かない`)/

メーターが動かないと距離、速度、タイムがわからないのでペース配分ができなくなります。。
どうしようもなかったので作戦変更。

 「みんながんばれ」
→「ガンガンいこうぜ」

(後にわかった原因はマウントの接触不良でした)
とにかく踏むしかないのでちぎれないようにひたすら踏みます。

6キロ過ぎあたりから傾斜がとんでもないことになります。力任せに立ちこぎするとリアタイヤがスリップ、座って漕いでもフロントが上がってしまう状態です。


ここまでくるとあとは自分との戦いですね。
ホント体からいろんなモノが出そうにありますが「足を止めたら負けかな?」って思いのもとひたすら踏みます。


で、ゴール。
タイムは50:22:022。
クラス2位、総合10位でした。



この結果、とーーっても悔しいです!悔しいです!(大事なことなんで2回いました)




でも、前回よりタイムは上がってるんで次回は50分切りと優勝目指して頑張ります。
そして次はツールドつくばです。

スタッフダイアリーFC琉球 VS 横河武蔵野FC

先週ホームページ作成をさせていただいている
FC琉球が近くで試合するので応援に行ってきました。

会場はAWAYにも関わらず琉球サポーターが半数近く
沖縄の夏の風物詩エイサーでも大活躍の盛り上げ役(ちょんだらー)と
一緒にスタンドで熱い応援をしてきました!



試合は2-1でリード!
このまま勝ち点3かと思っていたら、

まさかのロスタイムの同点ゴール・・・
勝てた試合だけに悔しいです


ホームの沖縄ではもっとすごい応援とのことなので
今度は沖縄の福利厚生を使ってホームの試合も見に行きたいです


FC琉球のホームページはこちら
FC琉球 VS 横河武蔵野FC 試合結果はこちら

スタッフダイアリー野球観戦 in神宮球場

マーケティング事業部のマサオカさん、総務経理部の和さん、同じく総務経理部の私Oさの女子3人で、
野球観戦に行ってきました。


対戦カードはスワローズvsライオンズの4回戦。

年に1度、神宮球場でのライオンズ戦を観戦する。
・・・実はこれ、エムアップ女子(ごく一部)による、隠れた恒例行事なのです。

メンバーと参加人数は変動しつつも、今年で3年目。
あまり野球に興味のないマサオカさんも、この時ばかりはお付き合い下さいます。


早々に会社を出てタクシーで5分。ワクワクしながらチケットを購入して、いざ場内へ。


外野では、ライオンズの先発以外の投手陣が、ストレッチや軽いキャッチボールをしています。

あ!西口投手!!外野席ファンの声援に応えて手を振ってくれました~!!!
(・・・私も嬉しくて手を振っていたので、写真はありません。)



腹ごしらえをして試合開始を待ちます。
グルメも充実していて、牛すじ黒カレー、牛すじ煮込み、ホルモン焼うどんは絶品です。

あ~幸せ・・・♪屋外球場で飲むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう♪♪♪






先発は、5年連続開幕投手の石川投手と、ここまで防御率1点台の岸投手。

投手戦になるかと思いきや、試合開始直後の初球、先頭打者・片岡選手の2ベースから始まり、
この日14安打のライオンズ。


応援にも力が入り、名物「チャンステーマ2」ではファンが右に左に往復します。
年に1度、大人の雰囲気を醸し出すマサオカさんの、走る姿を見られる日です。


得点時に振るフラッグも大活躍。





結果は1対5でライオンズの勝利☆

8回1失点の快投と、マルチ安打・2得点(!)の岸投手が輝いていました!



そして。

この試合でスワローズの宮本慎也選手が、
プロ野球史上45人目となる通算2000試合出場を達成されました!

おめでとうございます!!!

ご本人のコメントにもある様に「条件がそろわないと出来ない数字」。

先月には2000本安打も達成された宮本選手。
本当に凄いです。




ご機嫌で球場を後にしたのが21時過ぎ。千駄ヶ谷駅に向かったはずが・・・

あれ?駅がない。沢山いたハズの、観戦帰りの方々もいない。
よく分からないまま歩き続け、辿りついたのは信濃町駅。どうやら外苑をぐるっと歩いてしまった様です。
・・・時計を見ると22時。いい運動になりました。



野球といい、サッカーといい、スポーツって素晴らしいですね。

また来年が楽しみです。

スタッフダイアリーアルバムが世に出るまで

「ソロ・アルバムをリリースしたいと思うんですが……」

5月末、K-A-Zからの一本の相談の電話から始まりました。



K-A-Zは、DETROX、sads、カイキゲッショクのギタリストであり、
かつては、THE MAD CAPSULE MARKETSや
TWINZERのサポートとしても有名なギタリスト。

強面なルックスどおり(笑)、ヘヴィでラウドなギターが飛び出すも、
プレイの根底には、繊細で緻密なプレイも兼ね備えた、幅の広さ。
また、豪快にして懐も広い、優しい方です(←フォロー/笑)。


K-A-Zいわく「すでに楽曲はできている」とのことでしたので、
早速、デモを送ってもらったところ、その完成度の高さにビックリ!
ぶっ飛びのギターをフィーチャーしたインストゥルメンタル・ロックが、
デモの段階ながら満載されていました。


ただ、CD全体のセールスがよくないと言われて久しい昨今、
どのようにしてミュージシャンが自己の追及する音楽を
世に出していくのか……。そして、伝えていくか……。
それは我々、配信で携わる者も、避けては通れない話です。

弊社は、モバイルやPCの配信も行なっていますし、
CDの流通なども行なっています。さまざまな方向から、
懸念事項を突き合わせ、何度も何度も話を繰り返して、
配信で世界に向けて出してみませんか? という結論に。
リリース日(配信日)を6月27日と定め、動き始めました。


配信日まで4週間とタイトな日程で、レコーディング~
ミックス~マスタリング~配信……。ありえません(笑)。
その間に、栄喜(Vo./SIAM SHADE、DETROX)ソロの
ライヴが2公演、それに付随するリハーサルもあり。
その合間を縫って……



バリバリと、自宅にあるスタジオでギターを弾き鳴らして、
フレーズを重ねていきます。そして、プログラミングなど、
ギター以外のトラックも、すべてをブラッシュ・アップして、
完成度を高める作業を繰り返します。



そして、納得がいくまで何度もミックスを繰り返し、チェック。
ここだけの話(笑)、ミックス・ダウンは3回やり直しています。
新しくミックスされた音源データが送られてきて、そのつど、
感想をK-A-Zにフィード・バックしていったのですけれども、
回を重ねていけば重ねていくほど、トータルの作品として、
ドンドン素晴らしくなっていくのが如実にわかりました。
本当に貴重な体験ができました。

ミックス・ダウンの後は、マスタリングという最終作業です。
この工程で、K-A-Zが構築してきたサウンドの世界観が、
いっそう明確となり、強烈なダイナミズムが生まれました。
ハードなロックならではのタフさが注入された印象です。
こだわり vs 納期の中、本当にお疲れさまでした!


