ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー「HOT CHILI PAPER」がリニューアル!

こんにちは!
アジアユニット渥美です。

5月31日、「HOT CHILI PAPER」の新刊Vol.75が発売しました!



2000年に創刊した「HOT CHILI PAPER」は、韓流ブーム以前より
韓国のエンターテインメントを日本に紹介し続ける韓流媒体のトップブランド!

最新コンテンツにこだわり、人気K−POPアーティストや俳優の撮り下ろし写真が満載の情報誌です。

私が制作を担当している『韓流大好き!』にて現在コラボ企画が進行中で
毎号ご紹介させて頂いているのですが・・・
今号Vol.75は、特に必見です!!

なんと見た目も中身も、大幅リニューアル♪

A4⇒B5に変身し、バッグに入るコンパクトサイズに!
スター情報そのままに、カルチャー情報を新連載でボリュームUP!

個人的にはこのカルチャー情報がずっと気になっており、
発売をいまかいまかと待っていましたが、
期待通りに!グルメ情報が満載です!



毎度韓国へは食い倒れツアーをしに行く身ですので、
この辺の情報は本当に嬉しい・・・

今回クローズアップされているのは「裏・カロスキル」。
おしゃれスポットとして様々な雑誌ですでに多くの特集が組まれている
カロスキルですが、
「HOT CHILI PAPER」では、<通を気取れる!裏通り情報>として、
リピーターも必見の、隠れた名店・美食スポットが紹介されています♪
カフェめぐりが趣味の方にもぜひ見て頂きたい特集です。

もちろん、韓流スターのインタビューも大量!!
チュ・ジフン、ソン・ジュンギ、ソ・ジソブ、JYJと
リニューアル前のボリューム&美麗フォトはそのままです。

サイズがB5と小さくなって、バッグにすっぽり入りますので
お出かけのお供にもどうぞ♪

「HOT CHILI PAPER」は現在『韓流大好き!』にて
1冊からでも送料無料でご購入頂けます。
バックナンバーも掲載中ですので、ぜひ立ち読みに来て下さいね♪

スタッフダイアリー「わかめスープ」を食べる意味

おはようございます。
アジアユニット、若狭です。
今日は朝から「わかめスープ」を食べて出社しました。



突然ですが、韓国では誕生日の朝に「わかめスープ」を食べる文化があることを皆さんご存じでしょうか。
これは、韓国のお母さんたちがお産後、体力回復食として「わかめスープ」を1ヶ月間毎日食べることに由来しているそうです。
誕生日に「わかめスープ」を食べるのは、自分を産んでくれた母親に感謝する意味と、母親が子供を産んだ時の喜びを思い出すという意味があるのだとか。
初めて聞いた時、素敵だなと思いました(^^)



実は、今日は私の誕生日でも何でもありません。
昨日少し飲みすぎたので、胃と肝臓に感謝の意を込めて作りました。
紛らわしくてすみません…。
親からもらった体を大切に、健康的な毎日を過ごしていきたいです。

---------------
※「わかめスープ」の作り方は、『韓流大好き!』韓国料理レシピコーナーで紹介されています。
※「誕生日おめでとう」デコメは『韓流大好き!』韓流デコメコーナーにて配信中です。
ご興味のある方、ぜひチェックよろしくお願いします。

スタッフダイアリーGW

ゴールデンウィークは
3泊4日で函館の実家に帰ってました。

例年、だいたいGW頃に花見シーズンを迎えるので
ちょっとそれも目的にしておりましたが
4日間ともほぼ、どんよりした天候で冬のように寒い。。。
北海道の別の場所では、5月なのに雪が降っているというニュースも。
当然こんな状況では開花するはずもなく。



3日目、釣りをすることになっていたので
早起きをして出かけたがあいにくの雨で。
釣りができないほどの雨ではなかったが
海が荒れまくっており仕方が無く断念。。。

天候の回復を待ちながらドライブを続けていると
知内という駅でイベント(お祭り?)が行われていた。
そこで食べた15個1000円の焼き牡蠣が美味しすぎて忘れられない。



今まで食べた牡蠣の中で1番美味しかったかも知れない。

天候が悪く春の雰囲気は無かったが
美味しいものにも出会え、
充実したGWを過ごすことができました。

スタッフダイアリータイフェス参戦

マーケティング事業部 ハギワラです。

先日、エムアップのオフィスからも徒歩圏内の
代々木公園イベント広場で行われたタイフェスティバルに行ってきました。





・・・・夏フェスに負けないぐらいの人の多さです(汗)

タイ料理はもちろん、タイ食材やタイ雑貨などのブースもあり、
音楽フェスとはまた違った魅力のあるイベントでした!!


