ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーグランフォンド八ヶ岳

前日に都内から山梨県北杜市清里まで自走で行った続きになります。
前回の記事はこちら


イベントのスタートは朝7時だったので宿をとった茅野市を早朝に出発し現地に向かいました。
現地経向かう途中の道は、信号も少なく空いていたのでとてもスムーズに向かうことができました。


外はまだ薄暗いです。。。


現地到着後機材を準備してイベントスタート。
人数が多いので順番にスタートして行きます。。


見渡す限り山です。


空が低い!


117キロを走りきって最後はみんな笑顔でゴール\(^o^)/疲れたけど楽しかったです!
ちなみに僕は後ろの真ん中です


ゴール後は輪行で帰るためチームからひと足お先に離脱。
清里駅から清里ラインを下り韮崎駅まで向かいます。
駅についたらせっせと荷造りして、タイミングよく着たホリデー快速ビューやまなし号に乗って帰宅。
電車の中では爆睡でした(;´Д`)

スタッフダイアリー三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 「0~ZERO ~」@日本武道館

マーケティング事業部正オカです。

先日、三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2012「0~ZERO~」に
行って参りました。




今回のツアーは、デビュー2年目にも関わらず、単独のアリーナツアー尚且つ、
武道館5DAYSという快挙を達成した三代目 J Soul Brothers。

どんなステージが繰り広げられるのか、期待をしつつ武道館へ到着。
開演時間に少し遅れての到着になってしまい、登場シーンを逃してしまいましたが、
会場に入る前からすごい歓声。
会場に入るとその歓声はさらに増し、ZEROフラッグを振るファンの方で埋め尽くされていました。





今回初めて見させていただいたのですが、
バラードからダンスナンバーまで飽きることのない内容であっという間に時間が過ぎました。

ライブには「GENERATIONS」「DOBERMAN INC」のEX FAMILYも登場して、
会場は大盛り上がり。熱いステージを存分に味わせていただきました。
素敵なライヴをありがとうございました。





スタッフダイアリーハロウィンカラーといえば?

こんにちは!アジアユニットのナトリです。

もうすぐハロウィンですね!
最近は日本でもおなじみのイベントになりましたよね^^

ところで、、、
みなさんがイメージするハロウィンカラーって何色ですか?

もちろん!この色ですよね!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


“~秋の宴~「ハロウィン色」”ですよっ!
地元の畳屋さんの店先で発見してしまいました。
そしてあまりのビビッドカラーに衝撃をうけ、勝手にインテリアを妄想。。。
さすが畳!値段もそこそこします(笑)


ちなみに畳縁は紅葉です☆
この畳屋さん、「秋茄子色」「向日葵色」「マリン色」などなど季節のカラーの畳を取り揃えているそうです((φ(..。)メモメモ

季節のイベントごとに畳を変えるのはちょっと・・・と思った方、
うち、フローリングなんだけどー・・・と思った方、
手軽にハロウィン気分が高まるアイテムをご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▲人気アニメ「パワーパフ ガールズ」サイトのハロウィン待受けや絵文字、カスタムパーツ♪



▲韓国芸能情報サイト「韓流大好き!」のハロウィン絵文字やシールの数々♪

かわいいハロウィン☆コンテンツを使えば、
今しか送れないハロウィン“カラー”のメールが簡単に完成!!

サイトアクセス方法はこちらから↓

スタッフダイアリープレゼント発送完了!

こんにちは!
『韓流大好き!』制作担当の渥美です。

今日は、毎月大好評の「韓流大好き!豪華プレゼント」の
9月分を発送いたしました。



今日発送分は、いつにも増して豪華!

いまをときめくチャン・グンソクさん、JYJさん関連グッズから、
クォン・サンウさん、イ・ビョンホンさん、チェ・ジウさんの懐かしレアグッズ、
更に更にJohn-Hoonさん、キム・ジェウォンさんの直筆サイン入りグッズまで!!

ご当選者のみなさま、おめでとうございます~!!!
プレゼント到着まで、お楽しみに♪

現在サイトでは「11月の豪華プレゼント」を応募受付中です。
今回の目玉は、なんといってもスター直筆サインもの!
SS501さん、チャ・テヒョンさん、チェ・ダニエルさん、チャン・ナラさん、
F.CUZさん、キム・ウォンジュンさん、
と勢ぞろいしております!!!

ほかにも、韓国でしか手に入らないドラマ・映画関係グッズや報道資料、
CD、DVD、ポスター、写真集、雑誌に加え、
懐かしのマニアックグッズなどなど・・・
コーナー名どおり、毎月とっても豪華なプレゼントをご用意しておりますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

スタッフダイアリー神様のいたずら

コンテンツ事業部の坂井です。

先日、三重県の伊勢に行き神宮に参拝してきました。鎮座2000年の歴史を誇る日本で最も由緒ある神社の一つである伊勢神宮は、日本の五穀豊穣の神様である豊受大御神を祀る外宮と、太陽の神様である天照大御神を祀る内宮が中心となり大小125の神社があります。

僕個人はとくに信仰があるわけではなく、神社に漂う独特の空気感が好きで、いままでに宮崎県の天岩戸神社、島根県の出雲大社、長野県の戸隠神社など由緒ある神社にたびたび足を運んできたのですが、今回訪れた伊勢神宮ではそのどことも違う独特の空気を感じることができました。



鳥居をくぐり、橋を渡るとピシっと背筋が伸びるような独特の緊張感が走ります。森の入口で川が流れているからヒンヤリするのだとは思いますが、古代の人たちがこの場所に神を祀ろうと決めただけあって、土地が持つエネルギーのようなものをビシビシと感じました。いまパワースポットとして注目を集め、人気になるのも納得です。

宿へ向かう途中、伊勢神宮の方角を何気なく見てみると綺麗な虹が見えました。よく見るアーチ型の虹ではなく、真上へ一直線に伸びる見たこともないような虹です。太陽の神・アマテラスのいたずらでしょうか。しばらく見とれてしまいました。



なんだかとても敬虔な気持ちになった不思議な一日でした。

伊勢神宮の奉納写真家である宮澤正明氏も伊勢神話をテーマに神秘的な写真を撮り続けています。

http://iseshinwa.com/

エムアップで制作したこちらのWEBサイトも是非ご覧ください。自然に伊勢へ足が向くと思います。

スタッフダイアリー新東京百景

音楽事業部の齋藤です。

皆さんは新東京百景というものを知ってますか?
東京都民の公募で選ばれた、東京都内の100の名所・名風景です。

選定されたのが1985年と古いため、色褪せてしまった風景や
時代に取り残された名所もあるかもしれません。

それでもいい。
東京に生きる一人の男として、日本男児として
美しい東京の姿をこの目に納めておかねばなるまいて。


いや、単に自転車で走り回りたいだけなんですけど。


新東京百景を既に巡った中で特に印象深かった場所をご紹介していきたいと思ってます。
まずはNo.89.払沢の滝。東京都で唯一の村である檜原村へ行ってきました。

毎回一箇所を目的地にしているわけではなく、なんとなく寄れそうな百景の場所が
ありそうななさそうな感じだったら寄ったり寄らなかったりしています。
ゆるゆるサイリングです。

この日は府中市や羽村市を経由しながら桧原村へ向かいました。
サマーランド近くの六枚屏風岩を堪能したあと、クライミーング。山です。
とはいえ、目的の払沢の滝までは標高3、400m程度なので、坂という程でもありません。
ゆるゆると登れます。

登っていると山中らしく、ところどころに「落石注意」の標識があるのですが、
まさか本当に落ちてくるとは!
すぐ上の山から何かが落ちてきました!!

え?違う。何か毛に覆われてる。
野良猫かなーとそれを目で追うと。。。顔が赤い。
まさかの野生の日本猿。道路まで出てくるんですね。
写真を撮ろうとカメラを向けたら逃げてしまいました。残念。

山に入ってから急に寒くなりました。
あいにくの曇り空だったので、もともと陽射しは少ないんですが・・・。
桧原村は東京都でも気温が低いらしく、冬は滝ですら凍ってしまうとか!
汗が冷えて寒い寒い寒い。
上着が必要だったなーと思ってたら温泉発見!!帰りに寄るんだー。

今回楽しみにしてた一つに桧原村で有名な豆腐屋があり、そこのおからドーナツが食べたかったのです!
豆腐大好き。美味しい豆腐なら毎食でも食べたい。
天然水で作りたての豆腐食べてドーナツで糖分補給するんだー!

はい、まさかの臨時休業。


豆腐屋の悲劇から覚めやらぬうち、すぐに払沢の滝の入り口へ到着しました。
滝入り口に自転車をとめて、山道を歩くこと10分ほどで到着。



写真だとわかりにくいですが、結構大きな滝です。
滝つぼのすぐ横の岩に座ってしばし休憩。
最初は一人だったのですが、すぐに人がたくさん登ってきました。
ファミリーや老夫婦、地元の人の犬の散歩などいろんな人が滝つぼでまったり。
とても美しい場所でした。

秋川渓谷を眺めながら気持ちよく山を下りました。

下り途中で温泉へ。

温泉の私有地が随分下った場所にあり、温泉入った後に登った坂が一番きつかったです。
さっぱりした後に汗だくになりました。
・・・。


この日の走行距離は151.6km ほぼ東京を横断。




別の日に行ったNo.20の六義園も印象深いです。
文京区にあり、周りはオフィスやら住宅やら、ごくごく普通の東京の光景です。
こういった都会のオアシス的な公園は多いのですが、六義園は特に美しかった。
自転車の進入はできないので、入り口に止めて入場。

森です。とても森。
でも鬱蒼とした森ではなく、陽だまりの森って感じです。
晴天のおかげもあったかもしれません。
とても幻想的でした。
森を進むと池があり、ふと覗きこんでみると。。。
水面が陽だまりを取り込んで、一瞬息を呑む程の光景が!



森を抜けると池があり、和風庭園が広がっていました。
歩き疲れた頃に、ふと見ると茶屋が池のほとりに。商売上手ですね!
ひっかかってやらぁ。
夏日のように暑かったので抹茶(冷)を注文。

抹茶をアイスで飲むのは初めてだったのですが悪くないですね!
茶屋でまったりしながら庭園をぼんやり眺めて過ごしました。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*--新東京百景--*-*-*-*-*-*-*-*-*-

