ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー"唯一無二"の大人アイドル predia

EC事業部の優です。

先日、クラウン徳間ミュージックショップにて
商品を取扱いしておりますアイドルグループ、prediaのライブに行かせていただきました!!



【predia "THE SHOW" day.3】@渋谷マウントレーニアホール
三か月連続、平日スペシャルライブの第三弾にお邪魔させていただき、
318席限定、全席指定席。ドリンク片手にゆっくりと楽しめるprediaらしい大人な内容になっておりました。





三回目の開催となる今回は、全メンバーが浴衣を着ての開催!
ライブ、トーク、劇ありでprediaの魅力が凝縮された1時間でございました。

平均年齢28歳「可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ」がキャッチフレーズのpredia。
デビュー当時のライブも拝見させていただきましたが、
更に増した歌唱力、ダンス、セクシーさにたくさんの刺激をいただきました。

ライブという短い時間の中に自分たちの魅力を披露するアーティスト。
そんなアーティストの少しでも力になれるようサイト運営を行っていきたいと思っております。

prediaですが、8thシングル「カーテンコール」が
クラウン徳間ミュージックショップにて予約受付中となっております。是非ご覧ください!!



8月22日発売
predia「カーテンコール」
Type-A、Type-B、Type-C
>>商品一覧はこちらから

スタッフダイアリー”あの”人気ドラマがアプリに!

こんにちは、コンテンツ事業本部の村澤です。

いつの間に夏ですね、汗っかきでロンゲの私には厳しい季節がやって参りました。

実は暑い夏が始まる少し前、初夏にアプリをリリースさせていただきました。

その名も『SICK'S の日常1 ~御厨ノ探究編~』です!



こちらのアプリ、TBS様の大人気ドラマ「SPEC」の新シリーズ、
SPECサーガ完結篇『SICK’S 恕乃抄』の公式アプリとしてローンチさせていただきました。
私は「SPEC」シリーズのドラマのDVD BOXを購入するほど大ファンなこともあり、この案件に携われることに興奮を覚えました!!
『SICK’S 恕乃抄』についてはTBS様の作品ページにて詳しく紹介しておりますので、こちらをご覧頂ければ幸いです。

ゲームの内容はと言うとこういった内容になっております。




『SICK’S 恕乃抄』に登場するキャラクター達とチャット形式でやりとりをしゲームを進めて行くアプリになります。
ドラマ本編では語られない後日談や裏話、キャラクター達の意外な一面や素性をチャットを通じて知り尽くすことが出来ます!
制作するに辺り特に注力したのは各キャラクター毎に用意したチャット場面です!
ドラマでは収まりきらない、キャラクター達の個性を最大限アプリで引き出させて頂いております!
ぜひ『SICK'Sの日常1 ~御厨ノ探究編~』をプレイしみてください!
(↓こちらからダウンロードできます!)
iOS:「App Store」:https://itunes.apple.com/jp/app/id1352243360
Android:「Google Play」:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tbs.sickschat1

アプリ公式ページではより詳しく記載しておりますので、こちら をご覧下さい!


また、数日前にアプリのアップデートを行い、TBSの大人気美女アナウンサー宇垣美里さん演じる「ピーチ医者」を追加しました!



宇垣美里さんの大ファンの神もご覧の通り大興奮です。



『桃の大量食いが趣味なんですね!?いくらでも買ってあげちゃいます!』




さすが神です。ピーチ医者の性格上、財布の中身が破滅に向かいそうです。
※ピーチ医者の性格はアプリで遊んで頂ければお分かり頂けると思います。

また、宇垣美里さん演じるピーチ医者が司会を努めるParaviにて放送中の
『ピーチ医者植田もも子のSICK'S大好き』でもアプリのリリース時にご紹介頂けました!!
何と言っても毎回髪型が変わるピーチ医者がとにかく可愛いです!!
アプリ紹介の放送回はこちらをチェック!