そんな中、新サービス「マチ★キャラとり放題 forスゴ得」にも
コンテンツ提供中の人気犬「俊介くん」が目標の、
我が家の愛犬を連れて特攻していました。



以下、会場で反応してくれた10人のコメント内訳。
------------------------------------------
7人:「フレンチブルドッグがいたよー」 (不正解)

2人:「あ、パグだ!」 (不正解)

1人:「ボステリだー!」 (正解)
------------------------------------------


・・・・認知率10%、どこか顔も悲しげです。



やはりまだまだ、俊介くんへの道は遠いようです。



ドコモ新サービス「スゴ得コンテンツ™」へ「マチ★キャラとり放題 forスゴ得」サイトの提供開始!!

スタッフダイアリー5.11 小橋建太引退記念試合

配信事業部のカキモトです。

行ってきました!絶対王者・小橋建太選手の引退記念試合!!
子供の頃にテレビで見てからプロレスが大好きで、小橋選手の引退は見届けなければ!!!


家で色々していたらギリギリになってしまいましたが。。。
九段下につくと、武道館に向かう道に凄い列!
試合開始の17時過ぎにようやく会場入りできました。



席に着いて場内を見回したら、2階席の上の方までびっしりと人が入ってました!
武道館がびっしり埋まるなんて、プロレスでは久々。
これだけでも「絶対王者・小橋建太」の人気の高さを再確認しました。



第2試合後に引退セレモニー。


VTRで小橋選手の今までを振り返る。
もうそれだけで涙が溢れてきました。

大コバシコールに迎えられ、小橋選手がスーツで登場。
著名人や小橋選手のゆかりの方々からの花束やパネルの贈呈。
百田さん、新日の蝶野選手、四天王の1人・川田選手も駆けつけて、場内もそして私も最高潮でした。



「本日はご来場、ライブビューイング、テレビで、小橋建太引退記念試合にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。最後にもう1試合あります。全力で頑張りますので、皆さん最後まで応援よろしくお願いします」

リング上で挨拶をした小橋選手を涙ながらに見つめました。

セレモニーでこんなに泣いて、試合見られるかな?なんて自分で心配したり…。


その後は、メーンまで普通に試合を楽しみました!
去年の6月以来の現地観戦だったので、叫んだり足をバタバタさせたり…「きょーへー!」って叫んだり…笑ったり(笑)
最近めっきり観戦回数は減ったけど、やっぱりプロレス好きだなぁ~と実感したりしてました。


いよいよメーン。
選手の入場の前に、これまでの小橋選手の戦歴などがVTRで流される。
その時点でまた泣く始末。
本当に試合は大丈夫かな?と心配しつつ。

選手入場の際、今回のパートナーの1人でもある秋山選手のガウンを見た瞬間に涙がぶわっと溢れました。
「Burning」ロゴを円で囲むように、上はオレンジ、下は青。
全日時代にコンビを組んでいた2人のカラー。

小橋選手の入場の際には、「コバシコール」を叫んできました。


自分で心配してましたが、試合は泣く事なく見ることができました(笑)
ローリングクレイドルをした時は、目に涙も浮かびましたが。

「まだまだこんなに動けるのにな…」と思いつつ。

武藤選手がムーンサルトをきめ、小橋選手を促す。
見事、小橋選手もムーンサルトプレスを決めて、引退試合を自分の手で勝ち取りました。


試合終了後は、また涙涙。。。


小橋選手のお母様と奥様もリングに上がり、記念品と花束を贈呈されました。
その後、最後の挨拶へ…。




アナウンサー「僕はプロレスラー・小橋建太と同じ時代に生まれて幸せでした。ファンの皆さんも同じ思いだと思います。小橋さんにとって、ファンはどんな存在でしたか」
小橋選手「僕の力でした。すべてでした。皆の応援があるから頑張れました。何もない自分がここまで頑張れたのは、皆の応援のおかげです。ありがとうございました」

