ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー新と旧、オンとオフが根付く街!

出版事業部の髭帽子こと秋葉です。

5月といえば、浅草っ子の大行事・三社祭!
一年間、この日のために仕事をし、この日が終われば、また一年間を頑張れる!





まさにオンとオフが根付いている街。(どっちがオンでどっちがオフかはわかりませんが)
今回はそんな情緒あふれる僕の生まれ育った街・浅草についてご紹介します。

古くから浅草寺の門前町として栄えてきた東京の代表的な下町・浅草。
僕はこの街で生まれ、この街で育ちました。

物心つかない頃から、訳も分からず半纏を着せられ、
お神輿担いでワッショイ!ワッショイ!

学校が終われば、行きつけのもんじゃ屋にダッシュで駆け込み、
ベビースターもんじゃを三ツ矢サイダーで流し込む。

週末は、どこかしらのお祭りに顔出し業務。
大人たちは、赤ちょうちんで安い酒を飲み、ネクタイを頭に巻いて、
寿司土産を片手に、河島英五を口ずさみながら帰路につく。

そんなマンガみたいな光景が垣間見れる街・浅草。
良く言えば、古き良き伝統を受け継いでいる情緒溢れる街。
が、言い方を変えると、時代に取り残された、若者、おシャレとは無縁の街である。汗


が、そんな僕らの下町が今、生まれ変わろうとしているっ!
いや、生まれ変わってしまっているっ!

川向こうのスカイツリーの影響か、最近の浅草は往年の繁華街の賑わいを取り戻し、
休日ともなると、かつて見たことのない程の若者達、外国人達であふれかえっている。

もう何十年も歩いているいつもの道。
いつもの場所にいつものものが無かったり、
いつもと違うものが出来ていたりと、
ここ数年の浅草の変化には目を見張るものがある。

建物やお店だけではない。
人が違う。
下町っ子が到底持ちあわせない洒落た雰囲気を持った若者たちが、
まるで下北あたりを闊歩するように歩いている。

う~ん、ネクタイを頭に巻いた酔っぱらいオヤジはどこへ・・・





赤提灯街に、ダイニングバー。

かっぱ橋に、オシャレ雑貨店。

うんこビル(アサヒビールモニュメント)の隣に、スカイツリー!

まだまだ続く、浅草改造計画!


そして、、、
今年の三社祭も終わり、浅草っ子たちの新年度が始まりました!
まだまだ興奮冷めやらない中、また来年のその日まで、頑張れる力を養いました!
皆さんも、古き良きを保ちつつ、新と旧、オンとオフが根付く街・浅草を訪れてみては如何でしょうか?


最後に、僕の可愛かった頃の写真を一枚!




スタッフダイアリーゆかいな仲間たち

こんにちは!
コンテンツ事業部のうえむらです。

ご紹介が遅くなりましたが、4月1日から
我が部署の制作課に、新たなメンバーが加わりました!
岡田さんです。



エムアップに入って早2ヶ月が経とうとしています。
岡田さんがどんな心境か、インタビューさせて頂きました。

─────────────────────────────────────

Q,自己紹介をお願いします
A,
コンテンツ事業部クリエイティブ制作課の岡田と申します。
美術大学を卒業後、パッケージデザイナーを経てWEBデザイナーに転身しました。
現職ではスマホサイトを中心にキャラクターを扱った業務を行っております。


Q,当社を選んだ理由はなんですか?

A,
「楽しい」を作る仕事がしたいと思い志望しました。
エムアップではたくさんのキャラクターの事業があるので、とても魅力を感じま した。


Q,1日のスケジュールを教えてください

A,
10:00 出社
│    メールチェック
│    本日のタスク確認
│    バナーやサイトのパーツ作成
10:30

12:20 お昼
│    …週に1回は辛いラーメンを食べます。

13:20 サイトリニューアル案件のデザイン

14:10 妄想

14:15 サイトリニューアル案件のデザインの続き

14:40 妄想

14:45 サイトリニューアル案件のデザインの続き

15:00 新規アプリ企画ミーティングに参加

16:00 新規案件デザインの考察
│    …競合サイトや参考サイト、アプリを見ながらデザイン案をふくらましています。

17:00 新規案件デザイン作成
│     
19:15 明日のタスク確認

19:30 退社


Q,仕事をする上で大切にしていることはなんですか?

