ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー保養所を利用して女子旅 in 軽井沢★

こんにちは!
総務経理部の深谷です。

今年の夏は
入社3年目で初めて、
保養所を利用して軽井沢へ行ってきました!

大学時代の親友と双子の姉を連れての女子旅です★

ブログを書くのは4度目ですが、
今回、私の双子・姉がついに初登場します(笑)



それでは、
初めての軽井沢旅行記を綴りながら、
3人とも大感動だった保養所の素晴らしさを
お伝えしていこうと思います。




土日を使って一泊二日で旅行を計画した私たち。
朝7時半ごろの新幹線で軽井沢へ向かいます。

新幹線に乗りなれていない私たちは、
入場券のみ購入していて、乗車券を買っていなかったことを
出発10分前に気付くという失態。。。

長蛇の列に並ぶ時間は当然なく、係員さんのいる窓口へ駆け込み
現地支払いすることで解決し、なんとか乗車。。。

気を取り直して、新幹線の中ではこの二日間の行動計画を練ります。

とわいえ、
双子の姉は、某海外ブランドの店員のため前日は遅番で22時あがり、
親友は、花金で深夜まで飲んでいたということで、
『とりあえずのんびりゆっくりしたいね』と、
今回の旅のテーマが決まりました。(笑)


1時間ちょっとで軽井沢に上陸!

さっそく保養所へ向かいます。
タクシーに乗って5分ほどで到着。




入口からまさに“軽井沢の別荘”感が漂っていて、
興奮を抑えきれません!早く部屋が見たい!


管理人さんが優しく声をかけてくださり、
素敵なエントランスを通って部屋へと向かいます。





3人して『やば~い!』と声をあげながら
とりあえず荷物は放り投げて、ソファにダイブ。


部屋の広さとベランダからの眺めに思わず言葉を失いました!


天気にも恵まれ2日間とも快晴で、
(恵まれすぎて35℃超えの猛暑でした…)
ベランダからの青空がとても綺麗でした。


開放的で静かな部屋で、心身ともに癒される空間…。
のんびりゆっくりしたいという旅の目的は完璧に果たせました。



保養所からは
お土産屋さんや食事処が揃った『旧軽井沢銀座通り』が
歩いてすぐの距離にあってとても便利でした。




右手前が双子の姉です★
一卵性ですが、最近かなりの確率で
似てないと言われるようになりました…

通りは大好きなソフトクリームの宝庫で
2日間で4つを完食しました!



朝から晩まで行列をなしていた
蕎麦屋さんに並んでみたり…




軽井沢駅を降りてすぐの
アウトレットで買い物をしたり…




食事と買い物以外は
とにかく部屋でまったりスタイルだったので
とことん保養所を満喫できた気がします。

一泊二日の旅行でしたが、帰りはみんな口をそろえて
「なんか5泊くらいした気分」と思うほど、
時間を忘れたっぷりくつろぐことができました。


さすが夏休みシーズンという感じで
昼間は観光客で溢れていました!


次は季節を変えてまた来たいと思います★

スタッフダイアリー平成最後の夏を駆け抜ける!

皆さんこんにちは、エンターテインメント事業本部のカレンです!

また登場した…?と思われる方もいるかとは思いますが今回もお付き合いください(笑)


タイトルにもありますように今年は平成最後の夏でした。
「平成最後だから…」とどこかへお出かけした皆さんも多いのではないでしょうか。

そんな私はというと…
夏はアーティストさんのイベントが多くなる季節!!
ということで私も各地取材にお伺いして、【平成最後の夏】を駆け抜けました!



その1:「B2takes! 夏フェス2018!」

8/5に行われた『B2takes! 夏フェス2018! ~番外編~』そして
8/10にZepp DiverCity Tokyoにて行われた『B2takes! 夏フェス2018! in 東京』へ!!

9/4に念願のメジャーデビューを迎える、
9名の個性豊かなイケメンからなるメンズアイドルB2takes!さん。
今回、東名阪を回るツアーそして番外編として開催された夏祭りを
『B2takes! 夏フェス2018!』と題して開催しました。

『B2takes! 夏フェス2018! ~番外編~』ではB2ぴーぽーの皆さんと大いにはしゃぐ姿が印象的でしたが、
Zepp DiverCity Tokyoにて行われた『B2takes! 夏フェス2018! in 東京』では
熱くかっこいいパフォーマンスを行う姿に圧倒されっぱなし!
B2takes!の皆さんと一緒に駆け抜けたB2ぴーぽーの皆さんにとっても
素敵な夏の思い出となったのではないでしょうか?

