ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー映画を観てきました!

コンテンツ事業部のタチバナです。

久しぶりに劇場公開日に映画館へ行ってきました!
観た作品はこれ、

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』です。
公開初日だったのでちゃんと配布枚数限定の設定資料をもらえましたが、知り合いは公開3日目に観に行って貰えなかったそうです。

サイコパスは劇場公開にあわせていろいろな仕掛けがあり、そのいくつかに参加してみました。

この作品の世界観の基本となる「シビュラシステム」という、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とするシステムがあるのですが、その「シビュラシステム」での犯罪係数の測定を再現する
『「サイコパス×新宿メトロプロムナード」~シビュラシステムゾーンを通過せよ!~』
というイベントにも参加してみました。



ちょうど疲れる作業をした帰りに計測したので色相は濁ってるだろうと思い
執行される気まんまんで挑んだら、なんと犯罪係数たったの「34」
どうやら免罪体質のようです(笑)


このイベントは劇場版の公開にあわせて5つ用意されたイベントの一つで、他にも秋葉原で行われたスタンプラリーの
『「サイコパス×秋葉原」アキバを一斉捜索せよ!』にも参加しました。





秋葉原の対象店舗6店に設置されているスタンプを集めて、クリアしおりと一緒にもらえる4桁の番号をアトレ秋葉原の特設ブースで打ち込むと、ヘッドマウントディスプレイで再現された空間で、1期で行方のわからなくなっていた「狡噛慎也」のメッセージを聞けるというものでした。


スタンプを集めている最中にバンダイより発売された
ドミネーターを展示している所があったので持たせてもらいました。(右下)


公開から4日間で動員17万1545人、興行収入2億4758万2300円を達成した。とニュースにもなった大人気作品『PSYCHO-PASS サイコパス』のデジタルコンテンツを私の部署で運営する「しゃべってdキャラとり放題」にて好評配信中です!





きせかえやデコメも世界観を表現していてオススメですが、
一番のオススメはもちろん「しゃべってキャラ」です。
常守朱の持つドミネーターが再現度抜群な合成音声で受け答えしてくれ、
雑談の受け答えも劇中設定を活かした仕掛けがたっぷりです!


<アクセス方法>■しゃべってdキャラとり放題 http://shabechara.jp/
docomoスマートフォン [dメニュー]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[きせかえ/待受/マチキャラ]→[マチキャラ/しゃべってキャラ]

※対応機種はコチラ

スタッフダイアリー”うもれびと”ならぬ”うもれうた”

初めまして。K-POP完全版の運営スタッフ、Hon.Kです。

毎週、↑K-POP完全版の「ピックアップ」と韓流大好き!の「Hon.Kのこれ聴いて」にK-POPコラムを連載しています。
日本でK-POPブームが起こってまだ10年足らずで、主にドラマのサントラやアイドルグループの歌を中心に
人気が出ているので、知られていない良い曲をもっと紹介したいという気持ちから始めました。


韓国で歌が上手いと定評のあるアーティストの楽曲や、
アイドルグループがカバーしたことで日本ではそのグループの楽曲と知られている歌の原曲、
そして、今テレビで放送されているドラマのサントラの紹介を中心に内容を組み立てていますが、
公の場で披露する文書となると、正確性を保たないといけないため、細かい確認作業が欠かせません。
最初は自分が今まで聴いてきたK-POPの話を気軽に述べるつもりで始めましたが、そう簡単にはいかず、
毎回皆さんに斬新な情報をお届けするよう苦心しています。
高校時代、校内放送局でPDを担当し、週1でラジオ番組の原稿を書いていた経験がこんなに役立つとは、
あの時は知る由もありませんでした。


ドラマのサントラでもなく、アイドルグループの曲でもないけど、
韓国では人気が沸騰している最新曲の情報をチェックすることも大事です。
韓国の音楽配信アプリから毎日どういう楽曲がリリースされているかを確認します。
韓国のスマートフォンにはキャリアが運営する配信アプリがデフォルトで入っていて、
もはやネットで音楽を聴くのが主流なっているので、音楽チャートに配信回数が反映されるほどです。
近々日本でもそういう流れができるかもな…と思っているこの頃です。

今後ともK-POPに関する豆知識やK-POPの新しい魅力を知って頂ける楽曲を紹介していきますので、
ぜひご覧頂ください。ただいま閲覧無料ですので、お気軽にどうぞ(^-^)。ご意見もお待ちしております!

