スタッフダイアリー

駆け抜ける!

こんにちは!
アジアコンテンツ事業部のタナカです。

先日、私が担当させて頂いているリュ・シウォンさんの取材で富士スピードウェイに行ってきました。

アジアコンテンツ事業部では韓国アーティストや俳優を中心にモバイルサイトを展開させていただいており、
リュ・シウォンさんといえば俳優・歌手・タレントとしても国内外で幅広く活躍していて、
韓流ファンならずとも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

なぜ、今回の取材現場が富士スピードウェイだったかと申しますと、
実はシウォンさん、自身のカーレーシングチームを持ち、監督・レーサーとしても活躍しているんです!

今回はCJスーパーレース第6戦とレースの後に行われる報告会を取材させていただき、
多くのアーティストや俳優が開催する、ライブやファンミーティングとは一味違う取材となりました。

テレビ等では見たことがありましたが、サーキット内に入るのは初めてだったので、その迫力に圧倒されました。
サーキットを爆音で駆け抜けるレーシングカーを目の前にすると、やはりテンションが上がります!



当日は天気も良くレースコンディションも良好。
暑い中たくさんのファンの方々が応援にかけつけ、会場は熱気で溢れていました。

まずは、ピットに入るシウォンさんを撮影!
普段は目を細めて優しく微笑む表情が多いシウォンさんですが、
この日ばかりは少し緊張気味でこれから戦いに挑む、闘志あふれる表情を見せてくれました。

ピットの中では、チームスタッフも車のチェックに余念がありません。



レーシングイベントではレース以外に、応援するファンの為にも様々なイベントが行われており、
その一つにグリッドウォークがあります。
グリッドウォークは決勝戦のスタート前、コース上に車が並んだ状態でファンは実際にコース上に出て、
マシンを身近で見られるというものです。



レース開始後のメインスタンドには横断幕と、沢山のファンの方々が
『TEAM106』(チーム名)と書かれたスティックバルーンで応援!
ホームストレートをTEAM106が通過するたびに大きな歓声が沸き起こり、チーム一丸となって戦っていました。



レース後の報告会では、団体写真をファンの皆さんと撮影したり、
レースの感想やドライバーとしての気持ちなどを詳しく説明して、
炎天下の中、応援してくれたファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えていました。



その他、報告会ではレースの話以外にも新しいアルバムの紹介や、
まだリリースされていない新曲試聴のサプライズなどもあり、
参加されたファンの皆さんはとても満足している様子でした。

今回、レースイベントを取材させていただき、また一つリュ・シウォンさんの違う一面を見る事が出来ました。
ライブやファンミーティングでは女性ファンに囲まれているシウォンさんですが、
今回のレーシングイベントでは男性のファンも多数参加されており、
男女問わず支持され続ける魅力を垣間見ると共に、
闘志あふれるシウォンさんの戦いに身も心も熱くなった一日となりました。


リュ・シウォン公式mobileでは今回のレーシングイベントをレポートとして配信しております。
また、レース関連の情報や待受画像も配信しておりますので、是非チェックしてみてください!

■リュ・シウォン公式mobile
【携帯サイト】
http://k-pr.net/

【スマートフォンサイト】
http://sp.k-pr.net/