更にこのアプリ、もう一つお楽しみ要素がございます!
タイ焼き好きな私にはとても喜ばしいコラボキャンペーンを実施しております!


※画面は開発中のものです。

パリッとした薄皮にたっぷりの餡の本格派極上たい焼専門店の銀のあん様とコラボを行い、
今なら銀のあん様の新作「ひんやりチョコミント」がお得に買えるクーポンをアプリ限定キャンペーンとして実施中です!
早速私も銀のあん様に突撃して買いに行きました!



お邪魔させていただいたのは銀のあん東京ソラマチ店!
お店ではアプリとのコラボキャンペーンのポップが設置されておりました!銀のあん様ありがとうございます!
そして私が頼んだのはもちろん「ひんやりチョコミント」です!
※顔が死んでいるのは猛暑にやられたためです。。。



一口食べると中からたっぷり詰まったチョコミントのホイップが口の中に広がり、
キャッチコピー通り口の中に冷たい衝撃が走りました!
暑い夏にピッタリのタイ焼きとなっておりますので、皆さんも是非ご賞味いただければと思います!

他にも銀のあん様には魅力的なメニューが沢山ございますので、詳細はこちらをご覧ください!
※ちなみに私は全てコンプリート済みです!

『SICK'S の日常1 ~御厨ノ探究編~』は今後もアップデートを行っていく予定です。
「SPEC」シリーズに毎回登場する”あのキャラ”が登場するのも、もう間もなくかも…?
更に更に超レアグッズが当たる”プレゼントキャンぺーン”も実施予定!?


今後も『SICK'S の日常1 ~御厨ノ探究編~』に目を離せませんよ!
何卒、よろしくお願いいたします!

スタッフダイアリー仮配属から現在に至るまで...

はじめまして!
今年の4月から新卒として入社致しました、クリエイティブ事業部の中田です!

大学が情報学部で、アニメと声優が好きな私がIT×エンタメを掲げる
エムアップに入社し、はや4カ月が経ちます、、、

今回のブログでは、そんな中田がクリエイティブ事業部に仮配属されてから
正式に本配属となった現在に至るまでのことについて書いていこうと思います。


仮配属されてまず最初に行われたのが、私の歓迎会!
渋谷にある本格中華のお店で行われました!

この歓迎会では、普段はあまり関わることのないクリエイティブ事業部のシステム課の方も一緒ということで、
またいつものデザイン課とは異なる雰囲気でした(写真はシステム課吉田さんとデザイン課池田さん)


そしてこのお店、何より驚いたのが出てくる料理の辛さ!
辛いものは好きでも嫌いでもない私ですが、ここの料理の辛さにはたじたじでした。。。


ですが、同期との飲みも未だに参加していない私にとっては、
クリエイティブ事業部の方々と仕事やプライベートのことで様々なお話ができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました!



そして、仮配属期間は先輩社員の方々に様々なことを教えてもらい、
遂に今月の9日をもって正式にクリエイティブ事業部のデザイン課に本配属されました!

本配属後は、仮配属期間と大きく変わる部分はありませんが、
今では他の先輩社員の方々からいくつか担当のサイトを任され、
一人で担当サイトのページ制作やバナー作成が一通りできるようになるまで、
その担当サイトを任せていただいた先輩社員さんに業務を教えていただいています。

以下の写真はクリエイティブ事業部に仮配属されてから最初に作成した聖闘士星矢のバナーです


私がいちからデザインを考えて作成したわけではありませんが、
OKをいただいてから実際にサイトにupされ、公開されたときの感覚は、今でも鮮明に覚えています。

サイトやパンフレット、名刺等、大学時代にも自分で作成したものを人に見てもらう・・・といった経験はありましたが、
やはり実務で作成したものとなると、何か異なる、達成感のようなものがありました。