○01 .二重橋と皇居外苑 (千代田区)
○02 .千鳥ヶ淵から日比谷 (千代田区)
○03 .東京駅と丸の内ビル街 (千代田区)
○04 .国会議事堂 (千代田区)
○05 .日比谷公園 (千代田区)
○06 .皇居東御苑 (千代田区)
○07 .明神・聖堂・ニコライ堂 (千代田区)
○08 .銀座通り (中央区)
○09 .日本橋 (中央区)
○10 .浜離宮庭園 (中央区)
○11 .水天宮 (中央区)
○12 .歌舞伎座 (中央区)
○13 .増上寺と東京タワー (港区)
○14 .迎賓館(旧赤坂離宮) (港区)
○15 .泉岳寺 (港区)
○16 .新宿御苑 (新宿区)
○17 .新宿超高層ビルと新宿中央公園 (新宿区)
○18 .神宮外苑 (新宿区)
○19 .湯島天神 (文京区)
○20 .六義園 (文京区)
○21 .小石川後楽園 (文京区)
○22 .東大赤門と安田講堂 (文京区)
○23 .浅草寺と仲見世 (台東区)
○24 .上野公園 (台東区)
○25 .隅田公園 (台東区)
○26 .向島百花園 (墨田区)
○27 .清澄庭園 (江東区)
○28 .亀戸天神 (江東区)
○29 .清洲橋と新大橋 (江東区)
○30 .品川神社 (品川区)
○31 .大井埠頭中央海浜公園とモノレール (品川区)
○32 .潮風公園 (品川区)
○33 .目黒不動尊 (目黒区)
○34 .大円寺の石仏群 (目黒区)
○35 .本門寺五重塔 (大田区)
○36 .羽田空港 (大田区)
○37 .田園調布駅から多摩川台公園 (大田区)
○38 .等々力渓谷 (世田谷区)
○39 .駒沢オリンピック公園 (世田谷区)
○40 .世田谷代官屋敷 (世田谷区)
○41 .明治神宮 (渋谷区)
○42 .代々木公園と表参道 (渋谷区)
○43 .新井薬師 (中野区)
○44 .哲学堂 (中野区)
○45 .善福寺公園 (杉並区)
○46 .サンシャインシティと都電 (豊島区)
○47 .雑司ヶ谷鬼子母神 (豊島区)
○48 .飛鳥山公園 (北区)
○49 .旧古河庭園 (北区)
○50 .荒川自然公園 (荒川区)
○51 .東京大仏 (板橋区)
○52 .石神井公園と三宝寺池 (練馬区)
○53 .西新井大師 (足立区)
○54 .柴又帝釈天 (葛飾区)
○55 .水元公園 (葛飾区)
○56 .小松川境川親水公園 (江戸川区)
○57 .高尾山 (八王子市)
○58 .普済寺 (立川市)
○59 .成蹊学園のけやき並木 (武蔵野市)
○60 .井の頭公園 (武蔵野市)
未61 .御岳山 (青梅市)
○62 .塩船観音寺 (青梅市)
○63 .大國魂神社と馬場大門けやき並木 (府中市)
○64 .拝島公園 (昭島市)
○65 .深大寺と神代植物公園 (調布市)
○66 .薬師池公園 (町田市)
○67 .小金井公園 (小金井市)
○68 .玉川上水沿い自然遊歩道 (小平市)
○69 .高幡不動尊 (日野市)
未70 .北山公園 (東村山市)
○71 .国分寺と国分寺跡 (国分寺市)
○72 .大学通りと谷保天満宮 (国立市)
未73 .田無山総持寺 (西東京市)
未74 .東伏見稲荷神社 (西東京市)
○75 .新堀橋付近の玉川上水 (福生市)
○76 .多摩川五本松 (狛江市)
○77 .多摩湖 (東大和市)
未78 .志木街道のけやき並木 (清瀬市)
未79 .竹林公園 (東久留米市)
○80 .野山北公園 (武蔵村山市)
○81 .天王森公園からの多摩ニュータウンと富士山(多摩市)
○82 .弁天洞窟 (稲城市)
○83 .六枚屏風岩 (あきる野市)
○84 .羽村の堰 (羽村市)
○85 .六道山 (瑞穂町)
未86 .日の出山 (日の出町)
○87 .秋川渓谷 (あきる野市)
未88 .奥多摩湖 (奥多摩町)
○89 .払沢の滝 (檜原村)
未90 .三原山 (大島)
未91 .波浮の港 (大島)
未92 .登龍峠の展望 (八丈島)
未93 .南ヶ山展望台 (利島)
未94 .羽伏浦海岸 (新島)
未95 .カンビキ山 (式根島)
未96 .天上山の展望 (神津島)
未97 .ひょうたん山 (三宅島)
未98 .御代が池 (御蔵島)
未99 .大凸部 (青ヶ島)
未100 .南島 (父島)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実はもう8割以上制覇しています。
下の画像は赤いピンがこの目に納めた場所、青いピンがまだ見ぬ風景。




No.90~100はこの地図には収まっていません。
なぜなら90番台以降は伊豆諸島、小笠原諸島にあるのです。
知ってましたか?日本の最南端にある都道府県は東京都ですよ!
さすがに海を走るわけにもいかないので島まではフェリーで行くつもりです。
もちろん自転車積んで。


全部自宅から自転車で回っています。
2,3時間程度でご近所の百景場所を巡ってくる時もあれば、
早朝から出て夜にしか帰ってこれなかったりするときもあります。

中には往復で200km以上自転車で移動し、
さらに自転車をかついで山登りをしなければいけなったり、割とハードな場所も・・・。

自転車の旅はくたくたになります。
でもそれだけの価値のある光景や人との出会いがあり、やみつきになりますよ!
東京新百景の完全制覇には時間がかかりそうですが、のんびりと見て周りたいです。


ママチャリしか乗ったことがないと分からないのですが、
スポーツバイクは全く別の乗り物です。
長距離を走っても疲れにくいし、坂だってグイグイ登っちゃいます。
初めて乗った時は自分の中の自転車の概念が完全に変わってしまいました。
電車や車で出かけるのとはまた違った新鮮な気持ちになれますよ!

紅葉の季節、自転車でおでかけしよう!
-チャリカジ-
自転車本体、パーツや自転車ファッションまで 幅広い商品を通販で。自転車通販ならチャリカジ

スタッフダイアリー札幌出張

こんにちは~コンテンツ事業部シュウタロウです。

さて、私の業務内容で重要なミッションがあります。
それは、札幌事業所出張でございます。




札幌事業所では、(詳しくはコチラ)ソーシャルゲームイラスト、スマートフォンアプリ用イラストをはじめとし、
デコメールやマチキャラなど、ありとあらゆるデジタルコンテンツの制作を行っています。
エムアップ社内のコンテンツや、受託をいただいての制作など様々なケースがあります。




例えばこんなイラストも・・・
大迫力のカードゲーム用イラストから、恋愛ゲームのイラストまで・・・
もちろんカテゴリNO.1サイト「マチウケキャラとり放題」で使用するマチキャラも。
2Dのコンテンツで作れない物はありません!

大事なクライアント様との打ち合わせ内容を共有したり、
改善点や効率化の検討を行ったりもします。
また、東京本社の状況なども細かく共有するのです。




せっかくなので、北海道ならではのおいしいゴハンを
札幌事業所のみんなと食べに行ったりもします。
スタッフ同士コミュニケーションを重ね、遠慮ない意見の出し合いも、
ハイクオリティなコンテンツ制作に必要な不可欠な要素だと思ってます。




空港のレストランでは、こーんなカレーもありました(笑)
めずらしくてついつい頼んでしまいます・・・




ちなみに札幌事業所の近くには、あの時計台があり、
ご覧のような馬車がポカポカと歩いていたりします。
最初見た時はドッキリしましたが、見慣れてしまうと普通に感じます。。。


北海道には、今度はゆっくり観光旅行で来たいな~と
思っている今日この頃です。


では!

スタッフダイアリー観覧車

コンテンツ事業部のカキモトです。


突然ですが、観覧車好きですか?


私は…苦手です。
高所恐怖症なのです。


苦手になったきっかけがあります。


小学生の頃、幼馴染と3人で観覧車に乗りました。
頂上近くになり、幼馴染のふとした一言…。



「ねぇ、今ここで止まったらどうする?」
「落ちたらどうする?」



この言葉で、急に恐くなり椅子に座ることもできず
傾いていることも恐くて真ん中に座ってました。


それ以来、観覧車に乗れなくなりました。

高校の時、遠足で遊園地に行った際には友達と一緒に乗りましたが、
無事に到着するまで無言でした。(笑)


でもライトアップされる観覧車を観るのは好きです!
デジカメのデータを漁っていたら、去年の12月にみなとみらいで撮った観覧車の写真が出て来ました。
手前もクリスマスのイルミネーションがされており、幻想的な感じでした。











今年も12月にみなとみらいへ行く予定なので、また写真を撮ってきたいと思います。
乗りませんよ、絶対に!!

スタッフダイアリー仕事のおとも

こんにちは!
アジアユニット『韓流大好き!』担当の藤野です。

前回「新大久保パトロール」というタイトルでこちらのブログをお届けしましたが、
先日またまた新大久保に行ってきました。

この日は韓国の放送局MBCのUstreamスタジオがオープンし、
それを記念して俳優のイ・ジュンギさんが来日!
最新作ドラマ『アラン使道伝』の公式記者会見も行われました。

しっかり取材をしてから、ユニットメンバーにお土産を購入♪



韓国のお菓子たちです。
やっぱり仕事の合間のリフレッシュに、甘いものは欠かせませんよね!

左上から時計まわりに

「コソミ(セサミクッキー)」、「ガトーショコラ」、「ククダス コーヒー味」、「バターワッフル」。

韓国に行ったらお土産でよく買うものたちですが、
今は日本でもカンタンに手に入るようになってうれしい限りです*^^*

メンバーたちも喜んでくれたみたいで、早速食べていましたよ~。
よかった、よかった!!

さて、今回記者会見が行われたのはK-Plusという新しくオープンしたビルでした。



このビルは1階が韓国スーパーです。
実は先ほどのお菓子たちもこのスーパーで購入しました!



売れ筋商品が紹介されていますね~^^



「ミチョ」の試飲コーナーもありました^^

それ以外にも韓国のインスタントラーメンやレトルト食品、お菓子、キムチまで、
ここに来れば韓国料理がなんでも手に入る勢い~♪

2階はコスメショップ&Ustreamスタジオ、3階はイベントスペースとフードコートになっています。

このフードコート内には、日本でもおなじみの韓国アーティストSE7ENさんが社長を務める
「ヨルボンチムタク」があります。
なんとOPEN日にはご本人が来店したとか!!
会いたかったなぁ~~~。。。



この日はレセプションパーティが行われていたようで、
残念ながら食べることができませんでしたが、
次回行ったときは何としてでも食べて来ようと思っています。

ちなみにチムタクとは鶏肉、春雨、ジャガイモ、人参などの甘辛醤油煮です。
ぜひ挑戦してみてください!

というわけで、『アラン使道伝』公式記者会見の様子、
コンビニで買えるお菓子を紹介する『韓国コンビニ事情』は
『韓流大好き!』でチェックしてくださいね★

スタッフダイアリー超新星☆博3に行ってきました

こんにちは
音楽事業部いさです。

先日、超新星の日本デビュー3周年イベント
「超新星☆博3」のモバイル受付を行うため
急遽、幕張メッセ に行ってきました。


1部と2部に分かれて行われたイベントはフリーイベントで
応募はモバイルサイト「超新星応援プロジェクト」(無料)を通じて実施され
たくさんのご応募をいただきました。

今年で3回目となるこのイベントですが
日ごろ応援してくださるファンの皆さまのため
1部は各メンバーとの握手会、2部はトーク&ライブが繰り広げられました。
会場は約1万5千人のファンで埋め尽くされ
改めて、人気の高さを実感しました。

残念ながら
最後まで見ることはできませんでしたが
とても楽しく、感動的なイベントでした。

最後に長い列ができていましたが
等身大パネルの前で1枚おさめてきました。


お疲れさまでした☆

スタッフダイアリー川釣りはじめました

こんにちは。
コンテンツ事業部(札幌事業所)のTです。

最近、釣りバカの彼に誘われて家の近所の川で釣りを楽しんでいます。

以前から「釣り掘り」には何度か行ったことがあるのですが、
周りはたくさん釣れてるのに何故か私だけ一匹も釣れず…(´;ω;`)
という感じで、すっかり足が遠のいておりました。

そんな私が、川釣りをするため初めて釣り具店に行き、マイ竿(2.7m)を購入!
釣り具店には、なんか見たことないような道具がいっぱいで…新鮮です(笑)

そして餌は、な、なんと…



ジャーン!いくらちゃんです!見て下さいこの輝き!
まるで(味の)宝石箱のようです!※食べられません
ぷりぷりでお魚にあげるのはもったいない!!

ほんとは生きたミミズや虫のほうがよく釣れるのですが…触れません(笑)

こちらを1粒、釣り針がうまく隠れるように取り付けて、
池にぽちゃん…としてしばらく待ちます。
「浮き」がグンっと沈んだら引くように教わりました。

釣りって端から見るとのんびりしているようで、結構ハラハラドキドキします!