<アクセス方法>

『↑K-POP完全版フル』
(携帯)
【メニューリストから】
[ドコモ] iメニュー⇒メニューリスト⇒動画/音楽⇒Rock/Club/洋楽⇒↑K-POP完全版フル!
[au] auoneメニュー⇒メニューリスト⇒音楽⇒着うたフル・ビデオクリップ⇒ロック・洋楽⇒↑K-POP完全版フル!
[Softbank] Yahooメニュー⇒メニューリスト⇒着うたフル⇒K-POP⇒↑K-POP完全版フル!
【URLから】
搭載ブラウザより、http://kpopf.toy-be.jp/ を入力

(スマートフォン)
【メニューリストから】
[ドコモ] dメニュー⇒メニューリスト⇒音楽/メロディコール/ボイス⇒音楽⇒↑K-POP完全版フル
[au] auoneメニュー⇒メニューリスト⇒音楽・映像⇒↑K-POP完全版フル
【URLから】
搭載ブラウザより、http://sp.kpopno1.jp/ を入力

『韓流大好き!』
■SPモード(DoCoMo)
音楽/動画/芸能>アーティスト/芸能/映画情報>音楽/映画/芸能情報>韓流大好き!
■iモード(DoCoMo)
芸能/タレント/お笑い>海外芸能>韓流大好き!
■EZweb(KDDI)
音楽・映画・芸能>海外芸能>韓流大好き!
■Yahoo!ケータイ(SoftBank)
芸能・映画・音楽>韓流・海外芸能>韓流大好き!

スタッフダイアリー有難い!

こんにちは、デジタル出版事業部のならむらです。
最近体重の増加に拍車がかかり、見た目年齢が加速度的に上昇しておりますが、今月をもって26歳になりましたピチピチの平成生まれでございます。

若輩者の私ではございますが、実家を離れ一人暮らしを始めてから1年半ほど経ちました。
身の回りの全てを自分でやらなければならない、独り身の大変さと共に、家族のありがたみというものを身にしみて感じるようになりました。

年末年始で実家に帰ったりはしていたのですが、なかなか家族に対して感謝の気持ちを伝えるということも気恥ずかしいものだったりするもので、この度、弊社に新設されました手当、「親孝行手当」というものを利用することにしてみました!



『親孝行手当』

なかなか聞き慣れない言葉ですが、「自分の誕生日に、両親へ感謝の気持ちを伝えるために利用する」手当とのことで、普段なかなか2人になる機会の無い母親と食事に行ってみました。



この日が僕の誕生日翌日ということもあり、何が食べたいかを僕に決めさせようとする母親を、理由を明かさずそれとなーく母親に決めさせるように誘導して街中をブラブラしていたところ、母の目に止まったのは魚介を網焼きでいただける大衆居酒屋でした。

確かに、年の離れた弟妹がいるので、家族が勢揃いでこういうお店に来ることはないなー、と新たな発見を感じつつ入店。






未成年の妹以外は残念なことに酒飲みな家系なもので、適度にお酒を煽りつつ…。

最後に、誕生日間近の息子からお金を出すと言われ不審に思った母親に、今回の手当のことをネタばらし笑。






「有難い」という言葉は、「めったにないこと」という意味合いが語源なんだそうです。

こういう機会がなければ2人で話すことも「有難かった」のかなぁと思うと、色んな物事に感謝の気持ちを持たなければなあ、と感じた一日となりました。

スタッフダイアリー緊張

FC事業本部のミヤモトです。

久しぶりのブログに緊張、、、というわけではありません・・。
私が担当していますロックバンド「MONKEY MAJIK」のライブであったお話です。

昨年12月20日、MONKEY MAJIK誕生の地である宮城県仙台市にある仙台サンプラザホールで「BLUE MOON presents MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2014」のツアーファイナルライブが開催されました。