小橋選手「とうとうこの日が来ました。26年前、入門をしていろんなことがありました。しかし自分で自分自身で決断をして歩んできたプロレス人生に悔いはありません。苦しいこともたくさんありました。しかし、それを乗り越えた時に、何倍ものうれしいこと、幸せなことが、たくさんありました。その幸せなプロレス人生を共に歩んでくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。今日で私は引退しますが、プロレスで学んだ不屈の精神でこれからも頑張っていきますので、これまで、小橋建太に関わってきたすべての皆さんに感謝します。もう一度言わせてください。ファンの皆さん、私は最高のプロレス人生を歩くことができました。本当にありがとうございました」


10カウントの間も涙が止まらず、ぼやける視界で小橋選手の引退を見届けました。



※10カウント後にリングにはたくさんの紙テープが投げいれられました。
※王者側のコーナーである、赤コーナーに顔をうずめてリングに別れを告げる小橋選手



※ベルトを巻き、退場していく小橋選手


アナウンサーさんの言葉でもありますが、プロレスラー・小橋建太と同じ時代に生まれ、小橋建太のプロレスを見ることが出来て幸せでした!
今後もプロレスの魅力をファンに伝えていって欲しいと思います!!


小橋選手、お疲れ様でした!!!



※先日、ボイス収録の為、弊社を訪れた小橋選手と写真を撮らせて頂きました。
撮影にも気さくに対応して頂きまして、本当にありがとうございました。

スタッフダイアリーとなりのイケメンのとなりで支えています

ディレクション1のホンギです。

ゴールデンウィーク最終日の5月6日。ドラマ『となりの美男<イケメン>』のケグム役で、
韓国で人気沸騰中のユン・シユンのファンミーティングが五反田ゆうぽうとホールで行われるということで、
彼のことをもっと知って頂きたく、「ユン・シユンmobile」の入会キャンペーンのため、会場にかけ付けました。



いい天気にも恵まれ、会場は早くもシユンさんのファンでいっぱいいっぱいでした。
この日の抽選会のために用意した直筆サイン入りポラロイドなど賞品の数、なんと総勢100以上!
1年ぶりのファンミーティングで彼にに会うため遠方からお越し頂いた方々に、
よいお土産になったようでうれしいです。



さてさて、本日の極みはこちら!
今回はスペシャル企画で、世界に2台しかない(!)「シユンデジカメ」が当たるダブルチャンスも用意しました。
前日ホテルで撮ってきたばかりのシユンのビデオレター入りの、
しかもそれぞれ違うバージョンが入っている直筆サイン入りデジカメに注目して頂きたく、
首にかけて猛アピールしました。

後ろはこんな感じ!(ああ~広い背中)※決してチラシが小さいわけではありません。



声はガラガラになるも、ファンの方々からたくさん声かけられて、
「とても楽しそうに見えてうらやましい」と褒められ、逆に元気を頂いた1日でした。
となりのイケメンは私たちがとなりで支えています(笑)。

<ユン・シユンmobile>
■アクセス方法(携帯サイト)
i-mode        iメニュー⇒メニューリスト⇒芸能/タレント/お笑い⇒海外芸能⇒ユン・シユンmobile
EZweb        au one トップ⇒メニューリスト⇒音楽・映画・芸能情報⇒アーティスト⇒ユン・シユンmobile
Yahoo!ケータイ  Yahoo!ケータイメニュー⇒芸能・映画・音楽⇒タレント・アーティスト⇒ユン・シユンmobile