こちらの『B2takes! 夏フェス2018! ~番外編~』そして
『B2takes! 夏フェス2018! in 東京』の公演前に行われた囲み取材の模様は
B2takes! Official Fan site B2ぴーぽーのなかの
MOVIEコーナーにアップしているのでぜひご覧ください!!





その2:「Animelo Summer Live 2018 “OK!”」

続いては2018年8月26日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われた『Animelo Summer Live 2018 “OK!”』3日目に
我らが鈴木みのり隊長が初出演!ということで
私もその瞬間をしっかり隊員の皆さんにお届けするべく
さいたまスーパーアリーナにお邪魔してきました!

本番の隊長の様子、そしてライブ終了後の動画メッセージは
鈴木みのりオフィシャルファンクラブ「みのり隊」
【REPORT】ページと【MOVIE&VOICE】ページにてご覧いただけます!!

そして、会場に足を運ばれた皆さんはお気付きかと思いますが…。

なんと3日目の入場時に配られた鈴木みのりオフィシャルファンクラブ「みのり隊」のフライヤーに
来場者限定のある仕掛けがあったんです…!

ヒントはこちら↓↓



こちらはせっかく大きな会場でフライヤーを配れるチャンス!ということで
みのり隊長にも協力していただき実現した企画でした。

なお、こちらの企画がどんなものだったのかという全貌は
隔週の月曜日に配信しております会員限定WEBRADIO、
鈴木みのりの『月曜だよ!!隊員集合!!』の第7回放送で明らかになっておりますので
こちらも要チェックです!!

最後にやりきった表情のみのり隊長!



お忙しい中ファンクラブスタッフにも気を使ってくださる
いつもとっても優しい隊長です。

来る2018年9月30日(日)にヒューリックホール東京にて行われる
「みのりんご収穫祭2018」でも隊員の皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えております!
お楽しみに!!



その3:「ファンタジーオーケストラミュージカル『スサノオと美琴~古事記~』」

平成最後の夏、イベントの締めは
2018年8月29日(水)に行われたファンタジーオーケストラミュージカル『スサノオと美琴~古事記~』。
映画・ドラマ・舞台とマルチに活躍されている俳優の廣瀬智紀さんが主演で行われたこちらの公演、
なんと新国立劇場オペラパレスでの上演でした。

実は私が入社して一番最初に投稿したスタッフブログにも記載があるように
大学時代に舞台の勉強をしていたのですが
新国立劇場オペラパレスと言ったら誰もが知る憧れの場所。
今回ご縁があって取材として足を運ぶことができ、
個人的には平成最後の夏を満喫できた気分でした。


廣瀬智紀ファンクラブ MY FAMILIESではこちら公演の制作発表会見から取材を行っていました!

なお、
①制作発表会見に出席された廣瀬さんを動画で見たい方は【コチラ】
②制作発表会見の模様を文章で読みたい!って方は【コチラ】
をご覧ください!

今回の公演はたった1日、1回きりの公演。
廣瀬さんの堂々たるスサノオの演じっぷりには
いつの間にか涙でカメラのレンズを覗くのに苦労するほどの熱い魂を感じました。




さて、今回残念ながら足を運べなかった…という皆さんに朗報です!!

現在廣瀬智紀ファンクラブ MY FAMILIESでは
ファンタジーオーケストラミュージカル『スサノオと美琴~古事記~』DVDの
会員購入特典付き限定受注販売を行っております!!

気になる「MY FAMILIES」購入特典は非売品ブロマイド2枚!!
こちらは受注販売期間に購入していただいた皆さんに
もれなくプレゼントいたします!!

<販売期間>
2018年8月24日(金)12:00~9月28日(金)12:00


受注ページはこちらのバナーから!



平成最後の夏、たった1度限りの感動のひと時を、
ぜひご家庭で何度も堪能してください!!








ということで、
私の平成最後の夏は、このようにたくさんのことに出会い、経験をし、
なんだか自分が一回り大きくなったような、そんなとても有意義な夏でした。

この夏の経験を生かして
さらに会員の皆さんに楽しんでいただけるように
日々一生懸命取り組んでいこうと思います!