さらに作業と並行し、某所にて配信に関する打合せをば……。

リリース&配信開始日である6/27(水)から逆算して、
着うた(R)・着うたフル(R)は6/21から配信をするとか、
YouTubeに1曲アップしてプロモーションしましょうとか、
音楽雑誌にニュースを掲載してもらいましょうとか、
パブリシティに関しても決まっていきました。


というわけで、打合せ終了~っ!!
(店内が激暑/苦笑)




CD盤のほうも、PC配信日に間に合うことになり、
オフィシャル・サイトでのオーダーも始まりました。

リリース先行で「13th Nightmare」の着うた(R)と着うたフル(R)は
絶賛配信中であります。
そして……

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

K-A-Z、1stソロ・アルバム『attacK-A-Zenith』が、
6/27(水)からiTunes Music Storeでワールド・ワイド配信!!
また、下記リンク先にある配信サイトでは、
着うたフル(R)も独占配信開始です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


sads、DETROX、カイキゲッショクなどで感じることのできる、
K-A-Zのパブリック・イメージの、超ヘヴィなギター・リフや、
テクニカルなリード・プレイは、期待を損なうことなく全開!

さらには、いっそうハードに、コアに振り切ったナンバー、
泣きのフレーズをフィーチャーしたメロウなナンバー、他、
インストゥメンタル・ロックという、ヴォーカルレスながらも、
ハードなサウンドにエモーショナルなフィールを携えた、
会心のソロ・アルバムに仕上がりました。

みなさん! ぜひ一度、触れてみてくださいね♪


以上、現場の、コンテンツ事業部 マトバがお届けしました。




―――――――――――――――――――――――――――
K-A-Z 1stソロ・アルバム
『attacK-A-Zenith』
◆品番 CD0001
◆価格 ¥2,700(税込)
◆発売日 2012/6/27(水)
―――――――――――――――――――――――――――


スタッフダイアリー沖縄旅行~vol.1~

コンテンツ事業部のキリです。

今年のGWに行ってきた楽しい沖縄旅行の話を書きます!

なぜ沖縄かというと、今年から会社の福利厚生施設として、
沖縄有数のリゾートホテル『カフーリゾートフチャク コンド・ホテル』が利用できるのです(ΦωΦ)フフフ…

先人を切って、第一号宿泊者となるべく名乗りを上げました。




夕日が綺麗な時間帯に那覇へ到着!

空気が常夏、暑さバンザイ☆
この夏の空気がたまらなく好きです。

さっそく、沖縄へ移住した親友ヨッシーが愛車で空港までお出迎え。
ありがとう、ヨッシー。

(この滞在中、彼にものすごく、ものすごくお世話になることになります。)

まずは、沖縄に来たら絶対食べないと!と思っていた「ブルーシールアイスクリーム」。



ダブルにマシュマロトッピングしてみました。

やっぱりうまし!!!

でもアイスじゃお腹いっぱいにならないよね、
ってことでヨッシー、オススメのタコス専門店「Tacos-ya」へGO!

さっそく「タコス」を注文。



堅いトルティーヤにレタスがザクザク入っていて、サクサクの食感とシャキシャキ感が◎
サルサソースは結構辛いので、辛いの苦手な人はかけ過ぎないほうがいいかも。

包まれてる茶色の紙袋も味があっていい感じ。

からの~タコスでハシゴ「元祖タコライス キングタコス」!!!!



食べたことがある人は知ってるかもしれないけど、ここの「タコライス」は激旨なうえにボリュームが半端ない!

キングタコス、っていうくらいだもんね、うん。

テイクアウトしてヨッシーの経営するお店リレーションズへ!!



昔話もほどほどにあっという間に泥酔&朝…

初日はヨッシーの家で仮眠していよいよカフーリゾートフチャク コンド・ホテルへ!!

~vol.2~へつづく

スタッフダイアリーHappy Weddingキューピー

EC事業部 服部雅紀です

6月と言えば「ジューンブライド」。

自分は2011年に7月に結婚したのですが、その際は籍を入れただけでした。
そのため、2012年の6月に改めて結婚式を行う事としました。
※因みに式は6月8日(金)。
冠婚葬祭のお休みをとらせて頂きました!

結婚式を行った方はお分かりだと思いますが、色々準備が大変ですね~。

自分の場合は、ごく限られた身内だけで行ったのですが、それでも衣装、食事会のメニューや花などなど、悩むことだらけでした。

その中で、食事会の最後に渡すプチギフトだけは迷わず決まりました。

何故?

そう、弊社の運営サイトにこんな素敵なものを販売しているECサイトがあるから!



こちら、お土産屋さんや高速のサービスエリアの売店などで良く目にするであろう【コスチュームキューピー】のバリエーションの一つ、【愛のコスチュームキューピー】のシリーズの1つなのです!!!





その名も【名入れプレート付Happy Weddingキューピー】!!


勿論自ら購入しました!


新郎新婦の名前、そして式の日にち、一言メッセージを入れられるプレートを持った愛らしいキューピーが10体1セットから発売。


プチギフトと言うと、お菓子、ハンカチ、タオルなどが多いですよね。
そういうのも悪くは無いですが、この【愛のコスチュームキューピー】は、プレゼントする方もされる方も普通のプチギフト以上に印象に残るであろうアイテム!!!

実際、【結婚準備室】、【Wedding Park】を、はじめ複数の人気結婚情報サイトでも紹介されたことがある大推薦プチギフトなんです!!


これ以外にも以下の様なラインナップが揃っています。


洋装ヴァージョン


和装ヴァージョン

なにか人と違ったプチギフトを探している人は是非!!

スタッフダイアリー弁当男子②

『弁当男子』
弁当男子(べんとうだんし)とは、自分で弁当を作って会社に持って行く独身男性のこと。(wikipediaより)


こんにちは!コンテンツ事業部ホリエです!
前回ブログ【弁当男子デビュー】を書いてから数ヶ月、
ちゃんと続いてますアピールで弁当男子②を今日は書こうかと思います♪


まずは前回同様、土日であまった材料を使用します。


①生まれて初めてのたまご焼きに挑戦!!
まーるいフライパンだからなのか。。。いびつに。。。まぁ合格。
②たまご焼きを作っている間にレンジでチンしたジャガイモをコネコネして
シャキシャキ感を出すため最後にスライスしたタマネギを入れポテトサラダを作成♪



③あまった野菜を炒めシンプルに野菜炒め♪
④ハンバーグを作ったあまりの挽肉に醤油、砂糖、しょうがを入れ甘辛く肉ソボロに!!



そして完成!!大好きな漬物を添えて♪




弁当は自分の好きな物ばなり入れられていいですねー♪

次はキャラ弁にでもチャレンジ!?

スタッフダイアリーケーキを作ってみました!

こんにちは、EC事業部ナカムラです。
休日にはよく自家製パンを作りますが
そろそろケーキも作ってみようと思い
先日ケーキレッスンに参加しました。

先生に言われた通りに作業を進め
生地を焼くところまではなんとか終了しましたが
最後の難関は組み立てと飾り付け☆

もともと繊細な作業は苦手。
なんでも“だいたい”で済ませたい自分の
あまりの不器用さとデコセンスの無さに
作業しながら笑ってしまうほど.....