A,
おもしろいなと思うものにアンテナを張ることと、チームで仕事をしているとい うことを常に意識しています。
デザイナーは一人での作業が多いため、自分の作業のことだけ考えがちになって しまうことがあり、視野が狭くなりがちです。
多様な視点でものづくりができるよう努めています。



Q,岡田さんにとってデザインてなんですか?

A,
デザインは、大きく分けると「問題解決(クライアントが抱える問題、課題を解決する)」「楽しいをつくる」の2つがあり、
どちらも大事な要素だと思っています。この2つの要素が最大限に機能して………
ていうかひとことで言うと、心がきゅんきゅんしたものがデザインです!


Q,わたし(上村)の似顔絵書いてください

A,



Q,…!好きです

A,
俺もだっキリッ


Q,今後の目標を教えてください。

A,
これからたくさんの「楽しい」を作っていきたいと思っております。
誰かの生活に少しでも「楽しい!」や「おもしろい!」を提供できたらなと思い ます。


Q,最後に、就職活動中の皆様に一言アドバイスをどうぞ!

A,
焦らずゆっくり自分のペースで頑張ってください!


─────────────────────────────────────

岡田さん、ありがとうございました!

面接をする中で、会う人すべてにたくさんの刺激をもらえました。
そしてその中で岡田さんとの出会い、古い表現にはなりますが
びびっときてしまいました笑

岡田さんとは、業務を行う中で、ただ仲良しでいるだけではなく
時には緊張感も備わりつつ、常に刺激をし合い、
より良い仕事ができる関係を日々築いています。



面接って、堅苦しく大変なイメージがありますが
新たな出会いの場なんだなぁとしみじみ思います。

2016年度の新卒募集も引き続き行っています。
説明会も随時行っていますので
ぜひ、私たちに出会いにきてください!

2016年度新卒採用情報


スタッフダイアリー心に響く音楽が心の癒し……。

心に響く音楽が心の癒し……。音楽配信課のマトバです。

10/18(日)、さいたまスーパーアリーナでワンマンライヴを
行なうことが決まったSIAM SHADEのヴォーカリスト、栄喜。
ソロとしての楽曲は、「アーティスト公式サウンド」や
インディーズ公式サウンド」で配信をさせてもらっている
彼のソロ・ワンマン・ライヴにお邪魔してきました。




アップテンポで勢いのある「Understand」でスタートするや、
ものスゴい盛り上がりで満員の会場はイッキにヒートアップ。
ハードでフックあるサウンドに、せつなくキャッチーな歌で、
聴く者の耳をとらえて離さない栄喜の楽曲が響きわたります。

そして何よりも熱いパッションが伝わってくる歌声と歌詞で、
グッと心を鷲掴みにされるのが印象的。まさにライヴでは、
そういった部分が強くなり、グイグイと引き込んでいく……。
新曲を8曲も交えてもクールダウンせずに盛り上がるのです。




藍井エイルなどのサポートでも知られる土屋浩一と、
aki(ex. Laputa)のバンドなどで活躍する白田雄人の
ツイン・ギター。若いながらも数々のセッションをこなし、
腕も確かな今井義頼と、SIAM SHADEの同胞でもあり、
21gでも活動中のNATCHINの強烈な重厚感あるビート。

ハードでグルーヴィーに聴かせ、オーディエンスを煽り、
サウンドをガッチリとサポートしていく演奏陣とともに、
栄喜の歌うメロディがオーディエンスの心を掴んでいく。
心に爪跡を残し、まさに圧巻のライヴを披露したのでした。




▲栄喜&バンドの面々(前列左から、時計回りに)、土屋浩一(G.)、
 NATCHIN(B.)、白田雄人(G.)、栄喜(Vo.)、今井義頼(Dr.)と。
 それにしても、どうしてこうなってしまうのか……(苦笑)。


栄喜の“節”とも言える彼ならではのメロディのセンスが、
やはりファンにとっての求心力となっているのでしょう。
それがどの曲にも配されているので、どんなアレンジでも、
着うた(R)はどの曲もダウンロードされている気がします。

そんな良質な音楽をお届けできればという想いを持って、
我々も音楽配信サイトを運営していたりします……。
みなさんの心に寄り添うような音楽、見つけてください。


【LIVE SCHEDULE】
栄喜2DAYSソロライブ
08/22(土)原宿アストロホール
08/23(日)原宿アストロホール

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016
「The Abiding Belief」

10/18(日)さいたまスーパーアリーナ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

栄喜 配信アルバム
「栄喜 I ~encouraged~」(写真左)
「栄喜 II ~Fight or Flight~」(写真右)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



スタッフダイアリー2年間、待ちに待った日!