■アクセス方法(スマートフォンサイト)
搭載のブラウザーからhttp://sp.siyoon.mobiを入力【Android / iPhone対応】

スタッフダイアリー初心

こんにちは!アジアユニットのナトリです。

先週の土曜日、CODE-Vさんのライブに取材でおじゃましました。
CODE-Vさんは、実力とビジュアルと笑いを兼ね備えた人気急上昇中のK-POPグループです^^

1stアルバム「初心」発売記念ライブツアーだったのですが、
そのタイトルは・・・「~初心を忘れず日々精進するでござるんば~」!!
(毎回、「今回は“何るんば”かなー」とこっそり楽しみにしていたりします 笑)

渋谷公会堂には、彼らの応援カラー“青”のバルーンがあふれていました。
もちろん、客席も青のライト一色!Miracle(CODE-Vのファンのこと)の愛を感じます。

↓会場とステージの様子をちょっとだけ公開~↓

・・・・・つづきは「韓流大好き!」で☆

そして、ライブの最後にはビッグニュースがっっ!
なんと12月6日に日本武道館でワンマンライブ開催が決定!!!
初心を忘れず、全国各地でコツコツ活動を続けてきた彼らの夢が叶う日がついに来ることにファンは大歓声!

↓メンバーメッセージ(日本語とっても上手ですよね~ブログも楽しいんですよ♪)


「初心を忘れず、日々精進してまいります」というリーダーサンウさんの言葉に
ふと自分の初心を思い出そうと遠い目になったのはここだけの秘密です(笑)


▼彼らのハーモニーやグッズが気になった方はこちらから!!▼

スタッフダイアリーアニョハセヨ!!「ようこそ日本へ!“隣のイケメン”さん♪」

2013年5月6日(月・祝)にユン・シユン氏(以下、シユン君)のファンミーティングが五反田ゆうぽうとホールにて開催されました。
サイトのみならず会場でも“くじ引き大会”をしてファンミーティングを盛り上げて来ました!!
詳細は後日お伝えしますが、まずはその前日のお話から。。。


前日の5月5日(日)、某ホテルのシユン君ルームにてモバイル素材の収録をさせて頂きました。
この日のシユン君も、以前と変わらず我々スタッフを爽やかな笑顔で迎えてくれました♪
そしてその日の内容とは・・・

■その壱
シユン君のボイスを収録すべし
----------------------------

サービス精神旺盛なシユン君。色々な言い回しでボイスを50本以上も録ってくれました!!
元気溢れるボイスから胸キュン系の癒されボイスまで、色々なパターンで収録しました。そんなボイス達は、後日徐々に配信していきます♪

■その弐
シユン君の動画を収録すべし
--------------------------
くじ引きに外れた方でも応募可能な「シユン君動画メッセージ入りデジカメ プレゼント」の動画撮影を行いました。
当選者は2名なのですが、2名分の動画はそれぞれが違う内容で、どちらも♪世界に一つしかないカメラ・・・なのです!
抽選は今月中に行う予定なのですが、あぁぁ~~、当たる方が羨ましい・・・・


■その参
シユン君の写真を撮影すべし
--------------------------
我らがカメラマンMr.Yamaguchiによる写真撮影はとてもスムーズ♪
さすが!シユン君!!色んなポーズでハイチーズ!
撮影した写真は後日待受として配信&今回のサイト企画のポストカード プレゼント用として使用します♪

■その肆
シユン君のチェキ撮るべし
------------------------
くじ引き用の賞品として10枚ほどシユン君をチェキにて激写!全てにサインを入れて貰いました。
その翌日、当選者の元へ・・・☆


■その伍
シユン君とブログ用の写真を撮るべし
----------------------------------

このブログ用の写真を一緒に撮って貰いました!見ての通り爽やか笑顔です☆
肌の綺麗さに負けました・・・・ww



お忙しい中、終始笑顔で接してくれた、素敵なシユン君に大感謝♪♪
日本でのドラマ放映も決まり、益々の活躍に期待大!!
これからも、素敵な「イケメン」でいて下さいね♪

■ドラマ情報
「隣のイケメン」
5/13(月)スタート【Mnet】
・初回放送:(月)(火)午後9:00~10:00
・再放送 :(火)(水)午前9:15~10:15
(土)(日)昼0:00~2:00(2話連続放送)

ドラマ放映記念イベントの様子も後日お伝え出来ればと思います!