初日は小さいウグイを何匹か釣りました!!



1回の釣りで1匹以上釣ったのは初めてです(笑)

それからすっかりハマって(調子にのって)しまい、天気の良い休日はもっぱら釣りへ!!

↓こちらは私の最高記録!30cmくらいの大物ウグイです(笑)


竿がしなるほどひっぱられて、釣り上げるまで少々格闘しました。
これが…かなり楽しかったです!!

もちろん釣った魚はすぐ川に戻してあげます(笑)

これからもっと釣れる季節になるそうなので、
風邪引かないように厚着して、まだまだ釣りを楽しみたいと思います♪

スタッフダイアリープロ野球 日本シリーズ開幕!

マーケティング事業部 樋口です。


プロ野球日本シリーズ、いよいよ開幕ですね!


当社は、プロ野球の球団マスコットのマチキャラ専門サイト
「プロ野球オールスターマチキャラ」を運営させていただいております。


個人的に、熱烈なプロ野球ファンでもあり、
打合せで球団事務所を訪問させていただくときなど、本当にテンションがあがりまくっています。

それぞれの地域のおいしいものも食べられますし!笑


本年度は、、、

セリーグ王者 『読売ジャイアンツ』 VS パリーグ王者 『北海道日本ハムファイターズ』!!

ともに、シーズン1位/CS1位通過チームで、2009年以来のカード!



そんな両チームのマスコットのマチキャラが携帯画面で大暴れします!




「ジャビット」&「B☆B」 絶賛配信中






2009年の日本シリーズを記念したジャビットとB☆Bのコラボマチキャラも絶賛配信中です!
(何と、ジャビットとB☆Bがキャッチボールしちゃいます!)




スタッフダイアリーユメ、アザヤカ

時間を作ってはライヴ三昧。コンテンツ事業部 マトバです。

ライヴ三昧とは言っても、ただ観に行くだけではなくて、
弊社は音楽の配信事業や流通事業も行なっており、
ライヴという現場の独特の空気感を感じておくことは、
大事なことだと考えています。


先日は、かつてLaputaというバンドで活躍していた、
akiというヴォーカリストのライヴに行ってきました。





一聴してわかる個性的なヴォーカルとメロディ・ライン、
マニアックな側面とメジャー感あふれる側面を併せ持った
楽曲をたずさえて、ソロで活動しているaki。

彼の歌声と世界観をサポートするのは、黒夢の人時(B.)、
BUCK-TICKのマニピュレイターで知られる横山和俊(Key.)、
様々なサポートでパワフルなビートを叩き出すDeath-O(Dr.)、
最年少ながら、多彩なギター・ワークを聴かせるYUTO(G.)と、
名うて、手だれのミュージシャン。

ただし、ソロ・シンガーとバック・バンドという構図ではなく。
もはや一つのバンドであると言っても過言ではないほどの、
楽曲やサウンドの緊密感で、グイグイとオーディエンスを
引っ張っていき、固唾を飲むほどに引き込まれます。


▲オーディエンスの盛り上がりもものスゴいです。


そうしたライヴのヴォルテージ・マックスな勢い、そして熱量、
バンドならではのグル―ヴとアレンジが存分に発揮された
akiの、10/24(水)にリリースのニュー・シングル2作品
「ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER」「BALANCE/RED ALERT」。
11/21(水)にリリースされるミニ・アルバム『INSPIRE』は、
弊社からの流通で、サポートさせていただくことになりました。


ライヴを観るたびごとに、いっそう強固となっていくサウンドと
楽曲に触れるにつけ、今、この5人で新しい音源を出せば、
ものスゴいものができると確信していました。

そこで毎回、「配信をやりましょう」とakiに話していたところから、
話は始まりました。そして、CDの流通にまで話も膨らみました。
密談? いや、密着?(笑)……もとい、楽屋で、音楽配信の交渉を
いく度となく繰り返しながら。




現在、インディーズ公式サウンド、アーティスト公式サウンド(SP)で
独占配信中ですが、待ち望まれていたんだなぁと実感させるほど、
かなり好調なダウンロード数を記録中です。

ぜひ、akiのメロディアスでハードなナンバーに触れてみてほしいです。





――――――――――――――――――――

aki 6thシングル
「ユメ、アザヤカ / NIGHT RIDER」(写真上段左)
◆品番 KNCP-0006
◆価格 ¥1,575(税込)
◆発売日 2012/10/24(水)

――――――――――――――――――――

aki 7thシングル
「BALANCE / RED ALERT」(写真上段右)
◆品番 KNCP-0007
◆価格 ¥1,575(税込)
◆発売日 2012/10/24(水)

――――――――――――――――――――

aki 1stミニ・アルバム
『INSPIRE』(2ndプレス)(写真下段)
◆品番 KNCP-0008
◆価格 ¥2,100(税込)
◆発売日 2012/11/21(水)

――――――――――――――――――――






スタッフダイアリーパワースポット巡り。

本日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
WEB FC課のカトウです。

先日遅めの夏休みを頂き出雲大社、玉造神社、八重垣神社と島根の神社などパワースポットをいくつも回ってきたのでご紹介を!
私が担当させていただいているアーティストのマネージャーさんが、パワースポットマニアと言うことで、
事前に島根のパワースポットはどこに回ればいいのかを教えてもらったので、いくつも回れました♪

まずは、有名な出雲大社。

さすが大きいです。お守りしっかり買いました☆

出雲大社に入る前の大鳥居のこの写真、待受画像に設定するといいことがあると言われているんです!
よろしければ、このブログをご覧頂いているあなたも是非待受に設定してみてください(笑)



実はこの写真、車が来ないのを見て、道路の真ん中まで走り、シャッターを押してすぐ逃げる!
という撮り方をしたのですが、こんなことができるのも田舎ならではですよね。


そして、次は、八重垣神社。
鏡の池と言われる池に、白い紙を浮かべて、沈む時間を計って占いするというのが有名です。
さて、私はどうなったかというと。。。
まず、浮かべてすぐは、白い文字で書かれていた良い言葉が浮かんできました。



そして気長に待つこと5分。
ホントに沈んで行きました!安心です。(笑)



一緒に行ったセトさんは一瞬で沈んだので、紙に書いてあった文字を見ることなく終わってしまったそうです(笑)
同じ紙なのに、沈む時間が違うなんて驚きですよね!


そして最後に、久しぶりの旅でテンション上がった写真を1枚。



完全にブレブレです(笑)
2回撮ったのに2回とも失敗しました・・・。

今回、会社の保険組合の旅行パックで行ってきたのですが、実は、保険組合からの補助金が出るんです!
なので、2泊3日でかなりの激安旅行になりました(´▽`)
うれしい~うれしい~!!!

また、来年も旅行に行きたいと思います~(・ω・)b

スタッフダイアリーお洒落カフェめぐり☆

こんにちは、音楽事業部EC課 ウチヤマです。

10月も終盤になり、今年も残りほぼ2カ月となりました!!(早いですねー。)
最近社内では出社時に温かいコーヒーを持参する方が多くなってきました。

カフェ巡りが趣味なので、これからの季節にチェックが欠かせないのがカフェアート!!
ついこの間も友人とお洒落なカフェ探し・巡りへ行ってきましたー。





カフェアートが可愛すぎて飲むのが毎回もったいないと思ってしまうのが欠点なのですが、
店員の方に男の子の絵を描いていただきました!なるべく崩さないように崩さないように。。。笑


写真にあるカフェアートを作ってくれるカフェは吉祥寺にあるのですが、
お店の外観も内装もすごく可愛くて、それに加えて料理もおいしいというとても素敵なカフェ♪





開店前からたくさんの方が並んでいるという噂を聞き、開店前に到着して写真を一枚。
入口の扉が小さめに作られていて、いかにも絵本に出てきそうなたたずまいなお店。





店内に入ってびっくり!!壁は一面可愛らしい絵で覆われていて、
また店員さんを呼ぶ際もベルで呼ぶ仕様!!まったりした空間でとっても癒されました♡


前回音楽事業部のランチ事情をご紹介させていただき、社内の他部署の方にもご好評いただいたので、
今回は、プライベートでおすすめのカフェをご紹介させていただきました!!

社内でもカフェ好きな方がいたら、一緒にカフェ巡りに行きたいなーと思っているウチヤマでした。



スタッフダイアリー趣味『料理』

こんにちは!音楽配信を担当していますホリエです!

いつもは音楽やLIVEについてブログを書かせて頂いていますが
今回は趣味『料理』について書かせて頂きます!


【料理はゲーム感覚】
一人暮らしにとっては人参一本や大根一本って
なかなか消費が難しく、買うのに悩んだりしていましたが
今やこの一本を何品に使用できるか?と考える事が楽しく
僕にとっての料理はゲームをやっている感覚なんです!


その他にも煮物を作っている最中に味噌汁を作り
洗い物も同時進行して出来上がった時には洗い物がほぼ終わっている!
みたいな作業効率化を楽しんだりもしています。


そして今回は最近はまっている料理をご紹介させて頂きます!


■手羽元の甘辛煮■


近くのスーパーで特売をやっていたのがきっかけで
昔おかんが作ってたなーというのを思い出し作ってみました♪



■たこ飯と煮つけ■



普通の炊き込みご飯に飽きてしまったので
郷土料理の『たこ飯』に最近チャレンジしています。
上と下の写真で『たこ飯』のレシピが異なります。
※煮物は銀ダラと鰈


っといった感じで『手羽元』と『たこ飯』は
極めるまで毎週作っている感じです!



話は変わって先日生まれて初めての

『利き酒』

にチャレンジしてきました!!
お店は三軒茶屋にある『赤鬼』!!
日本酒がとっても美味しいお店です!!


最近料理もしているし、禁煙もしているので
舌の感覚が良くなっていると感じていましたが


結果は…








惨敗…



()内がこれだ!っと思った番号で
隣に書かれているのが正解…

難しすぎましたし全種類飲む頃には酔っぱらってしまっていましたw
まだまだ修行が足りないようです!





さー年末に向けキッチン周りの大掃除が待っています…
掃除は嫌いじゃないのですが2012年も終わりかと思うと
少し切なくなるのは僕だけでしょうか?



みなさん風邪には気をつけて下さいね!


ではまたっ!

