スタッフダイアリー年末年始は沖縄に!!!

EC事業部の坂本です。

年末年始は人生で初めての沖縄に行って参りました。

6泊7日の年越し沖縄旅行!

今回は11カ月の息子と行く遠距離の旅行だった為、
飛行機に乗せての移動が少しばかり不安もありましたが、、、
案の定ものすごい大変でした 笑

宿泊先は、当社の福利厚生として契約している
「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」

オーシャンビューが目の前に広がり、
ホテル内の施設やサービスが抜群の素敵なホテルです。

初日はホテルでゆっくり過ごした為、ホテルの部屋やサービスを紹介しちゃいます!



●お部屋
2名ずつのベッドがあり、合計4名宿泊できるスイートルームです。
家族で行くのであれば十分すぎる程広い部屋です。



そしてなんといっても目の前に広がる海は綺麗の一言。



朝、目が覚めてからのモーニングコーヒーは最高でした。
※飲んでいるのは缶コーヒーです 笑

●施設
子供を見ながらの交代で利用していたので写真はないのですが、
ホテルの施設としてジムや客室マッサージ等が受けられます。

自分はというと毎日5キロジムで走り、マシーンで筋トレをしておりました。
普段仕事をしている日常ではなかなか身体を動かせないのでいいストレス発散に。
そして汗を流した後の朝食がまたうますぎました!

●レストラン・ルームサービス
ホテル内にはいくつかレストランを完備しており、和食・イタリアンなど様々な料理が食べられます!



年末年始の時期だったので、年越しそばやお雑煮等も用意されており美味しくいただきました!

2日目以降はホテル近くのレンタカーを借りて観光に徹しました!
今回はあまり大きな移動が出来なかった為、人気観光スポットしか行けませんでした。

ホテルから車を走らせる事1時間ほど、沖縄と言えば誰もが知っているスポット!

「沖縄美ら海水族館」
沖縄の海や豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、
イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園。海洋博公園にある人気スポットの一つです。



全長8.6mものジンベエザメやナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽。
その感動的な光景が一望できる巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm もあります。
サメやエイなど普段見ることができない動物が見られるので興奮しました。

「古宇利大橋」
沖縄本島と、離島の古宇利島をつなぐために2005年に建設された「古宇利大橋」
美しい青い海の間を2kmに渡って通るドライブスポットになってます!



橋を渡ってから車を降りて息子と一緒にビーチで戯れました。
はじめての海に少々びっくりしていたのが印象的でした!

「美浜アメリカンビレッジ」
観覧車がシンボルの人気リゾートエリアです。
買い物する場所や大きなゲームセンターがありました。



息子の為に2千円を費やし子供番組で
人気のキャラクターわんわんをUFOキャッチャーでとってあげました 笑


「国際通り」
沖縄の那覇市にある国際通りは、多くの旅行客も訪れる観光スポットです。



ここではお土産さんをめぐり仕事のお取引先や部署のみんなのお土産を調達!

あっという間に最終日になり最後の締めはカフーホテルの近くにある
「ルネッサンス リゾート オキナワ 」の懐石料理 彩に行きました。



この日は結婚記念日ということもあり盛大に!
カフーホテルからリムジンで移動!リムジン内はライトアップされものすごい豪華!



料理も豪華で沖縄ならではの懐石料理とシャンパンを堪能!

そしてカフ―ホテルに戻ると
何も言っていないのにホテル側から結婚記念日にと粋な計らい!



テディベアの人形と入浴グッズをプレゼントしていただきました!

こんな保養施設があるエムアップに感謝!
そして今後もずっと記憶に残るであろう楽しい時間を家族で過ごせました。



今年は申年!さるのように行動力を発揮していい1年にできればと思っております!