ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーちょっと早い夏休み

ご無沙汰しております。
経理セトです。


エムアップでは一斉の夏季休暇は決まってなく、7月~9月の3カ月間で5日休暇をとれます。
5日間は連続でも単発でも大丈夫!
自分の仕事状況や上司の許可を貰えば連続利用も勿論可能…。


私も7月に入ってすぐ1日とり長野に行って来ました。
暑〰ぃ東京を離れ涼しい避暑地を期待したのですが盆地を甘く見てた汗。
日中は東京と変わらない暑さ(笑)

初日は、スイカが大好きなので松本ハイランドスイカを求め松本へ!
想像を越えるスイカの大きさに驚き、次に甘さに驚きました。

ハイランドブランド名を付けるには形、大きさ、糖度と厳しい検査があるらしいのです(゜ロ゜;ノ)ノ
会社の人にも驚かせたく宅配して貰い、自分は試食のスイカをたっぷり堪能しました。
(写真貼付したかったのですが、食欲に夢中になり撮ってない事に今気づきました。。。)

つぎに松本城へ。

姫路城を白鷺城とたとえますが、松本城は烏城(からすじょう)と例えられているそうです。

皆さん知っていましたか!

烏城は3城あって岡山城・松本城・熊本城だそうです
(お城でボランティアの人から聞きました)








翌日、海野宿と言う昔の街道を散策し近くを流れる千曲川にて川遊びを童心にかえり楽しみました。

千曲川は思いのほか冷たくて...でも中州の岩まで行きたくて、頑張って向かってみたがパンツびしょ濡れ
釣りをしてた人達に無謀だと笑われ身体が冷え切っているのに顔だけ赤面(^_^;)。
これも旅の思い出です。








さあ、たっぷり遊んだので来週から仕事頑張ろ♪



長野は大きくて一度に全て廻りきれなく大河ドラマで有名な真田丸の城跡、記念館...まだまだ
尋ねた場所を披露したいのですが、今回はこのへんで。。。。

次回作こうご期待笑