スタッフダイアリー休日の過ごし方

13時過ぎに起床
起床後すぐ支度をして駅まで出かける



14時オープンの居酒屋祐天寺忠弥へ
ここの煮込みは最高です



次はサワー発祥の店もつ焼きばんへ



壁には NO MUSIC NO LIFE? のポスターが・・・



最後は家に帰って〆の麺食べながら


休みの日は朝から飲んで気分転換している
クリエイティブ事業部オオタでした

スタッフダイアリー遅い夏休み1

こんにちは。
総務経理部の和です。

少し前に、遅い夏休みをいただきました。

当社は夏休み取得期間が比較的長くあり、その期間内に各部署順番に譲り合って取っています。
というわけで、私は部署のみなさんに遅い時期の休みを申請。

自分:「明日から夏休み取らせていただきます m(__)m 」
上長:「帰ってから、業務はお願いしますよ」

…う~ん。何とも言えない、休み前の圧迫感です。

さて、いろいろあったものの、
北海道の知床に行ってきました。





世界自然遺産です。
森林浴ができたり、知床連峰が見れたり。素晴らしい風景に、淀みきった?心も浄化される感じです。

↓知床五湖の一つです。
水面に映るのが知床連峰です。





公園内は地上遊歩道と高架木道の2つのコースがありました。
この日は、気候も天気も良かったため、距離の長い地上遊歩道コースを選びました。
そして、自然遺産のためか、気候が良いためか、自然に動物たちも出てきました。





人間に気付かないのか、このあと夢中で草を食べてましたね。
奈良公園の鹿ではないので、もちろん餌づけは禁止です。

バンビ模様がかわいいです。


コースを歩き終わり、ゴールに着くと、ある看板が出てました。





ヒグマが出ました。
もしかして、並行して歩いてたのでしょうか。

コースを回るためには、自然遺産を大切にするための事前レクチャーが必須で、
その中に熊に出会った時の対処法もあったのですが、まさか本当に出会いそうになるとは。

レクチャーでは、あくまで熊の住みかに人間がおじゃまにしてる気持ちで、との事でした。
人間も熊も自然の中のほんの一部。そう考えると、全ての事が小さく見える気もしますね。





空気が違うためか、知床の夕暮れはこんな風に撮れました。

今度は冬に流氷を見に行ってみたいです。

スタッフダイアリーお伊勢参り

クリエイティブ事業部の吉田です。

先日、三重県の伊勢神宮に行ってまいりました。

俗に言う「お伊勢参り」です。

伊勢神宮には天照大御神を祀る内宮(ないくう)と、
豊受大御神を祀る外宮(げくう)と呼ばれる二つの正宮があります。

外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しいとされているとのことで、
私もそれに習いました。

今回は外宮のお話です。

豊受大御神(とようけのおおみかみ)の名前の「うけ」とは食物のことで、
食物を司る神とされ、衣食住、広くは産業の守護神としてあがめられているそうです。

衣食住といえば、我々の生活基盤そのもので大変にありがたい神様のようでございます。




季節とも合いまり、ぴんと張り詰めた空気が神宮一帯を覆っておりました。
まさに荘厳。何か大きなものに包まれているような感じがしました。





こちらは御正宮前の亀石橋です。
亀に見えますか?

スタッフダイアリー友人の披露宴

マーケティング事業部 撮影課 山口です。

先日、高田道場の岩見谷智義君と 石井千恵さんの 結婚式に行ってきました。

かなり楽しい披露宴で 招待客の方々も なかなか味わえない披露宴だったのでは
無いでしょうか 出席者も豪華で 髙田延彦さん向井亜紀さん ご夫婦を 初め
新郎側は、西島洋介さん 小路晃さん 永田克彦選手 KUSIDA 選手など
新婦側には 吉田沙保里選手 伊調馨選手 栄和人監督などなどレスリング関係の
方々 歌ありレスリングパフォーマンスあり 何よりのサプライズは、ブーケトスで
またまた凄い人がキャッチ 


その写真は、出せませんが 皆が幸福になる 披露宴でした
智義君千恵ちゃん お幸せに。

そうそう 岩見谷智義選手は、パンクラスを主戦場ににしている選手です。

石井千恵さんは ハッスルで活躍した元\(^o^)/チエ

そして初の髙田向井夫婦との2ショット ありがとうございます。

スタッフダイアリー切符手形

最近はその機会も少なくなりましたが、手紙を出す楽しみの一つに「切手」がありました。

「切符手形」を略した語なのだそうです。こう書くと、なんだか威厳がありますね。


おなじみの”普通切手”だけでなく、見ていて楽しい世界遺産や地方自治シリーズ等の”特殊切手”があります。



受け取られた方に少しでも和んで頂けたら・・・と思い、当社から発送の際にも積極的に使用してみました。



封筒に貼ってあるのは「古事記編纂1300年」の切手。インパクト大です。


総務経理部Oさの、業務の中の小さな楽しみでした♪

スタッフダイアリースーツの訳

コンテンツ事業部・中澤です。

さてさて、エムアップは基本的に私服OK。
みんな思い思いの私服を着て出社して来ます。

そんな中、本日のワタクシ、どん。

ビジネススーツ。

普段は、ふつーーに私服で出社してるのですが。


実は今日は、外部企業様主催のビジネスセミナーに参加するためフォーマルで出社したのでした。

エムアップでは社員育成プログラムの一環として、ビジネススキル研修への定期的な参加が推奨されています


新入社員は、名刺交換、言葉遣い、礼の仕方から電話対応までを学ぶ事が出来、それ以外にも自分で希望があ

れば自分でメニューを選んで受講する事も出来るんです。
僕も今回、学びたいなーと思う内容があったので、元々受講する予定だった内容を変更してもらい、希望のセ

ミナーに参加させて頂くことが出来ました。

さて、受講を終えて・・・うーん、苦手分野だけに実践までのハードルは高く、反復あるのみ!です。
業務に役立てられるよう心掛けていきたいと思います。



さて、私服OKなエムアップのオフィス。
折角なので、オシャレ私服紹介!今日の御紹介はこちら!

どん。

EC事業部から、若手No.1、長身イソベくんです!

今日のファッションのポイントは?
「このジャケットの素材感を見てほしいですね~。」

こんな感じの素材で出来てます。
ピカピカ、テロテロなのにモフモフ(分かります?)。

そんなEC事業部で展開しているアパレルサイトの一部↓↓↓。
Candy Stripper
Doress Camp
Roen

もちろんオンライン限定セールもあるのでNEWSは小まめにチェックを!

スタッフダイアリー女子の楽しみ☆

クリエイティブ事業部デザイン課の土田です。

美容と名のつくものとはほぼ無縁の私が、唯一楽しんでいるのは、ネイルです。
仕事柄、ディスプレイやデザインカンプを指し示すことが多いので、
なんとなく気になって始めてみたところ、すっかりハマってしまい、
毎月ネイルサロンでケアとポリッシュをお願いしています。

今回は、ずっとやってみたかった「ホログラムonラメ」に挑戦。
サロンの新作デザイン「カカオビーンズ」と合わせてもらったら、
ちょっと個性的な感じに仕上がりました!
カラーリングも秋冬仕様の温かい感じがお気に入り。
いかがでしょうか。



お仕事中もふとキーボードを叩く手元が目に入り、ほっこり癒されております。
これでまた1ヶ月、忙しい日も頑張れそう!女子ってそんなものですよね!?
(いや、もう女子っていう年齢じゃないんですが…)

スタッフダイアリー初ファンイベント

こんにちは、
音楽事業部 WEB FC1課のすずきです。


先日私が担当している芸能事務所トライストーン所属の若手人気俳優、
矢崎広くんによる初オフィシャルファンイベント「矢崎広のONとOFF」が開催され、
取材&撮影に行ってきました~!!



渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて昼・夜2回回しで行われたファンイベントでしたが、
事前に発売されたチケットは完売。
当日2階席を増やして当日券を用意しましたがこちらも完売。


初ファンイベントということで、本人もスタッフもドキドキでしたが、
笑いあり、感動あり、ファンを大切にする矢崎くんならではのとても暖かいイベントで、
私もお仕事をしながらお客さん同様ついつい笑ってしまったり、感動する場面があったり楽しいイベントでした。

イベントの内容はと言うと、
サイコロトークやお客さんから募集した「Q&A」コーナー、私物プレゼントに、歌やミュージカル披露などなど、
この他にも盛りだくさんの内容。
イベント終了後は1人1人にお見送りの握手と1言、2言ではありますが会話もできるといううれしいサービスもあり、
ファンの皆さんも大満足の様子でした。



後日、メンバーズサイトのコメントのほうにも参加されたお客様の楽しかったといううれしいお言葉や、
スタッフの皆さまもお疲れ様でしたというお言葉がたくさんきていて、私もうれしくなりました!!


こちらのイベントの模様はトライストーンメンバーズサイト内にて近日ご紹介致します!!


そしてイベント終了後には打ち上げに誘って頂き、ご本人やスタッフの皆さんと、
イベントの反省やお芝居の話、メンバーズサイトで何かできないかなど、
普段なかなかできない話もたくさんでき、とても有意義な時間でした。



これからも様々なジャンルでどんどん活躍して欲しいです。
サイト内でも所属俳優の方々の活躍をもっともっと紹介していけたらと思います!!



スタッフダイアリーチャリ通のススメ

エムアップのアラフォー世代で今流行っていること!
それは、トレーニング!

ジョギング、水泳、筋トレ。
方法は様々ですが、とにかく己を磨く、体を鍛えるということ。

30代も後半に差し掛かってくると、普通に生活しているだけでは、ブクブク太ってしまいます。

かと言って

ダイエット ⇒ 炭水化物が好きなので無理です。

ジムに通う ⇒ 長続きしません。しかも週末だけでは。。。

ジョギング ⇒ もう何年も体を動かしてないので、息が続きません。

水泳    ⇒ 泳げません。

そこで登場したのが、『チャリ通』
このスタッフダイアリーでも時折登場しますが、自転車通勤をしているスタッフが何人かいて、
彼らのスタイル、脚の筋肉は凄まじいものがあります。

『チャリ通』であれば、通勤の手段として、必然的に毎日体を動かすことが出来るし、
あの満員電車のストレスから解消され、終電も気にせず仕事が出来る!一石三鳥!

・・・ということで、チャリ通スタッフからのアドバイスをもとに早速ロードバイクを購入!
決して安くはない買い物なので、これは続けなくてはならないと決意!

そして、ファーストライド。
う~ん、楽しい!
ママチャリとは比較にならない疾走感、そして開放感!
すぐ隣を大型自動車が通り過ぎる恐怖感は否めませんが、
片道12㎞、ドア・ツー・ドアで30分程度の通勤時間は、一日の大切なひとときとなりました。




会社を出ると、六本木交差点まで一直線。(繰り出したくなる気持ちをグッと我慢)





虎ノ門から桜田門を抜け、ここで一服。(無心になれます)




皇居前を抜け、銀座オフィス街を抜け、地元・浅草の商店街を抜け、帰宅。


まだ始めて三ヶ月の初心者ライダーですが、これは続きそうな予感。
障害があるとすれば、これからの冬の季節。
凍える寒さと戦いながら、『チャリ通』続行します!

そして、体重の変化については、進捗を随時ご報告させて頂きます!
コンテンツ事業部の髭帽子こと秋葉でした。

スタッフダイアリー東京-埼玉-群馬-長野-山梨の旅。1

.こんにちは。
山男。島田です。

10/7に山梨県の清里村へ行ってきました\(^o^)/
現地まではもちろん自転車でいったので到着するまでに通った山々を紹介したいと思います。


清里村は昨年も行っていて甲州街道を通って韮崎まで行き、韮崎から清里ラインを通るルートでいきました。今年は体が去年以上の山岳を求めたのでルートを北にとり埼玉、群馬、長野経由で行ってきました。

大まかなルートとしては、
狛江通り〜多摩サイクリングロード〜奥多摩街道〜成木街道〜酷道299号線〜国道141号線になります。
距離は207キロ。山岳7個。獲得標高3785m。
若干物足りないので来年はもうちょっと距離と山岳増やしたいです。。。



出発は朝の3時。途中のトラブルも見込んで現地までは12時間かかる予想です。

・狛江通り〜多摩サイクリングロード〜奥多摩街道
この区間はほぼ問題なく、夜間走行対策でライトも2個つけていたので安全に走れました。びっくりしたことといえばサイクリングロードのど真ん中に酔っ払ったおじさんが寝てたことくらいですね。あぶあぶ。

・成木街道
東青梅の駅を過ぎて成木街道に入ります。ここまでで1時間ちょい。4時過ぎですがまだまだ真っ暗。
街灯も少なく、車もほとんど通らない山道、、、しかも途中にはトンネルがあり、ひじょーーに怖かったです(´;ω;`)
おまけに途中曲がるところを間違えて天目指峠に行ってしまい気づいたのは15分ほど登ったあと。。。無駄に足を使ってしまったーー。。。。

急いで元のルートに戻り山伏峠を超え299へ向かいます。

そして走りにくいと噂の299号線へ。まぁ情報通り走りにくかったです。。
・交互通行だけどセンターライン上にポールが立っているため車が追い越してくれない
・ダンプが頻繁に通るため怖い
・路側帯も殆ど無く、白線の外は砂利がたくさん。。。