そして、どうにか完成♪





その後、この日は友人宅でホームパーティーがあり
ケーキ持参で参加。
友人たちに「すごい!」とほめられ、
ちょっぴり調子にのった1日でした☆

スタッフダイアリースタッフダイアリー

コンテンツ事業部の髭帽子こと秋葉です。

このスタッフダイアリーを始めて・・・
今まで接点のなかった方々の一面を垣間見ることが出来ます。

会社が大きくなっていく過程で、部署も増え、社員も増えて行く訳ですが、
部署が違ったり、席が離れていると、なかなか交流する機会がありません。

スタッフダイアリーを閲覧していると、
文章、写真、レイアウトなど、皆限られた中で自己表現している・・・
「この人面白そうな人だなぁ、今度声かけてみよう」とか「あ、趣味が一緒!」とか
その人を知れるひとつのツールとして重宝しています。

SNSやブログ、twitterも同様です。
不思議な事に、普段はひとつも面白い事言わない奴が面白い記事を書いてたり

普段はバカばっかりやってる奴が真面目な記事を書いてたり

普段はニコニコしてる奴がブログでストレス爆発してたり

普段は無口な奴がバンバン絵文字使ってたり

普段はブログなんてやらね~よと言ってる奴がプライベートで毎日せっせとブログを更新してたり

と、リアルな友達の事でさえ意外な一面を発見する。
時々ホントのお前はどっちやねんとつっこみを入れたくなることもありますが・・・

文章って面白い。
普段は見えない部分、聞けない部分や言えない部分を垣間見れる。
言葉でしか伝わらないこともあれば、
言葉に出来なくても文章なら伝えられることがある!!

このスタッフダイアリーを通じて、僕のクレバーかつハートフルな一面を表現していければと思います!
乞うご期待!

スタッフダイアリー鮭(シャケ)の稚魚放流

コンテンツ事業部の杉本です。

この間、娘と一緒に豊平川の鮭の稚魚放流イベントに行ってきました。
鮭は、「サケ」ではなくて北海道弁で「シャケ」だそうです。


稚魚はすごく小さくて大体5cmくらいでした
(コップの中に2匹入ってます)


この鮭は4年後にまた川に戻ってくるそうです。
ちなみに今回放流した稚魚の数は約23万匹で、
そのうち1割も戻ってこれないそうです・・・。

過酷な戦い!がんばってきてね!4年後戻ってくるんだぞ~~!!


こういう地域のイベントは中学生や高校生がボランティアとして
がんばってくれている姿を見かけます。
私自身、学生の頃はそんなボランティアがあったことすら知らなかったほどですので
これからは、地域の活動として色々参加できたらいいなと思いました。

スタッフダイアリーオリンピックイヤーです

こんにちは。
総務経理部の和です。

2020年の夏季オリンピック開催立候補地に東京が選ばれましたね。

先日、友人に渋谷案内をしたのですが、
原宿下車→渋谷というコースの途中で、
オリンピック競技のレリーフを発見しました。

原宿駅の表参道口から代々木体育館方面へ向かう途中の橋に描かれています。
オリンピック橋だそうです。

この橋の下は、山手線が走っていて、線路の先に渋谷ヒカリエが見えます。






東京オリンピック1964年記念ですね。





この橋を渡って、代々木体育館へと。





そう、今年はオリンピックイヤーです。
サッカーワールドカップのアジア予選もありますし、
スポーツでも熱い年になりそうです。

思い起こせば、2010年サッカーワールドカップ。
直前の日本代表の練習試合の状態から、どんな結果になるかと思いつつ、
‘しかし、出場する以上、日本代表を応援しなきゃ!!!’と、
寝不足に耐えながら応援し、歓喜しました。
連日、社内でもサッカーの話題だったような...

また、昨年の女子サッカーのワールドカップも、
決勝戦は朝方。やはり、興奮で寝不足。

う~ん、オリンピック開催地ロンドンとの時差を考えると、
今回も連日の応援で、寝不足と声枯れは必至となりそうです。

スタッフダイアリー家庭菜園

こんにちは!
クリエイティブ事業部の寺田です。

プランターで家庭菜園を始めました。
※ペットのうさぎの食料用です

育てているのは以下の3種類です。

・小松菜
・パセリ
・ハツカダイコン

小松菜は3日で芽が出るし、発芽率もいいです。
でも、間引きのタイミングが遅かったのと
蒔きすぎて斜めに生えているのもいくつかあり
成長が止まってしまいました・・・(涙)
約1週間位の画像です(間引き前)。


今回の反省を生かし
新しくちょこっとだけ蒔きました。


パセリは栄養価も高く、年中育つ野菜です。
なかなか芽が出なくて失敗した・・・。
と思い、苗を購入し植え替え。
約4週間位の画像です。


よくよく見ると、芽が出てました!
種付けから約2週間で発芽しました。
苗と種が混ざってしまって結局、芽の方は間引きします。



ハツカダイコンは
発芽率がいい!
葉っぱが多い!
根っこも食べれる!

約2週間位の画像です。


間引きしました。


これで大きく育ってくれるはずです。

スタッフダイアリー快適

クリエイティブ事業部
ikedaです。

突然ですが
自分は、椅子に1時間以上座っているとケツが痛くなって
集中力が低下してしまうタイプです。

しかし、会社の椅子は
何時間座っていてもケツが痛くならない!

たしか、昨年入社前に見たエムアップのホームページ(リニューアル前の)に
椅子についてこだわっている風なことが書かれていた気がする。



作業を快適に進められるこういった社内環境、
重要ですなo(^-^)o

スタッフダイアリーthe band apart SMOOTH LIKE BUTTER Parisien & New Songs @渋谷 O-EAST

総務経理部 ソガです。

先日、the band apartのワンマイライブ
SMOOTH LIKE BUTTER Parisien & New Songs @渋谷 O-EAST
に行ってきました!

フランス帰りで久々のワンマンということでしたが、
バンアパ自身はかっこいい。これはもちろんものすごくかっこいいです。
語る方が野暮ってもんです。
何より良かったのは、観客の熱気!
ワンマンで観れて嬉しい!という思いが満ち溢れていたステキな空間でした!

私自身はバックオフィススタッフとはいえ、
こういったアーティストとファンの方とのステキなつながりのために、
当社が関わっていけるということは、本当に幸せなことだなあ!とひしひしと感じました。


さて、会場ではこちらを購入!
こちらは、東日本大震災の被災地の漁師のお母さんたちが作ったミサンガだそうです。
色遣いがかわいい!!


「NBC作戦本舗 自立支援プロジェクト」という、
被災地の方々への「メンタルケアと自立支援(仕事をし、収入を得る)」をテーマとした活動のひとつ。

手作りのミサンガには手書きのメッセージまで付いていて、
こちらこそどうもありがとうと温かい気持ちになります。

こちらもステキな人と人とのつながりですね!

http://www.nbc-sakusen.com/
   

スタッフダイアリー豚丼とキューピーと私

豚肉が、この世の中で一番美味しいお肉だと思いこんでいる
コンテンツ事業部のマトバです。

打合せなどでの外出、仕事帰り、ライヴにおじゃました後など、
外食することがあります。お腹が空いては戦(仕事)ができぬ!?

唐突(+個人的主観)ですが、食することの多い、豚肉を使った丼を
紹介いたします。食べ過ぎ注意ですっ!?