大学に入学した当初はデザイナーになるつもりのなかった私ですが、
サイトやバナー等、自分の作ったものが実際に世に出て人に見られる、
そういったところにやりがいを感じて最終的にデザイナー志望で就職活動を行いましたが、
改めてなってから実務で何かを作り、世に公開する、といった経験をすると、やはりデザイナーになってよかったなとしみじみ感じています。


とはいっても、まだまだデザイナーとしては未熟な私ですので、
今後は先輩社員の方々に様々なことを教えてもらいつつも、プライベートでもデザインのことについて学び、
いつかは自分の作ったサイトやバナーを見た人に感動してもらえるような、喜んでもらえるような、
そんなものを作れるデザイナーになりたいと思っています!!



以上、クリエイティブ事業部の中田でした。

スタッフダイアリーRhodanthe* 約2年ぶりのラジオ公開収録イベント!

こんにちは。
今年の暑さにもはや恐怖すら感じているエンターテインメント事業部のカカズです。

毎日猛暑が続く夏…汗もかくし肌も焼けるし熱中症も怖いし外に出たくない…でも…でも………
そんなの関係ねぇ!!(1周回ってもはや新しい)
エンタメ業界にとって夏はイベント盛りだくさんの繁忙期。
部署のメンバーも取材や施策などで日々忙しくしています。

そして私もついに、、この夏ずっと楽しみにしていた催しが、、やってきました、、、、
7月15日に京都、そして7月22日に東京で開催された「Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ公開収録イベント」です!

Rhodanthe*(ローダンセ)とは、2013年7月から放送されたTVアニメ「きんいろモザイク」のメインキャラクターを演じる女性声優で結成されたグループ。
主題歌やキャラクターソングを歌うために結成されたスペシャルユニットで、メンバーは西明日香さん、田中真奈美さん、種田梨沙さん、内山夕実さん、東山奈央さんです。


弊社ではモバイルファンサイト「Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ」を運営。
http://sp.rhodanthe-rsc.jp/
残念ながら現在アニメはやっておりませんが(原作は「まんがタイムきららMAX」で絶賛連載中!)、毎月2回のWebラジオやメンバーが更新するレアなブログなど、きんモザファンにはたまらないコンテンツがてんこ盛りです。
そして、私はエムアップに入社した当初からこのサイトの運営に携わらせていただいています!

今回行われた「Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ公開収録イベント」はその名の通り、毎月サイトで更新しているWebラジオの公開録音。
初めての公録として行われた前回は2016年9月3日・4日の開催だったので、実に約2年ぶりとなります。
前回同様、西明日香さん、田中真奈美さん、種田梨沙さん、内山夕実さん、東山奈央さんに加えて「Rhodanthe*のアスタリスク(*)担当」の諏訪彩花さんも含めた豪華メンバー!すごい!!!

私は、7月22日(日)に荒川サンパールで開催された東京公演に取材でお邪魔してきました。
受付でスタッフさんにご挨拶していると「楽屋もどうぞ!」と裏までご案内してくださって、メンバーにもお会いすることができました。
本番直前でもリラックスした様子で気軽に話しかけてきてくださり、いつものラジオ収録と変わらない雰囲気に癒されました。
みなさん声が素敵なのはもちろんですが 美人で優しくてとてもほわほわしていて、酷暑に生気が抜けていたカカズも目が合うだけで復活。もはやただのファンです。

会場には久しぶりのイベントに楽しみを隠しきれないたくさんのペタル(Rhodanthe*ファンの総称)さんの姿が。
フラワースタンドがズラッと飾られ、みなさんドキドキワクワクしながら写メってました。私も便乗。


ちなみに今回のグッズはこちら。
男性ファンが多いRhodanthe*ですが、女子も持ちたくなるような超絶キュートな最強ラインナップ。


しかし私が気になってしまったのはRhodanthe*グッズの隣に置いてあったフライングドッグさんのトートバッグ。
え、なにこれ可愛い…どっちも欲しい…ゴクリ…となりましたがもうすぐ開演だったので心を鬼にして(?)席へ向かいました。


場内はこんな感じ!うーーーん広い!!後方の席でももちろんステージが全部見えるぞ!!!!推しの顔がハッキリ見えるぞ!!!!!!!!