唯一の救いは下りだってことくらいでした。

そしてそのまま秩父を通り過ぎ小鹿野町へ。
ここで、コンビニ休憩+食料を補給します。
ここを過ぎると次のコンビニは長野県まで有りません。距離でいうと70キロほど。
途中で山越えもあるのでしっかり準備して挑みます。

しばらく走ると群馬県に入ります。


ここまで来ると車はあまり通らず、道も比較的綺麗で走りやすかったです。


そして最難関の十石峠に入ります。
十石峠は現在通行止めで迂回路として矢弓沢林道が指示されていました。ネットの情報で事前に知っていたので想
定内でしたが、迂回路はひじょーーーにきつかったです。勾配半端ない\(^o^)/


距離は約7キロ、前半5キロの平均勾配は11%とという、普段なら歓喜する坂ですが、路面はボコボコ+栗で走りにくかったです。。。

切り立った山々・・・

十石峠を過ぎると141まではひたすら下り。
登りきった達成感をもったままきもちよーーく下りました。

141に入ればあとは清里村まで30キロほど。
すべて登りで途中10%近い坂もありましたが特に問題なく清里駅まで行けました。
到着時間は13:30。途中、道間違ったり、待ち合わせのために時間調整したのでスムーズに行ければ9〜10時間程度のようです。


そして翌日はグランフォンド八ヶ岳に参加してきました。
(続く

スタッフダイアリー勝手な解釈からのブログ~人生初のフットサルと新たなる決意、そして…編~

EC事業部兼マーケティング事業部の吉武です。

先日、楽曲配信などでお世話になっている
テレビ朝日ミュージックの方のお誘いを受けました。

人生初ということもあって、
一人じゃ心細いのでフットサル経験があり
高校でもサッカーをしていた中澤さんを誘い同行してもらい
初のフットサル。

5歳~大学の途中まで本格的に野球をしていた自分には
楽勝だと高を括っていました。

その結果、、、

Before




After


甘かったです。

これを機に31歳、改めて体を作る決意をしました。

その結果はいつかこの場所をお借りして披露します。

ただ、あまりにお腹が減っていたので決意を胸に秘めつつ
帰りに八幡山の高架下にある、麺屋 狢(※ムジナと読みます)に立ち寄りました。

つけ麺がメインのこのお店で自分が注文したその名も


特製まぜそばキムラ君。

このキャッチーな名前にやられました。
キムチや食べるラー油などがトッピングされており、
さらにカレー粉や胡椒、ラー油など自分の好みに合わせて
ちょっとずつ味に変化をつけられるといった仕様。
正直な話、おいしかったです。


※それを食す自分(左)と中澤さん(右)

普段ならこのネタがブログに使われる確率が低いのですが、
この日は違いました。

実は店内では有線放送が流れており、
外で雨が降っていたこともあってか、
特製まぜそばキムラを食べていたその時、
どこかで聞いた曲が。。。

徳永英明さんの「レイニーブルー」。

あの切ないメロディーと徳永英明さんの透き通った声。

そこで自分の頭の中に送られてきたメッセージは、
「当社で運営しているオフィシャルメンバーズサイトを紹介しろ」というお告げ。
と、勝手な解釈をしブログのネタに決めました。

ここからは当社が運営しているオフィシャルメンバーズサイトのご紹介。

オフィシャルメンバーズサイトでは、
ご本人のメッセージや動画、オフショット映像、
ファンの方々に安全にご利用いただけるBBSなど、
徳永英明さんが大好きな方も、徳永英明さんを知りたい方にも
魅力を感じていただけるコンテンツが盛りだくさん!!

是非、下記のリンクよりのぞいて見てください。

今後も勝手な解釈ブログ更新します。

スタッフダイアリー風はなんだか涼しげで、土曜日の夜はにぎやかだったので、ダウンタウンへくりだしました

さよなら夏の日・・・すっかり涼しくなりましたね。
どうも、コンテンツ事業部のタケバです。

私は昔から山下達郎さんが大好きです。
リリースされる作品は必ず買います。「サンデーソングブック」も欠かさずチェックしています。
チケット争奪戦なライブもなんとか頑張って足を運びます。

そんな私に達郎さんに関する素晴らしいニュースが飛び込んできました。

まずは、レーベルの垣根を越えたオールタイムベスト「OPUS」がリリース。
今回は全曲リマスタリング済み音源で収録ということで、どのような音になっているか楽しみ。
実際にスピーカーで鳴らして昔のCD/レコードと聴き比べましたが、ダイナミックな音になっていて、
特に「サ」行「ハ」行の破裂音の処理が丁寧に仕上がっている印象。
もちろん、収録されている楽曲も珠玉の名曲ばかり。(個人的に入れて欲しかった曲もたくさんありますが)
色褪せないというか、ご本人がよく言われる「アレンジが曲の耐用年数を決める」とは正しくで、
流行り廃りがある中、トレンドを取り入れない曲作りが1975年の楽曲がいつまでもフレッシュなんだとあらためて考えさせられました。

そして、もうひとつ。
実際に歌う姿はライブでしか拝見することができない達郎さんが、1984年~2012年までに撮り溜めていたライブ映像を
映画館で上映するシアターライブが期間限定で行われること。
ライブい行けるようになったのはここ最近の話で、80年代はライブアルバム「JOY」で音だけは擦り切れるほど聴きましたが、
映像なんか観たこともないし、この映画の為に音を再編集したとのことで、「当時より音が良いですよ」なんて言っておりましたので、
行きましたよ、初日に。期間限定、DVDなどのリリース予定はなし。。。3回ほど観に行きました。3回しか拝見できませんでした。

シアターライブは再上映もあり、大盛況のまま終了。と、思っていました。
そしたら、今度は一週間の期間限定での再々上映が決定!とニュースが!!

行きましたよ、4回目。
土曜日の夜、川崎というダウンタウンへくりだして、チネチッタへ。



何度観ても素晴らしい90分間。
「SPARKLE」から始まり、最後は「さよなら夏の日」
映画館内では、泣いている人も多数、そして終映後は拍手が鳴り響いていました。


シアターライブをもう観ることは出来ないと思うけど、
最高のポピュラーミュージックが詰まったベストアルバム「OPUS」は好評発売中です。
一家に一枚、持っておくべき素晴らしいアルバムなので、ご購入の際はこちらからどうぞ!

スタッフダイアリー秋を求めて

気がつけば、陽射しはポカポカ、風はひんやり…
秋ですね~。

どーも、
音楽事業部 WEB FC1課のてらのです。

先日、秋を満喫しよう!ということで、長野県まで足を運んできました!

最初に訪れたのは、光前寺というしだれ桜とヒカリゴケで有名なお寺です。
参道は鮮やかで立派なスギが立ち並んでいます。



普段、都会の荒波に揉まれている(?)だけあって
頭のてっぺんからつま先まで、この空間にいるだけでも浄化されるようです。

そして、絶滅危惧種とされているヒカリゴケも拝むことができました。

陽の光を反射して美しく輝いています。




お参りした後は、今回の旅のメインである、“秋の味覚狩り”!!!
お邪魔した農園では、りんご、なし、ぶどう、プルーンといろいろな果実を楽しむことができます(´∀`*)



その場で果実を狩って、食べることに勝るものはないですね♪




思う存分味覚狩りを楽しみ、後日狩ってきたりんごを使い、りんごケーキを作りました☆

せっかくの新鮮なりんごを素材の味を活かして食すのもよかったのですが
ここはあえての贅沢(☆∀☆)!ということで
りんごさん達には化けていただきました。




おいしゅうございましたm(_ _)m


まだ秋は始まったばかり!ということで
次なる秋を探し求めたいと思います=3

スタッフダイアリーエ!ア!ジャ!ム!

音楽事業部のほしです☆

夏好き!フェス好き!なほしですが、先月は今年最後の夏フェス、AIR JAM 2012に行ってきました―\(*^▽^*)/
去年に引き続き開催されたAIR JAM、今年は東北開催ということで仙台まで新幹線でびゅーん!!

仙台駅からシャトルバスに乗り込んで到着した入場ゲート!!!!
みーんな笑顔で写真撮ってました(>▽<)
いいねいいね◎



入場ゲートをくぐりぬけた先の会場!!!!
この天気じゃ日焼けしますよねー( ̄∇ ̄*)



先に到着していた友達のブルーシートに滑り込み、宴会開始!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)
友達の友達やそのまた友達など、総勢10人位で歌いーの!踊りーの!!
めっちゃ楽しすぎる☆☆☆

大きなイベントだけあって、学生時代からのライブ友達もたくさん来ていて、
みんなと乾杯してたら昼間はあんまりライブ見れず…。
でもでも、数年会っていなかった友達にAIR JAMで再会できたのはほんと嬉しかった◎


長蛇の列に並んだ末にゲットしたかき氷。今年初かき氷。
ゲットまでに時間かかりすぎて、KEMURIの登場見逃しました↓↓
スイカ味とメロン味◎

10-FEETのタクマのMCで、
『ハイスタがいなくても多くのバンドはいたかもしれないけれど、
ハイスタがいなかったら10-FEETはこの世に存在しませんでした。』
って言ってて、きっとハイスタがいなかったら今のわたしも無いだろうなって思ったら泣けました。。

BRAHMANのTOSHI-LOWのMCは相変わらずアツかった。
今年のベストアクトだなあ。
AIR JAMで見るBRAHMANのかっこよさは異常!

待ちに待ったハイスタはやっぱり圧巻で。
活動休止後に知ったハイスタを、生で観れることはないと思っていた彼らのライブを
去年に続き、再び観ることができて幸せでした。

STOP THE TIMEとかNEW LIFEとかやばかった。。
でも一番やばかったのは、一緒に見た友達のコーラス…。
テンションあがりすぎてコーラス爆音で歌うから、
健さんの声全然聴こえなくてちょーうけた!

去年は生でやらなかったMOSH UNDER THE RAINBOWもやってくれて嬉しかった!来て良かった!!!

終演後は会場の隣町に実家を持つ友達の家に転がり込み、深夜にBBQ!!!
パパが焼いてくれたさんまがくそうまでした(*^ー^*)
そして、星がとっても綺麗だった!!東京じゃこんな絶景見れない…!

次の日の朝ごはんはBBQの残り物で作ってくれたママカレー!
さんまも投入されてたけど、こちらもウマー☆
そして大好きなメロンを鬼食い!!

そしてお昼ご飯に仙台と言えば!な、牛タン!!!



お腹に余裕があれば、ひょうたん揚げも食べたかったー。。
本当に良い仲間と良い時間を過ごせて、幸せな2日間でした◎

スタッフダイアリーTBS公式★キャラコンシェル OPEN!

マーケティング事業部 樋口です。


『TBS公式★キャラコンシェル』 遂にオープンしました!!


現在放送中のテレビアニメ
「ひだまりスケッチ×ハニカム(毎週木曜 深夜1:25~)」や、お馴染み「けいおん!」など、
TBS系列で放送中(された)アニメのキャラクターが大集合したマチキャラサイト。

過去に放送されたアニメ作品は勿論、
これから放送される新しいアニメまで、たくさんのマチキャラが随時、登場する予定です。






【初期投入作品一覧】

 ・けいおん!
 ・ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・スージー・ズー(Suzy's Zoo)
 ・恋と選挙とチョコレート
 ・キルミーベイベー
 
 その他、オリジナルマチキャラも盛りだくさん!




企画段階からサイトがサービスインするまでの約6ヵ月間、
何度も何度も打合せを積み重ね、時には困難なことも多々ありましたが、
無事サービスインを迎えることができました。



本サイトの開設に関わった全ての皆さんに感謝です!!