誕生の地ということもあり、毎回とてもスペシャルなライブになります。ファンクラブの担当としてそのライブの取材に仙台へ。会場に着き取材の前に各スタッフに挨拶をし、メンバーにも挨拶をしているとbassのDICKさんより一言「今日仕事あるから宜しくね」と一言。「仕事?????」ライブ撮影&取材という仕事をしに来ているにも関わらず、メンバーから発せられた一言に疑問を感じすぐにスタッフの元へと・・。
すると「今日アンコールの時にメンバーが呼び込むから、ステージ上から客席に向かって写真撮ってね。」とスタッフ。
「えっ・・!ボ、ボクですか??」ライブの写真を撮るだけだと思っていた自分にとっては衝撃的な言葉。当日のライブは指定席完売、そして追加での立ち見席の販売も完売。2000人以上の熱いファンが観に来ているライブ。「今までの人生の中で2000人以上の人に注目された事なんてない・・。」「どうしよう・・。」と少し動揺しながらも、リハーサル中のステージ上で段取りの確認。
「アンコールの時にプレゼントの抽選会をやるからその後に撮影してね。本編終わったら舞台袖で待機しておいて。」
この役割を任せされたのであれば、頑張ろうと心に誓い、いざライブ開始。ドキドキしながらもライブの写真を撮影。





ひたすら撮影をしているので時間がたつのも早く、遂に本編終了。
急いで舞台袖へと向かい、スタッフと最終的な段取りを確認。そしてアンコールがスタート・・。
何曲か演奏をして、抽選会が始まった。この後いよいよ撮影だ。
自分の緊張も一気に高まっていく。
心を落ち着かせながら流れをイメージする。
そして遂に抽選会が終わった。
よし出番だと思った瞬間・・・次の曲の演奏が始まった。
「えっ・・!」周りにいるスタッフと顔を見合わせるも演奏は止まらない。
「これは終わってから撮影だね!」スタッフのその一言で一気に張りつめていたものが和らぎました。
これもライブならではだなぁと。
そしてアンコール終了後、無事(?)ステージ上から撮影させていただきました。
その時の写真をご覧ください!!



人生で初の2000人以上の視線を受けて撮影をするという緊張の話でした・・。

そして、最後に2015年MONKEY MAJIKは結成15周年というアニバーサリーイヤーを迎えました。そしてその幕開けを飾るNEW ALBUM 「Colour by Number」が2月4日に発売、そして自身初となる武道館公演「MONKEY MAJIK Live at BUDOKAN -15th Anniversary-」が2月7日に開催されます。皆様ぜひチェックしてください!!



自分が担当して約5年。10周年と15周年という2回の節目に立ち会わせて頂き、そしてこれからの更なるステージを一緒に進んでいければと思います。


スタッフダイアリーお正月の過ごし方、様変わり!

こんにちは!
アジアコンテンツ事業部の藤野です。

2015年がスタートして早1ヶ月!

今年ももう12分の1が過ぎようとしています…。

と書くと、一気に焦りモードに突入するので、
そんなことは考えずに、毎日確実に仕事に取り組んでいこうと
心に誓っているところです。

そんな今年のお正月は、結婚して初めてのお正月ということで…
これまで3○年間過ごしてきたそれとは、だいぶ違うものになりました。

今までの年末年始は、一人暮らしをしている家の大掃除を終え、
大晦日に実家入り。

なーんにもせずにだらだらと(笑)、
おせちを食べたり、駅伝を見たりして過ごしていました。

しかし今回の年末年始は、新居の大掃除からスタート!
掃除の分担表を作り、主人と私で家をピカピカにしました。

大晦日は『紅白歌合戦』を見ながら鍋をし、
年が明けてすぐに、近所の神社に初詣に行きました。


そして元日は朝早く起きて、車から見える富士山を拝みながら

主人の実家へGO!