さて、次はいつスタッフブログに出没しようかな…?
こうご期待!!(笑)


エンターテインメント事業本部 カレン

スタッフダイアリーあついですね、、、

みなさんはじめまして。
自宅のエアコンが壊れていることに気づかず今年の猛暑を過ごしていました、、
エンターテイメント事業部のしゃっくことシャクタニです。


今年の4月に新卒で入社し、今回初めてブログを担当します。
元々バンドが好きで、趣味全開で就職活動をし、ご縁があってエムアップに入社させて頂きました。

そんなシャクタニの初となるブログ、、
せっかくなのでぼくが入社するに至ったきっかけを皆さん知りたいでしょうし、
それを書こうかと思ったのですが、
「取材の内容を書いて」と言われたのでそれを書きます。。。

僕の自己紹介についてはまたの機会に、、



現在僕が運営をお手伝いさせていただいている、オスカープロモーション初男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」(通称AOX)

その、初のファンクラブ限定イベントに同行させていただきました!

その名も、、、



いや、聞いたことない。
船上パーティーですよ、クルージングですよ。
顔だけじゃなくイベントの名前までイケメンなんて反則ですよね。。

というひがみはさておき、、

その名の通り船上でのイベント

中はこんな感じ



まるで高級ホテルに近いような内装でした。

イベントが始まると、この日のイベントのファッションテーマである「夏のデートスタイル」を称した私服でメンバーが登場。
メンバーそれぞれのファッションポイントを解説していきました。



この日AOXイベント初参加となった新メンバーの奥野壮さん
なんと若干17歳の高校生です。キラキラスマイルがまぶしい。。。
奥野さんはなんと9月2日(日)から始まるテレビ朝日『仮面ライダージオウ』の常盤ソウゴ役に主演での出演が決まっています。
世の中のキッズたちのヒーローになること間違いなしですね。。。


詳しくはこちらのニュースから
↓↓↓

テレビ朝日『仮面ライダージオウ』常盤ソウゴ役に奥野壮が決定!



その後、
借り物連想ゲームと題して、お題にあったものを参加者の中から借りたりと、
ファンのみなさんとメンバーとの距離がかなり近い。


最後は、メンバーからのお手紙を1人ずつ読み、イベントは終了しました。





プライベートを含め、人生初のクルージングイベント(たぶん)でしたが、仕事をしつつも、イベント自体を普通に楽しんでいました。笑

これまで、バンドのライブやイベントにしか行ったことがなかった僕ですが、
仕事を通して、今回のような俳優のイベントなど、いつもとは違ったイベントに行くと考え方が変わったり、視野が広がったりするものです。

このクルージングイベントのダイジェスト動画やレポートは【男劇団 青山表参道X】のファンクラブサイト内にて近日公開予定なので、ぜひチェックしてみてください。
https://oscar-aox.jp/

まだまだ暑い日が続きますが、
みなさんも、体調とエアコンの管理には気を付けてお過ごしください。

ではでは

スタッフダイアリー初出張

こんにちは、THE STAR JAPANの髙橋です。

私、2月に入社してから初めての出張にいって参りました。
出張先は、名古屋と大阪です。
ちなみに名古屋は人生初名古屋でした。

韓国アイドル"ASTRO"のライブツアーで、名古屋2日間、大阪2日間、東京2日間のハードな日程で
一緒にツアーを回ってきました。



先行物販開始の時間に合わせFCブースも開始!
開始するのは良いのですが、、、まさかの外でのお仕事、、、



日陰にいても40度は本当に暑かったです;;(笑)
そんな中、朝からグッズ販売のために並んでいるファンのみなさんは本当にすごいと思いました。
また、今年の夏流行ったと言えるであろう手持ち扇風機!あれは使ってみて思いました。
案外涼しい。是非おすすめします。

会場の中はもちろん涼しかったです。天国でした。
そして会場にはファンのみなさんがASTROに送ったお花とバルーンがたくさんありました。



お花もバルーンも大きくて可愛くて綺麗で、、、アロハのみなさんの愛情がすごい伝わってきましたTT

もちろん、ASTROの公演もすごく楽しくカッコよく可愛くてASTROの魅力がつまった公演だったと思います。この魅力がもっと多くの方に伝わり、もっともっと日本で人気が出ることを願ってより良いファンクラブを運営していきたいと思います。

ASTROの3都市6公演のツアーが終わったと思ったら、今度は8月24日・26日にVIXXのコンサートツアー!!!