いつも本当にお世話になってます!
TBSメディアビジネス局の石田さん(中央)、谷田さん(左)と一緒に
(谷田さんと完全に色かぶってますね。笑)



多くのユーザー様に楽しんでいただけるサイトになるよう、
これからも縁の下の力持ちとして、サイト運営に注力していきたいと思います。

また2012冬モデルよりサービスが開始される「しゃべってキャラ」にも対応予定!


お楽しみに!!






『TBS公式★キャラコンシェル』 アクセス方法

docomoスマートフォン
[dメニュー]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[きせかえ/待受/マチキャラ]→[マチキャラ]

スタッフダイアリー体育の日

先日、
会社の先輩N澤氏にお誘いいただき
フットサルに参加してきました。

大昔にサッカー経験はありましたが
ここ5-6年はサッカーボールに触れることもなく。。。
テレビやゲーム、たまーに観戦したりとスポーツの中でもサッカーが一番好きでして、
自分もプレーしたい気持ちはあったので
ほんと久しぶりにボールを蹴ることができて気持ちがよく楽しいものでした。

ただ少しショックだったのは
自分のスタミナの無さ!

試合前のウォーミングアップで鳥かごをしている途中から息が上がってきて少しヤバさを感じ、

案の定、たった1セット5分の試合をこなしただけで肩で息をし、立っていられないほど。

その後、途中交代も含め10試合近く?行いましたが体が思ったように動かず、下半身がふらふらで何度も滑って転んだり。。。スタミナの低下、下半身がかなり弱くなっていることを痛感。


今まで、週に2-3日は筋トレ(腕立て伏せ、腹筋をそれなりの回数)しているので体力は問題ないとどこか自信があって満足していましたが
結局は上半身のトレーニングのみであって。
下半身は鍛えられていない。
翌日の酷い筋肉痛が全てを物語っている。
下半身は重要ですね。

せっかく今回シューズを購入したので走ったりしてみちゃおうかなとも思います。



スタッフダイアリーShimafes 行ってきました。

みなさんこんにちは
WEB FC1課のいさです。

9月の3連休を利用して
初四国、初小豆島にいってきましたー!!



と。
突然ですがみなさん
小豆島がどこにあるかわかりますか?
  ↑ 読めますか?
わたしはさっぱりわかりませんでした。。

「しょうどしま」は香川県と岡山県の間、瀬戸内海にあります。
まわりには、大小3,000もの島があり、
桃太郎伝説にでてくる鬼ヶ島(女木島)なんかもあります。
オリーブが名産で、オリーブ茶、オリーブソーダ、オリーブ麺にオリーブ・・・と
ほとんどオリーブで、乗った船も、泊ったホテルも全部オリーブ○○でしたw


今回の旅の目的は
小さな島で行われる 小さなフェス を観に。
ということで、
イベント会場以外、ほとんど下調べをしないまま行ってしまった事を後悔。

とても素敵な島でした。





さて、目的のライブですが
会場(メイン会場とは別の小島)に行ったら
スタッフ含め誰もいない( ̄□ ̄lll)
など・・・
初日から色々なアクシデントがあり
正直どうなる事かと思いましたが

アーティストがステージを放置し
浜辺でノンマイク演奏♪ という
すごく贅沢なライブを観ることができたり





2日目には、オフィシャルサイトを作成させていただいた
THE MASSMISSILE のライブ(圧巻)を観ることができ
大満足!


今年一番の思い出になりました。


スタッフダイアリー嬉し楽しい→Pia-no-jaC←収録日記☆

こんにちは!
WEB FC1課のヨシヤスです☆

先日、モバイルファンクラブ『ジャックと豆の木』コンテンツ用に、
→Pia-no-jaC←のお2人が弊社に収録に来て下さいました!

写真撮影から動画やボイスなど、なんでも収録可能な弊社スタジオをフルに活用し!
ちょっとやりすぎ!?ってくらいにいろんなコンテンツ対応用に収録させて頂きました。

→Pia-no-jaC←といえば!つなぎ衣装。
2人お揃いの衣装に着替えてさっそく撮影開始。
キメカットからおちゃらけ路線まで何でもOKな→Pia-no-jaC←のメンバーは、スタッフの希望に答えてくれ、ファンの皆さんが喜んでくれそうなカットを撮りまくり!
本当にサービス精神満載で終始スタジオは爆笑しっぱなしの和やか撮影でした☆



覗き込み撮影。
「ヤバイ!落ちるかも(笑)」と山口さん…
若干メンバーヒヤヒヤでした(笑)



出来上がりはコチラ↑


写真撮影後は、会員の皆さんから頂いた質問に動画で答える『教えて!?→PJ←』収録へ。
何十件と届いた質問の山をひたすら答えて頂きました(笑)
こちらの動画は近日サイトにて公開致しますのでどうぞお楽しみに!!

そして最後にパチり☆
記念撮影させて頂きました!



収録お疲れ様でした!ありがとうございました☆
またよろしくお願い致します!!

スタッフダイアリーメガネライフ

コンテンツ事業部の髭帽子こと秋葉です。

中学生の頃、 視力の低下により眼鏡をして学校に行った事がありました。
大好きだった女子に「キモ~イ」と一蹴されました・・・
それ以来、僕はずっとコンタクトレンズで生活しています!

が、随分WILDな使い方をしてきた為、
最近目の事がちと心配・・・
と言う事で傷も癒えた今日この頃、眼鏡を購入しました!

人生で2度目の眼鏡LIFE!
コンタクトの快適さに比べ、遠近感がわかりません・・・
そして何より似合いません・・・
それでも家では、極力頑張ってメガネ生活に慣れる様にしています!

朝起きたら、まずメガネ!メガネ!

顔を洗えば、メガネしたままだったり・・・

風呂に入ろうと思い、服を脱いだらメガネが引っかかる。

メガネを外し、風呂に入ると、どれがシャンプーだかわからず、
間違ってリンスでシャンプー&シャンプーでリンス・・・

体重を計ろうと思い、体重計にのってみたものの、見えまへん・・・

メガネをかけようとしたら、 メガネの居場所がわからない・・・

ってな具合で朝から格闘しております!!
ホンット眼鏡って大変!!
朝からこんなじゃ眼鏡での外出はいつになるのか見えません・・・
眼鏡だけに!!




髭帽子メガネっ!

スタッフダイアリー台湾旅行~vol.2~

コンテンツ事業部のキリです。

前回の続きです。



現地の友達がサプライズで、会社のドライバー付きの公用車で、
台湾の山の方にある温泉に連れて行ってくれた。

硫黄の匂いのする水質で、うっかりシルバーのアクセが酸化したのはいい思い出。

温泉のあとは、温泉場の中にあるレストランの庭で食事。
マイナスイオンの中で食べる食事は格別!




夜は、鉄板観光スポット『夜市』へ。
屋台料理を満喫。




滞在中2回も訪れた、
言わずと知れた小籠包の名店『ティンダイフォン』。
ここのチキンスープも美味しいのでオススメ。
やっぱりここの小籠包が一番美味しい。

左下の写真で持ってるコインみたいなのは台湾の地下鉄の切符です。

ICチップが入ってて行きは改札に触れるだけ、
帰りは改札にコイン入れて没収。

日本より進んでるかも。




有名なお寺『宮天行』
ここでは、台湾独特のおみくじの引き方を教えてもらった。
結果はまぁまぁ、だったかな。
台湾のお寺は、運気を流す意味もあり出口と入り口は必ず別の所を通らないと行けないらしい。



ふわふわのかき氷『ICE MONSTER 冰館(ピングァン)』
これも2回食べに来ちゃいました。
夏は、マンゴーが美味しい季節。
マンゴーゴロゴロのものを注文。

滞在中いろいろなカフェに入ってみたけど、どこのコーヒーも美味しかったのが意外だったな。

※顔注意!

スパや温泉に行けて、美味しい物も満喫できたし、
何より現地の人たちが温かい。
リアルな台湾を体験できた旅でした。

大満足!!

スタッフダイアリー成長の日々

こんにちは。音楽事業部ツツミです。


我が家には4歳と1歳の2人の息子がいまして、普段はあまり意識しないのですが、
ふとした瞬間に、成長してるんだなーと感じる事があります。


ついこの前までやっと歩き出したと思っていた次男坊は、今ではそこら中を歩き回れるようになり、
当社の代表から出産祝いに頂いた車(これがオシャレ!)にもご機嫌で乗れるようになりました!





最近では長男とおもちゃの取り合いをしている日々。
もちろんいつもは長男の圧勝ですが、この車だけは次男が独占してます(笑)




また、スポーツの秋ということで、先日、長男の幼稚園の運動会に参加してきました。
ちょっと暑いくらいの秋晴れのもと、子供達のダンスや親子参加のゲーム、
親だけ参加のリレー(←これが異様に盛り上がる)などの催し物が続いて、
いよいよ我が家的メインイベントのかけっこ!

「1位を取る!」と熱く宣言していた長男は、有言実行で見事一等賞!



金メダルもらいました!


来週、私もハーフマラソンに参加しますので、これは負けてられません!!


子供達が大きくなったらみんなでジョギングしたいなー、と密かな野望を持ちつつ、
今から走る楽しみを洗脳(?)しておこうと思います。

スタッフダイアリーpowerスポット。

マーケティング事業部setoデス。


会社の友達と島根県へ行って来ましたo(゚ー゚o)。。。。3
島根って、出雲大社があって(-∧-;) ナムナムするだけ!と思ってた私は目からウロコ?!

こんなにpowerスポットが有るなんて(・・。)ゞ

さらに 今更縁結び…と思いながらも一緒した友達に連れられていざ縁結びパワースポットへ!!!

【参考資料より】
美術館外、湖畔に広がる外の芝生に並んだ12匹の宍道湖うさぎ。
このうち、湖から2番目のウサギに西を向きながら触ると幸せが訪れるという噂が広まり女性ファン急増中。
シジミをお供えするとさらに効果UPだそう。






触ると幸せになるなんてそんな馬鹿な(=_=)とは思っても、やはり触ってみたくなる人の悲しさ。
なんだかんだ言っても、しっかりツンツン (*゚▽゚)♂))




2番目は他のウサギと比べ、ツルツルのテカッテカになっているのでありました。

∑(゚◇゚;)⊃ あーーーーーーーぅ!!!
もしかして…シジミのお供え忘れたカモ( -.-)

スタッフダイアリー新大久保パトロール

すっかり秋めいてまいりました!
こんにちは、アジアユニット『韓流大好き!』担当の藤野です。

天気もよかったある日曜日、久しぶりに新大久保にパトロールに行ってきました。
あ、私は警察じゃありませんよ(笑)。

韓流好きの聖地ともいえる新大久保へ行って、
今日本で流行っている韓流ネタをリサーチしてくることを、
私は「新大久保パトロール」と呼んでいます。

私が新大久保に通いだしてもう10年近く経ちますが、
当初は街を歩いていても韓国語しか聞こえないし、ハングルも読めないしで、
ちょっとした韓国旅行をした気分になっていました。

ところが、冬ソナブーム、K-POPブームと時代を経るにつれて、
どんどんお客さんの層も変わってきたし、お店もどんどん入れ替わりました。
しかも「イケメン通り」なんていう通りまで出来ていて!
その変貌ぶりには驚かされるばかりです…。

まずは空腹を満たしたくてホットクを買いに「ジョンノホットク」へ^^



まわりはモチモチの生地で、中にはとろりと溶けた蜂蜜がたっぷりな屋台スイーツ♪
この新大久保に6店舗も出来ていました!
そしてどこも行列!相変わらず人気のようです。

そんな屋台スイーツに新たなライバル出現?!



チャプサルドーナツのお店を発見!試食させてもらっちゃいました。
「チャプサル」とはもち米のこと。そんなもち米粉で作ったドーナツですから、食感がたまりません!