ついに開演時刻になり、大歓声とペンライトの中イベントスタート。
今年で結成5年目の仲良しグループだけあり、トーク進行も笑いもメンバーいじりもお手の物。
私も取材中だというのに、一眼レフ片手にめっちゃ笑わせていただきました。

ちなみにこの日の写真はGalleryとしてサイトにアップ予定です。
そしてもちろん、当日録音された音源もサポーターズクラブ会員限定で後日公開!
今回残念ながら会場へ行けなかった!というそこのペタルさんにも是非聴いていただきたい最高の内容となっております!

昼の部・夜の部どちらも取材させていただきましたが、両部ともかなりの大盛り上がり。
きっとペタルの方々もずっとRhodanthe*に会いたくて今日を心待ちにしていたんだなぁとじんじん伝わってくるあたたかいイベントでした。
なによりメンバーのみなさんが本当に楽しそうで、何度も「イベント終わってほしくない!」とおっしゃっていたのが印象的でした。

入社当初より関わらせていただいているサイトですが、こういういった大きな催しは自分が担当してからは初めて。
イベント開催決定後、情報解禁日の調整やイベント内容の打合せ、イベンターさんと一緒にチケット周りの準備、本番直前まで会員のみなさんからのメールをまとめる作業など、当日に向けて裏で色々と動いていました。
現在はアニメがやっていないからこそ、この期間もファンの方々を楽しませるためにどんなことが出来るかスタッフみんなで考えています。
モバイルファンサイト「Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ」はまだまだ続きます!
是非これからも一緒にRhodanthe*ときんいろモザイクを応援していただけると嬉しいです!

(ちなみに過去のラジオをもう一度聴きたい!というペタルの皆さまからの声にお答えし、これまで配信された「Rhodanthe*のおしゃべりモザイク」をサイトで期間限定再配信しているので是非そちらもチェックしてください(^O^)/)

スタッフダイアリー夏の鬼怒川保養所でゆっくりと!

コンテンツ事業本部の田口です。

7月の3連休を利用して、2泊3日で鬼怒川の保養所に行ってきたので、
その紹介をさせていただこうと思います!

まず、埼玉県の大宮より電車で約80分、特急スぺーシアきぬがわに乗って、
鬼怒川温泉駅へ。

鬼怒川温泉駅に到着した際、ちょうど、東武鉄道のSL列車『大樹』が、
駅に着いたタイミングで、多くの人で賑わっていました。




『大樹』は2017年8月に東武鉄道が半世紀ぶりに復活させたSL列車で、
運行ルートは、下今市駅?鬼怒川温泉駅。
私は乗車しなかったのですが、下今市駅は、木造りで雰囲気もあるので、
そこを目指してのSL列車の旅も人気があるようです。

また、鬼怒川温泉駅には、「鬼怒太の湯」という足湯もあり、電車で疲れた足を癒しました。


駅に大変近いので電車の待ち時間には、便利なスポットです。

お腹がへっていたので、近くのレストランへ



日光・鬼怒川名産の舞茸をつかった天丼と、
湯波丼を注文しました。

因みに、栃木では「湯葉」ではなく、「湯波」と漢字が異なり、
膜を二重にして引き上げたものが「日光の湯波」 一重で引き上げたものが「京都の湯葉」らしく、つまり日光の湯波の方が分厚いようです。

私はマイタケの天丼を食べたのですが、
めちゃくちゃおいしかったです!

ご飯を食べた後、鬼怒川温泉駅より、徒歩8分の位置にある
エムアップの保養所へ移動しました。


高級マンションの一室をエムアップで保有しており、
そこをエムアップの社員がいれば、利用可能です。





部屋は、大きいリビングと、和室、寝室とゆったりと過ごすことができ、
5階のベランダからは、鬼怒川の景観を楽しむことができます!

