ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリービクターロック祭り

マーケティング事業本部
音楽配信課のはっしーです。

先日幕張メッセで開催されたビクターロック祭り。

お世話になっているビクターさんにお誘い頂き、ライブを拝見してきました。

この日は雨天にもかかわらず、会場である幕張メッセにはたくさんの人がライブを見に来ていました。

会場に入ると、ビクターさんのマスコットNIPPERくんがどーんとお出迎え。



愛らしい姿ををパチリ

また、広い会場には、フードコーナーやグッズショップなど、賑やかなイベント会場でした。

いつもお世話になっている担当の方が、ダーツコーナーで来場者を盛り上げていました。

せっかくなので、私もダーツをやらせていただきました。




ライブは2つのステージで交互に繰り広げられており、
ステージ前には、お目当てのバンドを今か今かと待ち構えているファンの方々で埋め尽くされていました。

私が個人的に楽しみにしていたレキシさんのライブ。

口ずさみながら盛り上がるステージを拝見していました。




弊社が運営するアーティスト公式シリーズでは、毎週たくさんのアーティストの楽曲を配信しています。

アーティスト公式サウンド

アーティスト公式コール

いつもは、配信スケジュールに合わせて素材の準備をしたり、
レコード会社の方と打ち合わせをしたりすることが私の主な業務ですが、
自分が知らないアーティストを知るうえで、ライブ鑑賞も大切な仕事のひとつです。

毎日パソコンに向かっていることが多いのですが、
この日は大好きなライブを観ることができ、有意義な仕事となりました。

これからもたくさんのライブに行って、素敵なアーティストを紹介していきたいと思います。