右を見ても左を見ても、おいしそうなおやつばかりのイケメン通りを後にし…

スーパーをパトロール!
定番のインスタントラーメンが山盛りになっていたり…



人気アーティストがパッケージになっている飲料水などなど…



心はウハウハ~♪
どれを連れて帰ったらいいものか…悩むのも楽しいですよね!

ところで!
PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」という曲をご存じですか?
一度聞いたら忘れられないメロディ、そして自然とノってしまうメロディ。
さらにミュージックビデオにはサングラスをしたちょっと小太りの男性(この人がPSY)が
乗馬をイメージしたダンスを繰り返すのです。

YouTubeではミュージックビデオの再生回数が4億回を超えたとか!
しかも米ビルボードで2位にまでのぼりつめて、
10月4日にはソウル市庁前で8万人の観客を集めて無料ライブをするなど、
今韓国で最もHOTな男が歌う曲です。

パトロール最後、何気なく大久保通りを歩いていると…!!



なんと「江南スタイル」というお店を発見!!

ヒットしたものにあやかろうという気持ちで作ったお店でしょうか?!
しかもここってもともと何のお店だったかしら…。

というわけで、ここ新大久保でも韓国事情を敏感に感じ取って、街づくりがされているみたいです!

次回のパトロールはいつになるかわかりませんが、また面白いものを見つけてきたいと思います。

そして、日々刻々と変化する韓流事情はモバイルサイト『韓流大好き!』でチェックしてくださいね☆

スタッフダイアリー音楽事業部ランチ事情!

こんにちは、音楽事業部EC課 内山です。

今日は、音楽事業部EC課のランチ事情についてご紹介します!!

女子率が圧倒的に多い部署=音楽事業部EC課。
お昼休みはお弁当を持参したり、外で食べたりとバラバラだったりします。


会社が渋谷にあるので、外でご飯を食べる場合は困りません。
なぜなら、安くておいしいお店がたくさんあるからーー!!


今日は、その中でもおすすめのお店をご紹介します。

まず、一件目は「conceal.cafe MIYAMASUZAKA」
カフェ本にも載っていたりする人気店ではありますが、「隠れ家」的なおしゃれカフェです。

この日は、牛スジカレーをいただきました!!(スープとサラダ付)
ソファーでまったりといただくランチ。お昼休みにはもってこいのお店です。一人でも行けます(笑)





続いて、二件目は「ウサギ」
3階建て一軒家ダイニングのお店で店内のアンティークも英国風でとてもおしゃれ!!

このお店の一押しは、アボカド料理!!ハンバーグにもアボカドがっ!!
そして、どの料理もすっっごくおいしい。ヽ(●´Д`●)ノ 
一見何のお店かわからない外観ではありますが、お店を見つけた方はぜひ行ってみてください。





そして最後は、頑張って週3くらいで作っている私のお弁当(笑)
上司にお弁当の中身を奪われかかってます。





今まで使っていたお弁当箱から一新して、“デザイン性”だけで選んだこのお弁当箱。
会社のいろんな部署の方に「お弁当箱がでかい」って言われます。。。

半分しか入れてないんですよ。。「でかい」というよりは「底が深い」だけなんです。。
深すぎておかずで入れにくいなんて決して言いません。。。(泣)


今年も残り約3カ月になりました。
なんとかお弁当のレパートリーが増えたらなと思っている、音楽事業部EC課 内山でした!!

スタッフダイアリーホントにホントに

音楽事業部のイクヲです。


富士サファリパークに先日の日曜日に行ってきました。


小学生ぐらいの時に親に連れられて以来なので約30年ぶりです。
今回は自分が親として子供を連れて行ってきました。








昼過ぎに到着して、早速ジャングルバスの予約をしに行くと
なんと既に満席状態で残念ながらマイカーでのクルーズとなりました。



乗りたかったライオンのジャングルバス(TT)





ジャングルバスに乗れず、少し不機嫌な息子を横目に、
マイカーで出発。


すると、いきなり「窓開けていいの?」と、挑戦的な質問に却下の判定。
はやくも少し涙目の息子。




ライオンゾーンに到着するとテンションMAXになり、
「ホントにホントにライオンだー」と、CMでお馴染の歌を連発し大興奮。



喜んでもらえて何よりです。





最後にはふれあいゾーンでうさぎを抱っこしての記念写真。
どうやらこの表情からすると、うさぎはあまり好きではないようです。








スタッフダイアリーみなさま、はじめまして。

スタッフダイヤリー初書き込みになります!
アジアユニット『韓流大好き!』担当の福原です。

9月29日~10月1日までの間、韓国では旧正月(お盆)を迎えました。

私の旦那様は韓国人の長男なので、この時期は家族で毎年彼の実家の安東(アンドン)へ行きます。

この日は本当に忙しくて大変です…。

まず、早朝から茶礼(チャレ)の支度です。
茶礼とは、ご先祖様へ肉や果物などたくさんの料理を用意し家族親戚が集まって深いお辞儀をする儀式。

たくさんの料理が必要なため、前日から作り始めます。

材料は山や畑から採ってきました!


これはリンゴにサツマイモ、そして隣はナツメです。
梨や栗も採ったし、コスモスもキレイに咲いていました。

次に料理。


これは白菜のジョン、チヂミのようなものです。
芋、魚、豆腐などの材料で作ります。

韓国の長男の嫁はこういった料理の支度で本当に苦労します!

こうやって作った料理をキレイに切り分けてご先祖様がへお供えします。


何度も深くお辞儀をします。

茶礼が終わると、全員で供えた料理を食べます。

昨日作った料理ばかりなので味は…正直なところ美味しくはありませんが
そんなのは気にせずに、コチュジャンを付けてみんなで食べます。

この後は、みんなでおしゃべりをしながらお酒を飲んだりして楽しみました。


親戚の妹たちとピース!
なぜか息子は女子高生のようなピース(笑)

はじめは、日韓問題の中だったため、少し不安でした。
ですが、日本人の私にも分かるようゆっくり会話をしてくれたり、私の体調を心配してくれたり。日本旅行の話を聞かせてくれたりと、とても親切に接してくださいました!

秋を感じて
家族親戚の間にある「情」を感じて
韓国で幸せな旧盆を過ごせました!

この経験を生かして、韓国の文化も『韓流大好き!』にて、たくさんお伝えできたらと思います♪

会社さま、チームの皆さま、ながいお休みをいただきまして、ありがとうございました。

スタッフダイアリー三種の神器

コンテンツ制作課の安田です。

疲れた時に皆さんは何をしますか?

遊ぶ??
寝る??
リラクゼーション??

私は『食べる』です。

そんな時に食べるモノは決まっております。

果物。
甘い物。
ニンニク料理。

これが私の3種の神器です。

エントリー1
果物代表はメロンです。



半玉いただきます。
味もさることながら、大量に食べる事で気分も晴れます!
北海道民ならではの贅沢。 グフフ


エントリー2
甘い物代表はティラミスです。



チョコレートはあまり得意じゃないんですが
ケーキと言えば、ティラミスです。
一世風靡したんですよ(年代がわかっちゃいますね・・・)


エントリー3
ニンニク料理は餃子です。



北海道(札幌)には最強の餃子屋があります。
そこの餃子とビールです。
札幌に住んでいる人ならば、他の店の餃子よりも
ここの餃子が1番という人が多いと思います。

ソウルフードですね。

すべてにおいて、量が・・・
本能のままに食し、体系は明日考える。

たっぷりエネルギー補給して、明日からまた頑張ります!!

スタッフダイアリースポーツの秋

こんにちは、EC事業部ナカムラです。
明日は体育の日ですね。

やっと涼しくなってきた先日のお休み、
野外トレーニングに参加しました。

1日の半分くらいPCか携帯を見ていることもあり
ついつい身体がカチカチになりがちなので
日頃からスポーツクラブにはよく行きます。

この日はいつものスタジオを出て河原にマットを敷いて
ストレッチ&軽い筋トレ。
遠出したわけではないけれど、草の中でいっぱい深呼吸して
固まった肩や背中を伸ばしリフレッシュしてきました。





そして、トレーニングの後はさんま!
本当はこっちがメインイベントです(笑)





野外で炭火で焼いた秋刀魚は美味しかった☆
消費したカロリー以上にお酒も頂いてしまったような.....


これからも、よく食べてよく動いて、アクティブにがんばります♪

スタッフダイアリーもちもちチヂミ

こんにちは!
『韓流大好き!』制作担当の渥美です。

サイトを担当するようになって早5年。
はじめはさっぱりだった芸能にもだいぶ詳しくなり、
気になる韓流スターもでてきましたが・・・
やっぱり韓国文化で一番好きなのは、お料理です。

なんといっても、定番メニューがお手軽に作れるというのがイイ。
「簡単・美味しい」って、最高です。
『韓流大好き!』スタッフのご飯にも超高確率で登場しています。

中でも簡単なのが、チヂミ!
今日みたいに、ニラや玉ねぎが微妙に余っている時は絶対作っちゃいます。

むかーしの学祭でチヂミ屋台を開いたことがあり、
その時は「チヂミ粉」というチヂミ専用のミックス粉を買って作りましたが、
なくても大丈夫です!

まず小麦粉:片栗粉を2:1+中華ダシ+塩少々をまぜ、
水でいい感じに溶いておき、
ニラと玉ねぎをいい感じの大きさに切ってタネに投入、
これを多めのごま油でいい感じに焼くのです。

これでできあがり。



前回の『韓流大好き!』担当のレシピの分量がすべて「適当」で
今回の私のレシピ(といえるのかどうか)もすべて「いい感じに」なわけですが(笑)
これで、いーんです!!

タレはポン酢だけでも、ごま油たらしてもいいし、
お醤油+お酢でも、コチュジャンプラスでも美味しいです。
玉ねぎが入っていると甘みがでるので、私はタレなしでも満足。

ところで『韓流大好き!』のレシピコーナーにも数種類のチヂミの作り方が載っています。
(こちらは先生の監修の元、きちんと分量が書いてありますのでご安心ください。)
コーナーのレシピには、タネの材料に小麦粉+卵とありますが・・・
私はもちもちさせたいので、片栗粉を追加!
さらに今日は蔵庫に卵不在だったので、卵はなし!

これで「簡単・美味しい」に、「安い」も加わっちゃいました!

まぜる野菜はネギやにんじんでも美味しいです♪
冷蔵庫整理にも、ぜひお試しください♪

スタッフダイアリー自分にご褒美(●^o^●)

マーケティング事業部setoです。


少し早いですが、今年もよく頑張った自分に対してご褒美を買いました!!!
家電製品は直ぐに新しいものが出るので、今までのものが古く感じご褒美
と言いながら買っちゃいました^m^



いつも買ったら満足!
あればOKな自分ですが、なんとか頑張って使い方マスターするぞテヘヘッ(*゚ー゚)>


スタッフダイアリーエムアップミュージアム

急に涼しくなってきて、あわてて秋物を取り出し始めた今日この頃。

自分の服装は季節に追い付いていなくてバタバタしている次第なのですが、
我が音楽事業部EC課では、秋を通り越し、12月の年末商戦~年始に向けての
商談が着々と、淡々と粛々と進んでおります。

そんなこともあり、最近会議室で商談や打合せをする機会が多いのですが、
実は弊社のエントランス~会議室までの廊下はちょっとしたミュージアムになっています。



エントランスで受付を済ませていただき、ドアを通り中に入ると…



hideさんの大きなパネルが!!!!