普通の宿では考えられないぐらい広いので、かなり寛げましたし、リッチな気分になれました!

また、写真撮影はできなかったのですが、
なんとこのマンション、1階に共有の温泉がついており、
家族風呂、木を基調とした木目温泉、岩を基調とした岩温泉が利用できます!
※家族風呂以外は、男女日替わりで利用可能です。

しかも、部屋同様に、温泉も非常に広々していて、かつとてもキレイで
どこかの旅館の温泉を利用するよりも大変満足することができました。

私は、朝一と、夕方に利用したのですが、ちょうど利用者の少ないタイミングで
あったためか、だれもおらず、かなり贅沢に利用することができました。


マンションから、徒歩、2~3分ほどの所に、鬼怒楯岩大吊橋があり、
散歩がてら出かけました。





この写真に、ライン下りの様子も映っているのですが、
遠目に見ているだけでも、めちゃくちゃ楽しそうだったので
私は、小さな子供連れで楽しむことはできなかったのですが、
友達同士で鬼怒川に来た場合は、おすすめです!




また、当日は35度を超えており、かなりの暑さだったので、近くの足湯カフェへ移動して、かき氷をゆっくり食べました。

その後は、流石の猛暑だったので、基本的には保養所内でゆっくり過ごしたのですが、部屋も温泉も最高なので、有意義に過ごすことができました!

次は、紅葉がきれいな時期に来てみたいな…と家族と話しつつ、仕事の疲れもバッチリとれたので、仕事がんばるぞと意気込みつつ帰路につきました。



エムアップでは、鬼怒川の他、沖縄、軽井沢
の保養所もあり、どちらも社員であれば利用可能です!

どちらも、立地、部屋ともに最高なので、仕事の疲れを癒し、活力をつけるため、
多くの社員が利用しています。

沖縄ブログ『沖縄保養所で海遊び(離島編)』
軽井沢ブログ『軽井沢へプチトリップ』

また、近日、湘南に新たな保養所ができるらしいので、是非利用したいと思います!

スタッフダイアリー新卒社員の本配属辞令式でした

こんにちは、総務・マエダです。
毎日暑い日が続いていますね。

4月末に復帰してからのワーママ生活も3か月目に入りました。

復帰時はハイハイしかできなかった娘も、いつの間にかつかまり立ちが上手になり、
そこら中動き回るので、予想の斜め上をいく出来事に翻弄される毎日ではありますが。

先輩ママでもある同僚とランチに行って、子育てトークに花を咲かせたり、
お子さんがいるパパ社員の同僚と休憩室で「保育園でプール始まったね~」「夜泣き、収まった?」
なんて話をしていると、自分だけではなく、周りもみんな頑張ってるんだよなぁ・・・と励まされます。

時短勤務という限られた時間の中での勤務ですが、社員のみんなが働きやすい環境を作るべく
いま自分にできることを一つずつコツコツやっていこう!と思います。

そんな決意を改めてしたところで。

先日、4月入社の新卒社員の本配属辞令式が行われました。

▼1人ずつ辞令を受け取ったのち、執行役員のお二人からお話がありました。



本配属までの流れですが、入社後に会社のことや社会人マナーなど全体研修を受けたのち、
ジョブローテーションとして1か月ほど社内の各部署をまわって貰います。

そののち、ジョブローテーション中の様子を見つつ、ご本人の希望と適性をみて
仮配属として約1か月間、各部署に配属されます。

そして面談を経て最終的に配属先を決定し、本配属となる流れとなっています。

⇒ちなみに今年は全員、仮配属された部署にそのまま本配属となりました。

採用選考や会社説明会でよく受ける質問なのですが、配属先の部署については
ご本人の希望と適性をみて決定しますが、当然、部署毎に受け入れられる人数に限りがありますので
必ずしもご本人の希望通りにはいかないこともあります。

