ニュース

伊集院静「男の流儀入門」が【電子書籍アワード2012】文芸部門にノミネート

Fanplus



デジタルブックファクトリーからリリースされた伊集院静の電子書籍「男の流儀入門」。

作家・伊集院静が写真家・宮澤正明とともに長年温めてきたこの作品は、現代を生きる悩める男たちに「大人の男」としての生き方・流儀を指南する電子書籍です。

2011年9月にリリースされた第一弾「男の流儀入門【震災編】」は、3月11日の東日本大震災発生時に仙台の自宅で被災した伊集院静が、大震災発生時に大人の男がどのように振る舞うべきか、また伊集院静自身が震災時に何を感じ、どんな行動をとったのかを記録した作品です。宮澤正明が現地で撮影した写真や動画、大友康平による主題歌も収録されており電子書籍ならではの魅力を活かした内容になっています。

この「男の流儀入門【震災編】」が、このたび「電子書籍アワード2012」文芸部門にノミネートされました。審査員7名の審査により各部門賞と大賞が決定。また特設サイトからの読者投票により読者賞が決定されます。結果は3月21日(水)に発表されます。

デジタルブックファクトリーの電子書籍作品はApp Storeにて絶賛配信中です!!