こちらはかつてhideミュージアムに飾られていたものを譲り受け、弊社内に飾らせていただいているものです。
天井まで届く大きさなので、みなさんビックリされます。

そしてその横には



サイトの制作をさせていただいているアーティストや作家の方々のお写真や、ポスターを
パネルにして飾らせていただいています。

中にはサッカーのユニフォームにサインを入れていただいたものなどもあり、サッカーがお好きな
あるお取引先の担当の方は「これを見ると、応援しなきゃ!ってサッカー観戦に行きたくなります。」
と来社されると必ず見てから帰られています。

さらに奥に進み、収録用スタジオのドアの横には・・・



収録でご来社いただいたアーティスト・タレント・女優・俳優の方々のお写真がたくさん!!
ここで収録したボイス&撮影した写真は、弊社の各サイトのコンテンツとして配信されていきますので、
ぜひ各サイトをチェックしてください。

そして最後にご紹介するのは、私の一番のお気に入りのコーナー。



エントランスのすぐ横。

hideさんのパネルと、上場の際にお取引先様や普段お世話になっている方にお渡しした
挨拶状がパネルになって飾られている場所です。

たまに仕事の進め方などで悩んだ時に、初心を思い出そう、と思い、ここに来て
このパネルを眺めていたりします。

ぱっと見、たくさんの写真やパネルが並んでいる華々しい空間に見えるこのスペースですが、
これらを見ていると、これだけたくさんの方々、そして関係者の方々にご協力いただけてこそ
成り立っている仕事であり、そして私達がコンテンツや商品として形にしてお届けするものを
楽しみに待って下さる皆さんがいるからこその仕事なんだ、ということを思い出させてくれる
大事なスペースでもあると私は思っています。

この廊下が写真を飾る場所がない!っていうくらい、たくさんの写真やパネルで埋まるよう
これからもたくさんの方々と出会い、そしてよりよい形でお仕事をさせていただくよう頑張ります。

それと。

個人的には・・・自宅のクローゼットの衣替えを早く済ませるよう、こちらも頑張ります・・・。

音楽事業部EC課・マエダでした。

スタッフダイアリー王子に謁見~癒されるの巻~

アンニョンハセヨ!
日本語では「こんにちは!」の意を表す韓国語でございます。

2012年9月29日(土)。
場所はゲートシティ大崎B1 アトリウム広場。
午前11時より、我らが王子「ユン・シユン」のDVD発売記念握手会が執り行われたのである!


ユン・シユンを肌で感じたい、癒されたいというファンで溢れたアトリウム広場。

今回、このイベントに参加させて頂いたのはディレクションユニット1のダブル中山でございます。

このDVDはと言いますと、、、
去る20012年5月4日に行われた日本初のファンミーティングを映像化したもので、イベント中王子は終始笑顔を絶やさず、お茶目に可愛く、時にはクールに、短い時間ではありましたがファンを魅了し続けたのであります。

そんな超ド級の笑顔を持ったシユン王子ですが、今回の来日は10月1日からWEBにて配信される「BRAND GUARDIANS」の撮影の為お越しになられたのです。

BRAND GUARDIANSをまだ知らない方の為に、簡単に内容をお伝えしましょう。
-------------------
■BRAND GUARDIANS
2012年10月1日(月)~12月24日(月)(予定)
◆毎週月曜更新
◆1話10分(予定)
◆全13話(予定)

ファッション・スタイリストを目指すハ・ウジュ(ユン・シユン)は、憧れのファッション・ディレクターのアシスタントに就くために、ソウルから東京にやってくる。
過酷で収入が低いスタイリスト・アシスタントとして第一歩を踏み出すハ・ウジュは、友人に紹介された蒼井月渚(高橋ユウ)が暮らすシェアハウスに身を寄せる事になる。
境遇も、学歴も、夢も、ファッションセンスも、すべてが対照的な主人公たちが、ファッションというビジネスの最前線で、挫折感やプレッシャーと悪戦苦闘しながら成長してゆく姿が描かれます。
-------------------
いかがでしょう。見たくなりましよね??

「夢を持つ事が夢」などと、夢を持てない人が多くなっているこの世の中。夢をつかむ為に、チャンスをつかむ為に奮闘する様子があなたにはどう見えるでしょうか。

「夢を持つ事が夢」なアナタ!

是非とも毎週月曜日は10分間、このドラマを見て新たな目標を見出してみてはいかがでしょうか?
そして、シユン王子を応援して頂けると幸いでございます。


さて、散々言っておりますが、今回の握手会でもシユン王子の笑顔と気さくな対応に、会場全体がメロメロのキュンキュンにとろけてしまったわけですが、また近いうちにシユン王子に会える事を願い、会場を後にする王子の背に皆でラブコールを浴びせるのでありました。

「シユンく~~ん、また来てね~~~!」



最後に一句
『王子から 癒しの笑顔 うれシユン』


PS
モバイルサイト特設用のプレゼントしてポラロイドを撮らせて貰いサインを入れてもらいました!
サイトに登録頂いている方向けに応募を受付けています♪





それにしても、本当に魅力的な方です。
これからも、ファンの方と一緒に応援していきたいと思います♪

スタッフダイアリーチャリ通!

音楽事業部 ツツミです。


突然ですが、最近、自転車通勤を始めました!



当社は自転車好きが多く(レースに出場して、毎回上位入賞しているような強者も!)、
また「チャリカジ」という自転車通販サイトの運営を行っていたりと、自転車に対する意識が高く、
自転車通勤しやすい制度が整っています。

例えば・・・

・通勤定期代はそのまま支給される(悪天候の時はそこから電車代を捻出できます)
・ビル専用の駐輪場完備(盗難のリスクを防げます)
・社内に更衣室完備(空気清浄機付き)

会社に着く頃には結構汗だくなので、着替えはマスト。
更衣室の存在は本当に有難いです!





さて、我が家から会社までは、距離にして約10km、30~40分くらいですが、
家の立地的に結構坂道が多く、行きはひたすら登り坂なイメージです。




家の近くの坂道。
近所にある大学の学生達は「スキーのジャンプ台」と呼んでるそうです(笑)



あと、国道246号の池尻大橋~道玄坂上あたりも、勾配はそこまで急では無いですが、
以外と距離が長いです・・・





私は、週末ランニングをしているのですが、なかなか平日走れない分、
これが良いトレーニングになりそうです。

これからどんどん寒くなっていきますが、気合で頑張ります!!

スタッフダイアリーバンアパ!!

音楽事業部EC課モモです。

先日、the band apartのメンバーさんが
新しいアーティスト写真撮影のために来社されていました。

ちなみに弊社ではASIAN GOTHIC LABELのオフィシャルショップをやっています。

撮影終わりで一緒に写真を撮っていただきましたー\(^o^)/


緊張のあまり目を合わすことすらできませんでした…。


そんなバンアパさん、これからワンマンツアーが始まるのですが、
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR“Q and K”というツアータイトルからもわかる通り、
1st full album"K. and his bike"と2nd full album"Quake and Brook"の収録曲
メインのセットリストになるそうです!!!ステキ!!

1stと2ndは学生時代よく聴いていたので、ほんとに心の底から楽しみです!!!
みなさんもお近くのライブチェックしてみてはいかがでしょうかー。

SMOOTH LIKE BUTTER TOUR “Q and K”

2012.10.11 札幌 cube garden
2012.10.18 東京 STUDIO COAST
2012.10.20 大船渡 LIVEHOUSE FREAKS
2012.10.21 郡山 HIPSHOT JAPAN
2012.10.25 大阪 BIG CAT
2012.10.26 高松 DIME
2012.10.28 広島 ナミキジャンクション
2012.10.30 福岡 BEAT STATION
2012.11.01 名古屋 CLUB QUATTRO

スタッフダイアリー単位はリットル?いいえガロンです

こんにちは。
コンテンツ事業部のタケバです。

すっかり秋ですね。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
私の場合は"ビールの秋!"

ということで、毎年ドイツのミュンヘンで開催されている世界最大規模のお祭り「オクトーバーフェスト」の
日本版が横浜赤レンガ倉庫で催されていたので、いざ出陣!


当日は台風の影響で天候が心配でしたが、突き抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れ!
極上の麦酒を堪能するには最高の環境。そして、昼の12時から酒が飲める幸せ!

昼の12時前というのに会場はほぼ満席。
朝10時から現地で場所を取りをしていた友人たちのおかげで、無事に席は確保。

既に酔いどれている友人たちがしつこい絡みを軽く右から左へ受け流し、横目で舌打ちしながら、
私も早く彼らに追いつけ追い越せと言わんばかりに、早速ビール売り場のテントへ軽くダッシュ。

ドイツの有名なビールメーカーが多数出店、もちろんドイツ料理を出す店も多数。

で、最初の乾杯で飲んだビールの銘柄、、、すみません、忘れてしまいました。
よく冷えた美味しいドイツビールをジョッキで飲(や)った記憶はあるのですが・・・

記憶にあるのは事は、
・ムール貝を皆でがむしゃらに食べた
・ドイツビールフェスなのに、アイリッシュビールのキルケニーをがぶ飲み(写真)
・ドイツ仕込みの「一番搾り」が一番だった
・中華街で牛バラ煮込みで瓶ビール
・渋谷に戻って居酒屋で終電まで生ビール

とにかく、すごい量のビールを消費、リットルではなく欧米でガソリンなどを計る時に使う単位"ガロン"の消費量でした。

11月30日に東京ドームでも「オクトーバーフェスト」を開催するようですよ。


スタッフダイアリー真珠の首飾りの少女vs真珠の耳飾りの少女

こんにちは、音楽事業部EC課 内山です。

先日、夏休みをいただいたので友人と美術館に行ってきましたー!!
美術館に行くようなイメージが皆無な私ですが、美術館好きだったりするんです。

ずっと行けないだろうなーと思っていたベルリン国立美術館展とマウリッツハイス美術館展!!
現存するフェルメール作品はわずか30数点といわれているのもあり、
日本で観れることなんてほとんどないわけです。(世界史だけは学生時代まじめに勉強してたりします。笑)

マウリッツハイス美術館展は混んでいるとのことだったので、先にベルリン国立美術館展へ



「真珠の首飾りの少女」が一番の目的だったのですが、「マルティン・ルターの肖像」があるとは知らず
思わず立ち止まって見ていたりと、まったりと一枚一枚楽しめてすごくよかったです。

続けて、マウリッツハイス美術館展へ



平日にも関わらずまさかの1時間待ち。。。(こんなにすごいとは思っていなかった。)
三連休で終わってしまうのもあってなのか、すごい人が溢れていました。

「真珠の耳飾りの少女」を観るためにこのマウリッツハイス美術館展に来ているのもあり、
別途目の前で観るために「真珠の耳飾りの少女」だけは並ぶ列が設けられていました。

でも、この絵の前は立ち止まったらダメなんです。
スムーズに進ませるために目の前で立ち止まるのは禁止というなんともいえない感。笑

とりあえず、すごくきれいだったから満足です。

次回は美術館巡りに弊社スタッフを誘ってみようと思います。














スタッフダイアリーおやつの代わりに!!!

某テレビ番組で美容&健康の特集をやってたんです。
この手の特番に弱い、マーケティング事業部、正オカです。

今回特集に組まれてた食品は、ナッツ類(特にアーモンド)。
アーモンドには、デトックス効果から若返り効果まで、素晴らしい効能がいっぱいの食品らしいのです。

効能の例として、
・老化防止、若返り効果
・鉄分補給による貧血の予防
・善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
・食物繊維で腸内環境が整う など

しかも、アーモンドは噛みごたえがある為、
少量でも満腹感を得られ、ダイエット効果にも繋がるみたいなんです。

これは取り入れるしかないと早速購入!!!






おすすめなのは、「無塩」「素焼き」のもの。


1日20~25粒くらい毎食後に分けて食べると効果が出るらしいのですが、
数日続けるも毎日食するはのはなかなか難しい日々を送っております。
今のところ、これと言った効果もあらわれず。。。


ともあれ、小腹が空いて何かを食べたいと思ったときは、
アーモンドを食べて食欲の秋を乗り切ろうと思っております。