実際、今年の新入社員の方の中にも、ご本人が入社直後に希望されていた部署とは
違う部署に配属となった方もいらっしゃいます。

しかし、本配属になる前の面談で改めてお話を伺うと

「実は自分がやりたかった仕事は、配属された部署でもできることだった」

「配属された部署での業務をやってみたら興味が湧いてきて、おもしろくなってきた」


という方が多く、実際に部署の中で働いてみて初めて気付くこと・得ることがある、と改めて気付かされました。

振り返ると、自分自身も十ン年の会社人生の中で、自身の守備範囲外(未経験)の業務に
取り組んできた時期もあり、時には失敗もしてしましましたが
会社・上司がくれたチャンス、だったんだなぁ・・・と今になって思います。

もちろん、たとえ自身が希望した部署でも、仕事である以上、好きなこと・得意なこと以外にも
チャレンジしていくことが多々あるので、働いてみて・やってみて得ることは
どんな環境であっても本当に多いです。

そしてそんな新たな自分との出会いと経験は、きっといつか自分自身の財産になってくれると思います。

4月入社のみんなも、これからそれぞれの部署で様々な経験をしていくと思いますが、
来年の今ごろ「去年の自分より成長したな~」と思える自分であるよう、頑張ってもらえればと思いますし
キラキラとしたまなざしで辞令を受け取るみんなの姿をみて、私もまだまだ頑張らないとなぁと刺激をうけました。
一緒に頑張っていきましょうね!

そしてこれからいよいよ夏休みの時期に入ります。

このブログをご覧いただいている学生の方の中にはインターンシップに
参加される方もいらっしゃるかと思います。

学生のうちに様々な経験をすることで、これからの道を選びとるためにも
好き・嫌い、得意・苦手に関わらず、ぜひご自身の可能性を信じチャレンジしてみてもらえればと思いますし、
そんな学生のみなさんの一助になれば・・・ということで、
エムアップでももちろん、サマーインターンシップを開催します!!

今年初の試みとなる1dayインターンシップは、おかげさまで全日程満席となりましたが
キャンセルが出た場合は随時受付を行っておりますので、興味をお持ちいただけましたら
ぜひ引き続きサイトをご覧いただければと思います。

また、昨年好評だったWEBエンジニア・デザイナーのインターンシップですが、
増員可能となりましたので受付期間を7月31日(火)まで延長いたしました♪
こちらはまだ間に合いますので、興味のある方はぜひご参加ください。

多くの学生の皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

スタッフダイアリー沖縄保養所利用(宮古島編)

あっという間に7月ですね。

今年の夏は猛暑・・・。いかがお過ごしでしょうか?
夏になると、保養所の記事が多くなる当社、私は今回弟の結婚式に合わせて
ゴリっとお休みを取得して、利用してみました。

なんでも弟夫婦の馴れ初めに宮古島がフィーチャーされているという事で、
恩納村の保養所→宮古島のコースです!



今回は写真が多いので、保養所であるカフーリゾートについては、割愛で
皆さんの記事をごらんください(笑)

沖縄保養所で海遊び(離島編)

↑昨年の私の記事です。




他のスタッフが結構ダイビングなどをやりナイスな海中写真を撮っていたので
今回は、ドローンなるものを持参し、新しい視点での沖縄撮影にチャレンジ。

ホテルの前のビーチも空撮してみました↓
中央上部のピンクに見える建物が保養所であるカフーリゾートです。


天気も良く、エメラルドグリーーーンな海ですね。
ホテルの近くだからといって舐めてました。めちゃくちゃキレイですね。

この時、台風の接近を友達からの連絡で知り、沖縄旅行がどうなるか不安に包まれます・・汗



結婚式は、翌日、この恩納村から20分くらい車で移動したところの教会で行われました。



ワタクシ3兄弟なのですが、皆晴れ男を自称しており、
そのお陰もあってか、台風の気配は感じられるものの、まだ天気はいいです。
撮影用の小道具で少し遊んでおります。



風の影響で、少し海の色が暗くなってますが、
無事に式と記念撮影を終える事ができました!