--▼ユン・シユンmobile サイト情報--------------------
■フィーチャーフォン
http://m.siyoon.jp/


■スマートフォン
http://sp.siyoon.mobi/

スタッフダイアリー横浜・山手

システム課のかさはらです。

週末は横浜の元町・山手(やまて)にあるべーリックホール(旧べーリック邸)で演奏会のお手伝いにいってきました。

天気予報では爆弾低気圧がくるので大荒れの天気になると言っていたのですが、奇跡的な快晴に恵まれました。

演奏者のメンバーに”だいぶ雨おんな”と、”若干晴れ男”がいたのでどちらが勝るかという話を前日にしていたのですが、今回は”若干晴れ男”の勝利。

みなとみらい線の元町・中華街駅から地上に出て、山手迎賓館を右手見ながら坂をとことこ登っていきますと、登り切ったところに横浜港を一望できる「港の見える丘公園」に着きます。



ここのあたりは、明治のはじめ頃までイギリス、フランスの両国軍が居留地として使用していたので、洋式建築の家やキリスト教系の学校が多く建っていてとてもお洒落な佇まいとなっています。



外人墓地の前を過ぎると、左手に「山手234番館」、右手に「エリスマン邸」、その先をすこし進むと目的地の「旧べーリック邸」が見えてきます。

いや、正確にはべーリック邸の門が見えてきます。

門を入ると、ひろ~~~い前庭の奥にでっかぁ~~い建物がありました。



天井が高く、窓はアーチ型のフレーム、暖炉はあるわ、サンルームは付いてるわ。

はっきり言ってこんな家に住んでいたべーリックさんはただ者じゃないですね。

調べたところ、イギリス人の貿易商ですって。なんとなく納得!

ちなみにこの建物、山手で現存する戦前の建物としては最大規模とのこと。納得。

思わず日本の住宅事情への「あ~~~↓」と、この建物へのあこがれの「あ~~~↑」を連呼してしまいました。

ゲネ中にホールをパシャリ。



無料のクラシックコンサートだけに、そんなに人もこないんじゃないかと思いきや!

開演の時間前にはホールはいっぱい。

立ち見?立ち聴き?はあたりまえで、ホール入り口の階段に座り込んでしまうくらいのお客様に立ち寄っていただきました。

ありがとうございました。m( _ _)m

終演後は、応接間として使われていたお部屋を控室に使わせていただき、超リッチな気分に浸りながら紅茶をいただき、ゆったり休日の午後を過ごしました。



いうまでもなく、打ち上げは中華街へ繰り出したのでした。

スタッフダイアリー羊山公園「芝桜の丘」へ

PM課 Kです。

最近そこかしこで広告を見かける
秩父市は羊山公園「芝桜の丘」へ行って来ました。

相当渋滞するから朝早く出た方が良いとアドバイスを受けていたので、
8:30 に出発しましたが、結局渋滞に巻き込まれ 13:30 に到着しました。


見頃だけあって綺麗です


入り口の方


さすがに人が多かったです


「羊山」の名前の由来

次回は4:00に出発する所存です。

スタッフダイアリー誕生日でした

先月の末に誕生日を迎えました。アジアユニットのサイトウです。
誕生日当日は休日なので、その前にチームの人たちと一緒にランチに行ってきました。

いつもはコンビニ弁当なので、外で食べに行くってだけでうきうきわくわくです。

連れて行かれたのは、絶対自分ひとりじゃ行かないところのごはん屋で、美味しいご飯を食べました。デザートも付いてたので大満足です。



そしてなんとープレゼントまでいただきましたー!この場からもう一度、ありがとうございます!!

なんだろーなーと思ったらなんとなんとゆるキャラグッズでした!


メモ帳、ペン、ストラップやうちわ、そしてお菓子とカレー!かわいい!
お菓子はお家に持って帰って、メモ帳やペンとかは会社で使うことにしようかなーと。

そして、ぬいぐるみストラップはデジカメにつけて遊ぶことにしました!
こんな感じに



リフレッシュもできて幸せいっぱいです。仕事がんばります(*´∀`)ノ


ご当地キャラに負けないくらいかわいいキャラクターがいっぱい!