8月だけで2回の出張。しかも2回目の大阪。
新幹線に乗るのはもうマスター致しました。

「VIXX LOST FANTASIA IN JAPAN」



24日は大阪のオリックス劇場にて公演がありました。

大阪公演・東京公演共に、VIXXのメンバーには内緒でサプライズイベントがございました。
それはスローガンイベントです!
FCサイトにてVIXXに伝えたい言葉を募集し、たくさんの応募の中から選ばれた言葉はこちら↓
大阪公演:떨어져있어도 곁에 있을게 (離れていても、近くにいるよ)
東京公演:영원히 빅스만의 빛이 될게 (永遠にVIXXだけの光になるよ)

VIXXのメンバー達はこれをみて本当に感動したと言ってくれて、
STARLIGHTのみなさんの気持ちが伝わって本当に良かったと思いました。
このような企画をまた出来れば良いなと思っています。

26日の会場はパシフィコ横浜。
横浜は昼でも夜でも風景が綺麗!
そんな横浜の綺麗な風景をどうぞ。



ASTROとVIXXのおかげで8月が風のように過ぎ去っていきました。
2018年も半分終わりましたが、まだまだ走り続けます。
以上、髙橋でした。これからも宜しくお願い致します。

ASTRO日本公式FC「AROHA JAPAN」
VIXX日本公式FC「STARLIGHT JAPAN」

スタッフダイアリーコンテンツ事業本部の新しい風と自負しております。

皆さん初めまして!

2018年4月に新卒でエムアップに入社いたしました、
コンテンツ事業本部のハカシーです。

暑いのが大の苦手なので夏は毎日が大変です。
日焼け止めが手放せません。

さて、コンテンツ事業本部18年度新入社員
スタッフダイアリー担当ということで非常に緊張しながら文字を打っております……!


まずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

名古屋ではない愛知県出身で、大学時代は4年間を長野で過ごしました。

趣味はとにかくジャンルを問わずアニメを観ること!そしてライブ・イベント参加!
長野在住でしたが、週末はほとんど東京のアニメ関連のイベントに参加していました。
食費も何もかも削って趣味に充てる毎日は友人にもよく心配されていましたが、無事学生生活を終了……。

そして「好きなものを絶対に仕事にしたいっ!」という思いで就職活動を始め、
エムアップに入社いたしました。

要するに熱狂的なアニメオタクです笑

古着を見たり、買ったりすることも大好きなので、
自由な髪型・服装で働ける環境に日々感謝しています!


さてさて、早いもので入社してからほぼ4か月が経ちました。
社会人の基本の「き」すらわからなかった私ですが、
日々の業務を通して成長を感じられる毎日がとても楽しく充実しています。


まだまだわからないことだらけですが、
個性的な先輩や気の合う同期に助けてもらいながら8月まで走り続けてきました!

私の所属するコンテンツ事業本部では、
アニメ・キャラクター版権を使ったスタンプ、ゲーム等のデジタルコンテンツの企画・制作や、
合成音声やAIを使った音声エージェントのような新しい取り組みなど、
多くのユーザーが楽しめるサービスを企画しています。

「今世間では何が流行っているのか?」
「次に人気が出るコンテンツは何か?」
ということを常日頃から意識して生活をすることを心がけています。

エンターテインメントは日々変化をし続け、
難しい部分も大きいですが私はとにかく楽しいです!

色々な作品に触れることで新しい仕事に繋がる、
こんなに素敵な環境はありません!!笑

また、自分がこのコンテンツは面白そう!仕事にしてみたい!と思ったら
すぐに実行に移せるのがエムアップの大きな魅力だと日々感じています。

そんな私の具体的な業務ですが、
「ABCとり放題」という朝日放送テレビ様のサイトを運用したり、
人気アニメ作品のデジタルコンテンツ制作をディレクションしたり、
昔から大好きなアニメ「マクロス」のポータルサイト運用のお手伝いを主に担当しています!


入社してからの4ヶ月で様々な業務経験をさせていただきまました!
一つ一つの業務をしっかりと定着させ、確実に自分の力につなげていきたいです。

当然ながら、日々の業務はこれだけではなく、
書ききれないぐらい多くの業務を経験をしました。

新人のうちから色んな業務に挑戦させてもらえるのは大きな魅力の一つですね。

自分が楽しい!面白い!と思うものをどんどん考案し、取り入れ、
多くの人を楽しませることができるエンターテインメントを提供できるよう今後も精進していきます!