はじめまして!
4月からクリエィティブ事業部デザイン課でお仕事をさせていただくことになりました、中尾と申します^^
兵庫県出身の25歳です!
前職は音楽小売業のEC販売促進部でデザインの仕事をしておりました。
まだまだ不慣れな部分はありますが、
先輩方と一緒に素敵なコンテンツをみなさまにお届けしたいと思っておりますので
よろしくお願いします!

さて!
5月といえばGW!
みなさまはどんな連休を過ごされましたか?
私はといいますと、お隣りの国韓国へ行ってまいりました!
実は私、エムアップに入るまでの2年間、毎月2回のペースで韓国に行くという理解されがたい習慣がありまして。。
ショッピングでもコンサートでもありません。
お金がなくても時間がなくても、
無理やり工面して韓国まで行く理由...
それはっっ!


じゃじゃん!




...カフェです^^
名前はMouse Rabbit。
一見、日本にもありそうな可愛いカフェですよね?
でも、秘密があるんです
何だと思いますか?
勝手にクイズにしちゃいます!

1 美味しい飲み物が飲める
2 かわいいグッズが買える
3 私が大好きなSUPER JUNIORのメンバーが経営しているお店

...出題の仕方下手ですね(笑)
正解はこちら!






3 私が大好きなSUPER JUNIORのメンバーが経営しているお店
でしたぁ〜!

そうなんです、実はこのカフェ、私が好きなSUPER JUNIORのメンバー、イェソンさんとご家族が
経営しているカフェなんです。
(もちろん、飲み物も美味しいしグッズもかわいいです!笑)

しかし!
すごいのはここから。
なんと本人が来てレジをしてくれるんです。
イベントでもなんでもありません。
ただ好きな歌手がレジをしてくれるという夢のようなカフェ。
あくまでプライベートですので、いつ来るのかはイェソンさん本人の予定と気分次第。
ファンはひたすらここで座って待つのです...笑

おととしの春に兵役に行ってしまい、この2年間SUPER JUNIORとしての活動ができなかったイェソンさん。
入隊当時は、もうしばらく見納めだと思い、私のオタク生活もお休み期間に入るのかと思いきや
まさかの月2回の渡韓生活..。
いつの間にか友達もたくさんできて、韓国語で過ごせるように。
本当に楽しく濃い2年を過ごしてきました。

そして、2015年5月4日!
待ちに待った除隊日となったのです。
ここからは写真付きでご紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




カフェで出会った友達!
日本、韓国、台湾、香港、中国、アメリカ、シンガポール...国籍はバラバラですがみんなイェソンファンです。
同じ歌手が好きなファン同士ってなかなか仲良くなれないと思われがちですが、
長い時間を一緒にカフェで過ごしたせいかこのメンバーはとても仲良し。
しょうもないことで笑ってばかりです。
留学してる人もいますし、私のように日本と韓国を行ったり来たりしてる人もいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




肩もみされているのはイェソンさんのお母さん。
ご飯を作ってくれたり、時には仕事の相談にも乗ってくれたりと、
2年間とても親切にしてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

カフェの近くには美味しいお店がたくさん。韓国に行くたびに太って帰ってきます。
安くて美味しいのでついついたくさん食べてしまうのです。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、やってきた除隊日。
前日カフェでみんなでスローガンをつくりました。



예술 성대가 없어서 2년 동안 귀가 심심했어요
イェスル ソンテ(韓国語で芸術声帯という意味)がいなくて2年間耳がとても寂しかったです。」
メインボーカル、イェソンさんに向けたメッセージです^^

恥ずかしいと笑いながら会社から出てきたイェソンさん。
しつこい奴らだなって思っていたのかもしれません。。笑
当日はほとんど私たちしかいなかったのですが、思い出に残るとても貴重な時間となりました。
2年間歌手活動ができませんでしたが、
これからはSUPER JUNIORとして思い存分舞台で歌えるのです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで、韓国旅行らしさがあまり感じられないブログになってしまいましたが...笑
2年間、留学などいろいろ考えたりしましたが
結局日本と韓国を行ったり来たりして月日が過ぎてしまいました。
この2年で出会った友達は本当に一生の付き合いになりそうなくらい、ずっと一緒にいたいって思う人たちばかりです。
除隊前日にもカフェに来て注文をとってくれたイェソンさん。
2年間とても思い出が多く、除隊してコンサートで見れるという喜びと、
こうやってカフェで面と向かってお話ができるのも最後かもしれないという寂しさが混ざって複雑な気持ちに。
夢から覚めたような不思議な気分です。笑
芸能活動に戻ってしまうのは少し寂しいですが、
これからもコンサートで応援しようと固く決心した私たちなのでした!
私も人々を楽しませるお仕事ができるよう、一生懸命頑張ります!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「K-POP完全版フル」では、人気のK-POP着うたを好評配信中!
またモバイルサイト「韓流大好き!」では、最新ニュースやライブレポなど楽しいコンテンツが満載です!
韓国好きな方は必見!
みなさまぜひぜひチェックしてみてください^^