▲「松屋」の豚めし大盛・豚皿追加。
最近はメニューから消えてしまいました(涙)。七味をドッカリと
かけて、うす味タレにフックをつけて食べるのがオススメです。


▲「伝説のすた丼」のすた丼・肉増し。
ニンニクしょう油風味の豚バラ肉に、玉子をブレンドさせると、
これでお腹もいっぱい、スタミナ補給もバッチリか、と。


▲渋谷「豚丸」の豚丼ゲタカルビ・肉増し。
私の地元である北海道、帯広風の豚丼。甘辛のタレです。
厚めにスライスされたゲタカルビが、とってもジューシー♪


▲御茶ノ水 「豚野郎」の大豚丼。
濃厚な特製タレ+炭火焼きで、ズーンという重厚感が……。
いつ行っても店舗の3Fまでの階段に長い列ができています。



そんな中、弊社運営のECサイト「コスチュームキューピー」を
ふと眺めていたら、こんなカワイイ黒豚キューピーさんを発見!
25cm置き型タイプでポージングも可能……これは欲しいです。




弊社では音楽サイト以外にも、ECサイトも運営しています。
豚肉……いや、お食事処のサイトもいいかもしれませんね。
興味を持ったことを、形にできるのも弊社の強みですから。


他にもカワイイものや、限定もののキューピーさんが揃った
「コスチュームキューピー」も、ぜひのぞいてみてくださいね!

スタッフダイアリーレコードって重いから嫌ですね、音はいいけど。

お疲れ様です。
コンテンツ事業部のタケバです。

突然ですが、レコードで音楽は聴きますか?
私は聴きます。時々買います。

昔はDJみたいなことも少しやっておりましたので、レコードを売っているお店に通ってました。
通販で買うなんてことも多々ありました。

最近は時々、友人のお店のパーティーやイベントでDJをやる機会がありますが、もうCDでやっています。
ノートPCでDJする人も多いです。便利でいいなと思います。

でも時々はレコードでやりたいなぁ・・・でも、めちゃくちゃ重い!(写真)



こんなものを持ち歩くガッツはありません。

それでも、昔に比べると頻度は減りましたけど、レコードを追い求める気持ちは変わりません。
DJの時にかけられるような盤を買うことは減りましたが、新たな発見や出会いに毎回出会えるので、
レコード掘りはやめられません。



最近の戦利品



未CD化タイトル。1000円で購入@鎌田

スタッフダイアリー落書きがお仕事です

こんにちは。3課のうえむらです。
わたくしのお仕事は主にデコメ作成です!

いろんなキャラやギャル文字を描き続けて早5年程に
なる訳ですが。。。おかげですっかりギャル文字を
習得しまして普通の文字が書けなくなりました笑

デコメを作る時はいつもペンタブという
ペン型マウス?で普通に絵を描くように
作っているのですが

やはり本物のペンと紙とはまったく異なります!
たまにはペンの感覚、紙の質感も忘れないように、
お絵描きタイムが必要です。

無意識に延々と落書き、スケッチする時間は
最高に楽しい時間です。




お気に入りのクロッキー帳とペン



製図ペンは0.05が定番です!

たまに会社のデスクでも落書きしているのですが
決して遊んでる訳ではないのです笑

これも仕事を向上させる為の
大事な過程なのです♪

スタッフダイアリー故郷

どうも、みなさんは故郷はお持ちですか??
東京生まれの東京育ちの方もいれば、地方出身の方もいるかと思います。

私、コンテンツ事業部のシュウタロウは広島人でございます。

広島といえば・・・

・広島弁

・お好み焼き

・原爆ドーム

・やくざ?

あたりが一番に浮かぶかと思いますが、広島弁に関して言うと
ついついたまーに出てしまう事があり、「じゃろ?」とか「じゃけぇ」など、
関東の方にはびっくりされる事が多いです(笑)
そして、ガラが悪いとも言われますが、そんな事ありません(笑)

その故郷に、私は年に2回ほどお盆と正月に帰ります。





見て下さい。
近所の魚屋で、ぷりぷりのあまーい刺身が買えちゃいます!
広島には豊富な瀬戸内の幸がございます!





見て下さい。
穏やかな海に浮かぶ瀬戸内の島々。
波も穏やかなので、海の中でも安心して遊べます。




ちょっと探せば、イカだってご覧の通り♪





映画『崖の上のポニョ』の舞台となったと言われる鞆の浦や、
『時をかける少女』や『男たちの大和』のロケが行われた尾道など
味のある街並みやお寺が多いです。





年に1~2度、兄弟とも集まりますが、
男ばかりなので、車やカメラの話ばっかりです。
関係なくサービスを提供するというエンタメ系の仕事柄、
年末年始やお盆前後は忙しくなる事が多いですが、
やはり故郷に帰ってリフレッシュするというのはとっても大切な事なんだなぁと
いつも思います。

次はお正月か~みなさんはどうやってリフレッシュしてますか?

スタッフダイアリー坂本龍馬を訪ねて。。。

クリエイティブ事業部のヤマグチです。
今日は僕が高知に行った時のことをお話しします。

突然ですが、僕は幕末の時代が大好きです。

きっかけは司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』という小説なのですが、
それを読んだ若き日の僕は、
大いに感動し、感激し、そして勇気をもらったものでした。

その坂本龍馬さんの生まれ故郷が、ここ高知です。


JR高知駅から路面電車で数分、通りに面して、龍馬さんの生家跡が見えてきました。



大きな石碑が立っています。



バスに揺られること約30分、龍馬さんも愛した桂浜に着きました。



ここには龍馬さんの銅像があります。
本当に驚くほど大きい!



最後に、すっかり立派になった高知駅の写真を。
昔に訪れた頃の面影はもうなく、ちょっぴり寂しい気持ちです。



いかがでしたでしょうか。
また機会があれば御紹介したいと思います。

スタッフダイアリーナイキ!

マーケティング事業部 樋口です。


社会人になって十数年、
まともに運動というものをしてこなかったことにふと気付いた今日この頃



仕事柄、取引先のかたとの会食の機会も多く、お酒を飲むこともしばしば・・・。

でっぱったお腹は実は相当気になっていたのですが、
去年買ったスーツ下が全く入らない、、驚くほどに。



40を過ぎてから、トレーニングを開始し、
今ではフルマラソンやトライアスロンに出場する上司や、

アスリートやスポーツ関連のオフィシャルサイトの運営をしている影響もあり、
ここは一発、気軽に始められる、であろう、ジョギングに挑戦することを決意!






まずは、全身アウトレットショップで買いそろえ(笑)・・・



 ▲ 完全に形から(靴下、リストバンドも全部NIKE!) 







早速、近所の川沿いのジョギングコースに旅立ちました。







こんな景色が見れるんだ、、、などと新たな発見もでき、
とても清々しい気分の休日を迎えられました。


3日坊主にならないよう、とにかく継続すること、

そして、しっかりとトレーニングをし、マラソン大会に出場できるくらいの体力づくりをする!


営業は体が資本、頑張ります!





スタッフダイアリー戦いの跡

こんにちは!
コンテンツ事業部の堤野です。

さて、いきなりですが…
これは一体、何の写真でしょうか?!



寄り目で見ると何かが浮き出てくる…?



という画像ではありません(笑)


↓答えはこちら↓

先日、札幌ドームに野球観戦へ行ってまいりました。

その試合終了後のイベントでグラウンドが解放され、
さっきまで選手がプレイしていたフィールドへ降りることができたんです!!