スタッフダイアリー坂本龍馬を訪ねて。。。(福井編)

クリエイティブ事業部のヤマグチです。
今日は僕が福井に行った時の話をします。



福井県の県庁にやってきました。
福井県庁は、福井城のあった場所に建っています。

お堀はちゃんと残っています。



天守閣跡です。





1863年、龍馬さんは、この福井城を訪れました。

神戸海軍操練所の建設費用を出してもらえるように、
時の福井城城主、松平春嶽に頼みに来たのです。

★神戸海軍操練所については、こちら。


龍馬さんは、当時の日本にはなかった『株式会社』の概念を説き、
松平春嶽から五千両(今のお金に換算すると約11億円)もの大金を出資してもらいました。

そうして始まった神戸海軍操練所ですが、
翌年には閉所となってしまいます。

しかし、龍馬さんは、松平春嶽との約束を守り、
後に龍馬さんが建てた日本で一番最初の株式会社『亀山社中』で、
松平春嶽に配当を出していました。

★亀山社中については、こちら。


福井県庁のすぐ隣にある中央公園には、
由利公正の銅像が立っていました。



由利公正と龍馬さんとは大変気が合ったようで、
龍馬さんは、2度目の福井来訪時、
『三岡、話すことが山ほどあるぜよ』と叫び、
早朝から深夜まで延々と日本の将来を語り合ったと言われています。

スタッフダイアリーバンアパとスカスカのNEW ALBUMがついに発売!

音楽事業部のイクヲです。


先週ついに、我らがthe band apart(バンアパ)とSKA SKA CLUB(スカスカ)の
NEW ALBUMが店頭発売日を迎えました!!

奇しくも同じ発売日となった両作品の雄姿を確認しに
CD SHOPへ行ってきました!!

まずは、バンアパを探そうと思ってCD SHOPに入ったら
ドドーンと目の前に大きく陳列して頂いてます!!



大展開に感謝感激~ 他の店舗でもドドーンと


いままでは英語の歌詞でしたが、
今回の作品は、なんと全曲日本語の歌詞でthe band apartの新たな魅力が満載。
もちろんバンアパの唯一無二のメロディーラインは健在。
センス出しまくりで個人的にはバンアパ史上最高傑作の予感です。





そして、逆側に目を向けるとスカスカを発見!!



こちらも大展開~


12人編成のスカスカの12年振りアルバム。
スカスカの活動休止後には「Jacksonvibe」や「ロッカトレンチ」でミュージシャンを
続けたメンバーと「社会人」になったメンバーが再び結集して作られたアルバム。
男なら熱くならずにはいられない傑作です!!

去年はサマーソニックに出演したり、久々のワンマンライブを行ってましたが
今年は何があるのか? ないのか? 朗報お待ちしてます!!



CD SHOPの皆様ありがとうございます! いやはや嬉しい限りです。



この仕事に就いても自分の好きなアーティストの新作を聞く時の
ワクワク感は何ら変わらないし、むしろ増強されています。

この気持ちを大切にしないとね!



GW後半戦もこの2作品聞きながら楽しく過ごそ~っと。


------------------------------------------------------



the band apart
「街の14景」
店頭発売日:2013/4/27
品番:ASG-025
販売価格:\2,800(tax in)




SKA SKA CLUB
「NEW HOPE」
店頭発売日:2013/4/27
品番:MRSB-002
販売価格:\2,800(tax in)



スタッフダイアリーpt-ioprofileを使ってi/oチェック。

こんにちは

プログラマの島田です。
d:id:sfujiwaraさんの「MySQLでデータ領域をシステムと別diskにするならtmpdirも設定した方がいい - 酒日記 はてな支店 」をみて、@yoku0825さんが、pt-ioprofileを進めていたので早速自分もためしてみました。