すでにお義母さんが準備していてくださったおせちを並べたり、
自家製のお餅を焼きながら、関西と関東のお雑煮の違いに驚いたり!

エプロンも持参して、せっせと“お嫁さん”としても働いてきました~(^^)

外は雪がちらつき始めたので、
ぬくぬくと家の中で愛猫ちゃんと戯れたり…

テレビを見たり、お義父さんとお義母さんとおしゃべりしたりして、
まったりのんびりとした元旦となりました。

次の日は主人の実家近くの神社に“2度目詣”。

その足で続いては私の実家へ~!

これまた、お正月料理や手巻き寿司をたらふく食べながら、

家族だんらんの時間を過ごしました。

こうして終わった、実家行脚のお正月でした♪(笑)

昨年は結婚やそれにまつわるいろいろなことで、
部のメンバーにも迷惑をかけてしまった1年となりました…。

今年はその分まで、しっかり仕事をして行く所存であります!!

それでは、本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

スタッフダイアリー北海道いってきました!


あけましておめでとうございます。EC事業部の青木コウタです。
もう20日ですけど。

本日は年末に行われた北海道のイベントに行った時のお話を!
ちょっと前の話ですけど。

POWER STOCKは日本最大級のパンクイベントで豪華出演陣が北海道を盛り上げます!

パワーみなぎるイベントは午前11時半からはじまり、
フロアは常に熱気に溢れ、どこを切り取っても最高のイベントでしたね。

後半部分のちょっとしたサプライズは私の青春が詰まっており、グッっときましたね。グッっと。

dustboxも非常にいいライブしてました。

dustbox 2nd DVD "Here Comes A Miracle"特設サイト

昨年夏に行われた晴海埠頭でのライブのDVDはこんなに臨場感を感じられるかと思いましたね。

HAWAIIAN6も熱い気持ちにさせてくれましたね!

IKKI NOT DEAD OFFICIAL SHOP

locofrankも非常にグッドライブ!

773Four OFFICIAL SHOP

みんな最高だなと思いましたね。
一回叫びますね。
最高だな!

もう一回くらい言っときますね。
最高だな!

また行きたいと思います。



ちなみに冬の北海道は私初めての経験でして、その時到来中だった日本最大級の寒波はトゥルトゥルの地面を作りだし、
私の足首への捻挫の痛みをもって冬の厳しさを教えてくれましたね。

雪国初心者のみなさん!

気をつけなはれや!

スタッフダイアリー突然ですが仕事で47都道府県を一周+αすることになりました (2)

こんばんは、TKBです。


突然ですが仕事で47都道府県を一周+αすることになりました


上記の記事でも書いた、
「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」。
絶賛ツアー中でございます。

開始から2ヶ月ほど経過しましたが、
1/19現在で愛知・鳥取・三重・山形・兵庫の5箇所を回ってきました。

平均すると2週間に1回はどこかしらに飛んでいることになりますね。
今後ますますペース早まると思われます。ある意味楽しみです。

しかしエムアップさん、いったいツアー会場に何をしに行っているのでしょうか?
前回の補足として、会場の様子をお伝えしようと思います。





まず、写真左手のポスターをご覧ください。

こちらのQRコードをお手持ちのスマホなどにかざすと、
なんと記念スタンプをゲットできちゃうんです。

その名もズバリ「目指せ全国制覇!! 47都道府県スタンプラリー」と題した企画です。

獲得できるスタンプは、都道府県ごとに異なるメンバーが担当して手書きで作成。
ツアー開場限定の、何ともプレミアムな逸品です。

公演終了後、SKE48 Mobileにて配信Ver.のスタンプを発売するので、
(※会場でゲットできるものとは微妙に異なります)
そちらの購入でもスタンプを貯めることができます。
47個集めると、何かが起きるかも…!?