上の画像は、その「人工芝の写真」でした~☆

その他にも、マウンドやベンチの方へもかなり近づくことができたので、
これはめったにないチャンス!!
と思い、たくさん写真をとってきました♪

パシャパシャ☆



なんと、さっきまでピッチャーが使ってた滑り止めの袋がそのまま…!
って興奮するのは私だけでしょうか…?(笑)


また、ホームベース付近には生々しいスパイクの足跡がたくさん!
白線はほとんど消えてなくなってます。
とくに一塁ベース君は大活躍で「本当にお疲れ様です」という感じでした。


人工芝って材質は固いイメージですけど、歩いてみると意外とフカフカなんです♪
キャッチボールでもしたい気分になりますが、危ないのでボール遊び等は禁止↓↓

一通り写真を撮り終わってから、ふと周りを見渡してみると、
私のような、写真におさめるのに必死なファンがたくさんいました(笑)

子供たちは走り回ったり、大人たちは座って談笑したり、
寝っ転がったりしてらっしゃる親子もいます。



なので、僭越ながらわたくしも…



見て下さい!この綺麗な「大」の字!!!

これ、親子連れがやるならまだしも…
いい大人女子が一人でやるには、結構勇気がいりました(汗)

でも良い写真がとれたので、楽しんだもの勝ちですね!!


旅の恥はかき捨て…(笑)

また面白い写真が取れたらアップしま~す♪

スタッフダイアリー我が家のアイドル☆

クリエイティブ事業部の土田です。

我が家ではトイプードルを1匹飼っています。
やんちゃで人なつこい、甘えん坊の3歳・女の子です。
彼女を飼い始めるまでは、完全な猫派だった私ですが、
今ではすっかり犬が大好きになってしまいました。
毎晩帰宅すると、とてもはしゃいでくるくると足下を走り回り、飛びついてきます。
そんな姿を見ると、仕事の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいます。

トイプードルのくるくるの巻き毛は、ほとんど抜けかわることがないため、
カットしないと、もじゃもじゃになってしまいます。
というわけで、大体1〜2ヶ月ごとにサロンでトリミングしてもらっています。
トイプードルは毛量が多いので、いろいろなスタイルにすることができます。
ショークリップ風に顔周りを刈り込んでみたり、テディベアカットやソフトモヒカン…
などなど、これまでいろいろチャレンジしてきましたが、
ここ1年は頭としっぽの毛を伸ばして、いわゆる「ドレッド」にしています。


最初は顔の毛が短かったので、ちょっとすっきりめのスタイル。
耳の毛はおさげ風に結んで女の子らしく。




だんだん毛が伸びてきて、顔周りも結べるようになってきました。
この日はクリスマス仕様のヘアアクセサリーを付けています。
写真ではわかりづらいですが、しっぽのドレッドも大分育ってきました。




そして現在。
いよいよ伸びてきました。頭の毛をおだんごにして結んでいます。
散歩をしていると、小さな子ども達には「もじゃもじゃ犬だ〜!」と喜ばれます。
大人には「...犬種は何ですか?」と聞かれます。





もうすこし頭のドレッドが育ってきたら、
カラフルなエクステに挑戦したいと思っています!

スタッフダイアリーメシうま祭 初めてのお取り寄せ

コンテンツ事業部の安田です。

『お取り寄せ』
各地の物産を宅送してもらうこと

便利な世の中になりました。
家に居ても、美味しい物が食べられるんですから!

といっても実は初めてなんです。私。
基本的にはその場に行って食べるのが最も美味しい食べ方と思っているので
『食べに行く』が基本なのですが、

今回は諸事情があり、初めてのお取り寄せにトライ



北海道の厚岸という場所から取り寄せました。


お待ちかね、スターの登場です!

ジャーン♪



殻つき牡蠣! キタコレ!
私、貝系の食材、大好きなんです!!!

そして発泡スチロールの中には、ちゃんと剥き方のコツなる説明書とナイフがついていました。


意外と簡単だろうと思っていたのですが、これが意外と難しいです ><
失敗すると、中がグチャグチャになるという「脅し文句」が書いてあったので大胆になれずに、てこずりましたが・・・

やってやりました! 私、全部やってやりました!




そしてレモンを絞ってビールと一緒に美味しくいただきました。







最後に大御所の登場です。  コイツは網の上で踊っていただきました。




海の恵み、ごちそうさまでした。
今度は実際に行って食べてみたいです!

スタッフダイアリー第2回 RUN and BIKE in MOTEGI GW powered by ウイダーinゼリー(クラス4位)

こんにちは。システム担当島田です。

5月5日に栃木県ツインリンクもてぎで行われた「第2回 RUN and BIKE in MOTEGI GW powered by
ウイダーinゼリー」に出場してきました。

このレースはツインリンクもてぎを制限時間内にどれだけ走れるかを競うレースです。

僕の出場したクラスは8時間ソロです。一人でひたすら8時間ペダルを回し続けるのです(途中休憩はありますが)



このレースはゲストの方々が豪華で、地元栃木県のプロチーム宇都宮ブリッツェンをはじめ、マトリックスパワータグ(八ヶ岳にもいらっしゃいました)、TeamUKYO
(片山右京さんのチームです:)、土井雪広選手(全日本選手権優勝)、新城幸也選手(ロンドンオリンピック代表)。

そして宇都宮市長の佐藤栄一さん。

このような素敵な選手に囲まれて周回してましたが、もーテンションあがりまくりですよ。

綺麗なペダリング、力強いダンシングを見るたびにキュンキュンしてました(’ω’*|

レースは8時間で52周。距離は約240キロ。順位は4位でした(´∀`)



自分を追い込めば追い込むほど普段見えない課題が見えてきますね。

レースに出場するのは普段の成果を発揮するためでもありますが、毎回新しい課題が見つかるのでその課題を乗り越えれたか確認するためにもまたレースに出たいと思います。


おまけ

レース後はカレーw

次はふじあざみラインで行われる「富士国際ヒルクライム」に出場します。

スタッフダイアリーJAYWALK アーティスト写真撮影

マーケティング営業部 撮影課 山口です。

先日、JAYWALKのメンバーに、会社スタジオに来ていただき、個人写真とメンバー全員の衣装と私服の撮影をしました。
最初に衣装。 桃ちゃん めちゃくちゃ緊張して何枚かは、硬ーい表情直立不動 いつものドラム叩いてる時とは
勝手が違う感じでしたが 徐々に笑顔が出てきて OKカットも出ました。次に浅川君がスタジオに入り馬渕君と
交代交代で撮影 そして杉田さん 知久さん 田切さん 中内さんの順番で撮影。

そしてメインのメンバー写真。 この写真が、採用されました。なんか変ですが・・合成写真じゃないですよ
ブルーもカメラで操作し レンズも特殊レンズで撮影しました。



そして 前半3人と後半4人の絡んだ楽しい写真も撮影しました。こちらは、JAYWALKオフィシャルホームページでご覧下さい。
最後に、個人私服写真はメンバー皆が見てる中での撮影でしたが、メンバーの仲の良さがわかる空間でした。

5月6日 PLATINUM LIVE 2012 ~Theater & Music~
THE JAYWALK ~過去から未来へと紡ぎ出される物語~
新国立劇場・中劇場にまた伺います!