スタッフダイアリー投票行って中食するんだ

こんにちは、TKBです。

5月19日10:00より、「AKB48 41stシングル 選抜総選挙~順位予想不可能、大荒れの一夜~」の投票がスタートしました。

この年に一度の大イベント開催に際して、SKE48 Mobileでは特設ページを展開します。

SKE48から立候補したメンバーの総選挙ポスターや政見放送、待受などのスペシャルコンテンツを一挙お届け!

くわしくは以下のバナーからご覧ください。





さて、選挙といえばパブロフの犬的に連想してしまうのが、
かの有名な「投票行って外食」なるフレーズですが。

最近、僕は「中食(なかしょく)」=お弁当ランチにハマっています。

そこで今回は、この頃ヘビロテしまくってるお弁当屋さん、
bento.jp」をご紹介しようと思います。

この「bento.jp」ですが、
お弁当屋さんといっても実店舗は存在しません。

スマホのアプリを使って注文できる、
何とも画期的なお弁当宅配サービスなんです。





物は試しということで、さっそく注文してみましょう。





アプリを立ち上げて数量を入力、お届け時間を指定したらあとは到着を待つだけ。
「毎日のランチをボタンひとつでお届け!」というキャッチフレーズに違わず、面倒な操作はいっさい必要ナシ!
あらかじめオフィスの住所を登録しておくと、約20分ほどで届けてくれるのですが…今日はどうでしょうか。





ちなみに本日のメニューは"牛焼肉丼 オクラときんぴら添え・ベントー"!
「たっぷり具沢山!柔らかい牛肉にオクラときんぴらをそえたヘルシーなお弁当」とのことです。

メニューは日替わりで、毎朝メルマガでその日の献立をお知らせしてくれます。
適度に野菜も採れつつ、ガッツリと食べ応えあって、個人的にはツボ突かれまくりな感じ。

待つこと約20分、オフィス前のエントランスに到着したとの一報が!いつもながら早い!





bento.jp」ではコーヒーも宅配してもらえるんですが、
これがまた美味しいんですよ。コーヒーに疎い僕でも、ひと口飲んでそれとわかるハイクオリティ。
各地のコーヒーショップによるこだわりの焙煎を週替りで楽しめます。

食後のブレイクタイムにまで抜かりなしの「bento.jp」。デキる…!


■「bento.jp」まとめ
・うまい!早い!安い!
・ヘルシー&ガッツリな献立がグッド
・食後のコーヒーもめっちゃ美味い


お昼時のオフィス街って、どこのお店も長蛇の列だし、コンビニもすごい行列だったりしますよね。
そもそもエレベーターが混雑してて、会社のあるビルから出るのすら時間がかかったりして。
ご多分にもれずランチ難民になりがちな僕も、非常に重宝してます。

現在、サービス利用可能なエリアは渋谷区・港区の一部に限定されているのですが、
今後も随時拡大中とのこと。気になった方は、ぜひ利用してみてください!

ちなみにアプリをダウンロードした後に、クーポンコード「H041」を入力すると、
初回限定で500円分の割引が受けられます。実質無料ですよ奥さん!

以上、「bento.jp」の回し者、TKBでした。

スタッフダイアリーママたちの帰還

アジアコンテンツ事業部のホンギです。

ゴールデンウイーク明けの5月7日、
1年余りの出産休暇を経てFさんとAさんが部署に帰ってきました。
お子さんも元気で、二人ともむしろ産休に入る前より若返ったのではないかと思うぐらい
すがすがしい姿で何よりでした。



復帰の日に早速、チームのみんなでランチ会を開きました。
もはや9人の大移動になりまして、混んでいるランチタイムに全員一堂に座れるお店を探すのも難題です。
人にあまり教えたくないですが、最近「うさぎ」というアボカド料理店の3階をよくうちのチームで使わせてもらっています。
いい感じにテーブルを囲むと貸し切り状態になるので、とても居心地よいランチ会ができます。