続いて、中央のイーゼル上に鎮座したポスター。
写真だとわかりづらいですが、B2サイズでけっこうデカいです。
こちらが「全国ツアー会場別!! メモリアル寄書きポスター」になります。

当日ライブに出演するメンバーの意気込みが込められた、
書きたてホヤホヤの寄せ書きを、開場後にロビーで展示します。
記念撮影もOKなので、毎回人だかりができる人気企画です。

ポスターを見逃した、会場に行けなかった…という方へのフォローとして、
ライブの翌日よりSKE48 Mobileでもメモリアル待受として配信しています。





この他に等身大のメンバーパネルなんかもあったりして、
ロビーはいつも大賑わいです。


そしてライブが開演すると、会場中を動き回って写真を撮りまくります。
撮りおろし写真・セットリストにちょっとした文章を添えて、
遅くとも翌日昼頃にはライブレポートとして配信しています。





「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」特設ページでは、
ツアーのスケジュールやグッズ、スペシャル企画の更新など、ツアー関連の最新情報を一挙にチェックできます!
詳しくは下記のリンクよりご覧ください。


全国ツアー特設ページはこちら


ちなみに今月は、月末に福岡へ行ってきます。
初めての九州、楽しみで仕方ないです!

以上、TKBでした。

スタッフダイアリーゆるキャラ®グランプリ2015 開催地決定!!

こんにちは。ゆる社員のやまもとです。御無沙汰しております。
一昨日、2015年1月14日にとうとう発表されました。



アレです、アレ。コレです、コレ↓







【ゆるキャラ®グランプリ 2015 in 出世の街 浜松】


です!!


やって参りました。とうとうやって参りました。
前回のゆるキャラ®グランプリ2014 in あいち セントレア から早二ヶ月。
お祭りの後というのはどうにもちょっとした寂しさがあり、クリスマス、お正月と、胸の中にぽっかりと穴のような物が空いたまま過ごしてきました。振り返ってみると今シーズンお餅も二個しか食べていません。
お餅じゃこの胸の隙間は埋まりません。満たされるのは空腹のみ。


あ、お餅の話で思い出しました。今さらですが。
あけましておめでとうございます。昨年は本当に社内、外問わずプライベートも含め、本当に沢山の方にお世話になりました。本当に人と人との縁や繋がりが大切と言いますか、そういうものがあって、はじめて今の自分が成り立っているんだなと強く思った一年でした。
僕もどなたかのほんの些細な事でも良いので、何かの一部になれるように2015年を大切に過ごしていきたいと思っておりますので本年も宜しくお願い致します。


さ!早速話が逸れました!本題に戻します!


とうとう発表されました!ゆるキャラ®グランプリ 2015 は静岡県浜松市での開催に決定致しました!
そうです!出世大名家康くんのホームです!
14日の開催地決定会見では浜松市の鈴木康友市長をはじめ、ゆるキャラ®グランプリ実行委員会の西会長、そして出世大名家康くんの浜松を大切に思い、ゆるキャラを、ゆるキャラ®グランプリを思い、楽しみにしている気持ちがひしひしと伝わって来ました。

ゆるキャラの素敵なところは大切な場所や大切なものがあって、それを誰かに難しいことなく、ゆるく人に伝えられるところだと僕は思うんです。勿論楽しい事だけではないとも思いますが。
重要なのは、受け取る側がゆるい気持ちで受け止められるところだと思います。



そして会見にはゆるキャラ®グランプリ2014でグランプリに輝いたぐんまちゃんやふっかちゃん、みきゃんもグランプリの時に授与されたメダルを持って応援に駆けつけてくれていました!