そして、空港に移動、今回のメインイベント?である宮古島へ移動です。



空港で食べたソーキソバが今回の旅行で唯一の沖縄っぽい食べ物です(笑)
とにかく沖縄本島より段違いに海がきれいだから!
と弟に急かされるまま、台風が到着する前にシュノーケルへ向かいます。



広大なさとうきび畑の中を疾走します。



スーパーも覗いてみます。



ソーキや豚足なども普通に売ってます。



なんのために?ひまわりの大きな畑があったりもしました。
天気がよかったので、ついつい寄り道ををしていると・・・

やってしまいました・・・・







シュノーケリングポイントに到着したと同時に
とんでもない雨が・・・・

あまりに激しい雨に、一堂心が折れかけました・・・

が、潜ってみようと・・・・



外があんな感じでしたが、潜ってみると意外と明るい!



「ニモ」で有名なカクレクマノミ、ではなく、ハマクマノミかな・・・?
かわいいんですけど、少し大きい。




結構サンゴがいっぱいあり、波のうねりも激しかったですが、
楽しめました。



たぶん船が停泊するようのアンカーにつかうロープだと思います。



波のうねりで少し透明度が落ちてますが、
たまーに雨がやむと、すごく明るく見えます!



弟も得意気ですね~~。



おっと海ヘビに遭遇。危険生物なので、近づきすぎ注意です。



スキをついて、下地島シュノーケルスポットも空撮してみます!



曇っていてもこの映り、さすが宮古島です。
晴れていたらどんなにキレイだったのか・・・



”ナントカ映え”を狙ったのですが、野郎ばっかりだと少々絵になりません・・・・

台風が本島の方に向かっているようで、晴れ間が!

うおおおし!移動っ!



という事で・・・次の目的に向かいます。

伊良部島を背に、観光名所である伊良部島大橋もサクっと通過。



シュノーケリングもいいけど、きれいなビーチにも行きたいと、
白い長いビーチで有名な「与那覇前ビーチ」に到着。欲張りですね。



うおおお、台風に勝ったぁーーー!!



遠くには立派な積乱雲や雨雲が見えますが、日光に喜びます。



調子に乗って走り回ります。遠くが暗いが見事なブルー!



親父もご覧の通り・・・・

気持ちよさそうです・・・

そしてドローンも離陸!!



ドローンに向けてポーズを取ってます。
少々恥ずかしいので載せられません。


高度140メートル。

黒い点が弟です。



こちらも遠くに雨が見えますが、手前は晴れてます。



運悪く台風が来襲してきましたが、運よく晴れ間に恵まれました!

帰りの空港は大混乱で、両親は乗り継ぎに失敗し、沖縄本島でプラス2泊だったようです・・・

短時間での沖縄本島~宮古島旅行、海への満足度がめちゃくちゃ高かったです!


このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.


動画も用意してみました。

海での撮影は、光が多すぎてカクカクした動画になってしまうとのことで、
ドローンのカメラレンズにサングラスみたいなNDフィルタ(減光フィルタ)を付けるのですが、
この設定が間違っていて色味が少し変になっております。

※プレイヤーの画質を「360」→「HD」に変えると高画質になります。

お暇な時にご覧くださいませ(笑)

こういったカタチで保養所を拠点に、まわりの島々に羽を伸ばすもの過ごし方かなと思います。

他にも色々行きたいところ(西表島とか)がたくさんあるので、
思いっきり羽を伸ばせるように引き続き事業も伸ばして行きたいと思います。

一足先に夏休みを過ごしてしまいましたコンテンツ事業本部のたろうでした。では。