今回は、記念写真も撮影させていただきました。



皆さん ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

スタッフダイアリー弾丸ツアー in グアム☆

こんにちは☆
WEB FC 1課のヨシヤスです。

この前、ちょっと早めの夏休みを頂き弾丸ツアーをしてきました!
2泊3日のグアム旅行♪

ビバ!南国w
しかもグアムなら日本から近いし時差もあまりないので本当に行きやすいです。
成田空港から、いざグアムへ→



ホテルの側はショッピング街。
早速、あっちこっちに買い物&散策を楽しみました♪
やっぱり女子はショッピング!何時間でも飽きません(笑)
ブランドショップからスーパーまでいろんな所に足をのばして来ました。

そして到着した日の夕食がコチラ。



ドーーーーーン!!!
やっぱり外国はお肉でしょー!って事でステーキ(笑)
めっちゃ美味しかったですが、やはり量が多く途中でギブアップしました。。

翌日は、やっぱりグアムといったら海!!!



白い砂浜。青い空と海。
夢のような空間!!
日焼け止めをたっぷりぬって、人生初のシュノーケルを楽しみましたw
目の前に広がる水族館ばりの景色は…まさに病み付き☆
ずっと海に浮かんでいたかったです(笑)

英語は話せませんが、なんとなくのニュアンスで切り抜けた2泊3日(笑)
そんなドキドキ感もたまらなかったー!やっぱり海外は良いですねー!!
リフレッシュ完了!
帰国します!!!

スタッフダイアリー「そうだロエン、行こう。」@青山店訪問編

EC事業部兼マーケティング事業部の吉武です。

先日、休日に当社でECサイトを運営している
コレクションブランド「Roen(ロエン)」の店内VMDを見に行くために
一番世界観が表現されている青山店に行ってきました。

Roenは特にアーティストの方々に支持されており、
最近ではモデルの方々や多くのタレントの方々にも着用されております。

今回は主力のメンズに加えて
レディースも以前に比べて充実しており、
ブランドとしても、レディースを強化していこうという
気持ちの表れが店内にも出ております。

そんなレディースアイテムの中で、
今期イチオシのレディースのスカルフラワー柄サロペット。


画像を見てとても暗い印象のお店だと思いますが、
実はこの青山店は青山通り沿いから少し入った
隠れ家的な店舗になり、お店自体も地下一階と
初めていらっしゃる方には非常に分かりづらい場所にございます。

看板もほとんど分からないだろう、という位の看板なので
Roenのアイテムがある種の宝探し的なイメージが伺えます。

店内に出ているアイテムの見せ方も、
サイト制作にとても参考になります。




個人的には「かっこいい」と表現することが
一番ふさわしいと思いますが、
仕事を頑張って、いつかこんな殺風景(無機質)な内装の
家に住みたいなぁって思いました。

実はこの店内観察はコレクションの度にサイトイメージを
変更したり企画を考案するアイデアソースになっており、
そのまま自分のスタイリングにも活かされております。

今回はRoenのイメージをお伝えできればと思いましたので、
そこからの自分のスタイリングは今後、お見せできればと思います。

熱くなりつつある気候の中、帰りに
大好きな蒙古タンメン中本に行って
「北極ラーメン」を食しました。


この「北極ラーメン」下手にすすると、
咽るくらい辛いです。

でも、自分、辛いの大好きです。

大の辛党なのでそちらのネタも乞うご期待ください。

ちょっと話はそれてしまいましたが、
どんな方々に着用されているか気になった方は
「Roen 芸能人」と検索したら色々出てきます。

それから、是非ウェブショップのぞいて見てください。

きっと、欲しくなること間違いなし!!

こんな自分やRoenファンの中での合言葉、

「そうだロエン、行こう。」

アクセスお待ちしております。

スタッフダイアリーI LOVE 江ノ島★

こんにちは!WEB FC1課のかとうです。

先日、つるの剛士さんモバイルサイト「つるのもばいる」用の新しい待受写真の撮影をしに、
湘南・江ノ島まで行ってきました。

当日、雨予報が出ていたので心配でしたが、今までの全ツアー24日連続雨が降っていない!という記録をお持ちの晴れ男つるのさん。
見事に晴らしていただきました!!



今回の撮影のコンセプトは湘南!ということで、
江ノ島近くのレストランの個室をお借りして撮影を行いました。
もう目の前は海!
江ノ島が大好きな私は入りたくてウズウズしてました~(笑)



そんな海を横目に撮影は進んでいったのですが、今回は室内と外を飛び出して砂浜との2か所で実施。
撮影中、つるのさんといろいろなお話しができました。

スマートフォンサイトオープン記念で販売したiPhoneケースのお話や、
次回会員限定グッズの内容など・・・(まだ内緒です!)
あれやりたい!これやりたい!のアイデアが次々と浮かんでくるので、関われることに嬉しく思います!
素敵なサイトをこれからも作りますね!!



また、現在つるのさんは藤沢市にお住まいで、
5月より「ふじさわ観光親善大使」に就任されたのですが、
大使のお仕事として、街で出会うと親善大使の名刺を頂けるそうです!
通常ver.、レアver.と2種類あるそうなので、もし街で出会った際は名刺交換をしてみては!

そして、親善大使のポスターが貼ってある場所を教えていただいて、
つるのさんと散策し、ポスターと一緒に撮影させていただきました!



ナイスな笑顔!




今回撮影した待受写真は「つるのもばいる」ですでに配信開始しています!
ぜひご覧ください!

スタッフダイアリー1/11 belt.

こんにちは。
セイサクブナガミネです。

エムアップは服装自由な会社なのですが
そんな中、ボクにはひとつだけ
『ファッションのこだわり』があります。


それは
『ベルトを毎日かえる』

漢字が苦手なのでこの場合の「かえる」が

変える なのか
代える なのか
換える なのか わかりませんが

とにかく毎日違うベルトを付けています。





理由は
ベルトとパンツには相性があって・・・
とかなんとかそんな理由で買い始めた気がしますが

結局
ベルトってファッションアイテムの中で
「捨てる可能性が一番少ないものだから」
ってとこでしょうか。

「いいとこのブランドでもベルトなら買える」
「ベルトを変えると気分も変わる」
「たくさんあっても置き場所には困らない」
なんて理由もありますね。


ボクもベルト的な人間になりたいものです(?)。



「ベルト」を辞書で調べてみると
「belt」には「ベルト」以外にもいろいろな意味がありました。

「殴る」
「がぶ飲み」
「喜び・興奮・スリル」
「疾走する」
「大声で歌う」

なるほどなるほど。

明日も新しい『喜び』を求めて
今日とは違うベルトを付けていきます。


※左から1・2・・・11
[3,4,5,6,7,8,9,10]
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/
[2,11]
http://www.isseymiyake.com/
[1]
http://www.limifeu.com/

ちなみに今日は10番の赤いベルトでした。

ナガミ。

スタッフダイアリー子供たちのために

コンテンツ事業部ナカザワです。

先日、岩手県宮古市で開催された“ダイヤモンドキッズカレッジ(以下DKC)”に
発起人の高田延彦さん、高田道場のスタッフの皆さんと共に、
僕らチームエムアップも参加してきました。その模様をお伝えします。