【左からふっかちゃん(深谷市)、ぐんまちゃん(群馬県)、家康くん(浜松市)、みきゃん(愛媛県)】



会見中、どのキャラクタ-もふわふわしていてとっても可愛かったです。
途中で家康くんとふっかちゃん、みきゃんはライバルになるかもということで一触即発な空気になる場面もあったりなかったり...。無かったですね。
とにかく僕は久しぶりにゆるキャラと触れ合えて、とっても暖かい気持ちになれたのと同時に、ゆるキャラ®グランプリ2015の開催地が浜松だと発表された事で、とうとう今年も動きだしたなと間近で感じ、改めて身が引き締まりました。



そして昨年のグランプリ終了後に見た月の事や、その時に感じた事も思い出しました。




セントレアの会場で撮った月です



あの頃の僕はまだ入社したばかりで、とにかくがむしゃらに先輩方に付いていくのに必死でした。
けど、今思い返すと、その多忙な時期に入社したこと、ゆるキャラ業務に携われたこと、自分にとってすごく糧となる経験が出来たなと思います。


会見で家康くんが『ゆるキャラ®グランプリを成功させるため全国からのお客さまに最高のおもてなしをしていきたいのじゃ』と言っていました。
僕も家康くんと同じ気持ちで、ゆるキャラを愛する皆様が会場で楽しく、そしてゆるーく過ごせる為に少しでもお手伝いが出来ればと考えております。
その為に2015年を走っていこうと思います。そして家康くんにあやかって出世していきたいと思います!!



【家康くんと】


せっかく家康くんと写真を撮ったのに、どの写真も僕と家康くんの息が合っておらず、二人で正面を向いて意気込んでいる写真はありませんでした。。。
なので家康くんが一番張り切っている写真をお送りします!!


さて、なんだかんだ自分の話が多くなってしまいましたが、一番重要な『ゆるキャラ®グランプリ 2015 in 出世の街 浜松』開催にあたってのスケジュール、会場、詳細等は下記リンクよりご覧下さい!


ゆるキャラ®グランプリ 2015 概要ページはコチラ


今年は徳川家康公顕彰四百年という事もあり、鈴木市長が仰っていた『家康が天下統一の礎を築いた町。大いに盛り上げていきたい』
という言葉の通り、2015年は浜松市がとても熱くなる事は間違いないでしょう!!


2015年も皆様にとって、ゆるく、素敵な1年になりますよう微力ながら尽力させていただきます!!
宜しくお願い致します。


スタッフダイアリー新入社員です!

コンテンツ事業本部タグチです。
昨年の10月27日に入社し、働き始めて2カ月と2週間が経ちました。



※向かって右のパッション屋良さんみたいのが私です。

私の部署はコンテンツ事業本部といって、主な仕事は権利元様より
ライセンス使用の許諾をいただき、デジタルコンテンツを作成して、販売するところです。
また、その他にも、アプリ制作やゲーム素材の受託制作など幅広く業務を行っています。


私の前職での仕事内容は、コミックスの製作原価抑えて、利益を増やす工夫を考えたり、この絵の表現には、
何の紙でどんなインクが良いか等を考えるという、かなり地味目な仕事をしており、
デジタルコンテンツには仕事上めっきり触れておりませんでした。

しかし、そうした業務の中で培ったディレクション経験や権利元としてのライセンス管理経験、
また一般ユーザーとしての目線を生かして、日々の業務を行っています。

では、そんな私を丁寧に指導して下さっているコンテンツ事業本部の先輩の皆様を
簡単に紹介していきたいと思います。

まず私と一緒に写真に写っている方がJINさん。
笑顔がとっても素敵なナイスガイで、去年の会社全体での忘年会では、
100人以上の社員をまとめる幹事を行い、忘年会全体を盛り上げたスーパースターです。



