ニュース

新作!「ゆるねこ派遣社員 ~ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ~」【放置×シナリオ】ゲームアプリ 遂にリリース!

Creative Plus

ねことちりめん工場経営!? 「放置×シナリオ」シミュレーションゲームアプリ♪


スマートフォン向け「放置×シナリオ」ゲームアプリ、
「ゆるねこ派遣社員 ~ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ~」(通称:ゆるねこ日和)
App Store、Google Playにて、遂にリリース!!


「ゆるねこ派遣社員 ~ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ~」について
工場長とねこが「ちりめん」を仕分けることで、ちりめんの売上を伸ばし、「もんすたあ」と呼ばれる微生物を集めること、
また工場を大きくすることが目的の、ゆるゆるでシュールな「放置×シナリオ」シミュレーションゲームアプリです。


■アプリ概要

・アプリ名:「ゆるねこ派遣社員 ~ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ~」
・利用料:無料



■あらすじ
主人公の名は、ちりめん工場の工場長こと「こうじょうちょう」。
ベルトコンベアの上を流れるちりめんの中から「もんすたあ」と呼ばれるえびやたこ、海藻のなかまなど、
いろんな種類の微生物を取り除いて、みんなにおいしいちりめんを届けている。

ぶっきらぼうで根暗で性悪。
人付き合いがちょっと苦手。そんな彼は、ちりめんと共に流れていく穏やかな日々を楽しんでいた。

ある日の帰り道、1匹のねこと出会う。ねこはちりめんが大好きらしい。



工場に連れていってみると、ねこはこうじょうちょうの作業に興味津々。
こうじょうちょうのマネをして、ちりめんの選別にチャレンジしてみる。
そんな一朝一夕で出来るわけがない…!
と、ほくそ笑む工場長をしり目に…5分でなんだか様になってきた…!!

かくして、人手不足でねこの手も借りたいこうじょうちょうは、ねこを助手として採用することに…!!



徐々に明らかになるねこの高ステータス。
有能すぎるねこに、こうじょうちょうの立場は!?
そしてねこ屋敷化する工場の衛生面は…!?

ねことの出会いを通じて変化していくこうじょうちょうの、心温まるストーリー。
…を書こうと思ってたのに、なんかあんまりそうでもない!(by.シナリオライター)

そんな彼らのほのぼのちりめんライフが始まる。。






早速ゲットしてみよう!

■配信プラットフォーム
・App Store、Google Play:http://www.m-up.com/special/chirimen/

■QRコード



※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。