チーム会議も全員揃うとこんな感じで、サービスの形は違えど、韓流という共通項があり、
各部門の情報を共有しながら連携を模索していると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
二人が休んでいる間に様々な案件が増えたので、その辺の説明を付け加えつつ進行していますが、
さすがに長年携わっていた分呑み込みも早く、うまく馴染んでいるように見えてうれしいです。

子育てと仕事の両立は、その大変さがわかっているつもりでも、
まだ独り身である私には100%実感できてない部分があると思います。
これからもいろんな壁が立ちはだかるかも知れませんが、
うまく乗り越えられるような現場にしていきたいと思っていますので、
皆さんからも暖かいエールをよろしくお願いします。

<アクセス方法>

『韓流大好き!』
■SPモード(DoCoMo)
音楽/動画/芸能>アーティスト/芸能/映画情報>音楽/映画/芸能情報>韓流大好き!
■iモード(DoCoMo)
芸能/タレント/お笑い>海外芸能>韓流大好き!
■EZweb(KDDI)
音楽・映画・芸能>海外芸能>韓流大好き!
■Yahoo!ケータイ(SoftBank)
芸能・映画・音楽>韓流・海外芸能>韓流大好き!

【URLから】
搭載ブラウザより、http://sp.kdaisuki.jp/ を入力

スタッフダイアリー 『hide Memorial Day 2015 hide FILM ALIVE』 に取材に行ってきました!

『hide Memorial Day 2015 hide FILM ALIVE』に行ってきました!



4月1日よりエムアップに出戻りました(笑)
FC事業本部のヨシヤスです。

この度、hideさんのサイトを担当させて頂く事となり、
5月2日(土)のMemorial Dayに川崎CLUB CITTA'で行われた『hide Memorial Day 2015 hide FILM ALIVE』に行ってきました。

今年でhideさんが空に旅立って17年。そしてこのMemorial Dayのイベントも17回目となります。
会場前には、早い時間からこの日を楽しみにしていたファンの皆さんでいっぱい。
久々の再会やコスプレを楽しんだりと思い思いに過ごしていらっしゃいました。
見てるだけでこっちまでワクワクドキドキが伝わってきます。



会場に入るとすぐに大きいhideさんの幕と愛用ギターがお出迎え。
これだけでテンション上がります。
その他にも『hide FILM ALIVE』限定グッズはもちろん、
アルバム曲のイメージに合わせたドリンクも販売されると長い列が出来るほど、
飲んでみたかったのですが断念しました(苦笑)
イベントはまさに朝から晩まで1日中楽しめる内容でした。

開演すると、5月23日(土)から公開となるhide 50th anniversary FILM『JUNK STORY』のトークイベントが行われ、監督の佐藤太さん、そしてhideさんと長年楽曲制作をしてきた共同プロデューサーであり、今回の映画ではサウンド・トラックを担当したI.N.A.さんが登場されました。
ここでしか聞けない映画の制作秘話や思いを聞かせて下さり、映画への期待感がさらに膨らみます。
(2回目の公演では、上映の前になんと当日来場していたCUTTさんとdefspiralのTAKAさんが急遽ステージに上がり「HURRY GO ROUND」が披露されるサプライズも!)



そしてこの日のメイン!
皆さん待ってました!のFILM ALIVE開幕です!!
スペシャル感満載のライブ映像となり、照明や銀テープ。
そして大音量のサウンドがまさにそこにいるかのような、1曲目が始まった瞬間から当時のライブ空間にトリップするほどの迫力。
しかも名曲揃いのラインナップ。
拳を上げ、飛び跳ね、笑い、大歓声
一瞬一瞬の今を本当に皆さん楽しんでいらっしゃいました。



今年は生誕50周年となり、さらにスペシャル満載な1年となります。
映画にライブにと今まで以上に盛りだくさんとなり、まさに日々目が離せません。
hideモバイルサイト-JETS-、hide-cityもさらに充実させていけるよう、いろんな企画などを考えていこうと改めて思い気合いが入った1日になりました!

スタッフダイアリー「カートゥーン フェア」に行ってきました

アジアコンテンツ事業部のサイトウです。
今年のGWには、吉祥寺PARCOで「カートゥーン フェア」が開催!しかもパワーパフ ガールズとカフェがコラボをしたたメニューが登場したのです!!
これは美味しいに違いないと思い、休みの日に行ってきました!