―※DKCとはなんぞや?
高田延彦さん主宰の高田道場が“子供たちの心と身体を磨く場所”のスローガンを掲げ、
全国各地で開催している、子供達の心身の成長を目的とした体育教室です。
参加費は毎回無料。スローガンの通り、子供の事を何よりも考えたイベントです。


エムアップは社内スタッフ有志による被災地でのボランティア活動を度々していることもあり、
被災地支援として、昨年10月に行われた福島県相馬市大会に続いての参加となりました。

実は今回のイベントは高田さんがロケで宮古を訪れた際に出会った、
高橋さんという方から高田さんのホームページに寄せられたブログへのメッセージがきっかけで始まったのです。
震災の傷を抱えつつも精一杯生きる宮古の熱気を肌で感じ、「何か出来ないものか」という高田さんの想いと、
それを熱望する高橋さんの想いが共鳴した事をきっかけに今回のイベントが動きだし、
そのアクションは瞬く間に大きな渦となり周囲を巻き込んでいったのです。


詳しくは高田延彦オフィシャルサイトにて御覧頂けます。
■高田延彦オフィシャルサイトはこちら
※2012/1/9の記事に高橋さんがコメントを寄せています。


高田延彦さんのオフィシャルサイトはエムアップが運営させて頂いています。
マスコミでは、インターネットに関して悪意ある話題が取り沙汰される事が多いですが、
善意を以て利用すれば人と人とを繋ぐ大きな原動力となるツールなのだ、と改めて感じました。
こういった話題こそ取り上げ伝えてもらいたいなぁと思いました。



開催の前日、今回のDKC開催に向け、尽力を頂いていた宮古市長さんや、
シドニー五輪銀メダリスト永田克彦選手にも出席頂き、食事会が開かれました。



その会の中で高田延彦さんと向井亜紀さんがスタッフ全員に呼びかけます。

「震災の辛い記憶は消えないけど、子供たちのために私達がその上に素敵な想い出を上書いてあげましょう。」
「子供たちの未来を作るのは、いつだって面倒くさい大人なんだ。」

お二人が何度も口にした言葉、
―子供たちのために。

大人が語り掛けてあげる事、家の中でゲームばかりしているのではなく外で友達と走り回る事、
秘密基地を作ったり、暗くなるまで遊んだり、その中でたくさん学ぶ事、それを導いてあげるのは大人なんだ、と。
お二人の熱い気持ちを感じました。



DKC in 宮古 当日。
会場である宮古シーアリーナのセッティングは地元の高校生が行ってくれたのですが、
彼らはインターハイを翌週に控えていたにも関わらず、練習の大切な時間を削り、
会場セッティングだけでなく、この日の指導者としても名乗りを挙げてくれました!

雲ひとつない空、午前の強い日差しの下、お母さんと手を繋いだお子さんが
目をキラキラさせながら、続々と会場にやってきます。

宮古では、殆どの小学校が前日が運動会の日で、雨天延期の場合は日曜に振りかえられるため、
参加できないかも…と応募を躊躇っていたご家庭もあったそうですが
「快晴!」と予報が出た前週から、当日参加のお問合せが数多く寄せられ、
当日参加含め、DKC史上最大規模400人の子供達が集まってくれたそうです!


10:00、イベントスタート!
高田さん、向井さんが進行を勤め、宮古市長や永田選手もオープニングセレモニーに参加。
全国各地のDKCで募金を行い、そこで集まった義援金と復興への想いを手渡しました。


それが終わると、いよいよチビッ子達の出番です!
幼稚園から小2まで、お母さんの手を離れ元気いっぱいに飛び出してきます!



指導してくれる先生といっしょに、ぴょんぴょん飛び跳ね、一生懸命走り、汗びっしょりになって
時間いっぱい満面の笑顔を見せてくれました。
その中では、お父さん、お母さんにも一緒に参加してもらい、子供と一緒になって身体を動かしてもらう場面もあり。
へとへとになって、子供達に笑われている親御さんも。こんなコミュニケーションも微笑ましく感じました。

―格闘義は礼に始まり、礼に終わる。
最後は、姿勢を正し、正座から「ありがとうございました!」


運動を終えた子供たちが真っ先に向かった先は・・・会場の外!
会場の入り口で、みんなの鼻をくすぐり心を鷲づかみにしていた匂いの素。
ジュウジュウの焼きそばと、甘~い綿菓子がみんなを待ってるのでした!



ここからが僕らチームエムアップの出番!
動きまわってお腹ペコペコの子供たちに更に楽しい気分を味わってもらうため、
焼きそばと綿菓子を来場者全員に振る舞わせて頂きました。

この日作った焼きそばは、なんと1500人前!!
社内イベントで常に腕に磨きを掛けている弊社の焼きそば職人が、
にわか仕込みでは決して出せない本格派の味を、存分に披露させて頂きました!!
綿菓子も長蛇の列がず~っと途切れる事なく、割り箸にクルクル巻く様子を見て大喜び!
はしゃぐ姿に、僕らの方がたくさんの笑顔と元気を頂いちゃいました!


午後は小学校2年生から6年生の部。並んでみると、2年生と6年生でどれだけ成長するか分かります。
ちょっと大人っぽくなってくる年頃、気持ちも身体も育ち盛りなんでしょうね。
汗びっしょりになって体育館中を飛び回り、時間いっぱい楽しんでもらいました!



日も傾き始めて、もう帰らなければいけない時間。
祭りの後って、どうしてあんなに淋しい気持ちになるんでしょうか。

荷物をまとめて出てきた高田さんに、駆け寄ってきた坊主頭の少年。
「また来いや~!」とおどけて名台詞の物真似を披露。それに応えて笑顔で抱きしめる高田延彦さん。

大会を終え、東京に帰るためスタッフ全員を乗せたバスが走り出すと
道路の角を曲がる度、「ばいばい!また来てね!」と手を振るたくさんの子供。
また来るよ、と、身を乗り出して手を振る高田さん、向井さん、スタッフ達。

胸が熱くなりました。



高田さん・向井さんのおっしゃる面倒くさい大人たちがたくさん見守る中で、目いっぱい楽しんでくれた子供達。
この子達の想い出の中に、楽しい記憶として今日の日を残してあげる事は出来たでしょうか?
暖かさと優しさでいっぱいの会場でした。

来場してくれた人に楽しんでもらい、みんなに元気になってもらう、
高田・向井夫妻、DKCスタッフ、関係者の子供への願いがギッチリ詰まったイベント。
この日、実際に参加された子供達、親御さん達にその願いを感じてもらえたでしょうか。


★写真は午後の部のキッズ達です。



参加出来るのは小学生までですが、会場にはどなたでも入る事が出来ます。
もしお近くでDKCが開催される事があれば、是非一度御来場ください。

今後の日程、参加された方の感想はDKCオフィシャルサイトで随時掲載していきますので御覧下さい。

スタッフダイアリー健康レシピ ~グレープフルーツ黒酢~

コンテンツ事業部のSです

健康診断後から、運動に食べ物に健康志向となっていく自分がいます…。

今回はコレステロールが高めな人必見!
「グレープフルーツ黒酢」の作り方をご紹介します

グレープフルーツを用意します。
まさに旬ですね、美味しいものがたくさん売っています
それと、市販の黒酢、ハチミツを用意


次に、グレープフルーツをむいて、空きビンに入れ
黒酢も入れます、割合的にはこれくらいです


最後にビンいっぱいにハチミツを入れます
ハチミツを入れないと、ただの酸っぱい酢になっちゃいます


これを1週間冷蔵庫に入れて保存すれば完成です


飲み方は・・・
ソーダ割り、牛乳割り、お湯割りなどなどお好みで
焼酎と割ってもまぁ大丈夫ですよ!