インストールは特に難しくなく、ファイル落として解凍、Makefile.PLを実行してmake,make installでいけました。
[root@vm001 ~]# cd /tmp
[root@vm001 tmp]# wget http://www.percona.com/redir/downloads/percona-toolkit/LATEST/percona-toolkit-2.2.2.tar.gz
[root@vm001 tmp]# tar zxvf percona-toolkit-2.2.2.tar.gz
[root@vm001 tmp]# cd percona-toolkit-2.2.2
[root@vm001 percona-toolkit-2.2.2]# chmod 0600 ./Makefile.PL
[root@vm001 percona-toolkit-2.2.2]# perl ./Makefile.PL
[root@vm001 percona-toolkit-2.2.2]# make
[root@vm001 percona-toolkit-2.2.2]# make install
[root@vm001 percona-toolkit-2.2.2]# which pt-ioprofile
/usr/bin/pt-ioprofile

実行して、クエリを流してみると。。。

お、でたでたーー


高速なディスクをアタッチしてパフォーマンスが出ない時や、
テンポラリにどれくらい吐かれているかを調べたいときなど等、ボトルネックの洗い出しやメモリチューニングなど色々使えそうなので活用したいと思います。
http://www.percona.com/doc/percona-toolkit/2.0/pt-ioprofile.html

スタッフダイアリーいつもとは違う目線で。

こんにちは!FC事業部のカトウです☆

お天気も良くめちゃくちゃ晴れた日に、恒例の175R ISAKICKさんの対談を行いました!



対談相手・内容などはまだお見せできませんが、今回は音楽についてじっくり語ってくださっていますので、
楽しみにしていてください!!



実はこれ、
撮影した写真がiPodですぐ確認ができるアプリなんです!
カメラ自身にwifiが搭載されていて、5mくらいの距離だったら離れていても見ることが可能です!



この優れた機能のおかげで、光のチェックや構図の確認など、カメラを覗かなくても、すぐ確認できるのでとても便利なんです!
アーティストの方たちにも、「この機能すごいよねー!」とご好評いただいております(笑)

ただ、ご本人を見ず、iPodをみながら「いいですねー」などと言っているので、この状況を全く知らない人から見たら、
画面見ながら何を言ってるんだ?と思った方もいたそうで。。笑
事前に言っておくことが大事ですね(笑)

いつもは、弊社スタジオにて対談のお相手の方との2ショット写真を撮影するのですが、
今日は天気も良かったので、外ロケへ!(と言っても会社の周りで撮影しただけなのですが・・・)
いつもと雰囲気の違った写真が撮れたので、そちらも楽しみにしていてください!!


スタッフダイアリー至福のひととき(^-^)

ちわっ!
マーケティング事業部setoッス…ドモ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪ドモ


皆さんはフルーツに\4,200.-もかけて食べ放題に行かれた事はありますか???


千疋屋各店で毎週月曜50人限定のフルーツ食べ放題を開催しております。
なかでも人気なのが日本橋総本店です!!!

予約開始5分で終了の人気なんですぅ(◎_◎;) ドキッ!!

しかーし今回、タマタマ友達がキャンセル待ちで繰り上げ当選。
良き友に恵まれ、私に声をかけてくれたんです♪サンキュッ (v^-^v)♪


広いフロアで人数限定している為、ダッシュや取り合い…無縁デス。

2時間そんなに食べれるかなぁ~? と思いつつイケちゃうんです((笑))



まずはフルーツですよね。



でもフルーツ三昧も飽きて来る頃にテキも考えてます。
本店だけのサービス(=^・・^)ノ 「オードブル」
エビやタコが使われたこの前菜は、果物の甘さをリセットさせる箸休め役になります。

また少しおいてフルーツサンドイッチがドーーーーン!
ここでガッツリサンドイッチを食べてしまうと最後までいけませんので…。



続いては、食事系をご紹介。
「マンゴーカレー」はまろやかさと旨味が主体。
辛いの好きな方はスープ系の「ココナッツカレー」は如何???



19時から始まった宴も20時過ぎにはお腹いっぱいo(TヘTo) クルシイ~!

カレーバイキングも片づけられ、各テーブルにななな…なんと\(◎o◎)/!




ショートケーキ(゜o゜)
これは別腹ですよねっ???

21時まで会話をする人もいれば、食べ足りないのかフルーツを食べる人もいて…
(¬o¬)----☆私ではないですよ!

こんな一夜を過ごしてみました。

まんぷくまんぷく