次に私の右隣りに座っている村上さん



村上さんは、大学時代に私と縁があり、大学は別々でしたが、
一緒に同じサークルのイベントに参加したことがありました。

お互いに顔を覚えていたので、エムアップで奇跡的に再会した時は、お互いにかなり驚きました。



その村上さんの右隣りが立花さんです。



立花さんは私の直属の上司で、企画やお取引様との交渉で実力を発揮してます。
一緒にお取引様との交渉に同行させていただく機会がありますが、大変勉強になります。
写真は、立花さんの誕生日の時に、部署のみんなでお祝いのケーキを贈ったときのものです。





こちらコンテンツ事業本部の一部のメンバーで
私の歓迎会を開催していただいた際に撮影した写真です。
食べ終わりで汚く見えたらすみません…

とても楽しく活気のある部署です!





最後に、私が社会人になって間もない頃から続けている習慣を紹介します。
それは毎日のタスク管理表を作成することです。



その日に新しく覚えたこと、ミスをして2度と同じミスを起こさないように対策、
一つの業務にかかった時間を計算し、
効率化するにはどうすればよいか考えたことなど…

ただやったことを記入するだけでなく、
その日にあったことをきちっと考えて振り返りながら記入するように心がけています。

疲れているときなどはめんどくさくなって書かなくなってしまった時期もありましたが、
そういうときほど、いろいろミス起こして、周りに迷惑かけてしまい、
余計仕事が終わるのが遅くなってしまっていたと思います。

とにかくこのタスク管理を行い、しっかりと1日の自分を振り返れているときは、
仕事も順調に行っていけており、とても大切な習慣となっています。


今後は、このようなタスク管理表を作成せずとも一発でしっかり覚えて、
ミスもなくせるような立派な社会人になりたいですが…


スタッフダイアリー新年明けましておめでとうございます

皆さま
新年明けましておめでとうございます。

クリエイティブ事業部のナガミネです。

2015年ですね。
今年も一年間楽しく仕事をするため、
お正月は縁起のいいことを
たくさんしてきました。

今日はその報告をいたします。

----------------------------------------------------------

☆その1 『初日の出×富士山』

紅白歌合戦&カウントダウンジャパンをしっかりと見届けた後、
元旦AM3時に自宅を出発し
6時頃富士山のふもとに到着。



天候にも恵まれ、
ふもとからではありましたが
無事初日の出を見ることができました。



富士山の大きさと太陽の暖かさをしみじみと感じた瞬間でした。

----------------------------------------------------------

☆その2 『初詣×おみくじ』

北口本宮冨士浅間神社に移動し
初詣&おみくじを引きました。



大吉です!
(よく見ると女難ありとありますが、そこは見なかったことに笑)

----------------------------------------------------------

☆その3 『初笑い×桂歌丸』

もひとつお正月っぽいものをってことで
新宿に寄席を見に行きました。

寄席を見るのは初めてで、
三時間はきついかなーと思いましたが
結構楽しめました。

落語界のフェスって感じでしたよ。



三遊亭小遊三
笑福亭鶴光
桂歌丸
とメジャーな人はほんと喋りがうまかったです。

----------------------------------------------------------

☆その4 『浅草寺』

近所の神社にも行ったので三回目のお参りをしに浅草へ。
ぎゅうぎゅうでしたがなんとかお参りを完了。

----------------------------------------------------------

☆その5 『初競り×大間の鮪』

某お寿司屋さんが今年も最高値で落札したとのことで
それを食べに行きました。



これは実は2番目の額で競り落とした鮪らしいですが。。
それでも大間感たっぷりでしたね。

----------------------------------------------------------

そんなこんなで
今年もよい一年を過ごせますように。



ナガミネ

スタッフダイアリー新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年もすばらしい一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

当社は本日より通常業務を開始いたしております。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


平成27年1月5日
株式会社エムアップ