あと、少し子供っぽいですが”ディレクター”という肩書がかっこいいので結構気に入っています笑



おまけです。
こちらは先輩と外出の帰りに食べたオススメのハンバーガーです。
A5和牛ですよ。A5和牛。

仕事のことだけでなく、おいしいグルメ情報もたくさん先輩方から聞けるので
なかなかおなかが追い付いていない状況です……笑


最後に、私が担当しているサイトを貼って閉めさせていただきます。
是非遊びに来てくださいね!
ABCとり放題
MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト

これからも楽しみながら毎日仕事に取り組んでいこうと思います!

よろしくお願いいたします!

スタッフダイアリー2年目の沖縄!

こんにちは。
総務経理部のテラシマです!

今年も夏休みを利用して沖縄へいってきました!
その思い出をこちらで紹介させてください笑

エムアップのスタッフダイアリーをご覧の皆さまならすでにご存じかと思いますが、
エムアップはリゾート地に保養所があり、その一つが沖縄にあります!

▼昨年のブログはこちら
夏休みのおもいで

昨年一緒に行った友人より、
また今年も行かせて!!!と懇願され・・・(私の周りではエムアップの保養所が大人気w)
今年も使わせていただきました。笑

昨年も沖縄を堪能したメンバーだったので、
今年はのんびりしよう~をテーマにいざ出発!

1日目は、夜到着だったこともあり、
沖縄到着と同時にスーパーへ駆け込み、
食料の調達です。
みんな大好き、ゴーヤ、ソーキそば、ジーマミー豆腐などなど・・・
沖縄のソウルフードたちを買い込みホテルへチェックイン!

暮らせるほどの設備の整った当社保養所のホテルには、
キッチンもあるので、ホテルに着くと同時に料理を支度してオリオンビールで乾杯~

ここから沖縄ライフスタートです

と、その時外で何やら音がする・・・
とバルコニーへ出てみると・・・

なんと花火が!!!!!


  


私たちを迎えてくれている~!!とさっそく図々しい考えを巡らせ、
友人と大興奮した初日でした。

そして、
翌日以降はたくさんの場所へ出かけ、
たくさんのものを食べ・・・
いろいろと楽しんだのですが多すぎてまったく紹介しきれないので、
抜粋して紹介します!笑


------------

★沖縄でたのしんだことその1
海!!!!

  

ふつうだろ・・・と思われそうですが、
私は海が大好きです。
毎年沖縄に行かなくても必ず海に泳ぎにいきます。

しかし沖縄の海は別格!!!
私のよく行く海もそこそこ綺麗ですが、
こんなに綺麗な海にはめったに入れないので、
沖縄ではステキブルーの海を堪能しました♪


★沖縄でたのしんだことその2
A&W 略してエーダブ!!!

  

何を隠そう、ハンバーガーが大好きです。
こちらのエーダブですがこんなにおいしいのに沖縄にしかない・・・悲しい!!!
ということで、ほぼ毎日食べてました。笑
クリームチーズがアクセントになっていて、
ここでしか食べられない感満載!ということで、
沖縄に行った際にはぜひ食べてみてください。笑

あと、おすすめはルートビアとのセット★
癖強めのルートビアですが、私は大好きなので、
必ずルートビアにします。エーダブではルートビアおかわりし放題。最高。


★沖縄でたのしんだことその3
オリオンビール!

  

散々オリオンビールを飲んできた私たち、
念願叶ってのオリオンビール工場です!!!

しかし!

私はドライバーに。笑
出来たてのオリオンビールをごくごく飲む友人を横目に、
おとなしく、ノンアルオリオンを飲みました。

これも良い思い出。おつまみのオリオンビアナッツもおいしかったからOKです。


★沖縄でたのしんだことその4
琉球ガラスとやちむんの買いあさり

  

今回の沖縄で絶対に手に入れたかったもの、
それが琉球ガラスとやちむんでした。

琉球ガラス専門店や、
やちむん通りへ出かけ、
大皿、ガラスコップ、やちむんのコップ、一輪ざしなど・・・
自分へのお土産をたくさんゲットしました!

------------

そんなこんなで、
のんびり沖縄を満喫できた今回の夏休みも
あっという間に終わってしまったのですが、
気持ちを新たに、夏休み明けから仕事に励むことかができました。

遊ぶ時は遊んで、
仕事の時は切り替えて!
ON/OFFを大切にすることで、
日々の仕事も頑張れると身をもって感じることができています。

きちんとON/OFFを大切に出来る環境でお仕事できることに、
改めて感謝した夏休みでした。