オススメは豆乳割りです!
黒酢がコレステロールと血圧を抑え、グレープフルーツにはビタミンが含まれて
さらに豆乳はコレステロール等はもちろん、糖尿病予防や
記憶力を高める効果で脳の活性化が期待できる効果もあるんです!

これを一日一杯飲めば、遊びも仕事もバリバリ元気にこなせますね

スタッフダイアリーばーすでーぱーてぃー

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

私事ながら三十ウン歳の誕生日を迎え、区切りの年でもなんでもないですが、自分でパーティーを開いちゃいました!



中高生時代の友だち、大学時代の友だち、会社の同僚、社会人になってから知り合った楽しい人たち、友だちの友だち(直接の友だちが来ていないのに来てくれた人も!)などなど職業・年齢・出身地、さらには国籍もバラバラなたくさんの人たちが集まってくれました!



有名なイベントに出ているようなDJの友だちも出てくれたり、J-POP・歌謡曲あり、エアーギターしながらのDJプレイなどなど多種多様な音楽で会場は大盛り上がり、とても楽しい会となりました。(しかも昼間からスタートして終電前には終了するという健全っぷり(笑))



詳しい話は身内話っぽくなってしまうので割愛しますが、こういうイベントの企画は大変だけれど、成功した後の嬉しさや知らない同士の友だちが仲良くなっていくのを見るのが大好きなんだなーと改めて感じました。



みんな楽しい感じでブログを書きながら写真を見てたら思わず笑顔になっちゃいました。社会人になるとなかなか色々な人が集まる機会も少なくなってくるので、今後も定期的に続けていきまーす!

スタッフダイアリー宇宙の神秘

見た?

見た?

見れました?



いつも早起き朝方のコンテンツ事業部シュウタロウです。

ちょっと曇ってて見えにくかったけど、

奇跡的に雲の切れ目からパチリ。





小さいころから宇宙が大好きで、

将来は宇宙飛行士になりたい!と

小さい頃の日記に書いてありました。

宇宙の神秘、とってもロマンチックでしたね。









ウチのオチビちゃんも、分かっているのか謎ですが!?

大興奮でした。

大人になってきて、「すごい!」と感動する機会が減ってきていると思います。

世の中、色々なイベントや出来ごとがありますが、

なんでもかんでも興味をもって体験する事で、もっと多くの感動を味わいたいと思いました。



では!

スタッフダイアリー格闘技団体パンクラスの記者会見にお邪魔してきました

こんばんは。コンテンツ事業部の坂井です。

弊社の配信サイト「アーティスト公式シリーズ」では、楽曲コンテンツの他にもバラエティに富んださまざまなボイス・コンテンツを配信しており、格闘技選手の録りおろしボイスも数多く配信中です。

普段、配信コンテンツをご提供いただいている格闘技団体のパンクラスさんが、今日(6月1日)都内のホテルで大々的に記者会見を行なったので、ご挨拶がてらお邪魔してきました。

この記者会見では、2013年に旗揚げ20周年という記念すべき年を迎えるパンクラスの運営組織が変更されることが発表されました。

現ミドル級チャンピオン川村亮選手(パンクラスism)を筆頭にパンクラス各階級のチャンピオンがズラリと揃う豪華な雰囲気の中、新代表に就任した酒井正和氏は「これからパンクラスは“世界標準”をスローガンにステップアップしていきます。世界で通用するファイターを育てて、海外のジムと連携しながら選手を世界中の団体に送り込んでいきたい」と展望を語りました。

新生パンクラスにはPRIDEやリングスなど日本の総合格闘技を創成期から支えてきた島田裕二レフェリー、格闘技団体DEEP代表の佐伯繁氏などもスタッフとして加わって組織全体が生まれ変わっていくことになり、さらにパンクラスとDEEPのアマチュア部門を統合してJML(ジャパン・MMA・ライセンス)という組織を新たに立ち上げ、競技人口拡大に向けて全国で取り組みを行なっていくことも発表されました。

地上波テレビでの格闘技番組が一時期よりも減ったことで、現在どんな選手が活躍して、どんな試合が行われているのかが世の中に伝わりにくい状況になっていますが、そんな厳しい時代の中であえて立ち上がった酒井代表の心意気と運営手腕、そして何よりも選手たちの活躍に期待したいと思います。 



私は前職でプロレスや格闘技の媒体で仕事をしていたこともあり、記者会見にいた選手、スタッフ、記者の中には久しぶりに再会する方も多数いました。記者会見後に懇親会も行なわれていたのですが、ディファ有明で行われる大会を明日(6月2日)に控え、試合のある選手は調整のために引き上げていく中、一緒に写真を撮らせていただいたのが初代フライ級王者の砂辺光久選手(TEAM reversal)です。

パンクラスを愛し、人一倍誇りを持っている砂辺選手は記者会見でも「今年で19年目のパンクラスですが、自分が憧れていたあの頃のパンクラスを取り戻したいと思います」と新体制に向けての熱い思いを語っていました。こうして直接お会いして熱いコメント聞くと、会場で熱い試合を見たくなります。



エムアップは社内のスタッフにに格闘技ファンも多く、コンテンツの配信というかたちで格闘技がまた大きく盛り上がるお手伝いをできればと思っています。現在「アーティスト公式コール」では現ミドル級王者・川村亮選手、梅木レフリー、パンクラスでイベント統括マネージャーを務める島田裕二レフリーのメロディコールを配信しているので、ぜひアクセスしてみてください。

そして、お時間があれば是非、明日のパンクラス・ディファ有明大会の試合会場に足で試合を生観戦してみてください。

スタッフダイアリー佐渡島

こんにちは。
音楽事業部のテラノです。

先日、祖母の家がある新潟県佐渡島に行って参りました。

明け方3時頃に夜逃げするがごとく、家を出て行き、
道中の高速道路では、濃霧に見舞われ目の前がまったく見えずヒヤヒヤでしたが
無事、朝陽を拝むことができましたε-(´・`) フー




フェリーで佐渡島まで向かうのですが、
天気もよく、海風がとても心地よかったです。






空と海のあいだに見えるのが佐渡島です。




そして、
なかなか会いにいくことができなかった祖母ですが、
変わらず、元気いっぱいでした。

朝起きてから夜眠りにつくまで、ずっと喋り続けていたり、
最近ヘビを見かけたら、退治せずにはいられない、とのことです。
(この時の眼はまるで鬼のようでした;)

その他にも、タヌキが出たら追いかけまわしたり
虫なんて素手で捕まえてしまうわ、
怖いものなしです!


私も祖母のように、とはいきませんが
たくましい老後生活を迎えたいなと思いました。



いえ、ホントは南の島でゆったり、のんびり暮らしたいです。
まぁそれも、あと40年くらい先の話ですが。