4F『サンデーブランチ』さんで提供しているフルーツタルト



ハートのクッキーだけじゃなく、乗っているフルーツもハートになっていて、すごくかわいい!しかも美味しい!
コラボメニューを頼むと限定缶バッジが貰える予定でしたが、残念なことにすでに終了していたのでゲットできませんでした(>_<)

お腹も膨れたので、次はグッズ売り場に!




限定商品もあり、見ているだけでテンションがあがります!!!
そして買い物をすると…
かわいいショッピングバックにいれてもらいました!!



イベント開催は5月18日とあと少しで終了になりますが、ぜひ足を運んでいただければと思います。
今回行ったカフェ以外にもコラボメニューがあります。イベントの詳細は、『パワーパフ ガールズ』モバイルサイトで情報を公開中です!
ほかにもデコメや壁紙など、ここでしかゲットできないコンテンツを配信中ですので、
ぜひサイトにアクセスしてみてください!

スタッフダイアリーふなっしーファンタジーワールド

こんにちは。コンテンツ事業部のヤマグチです。

今をときめく千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしー。
そんな彼の初の展覧会、『ふなっしーファンタジーワールド』に行って参りました。

中は写真撮影OK!
ふなっしーとのツーショットもできちゃいます!


先に進むと、まずはふなっしーの歴史を振り返る写真展が。
大人気キャラクターのふなっしーも、最初はなかなか相手にされなかったとのこと。
くじけずがんばったふなっしー、すごい!


続いて、「ふな ふな ふなっしー!」をプロデュースした高見沢俊彦さんのサイン入りギターや、
「ご当地キャラ総選挙2013」のトロフィーなどの貴重な展示品が並ぶ。


さらに先に進むと………
出た!!
シャイだけどチャレンジャーな2号機!!


最後はお土産コーナー。
ふなっしーのTシャツ、ぬいぐるみ、キーホルダーなどがズラリ。
「スタッフがてきとーに撮った写真集」と帯書きされている、展覧会公式フォトブックも。(笑)
そんな中、僕が選んだのは、コレ!
「チョコ in クッキー」です。

※後日、弊社スタッフでおいしく頂きました。

私たちコンテンツ事業本部は、携帯電話上でキャラクターが着信やメール受信などを教えてくれる「マチキャラ」、「しゃべってキャラ」を展開しております。
ふなっしーのマチキャラ、しゃべってキャラも、配信させて頂いております。

■大人気!ご当地キャラ「ふなっしー」のスマートフォンコンテンツを絶賛配信中!!
■大人気!ふなっしーの春にピッタリ「学ランver.」のしゃべってキャラが登場!

大型連休中ということもあり、会場には小さなお子さんもいらっしゃいました。
子供たちに夢を与えるお手伝いができているのかと思うと、気持ちが新たになる思いです。

『ふなっし―ファンタジーワールド』は、渋谷パルコパート1の3階にて、2015/05/17 (日) まで開催!
ご興味のある方は、どうぞお見逃しなく!

スタッフダイアリー少し高い所

コンテンツ事業本部の安田です。



北海道にもようやく春が到着。
天気も良かったので自転車にのって、円山公園に出かけました。


目的地の円山公園の周辺ですが、動物園や北海道神宮、球場、競技場などがあります。


また、公園の名前にもついている『円山』はちゃんとした山なのですが、
小学校の低学年が遠足で行くような標高225m、登山道は1kmとかなり小ぶりの山です。


予定にはなかったですが、春の息吹を感じながら登山開始。
小学校以来の円山登山という事で、思い出補正がかかっている山道を登ります。





途中途中で遭遇する急勾配に、小学校のころ「よく登ったな」と感心しながら歩くと




小さな動物に出会いました!


幼いころに小さな足で登った記憶と重ねながら大人の歩幅で歩く。
そしていつしか始まる、自問自答。


結婚して半年、新しい家族の事。
今後の仕事に対する目標や決意。


いろんな事を振り返り、これからの未来を考えながら登りました(笑)






いよいよ札幌が見下ろせる場所に到着。




自分の生きている場所を、少し高い所から見ながら、


家族を幸せにする!
仕事で目標を達成する!
毎日感謝の気持ちを忘れない!

短い登山道ではありましたが、モチベーションも少し高い所に上がれたと思います。



山頂から見える景色は登った人にしかわからない場所。
生活面、仕事面でも色々な景色をみれるように日々頑張ろうと思います。